
-- --, --

らぶぅー犬って美味いの?

01 23, 2006
美味しく食べさせて食べちゃうとは。。。。

今日スマスマを見てて篠原涼子さんが豚料理とデザートを注文。
草薙ペアの肉素材「らぶぅー豚」は厳選された天然飼料で肥育され、
BGMにモーツァルトを聞かせてるらしい。
肉質は柔らかで甘みがあるらしいです。

幸せに幸せに大事に育てて最後は食べるんだなぁ~~。

この間読んだ少女漫画のあとがきで、中国旅行した作者の体験。

犬を市場で売ってるのにびっくりした作者に観光ガイドの女の子がした説明は・・・

中国では市場で普通に子犬を売っていて、
家に持ち帰って育ててから食べる。
ドッグフードを与えるとまずくなるので(!)
人間の食べるものを与えて大きくして、
ころころしたら食べる。
情が移って自分では食べれなくなったら、
売って市場で別の犬を買ってきて食べる。

市場で買って大きくして、
そろそろ食べごろと思った猫が
この間行方不明になって、
しばらくしてから毛皮だけ見つかった。
おそらく近所の人に食べられたのだろう・・・



それって

さすが中国3千年の歴史だな~と思いました。
一番美味しく肉を食べる方法を知ってるってことですよね;;;
犬を食べるってことに驚いてしまうけど
それが文化の国としては、一番美味しい食べ方なわけだ。



らぶぅー犬・・・

パウリーはドッグフードを与えているので、
その時点で中国のらぶぅー犬に負けているような;;
食べちゃう中国人よりも私のほうが、パウリーに愛がないような気さえしてくる。。。



そしてそして、ドッグフードで育った犬は美味しくないと
言うことは、やはり犬には余りよくないのでは?
美味しい犬の方が健康そうな気もしますよね。



(ごめんなさい、らぶぅーをこんなことに使ってはいけないかな。例えデス^^;)





内容は少し修正しました。
パピー教室の報告は後日したいと思います。

パウリーのお肉、美味しそうv

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
