
-- --, --

理恵とパウリーのドリームハウス

10 30, 2008
おせっかいにも人様の家を何軒か建てておいて自分の家?を公開してないことに最近気付きました。
風邪で出かけられずに退屈なので記録もかねて(よく立て替えるので)アップして保存します。

理恵とパウリーの夢の家、最初はごく平凡(それでもでっかい家ですが!)に、生活感一杯の家でスタートしました。

夜食
夜食を作っている年季の入った夫婦。
理恵はニコ・ロビン。旦那さんはクロコダイルです(わかる人だけどうぞわかって)
クロコダイルさんのね~タレ目がいいんですよ。。。。

生活感猫がネズミをくわえてる!!

内職するパパカラカラカラ~ 金の糸つむぎの内職するパパ。
この人後に、シムの大学の学部長まで出世しました。

外観クリスマスツリーが枯れてますね~。ツリーは水もやれないので仕方の無いことではありますが。
二階ベランダには内職の工具が所狭しと(笑

しかしこれは夢のゲームなので自分の貧乏性は置いておいて、豪邸建てようじゃないか!と奮起したのでした。引越し引越し~。

豪華どーん。The 豪邸。
この天体望遠鏡を覗きすぎて夫がUFOに拉致られました。
慌ててセーブ前に戻って望遠鏡は売りました(汗


わーいわーいパウリーが居ます。そしてピンクのプードル、チャーム君がいます。

猫リモージュとパウリー
猫用ベッドで眠る猫・リモージュとパウリー。
何が豪邸って猫ベッドが豪華(笑

豪邸!台所と食堂。前の家よりかなり豪華。


新聞を運ぶパウリーゲームとは言えパウリーが新聞を運ぶのは始めて見ました。
ブログ用行動か?

お帰りなさいw
お腹を見せてお出迎えするチャーム君。超可愛いです。
ゲームならこそ、犬も猫も一緒に飼えますなぁ。
夫も飼えますなぁ(マテ






caerpanさんのセレブな平屋

07 07, 2008
パウリー生きてますよ。
超元気です(笑

今朝も隣のおじさんがゴーヤをくれると言うので一緒に玄関に出て、ハイテンションチュッチュでおじさんを攻めまくってました。うほー。

では

パウパウも元気ってことでcaerupanさんのセレブなアメリカンドリームです。
セレブな平屋

セレブなアメリカンドリームの平屋とくればプールです。
ハリウッドの豪邸です。
ハリウッドとくれば傾斜地なのでプールの土地を思い切り下げて段差を作ってみました。

セレブな平屋

この段差を降りたところに大きなプールです。
そして花だらけ。
水撒きだけで熱射病で死にそうなのでガーデナーを雇いました。
寝室とダイニング

家具は明るく北欧調にしています。
でもどこかにポイントカラーの赤。
これはコパンちゃんのイメージカラーどす。
あ、パンさんも泳いできたようで水着姿です。
赤いビキニお似合いです。

皆さんのおうちを作ってる間に、もっと人物の顔が色々欲しいなぁと
ネットで美少女スキンを拾ってきました。
caerupanさん、美少女第一号です(笑

リビングとサニタリー

壁の一部を張り替えてポイントにしてます。
お気に召さない場合変更しますね~。
でも何か切り替えが無いと広いだけに寂しい気もします。
レンガ壁とかでもいいかもしれませんね。

この家ではとにかくでかめのアートをバンバン飾ってみました。
セレブ~~~。

ペットショップにコパンちゃんをもらいに

で、早速ペットショップにコパンちゃんを買いに行きました。
シムはデートにぴったりなレストランがあるダウンタウン
ファミリー向きの園芸ショップとペットショップがあるオールドタウン
スキーや水泳が楽しめるリゾート地
芸能活動が出来るスタジオ
魔法の材料が購入できるマジカルのスペースがあります。

リビングです

コパンちゃんと踊るパンさん。
コパンちゃんはイタグレなのでラファエルくんと同じスキンですよ~。

サニタリー

自宅でデザインワークされるパンさんのために、明るくて広い広いサニタリーにはマッサージチェアですよ~。
浴槽も一番大きなお品です。
ドブーンと浸かってあげて下さい!ww

ダイニングです

ご飯美味しいですか~~~~?

新聞を運ぶコパンちゃん

わぁ~~~
教えてもいないのに庭から新聞を取ってご主人様に運ぶコパンちゃん。
びっくりです!!!

