
-- --, --

ゴミが捨てたい

07 10, 2017
断捨離もすっかり定着したこの日本で、フランス人は10着しか服を持たないと脅迫され、それでも今日もモノに囲まれた生活を送ってます。

ああ〜〜片付けたいな。

時代劇を見ていると何も無いですものね。

ミニマリストですよね、時代劇。




でも江戸時代、真夏はどうしてたんでしょう。

めっちゃ汗かきますよね?

一日何枚も着替えたいときありますよね。

クーラー無いならなおさらですよね?



これ書いてる今もクーラーついてますよ。

ミニマリストさんは汗かいてます?

クーラーガンガンですか?

独り言です。

熱さボケとも言います。。。。



うちの二階にはお嫁に来た時から主人とご両親のあらゆるモノを放り込んだ開かずの間があります。

あそこを片付けて主人の書斎にするのが野望です。

もう一つは犬部屋にします。



犬達ももう老犬です。

終の住処を作ってやらないと。

前のシーズーのモップも看病には一部屋使いましたから。


パウリーももう11歳。

健やかに安らかに送ってやるために早く部屋を片付けないと。








嫁と舅 その後の新展開

11 20, 2011
ロザリア家でなんとまあ、新展開があった。
お舅さんとの戦争?が激しさを増す中、内気?なロザリアもついに旦那さんに「もう離婚じゃあ。」と言ったらしい。
私は、離婚とかっていきなり旦那さんに切り出すんじゃ無くって、日々ある辛い事を旦那さんにもっと打ち明けていった方がいいよ、と言ってたんだけど。
一気にゴーーーンと放出しちゃうのがロザリアっぽいと言うか何と言うか(汗)

けれど驚いた事に、我関せずののんびりおぼっちゃまが、「だったら別居も考える。」と言ってくれたのだ。
別居は絶対旦那の方は言ってくれるまいと思っていたロザリアは、鳩に豆鉄砲くらったみたいに驚いた。
(マジかよ~~~~)
うれしさ95%。
え~…じゃあ、結局じじいとは離れられないじゃん、が5%。
と言うのがロザリアの正直な気持ちだったらしい。
もう、本気の本気でおじいさんが嫌になってしまっているのだ。

で、そのことをお義姉さんに話すと、息子がそんなことを言ったと知ったらお父さんはショックで寝込むから絶対言わないで、と言ったらしい。
それはまあ、そうかもしれない。
兄弟の中でもロザリアの旦那さんは末っ子で、「○○さん、○○さん、」とおじいさんにさん付けでよばれてはいるが、目の中に入れても痛く無いような可愛がり方らしい(いまだに)

ロザリアの誕生日などは「ふ~~ん、そうか。」で終わっておめでとうの一つもないらしいおじいさんが、旦那さんの誕生日には、『今日は○○さんの誕生日やから、赤飯を炊いたってや~。で、ステーキのええ肉したってや。ほんで、ワイン、赤ワイン買うてきてや。」とロザリアにお金を渡すらしい。

で、ドケチのロザリアが安いワインを買って来るとじーーーっと見て、ちょっと不満げな顔をする(笑)
毎月、自分の食べる分などの生活費をあげると言ってた金持ちのお爺さんが、渡してくれたのは最初だけで、後はずーっとロザリアが工夫と苦労を重ねてやりくりしてるので、そりゃ、珍しくもらったお金は有効に使いたいわよね(ぶはは)

でも、そんなこんなで、旦那さんと言う、実質戦力にはなりそうも無いけれど、心強い?味方も出来た事だし、ロザリアの心境は大分変化したようだ。
おじいさんに耐えるばかりだったロザリアが、最近はおじいさんに言い返していると言うのだから。
でもね、やり過ぎてお互いどんどんエスカレートしてはいけないので、どこかで手をお互い打って、お開きに出来るといいですね。

おじいさんの束縛病が治る事を祈って。

床暖房を変え~の

11 08, 2011
床暖房が今までのカーペット風からフローリング風になりました。

ヤマダ電機で店員さんが、犬を家で飼ってるんなら断然こっちです、と力説。

なんでもカーペットの毛に爪が引っかかって感電する子がいるとかいないとか。

そんな話初めて聞いたし、今まで何もなかったので

私はふ~~ん、って眉唾だったのだけど、何もなかったから無事だったのであって

会ったら、偉い事、だったんでしょうな~~。

続きを読む »

似過ぎて怖い

11 04, 2011
ジャックのフィギュア、二万もするけどホンモノそっくり。

こわい。


e129276d.jpg




こんなものが2万円で作れるってことが怖い。

この素晴らしい技術でパウリーのフィギュアを作ってもらえんかね~~。

111020_0721~04


ちなみに画像処理ソフトが使えなくなってしまいました。

なのでサイズ加工が出来なくって、こんな感じ。

ブログ益々やり辛い環境に。


すごいきれいだ

10 14, 2011
wll17_8.jpg
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
