以前私が見たUFOはこれ! TR-3B

08 06, 2010
以前UFOを見たって記事を書きました。
当時、周りの人にも色々話したんですが…


飛行機だったんじゃないの~~?って言われて傷ついてたりしました(ぐしっ


でもでも、今日さるところのブログで、私が見たUFOを見つけたのです。

これ! TR-3B

全く同じ形なんです!



これが私の真上をすーーーーって軽やかに飛んで行ったんです。



かなり大きくライトも見えて、三角の角の部分のランプはクルクルしていました。




世界中で結構目撃されてる有名なUFOみたいです。



人間が付けた名前まであります。




TR-3B



この名前で検索すると、このUFOの写真がびーっしり出て来ました。




あ~~~~~感動!!興奮です!!







スポンサーサイト
14 CommentsPosted in 目からウロコ

タロイモのチップス

07 20, 2010
去年秋結婚したばかりのロザリアのお兄さんが先だってハワイで二人きりの結婚式をあげました。

で、そのお土産を今日もらいました。

じゃーん。タロイモのポテトチップスです。
100720_1834~01

昔からずっとタロイモの言葉にロマンを抱いて来た私達。

特にロザリア。

南国でタロイモ畑を作って、食べて捨てた端っこからまた根が生えてドンドン増えるタロイモで、ぐうたらライフを夢見ていた。

まぁ~~~半分夢は叶ったよね,半分♪





タロイモチップスは

何故かサッポロ一番塩ラーメンの茹でてないパリパリの麺のお味です。

目をつぶってパリパリしてると、サッポロ一番を作ってる途中袋に残ったあの麺のカスをパリパリしてるような気になってくる。

タロイモチップスの紹介をしつつ、なんだか行儀悪い自分の性癖もばらしてしまったけど、確かにそんな感じでした。


100720_1835~01


パウリーも大好きな塩味控えめ。ちょっぴり味見。


0 CommentsPosted in 目からウロコ

携帯のカメラ

07 04, 2010
松沢池


新しい携帯で撮った僕

昔携帯電話が出た時は、ものすごくごっつくてカンナとか鰹節を削るアレのようだと思ったものだ。

最初は電話だけだったのがメールが出来るようになって、そのうち電卓付きが出てすごいな~と驚いたけど、もう今ではテレビを見るのは当たり前で,録画予約も出来るしインターネットも出来るし,韓国の携帯電話はヒゲもそれるらしい。
オシロイバナ
これが1200万画素のオシロイバナ。なんだか扁平で立体感と生彩に欠ける。

私が先日買った携帯は万歩計の機能もあって、いかに自分が運動不足の食べ過ぎか思い知らされる脅威のおせっかい携帯だ。
もし犯罪を犯したらどんなに取り調べでしらばっくれても私の携帯がいつどこで何m歩いたかGPSが全部報告してくれる…なんて時代もそこまで来てるか既に来てるか、謎も空白も無い時代だ。

それはさておきどんどん進化が著しい時代にあって,私は携帯のカメラだけは全然不満だ。
今度ついに1200万画素が出たと言うことで、ついにデジタル一眼レフに近づいたな~と購入したけど、やっぱり携帯のカメラだからか、デジカメの(すべてのカメラの?)性質なのか、画面一杯の対象物をモアイのように長くしてしまう。
ただでさえ長いパウリーの顔も、ちょっと長めの私の顔もみぃんなおしなべて長くなる。

そしてその最新機種はオートでピントを合わせるためにフレームが勝手にずれてしまい,ベストなフレームを撮れないと言う不自由さがある(なんと!!==;;)

それに気のせいかもしれないけれど、携帯のカメラは先々代の日立のwin32のカメラが一番優秀だったと思う。
この携帯のカメラの画素数はたったの300万画素レベル。
なのに何をとっても素晴らしくしっとりした色も美しい写真が撮れた。
私の携帯を覗いた人が誰しも、この携帯のカメラいいね~と褒めてくれたものだ。
(子犬時代のパウリーの写真の待ち受けサイズがこの携帯によるもの)

見つめてると乱視になった気分
見つめてると乱視になった気分を味わえる紫陽花

壊してしまって仕方なく500万画素のカシオの携帯に買い替えてから、カメラは画素数ではない事を痛感した。
今回の1200万画素でもしみじみ感じる。
日立のw32Hに戻れるものなら戻りたいと。
サブとしてカメラだけでも使い続けたい。
中古機で探すけれどなかなかいいのが無い。

まだこれを愛用の方は大事に使い続けてくださいね。
それは名機ですのよ。。。。

枯れかけの紫陽花が好き

単に私がカメラが下手、とも言えるのだけど。


2 CommentsPosted in 目からウロコ

ダヴィンチのGANTZ

05 11, 2010
gantzotaku.jpg


雑誌ダヴィンチを久しぶりに買いました。
GANTZ特集してて奥浩哉先生のインタビュー目当てです。
私はGANTZのコミックス巻数が一桁の頃からはまってて、この映画化に寄せる期待は大きいです。
ましてやキャスティングが二宮さんだから雑誌を買ってしまうのも是非も無し。
読んだら捨ててしまう雑誌は不経済なので、あまり買わないようにしている私ですがこれは買って良かった。
色々う~~んとうなることあり。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 目からウロコ

大ウケ

06 22, 2008
超ウケた。

誰にも求められてないバイオネタ動画。

聞き間違いが得意な私でもこの人の耳には脱帽。

よくぞ編集したw

トゥマシェリーバイオ(はぁと)
http://jp.youtube.com/watch?v=-9u0R-w9Bm4&feature=related

4 CommentsPosted in 目からウロコ
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