何はともあれ明るくて広くて気持ちよさげな家になりました。
末永くお幸せにね、パンコパンタンジェントな御二方(はぁと)

yumiyumiさん 改築編

07 06, 2008
アフターフォローも完璧の理恵工務店です(あ、ちょっと誇大広告)

趣味のお部屋

スペースの都合上、寝室を趣味のお部屋に改装しました。
真ん中に大きなテーブル そして音響設備 壁にはキルトと液晶テレビが。
このお部屋にもパルテノン神殿(リプリたまのベッド)を設置しましたよ~。


アイボリーの寝室

ベッドも変更して更にアイボリー度高めになった寝室です。


アイボリーのホーローになったシステムキッチン

キッチンもアイボリーのホーローらしく変えてみましたがいかがでしょうか。
美味しいお料理一杯作ってくださいね~^^


道明寺財閥&メイド5人と犬2匹

07 05, 2008
本気かどうか定かでないですが、  「♪弾々日和♪ JRTと共に…」のmame&toraさんの

家政婦が3人。
犬用は2人。
家は道明寺財閥のような家で、旦那は司。
もちろん!私はつくし。


お~~い、帰ってこ~~~い(笑


でもアホな注文ほど燃える悲しい性。
作ってしまいました。道明寺財閥。
豪邸系のオブジェクトをこれまであまりコレクションしてなかったのが悔やまれますが、
まぁそれなりに道明寺家っぽくしてみましたよ。
でも残念なことに気付きました。

写真に納まりきれません

でか過ぎて写真に納まりきれません;;;(そりゃあ残念過ぎ!)
よく見ればつくしと道明寺とメイド5人とジャックが2匹いるんですけどわかります?

記念写真

もうちょいアップでどうでしょう。

貧乏性のつくしが花の水撒きを率先してるのが素敵です。

玄関ホールにプール

野獣系道明寺様のために玄関ホールにプールを入れてみました。
(花より男子ファイナルの松潤の海のシーンは綺麗でした:キャv←何)

寝室でございます

寝室でございます。

リビングでございます。

リビングでございます。

まちゅぢゅん

ソファーにだどりつかずに寝こけてしまう道明寺を冷めた目で見つめるつくし。
道明寺「テレビがうるせぇ~~~ むにゃぁ~」
つくし「ぷるぷるぷる・・・ありえねぇっつーの!」
つくしと二人ソファーで肩を抱き合ってテレビを見せようと言う、私の天使のような計らいが。。。。無残です。

mame&toraちゅわんたち

では、可愛いmameちゃんとtoraちゃんの寝顔で癒されてください^^
この2匹はいつも一緒に行動しててすごい仲良しです。可愛い~~~www


ところでさっき,mame&toraさんちをのぞいたら・・・・なんとどうやら
家族が増えるようですよ!

オメデトウゴザイマス!
もうこの家は定員オーバーですよ~^^;

yumiyumiさんの改装はもうちょっとお待ちくださいね。

引き寄せの家

07 02, 2008

さて、可愛い可愛いリプリーたまと、飼い主yumiyumiさんの金沢の四季感一杯のブログ『リプリー犬』 から、
YumiYumiさんのドリームハウスを今日は作ってみました。

アイボリーの壁 オークの床、のイメージ通りの素材がよくわからなくって苦戦(笑

でも同じ女性同士、そこはきっと、こんな感じが好きなのでは?と

想像逞しくかなり勝手にやらせてもらいました。
(改築するから、ここ治してっておっしゃってくださいね~。)

ドリームハウス、と言うことで、とにかくリッチにでっかく仕上げています。
楽しゅうございました ありがとうございます~~~^^www

ではここからyumiyumi邸をご案内いたします。
yumiyumiさん
yumiyumiさん(・・・のイメージ)
リプリたま
リプリーたま(もっと可愛いんですが・・・似たスキンがありませんでした;;)

カウンター式キッチン
カウンター式キッチンの向こうにはダイニングがあります。


yumiyumiさんが料理をしていると訪問客が。
ワンワン!

ご近所のラファエルくんの父ちゃんさんが遊びに来ました!
(私は指示してませんよ~。勝手に近所のシムがどんどん遊びに来るのです。)
リプリたまが一生懸命吠えてます。
リプリー:「ワンワンワン!怪しい男がきたですよ~~!!」
(いえ、父ちゃんさんはきっとナイスガイです。)

花はいいですよね~

父ちゃんさん、yumiyumiさんに何か一生懸命話しかけています。
父ちゃんさん:花っていいですよね~

花より団子だわ

yumiyumi:私は花より団子だわ~
(なんちゃって:理恵遊びすぎです。ちなみにお花マークは60年代の文化が好き、と言う意味です。
ティーカップの絵は食べ物に関心がある、と言うことで、皆それぞれ自分の興味のあることを話します。)



リプリたまを洗えるシンクつきのお風呂を御所望のyumiyumiさんですが、
シムピープルにはなんとワンコを洗う専用のシンクがあるのです。
野外用ですが。

せっかくの広いお庭なので、『リプリたまが走り回れる芝生』の上に設置してみました。

じゃぶじゃぶ
洗われるリプリたま。

ブロォォォ!
乾かされるリプリたま。

可愛い可愛いvvv
仕上がりに大満足してか、チューするyumiyumiさん。



まだまだお部屋は続きます!!和室とリビングとサニタリー、趣味の部屋は「続き」をどうぞv

続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
