
-- --, --

パウリーのパパは…ゆらゆら~

04 28, 2006
見てみてね

先週のことでした。

またブリーダーのHさんから電話があって子犬たち、見においで、と言うお誘いのお電話でした。

それからパウリーの手術の話になり、ふともうパパにはなれないパウリーを思い、
「パウリーのパパはどんな犬だったんですか?」とたずねました。

「ん~コンブはね~。」

「は、コンブ?」

「うん。パウリーのママのチャチャと掛け合わせたのは、

オスの飼うてはる三匹のうちの一匹やから、

コンブかワカメかヒジキのうちの一匹で、

多分コンブやったと思うわ。」

「えええええ~~!!!

コンブにワカメにヒジキですか!!」

「うん~。もう犬の名前付けるのどんどんめんどくさくなるからね。ぞれで全部海草の名前にしてはるねん。」

「はぁ~~~~~~~@▽@;;」



コンブにワカメにヒジキか…・

サザエにワカメにカツオみたいな感じですね。




パウリーのパパはコンブ…。

だから毛並みがつやつやなのねw

なんてil||li _| ̄|● il||li


以下、パウリーのふぐり追悼写真集です(マテ
見たい方だけ追記をご覧下さい。

060410_1334~01.jpg

続きを読む »


抜糸

04 22, 2006
ぴんぽんぱんぽ~~~~~ん♪

本日午前9時30分にパウリーは抜糸致しました。

抜糸の糸まで記念にもらって帰って獣医さんに笑われちゃったですよ;;

ご心配くださった方、励ましてくださった皆様

本当にありがとうございました。

どうも性格など全然変わってくれなかったパウリーですが

益々暴君パワーに磨きをかけて(あくまでパウリーが)

朗らかに生きてゆく所存です。

どうぞこれからも何卒よろしくお願いいたします。


ぴんぽんぱんぽ~~~ん♪

060212_1121~0001.jpg060212_1120~0002.jpg

いつもより多めに回しております

04 20, 2006
昔飼ってたシーズーのモップちゃんがエリザベスカラーをつけられた時は、
その不自由そうなしんどそうな様子に心が痛んだものでした。
今回も一週間、辛そうなパウリーを見ることなど自分に出来るのだろうかと心配でした。

ところがどっこい・・・
るん♪


新しいアクセサリーを付けられたパウリー。
走ってきて突進されると、このエリザベスカラーが
カツーンと足首に刺さって痛たい痛い;;
とうのパウリーはボールの取ってコイをするのでも
壁に顔をぶつけなくて済むプロテクター代わりくらいに思ってるらしい。
ぽけらったw


いや、それだけじゃない。
パウリーはこの不自由をなんだかエンジョイしてるのだ。
この襟の中におやつを落としたら、首をひゅんと回して放り上げてパクン!と食べたりするし。
ボールも同じ事をするし。
見てるとあれですよ。

傘で回す演芸の染太郎・染之介さんの
「いつもより多めに回しております~~~~☆☆」
あれを思い出してしまうのでした。
やんちゃは止まらないのです。。。


カラーを付けるまでは寝る時どうするのかな、とか心配してましたが、
全然何も気にして無さそうなパウリーはごく普通にベッドに飛び上がって、
ごく普通に布団に潜り込んで一緒に寝ています。
ただ、エリザベスの分だけ隙間風がヒューヒュー入って寒いのですが、
パウリー自身はお布団の中で頭がのぼせなくていい感じっぽいです。

ふぁ~~~~~~~☆


この姿でお散歩するとパウリーを知る近所の人は皆
いたずらっ子が過ぎるからついにこんなのされちゃったかぁ~
とニヤニヤ言われます。
(はずれだよ。手術だよ。)

そして知らない人にも
いたずらっ子だからですか?
と言われてしまうパウリー。
(はずれだよ。手術だよil||li _| ̄|● il||li )

ただ耳のかゆいのとシャンプーが出来ないのが辛いところです。
あと、肩も凝りそうです。
なので胸筋とか背骨の辺りをマッサージしてやったり、パウリーの代わりに耳をかいてやったりとこの長い一週間を送っています。

抜糸したらシャンプーだね、パウリー^^

パウリー去勢手術

04 17, 2006
去勢どうしようと悩んでいたのはパウリーの子供が欲しかったからなのです。
それでも色々なトラブルや病気を考えれば、常識的に考えても子犬を望めない状況だったのでパウリーには悪いのだけれど去勢をすることに決めました。


