スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな犬の保険

03 15, 2006
ちょっと写真撮らせてね:押さえこみ~

先日書いた記事に色々真剣なコメントを頂いてる内に、
犬の保険ってあったらいいなーと思いました。

現在でも犬の医療保険などはあります。

おもに動物病院での治療、入院にかかる費用を軽減したり、
犬が死んだときのメモリアルに使われるようです。

これらの保障内容は人間の側からとても大事なことだと思うのですが、さらに犬の身になった保険になるといいなぁと思うことが。

提案ですよ、提案。妄想とも言いますよ。笑って許してね。

もしも飼い主やその家族に不慮の事故や病気などで亡くなったり、身体に重症、後遺症を負って犬を飼育できなくなった場合の保障、と言うのを加えて欲しいのです。

飼い主を亡くした、あるいは無くした犬の新しい飼い主を探すまでの期間の飼育に責任あるケアをしてくれる。また、探すためのネット上での親探しなどをしてくれることです。

どれほどの期間それが出来るかは保障のためにかかる費用計算が問題になってくるでしょう。
半永久的に行うことは無理かもしれません。
でも一年でも二年でも長く生活できて、そしてより確実に新しい飼い主と出会えるようにしてほしい。

そして飼育放棄などの無いように、24時間の子犬のしつけテレホンダイヤルなどのサービスを行って欲しい。

よくある保険のボーナスポイントは、加盟のドッグスクール体験チケットなどにして欲しい。
ペットも泊まれるホテルの宿泊券なんかも嬉しいな。

どうでしょう。
会社に提案してみようかな(^m^;ぷぷぷと笑いつつとってもいい案だと思っています。

今日の写真は例の風前の灯、なパウリーの後ろ足の爪です。
こんなんですがお散歩はしています。

足の爪

足の爪その2

スポンサーサイト
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。