
-- --, --

ちょっとどきっとしました

12 04, 2005
;;;なんとなくお城と花畑(実はスペイン村)

突然夜未知の人から電話がかかってきて、
とても親切なことを言われたらどうします?

鹿児島のブリーダーさんから購入したパウリーちゃん。
その到着日が着々と近づいています。
空輸されるので空港から我が家への搬送をどうするかが問題でした。
赤帽に頼むか自分で運転するか迷っていたとき突然電話がかかってきて

パウリーちゃんのお祖母さん犬のオーナーさんだと言うのです。
それで、空港までパウリーを迎えに行って我が家に届けてくださると言うのです。

声の向こうは普通のおじさん、と言った感じなのですが、
会ったことも無い私たちのために(パウリーのため?)
仕事帰りに車を伊丹まで飛ばして、そこから決して近くは無い我が家に届けてくださるなんて、

正直これがペット詐欺とかだったらどうしよう?と
ドキドキしました(えへ^^;
ペット詐欺と行かないまでも、何かグッズを買わされちゃう?とか
悪いほうに悪いほうに一瞬考えが傾きかけました。

でもペットショップのOさんが私の家の電話番号をこの人に教えたと言う事実。
私はもう結構お店のOさんのことは信用していたので、
Oさんが私の個人情報を教えちゃうくらいなら
信用してあげないといけないかな?と思いました。

正直、簡単によその人に教えて欲しくは無かったのですが・・・。

後ほどOさんから電話があって、その人はジャックラッセルが大好きな、
とてもいい方なのだと聞かされて少し安心しました。

結局その親切な方には頼まずに、私たちがモノレールで空港まで行って、
帰りはタクシーで帰ることに決定しました。


それにしても、親切な申し出ほど怖くなると言う時代、嫌ですねえ。
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