4月9日 パウリーの去勢手術の予約をする。

4月14日 手術前日 明日の朝は何も食べたり飲んだり出来ない。
     なので、エサも気持ち多めにあげて
     水も夜10時まで(いつもは9時で終わり)たっぷり飲ませた。
病院のケージに入れられます。

4月15日 手術当日
     水もえさももらえないパウリーにならって
     人間もお茶だけにして動物病院へ。
今日のパウリーは車にも酔わず待合室へ。
     隣に座ってたパピヨンのアイちゃんのママと
     去勢についておしゃべりする。

「うちの子もここで手術したんだけど傷が開いたり、他の怪我やらで病院通いが続いてすっかり病院嫌いになってしまったわ。
6日目でもういいかな、と思って絆創膏を取ってしまったのがいけなかったのね。一週間ちゃんと貼ってたほうがいいですよ。」


肝に銘じます。

「でもね、去勢はした方がいいですよ。でないとメスに会うと人相(犬相?)まで変わるくらい興奮するから。ヨダレすごいですよ。オス同士も喧嘩にもなりますしね。」

ですね、はい。。。

もう去勢手術をすることは納得ずくなのですが、それでもひるみがちな気持ちに後押しを頂ました。ありがとうございました。m(_ _)m

午前は一般の診察なので手術は午後から。
そして夕方五時に車で迎えに行く。

病院の中ではパウリーのあの声がこだましている(うほ!)
キャオンキャオンキャオンアウンアウン!

(わ、わたしを呼んでいる~~><)

看護婦さんがやってくる。
「パウリーちゃんすごい元気で、お腹すいたのかなと思ってご飯をあげたらぺロっと食べちゃいましたよ。」

「おおお」

パウリーはアソコにでっかい絆創膏を貼られ、頭には透明なエリザベスカラーを付けられていました。

家に帰ればもう吠えたりもせず、自分の身に起こった不思議な出来事を忘れるようによく食べてよく寝ていました。
色々外見上痛々しい面もあるけれど、至ってパウリーは平和そのものなのが救いです。
ただいまぁ~(ちょっとお疲れ)



パウリー、お疲れ様でした

腹いせチッチ

04 11, 2006
母撮影のパウリー2

パピー教室で最初のお話はトイレの躾でした。
「ワンちゃんが自分からちゃんと決まった場所でトイレが出来る飼い主さんは手を上げてください」
そんな時、ちょっぴり誇らしく3ヶ月のパウリーを抱きながら手を上げたのは遠い昔のようです(ふ

「ああああ~~パウリ~!なんでまた!」
「わっ、ここにもしてる!」

そう。

パウリーちゃんはケージのトイレに行かず、
最近あっちこっちの床にもたまにチッチをするようになったのです。
少し前もブリーダーのHさんに相談すると笑いながら
「あっはっは、腹いせにやるでしょう。」
「え~~~っ、腹いせなんですか?」
「うん、やるよ~。」

Hさんと話してるとどんな問題も春風の下の散歩のようです。
(;´Д`)ノ

(いやいや、こんなに無垢な顔したパウリーが、まだ子犬ちゃんが腹いせなんて。
これはそうだ、こないだちょっと長いお留守番させたからケージがすっかり怖くなって近寄りたくないんだろうな…。)
こんな風にあちこちに粗相されるたびに理由を考えて対策を講じてきました。

でもこの間…悪さをしたパウリーをメンメンメンメッと叱ったら
私のお膝が温かく…
じょ~~~~~~~~~(何、この音)
う、ぅわぁ~~~~~~~!
私の膝でおしっこ!ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!
このときも捕まえて厳しいお仕置き。

この間も遊び時間が終わったのでテニスボールを片付けたら
即座にトイレの手前のセンターラグでじょ~~~~~~~~~…

間違いない パウリーは腹いせチッチをする犬(ガーン


そしてこないだ私がお風呂に入っているときだった。
チャラーン、ジャラジャラジャラチャリンチャリンチャリン・・・・・

(はっこれは小銭をぶちまけられている音。もしかして!)

私が思い描いたのは、お散歩のときに持っていく手提げに入っている小銭入れだった。
今体洗っているし、頭も洗いたいし、拾い食いもしないパウリーのこと、あとで拾おう、とのんきに構えていた。(本当は駄目です。喉に詰めたら大変!このときは考えが浅かったのです;)

で、風呂上り。
そこに広がる光景は、私のカバンから(届いたんだね。成長だね。)取り出したマーガレット・ハウェルの財布に歯型模様がついた姿Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてキラキラ散らばる小銭のきらめき(確かに散歩用の小銭入れもやられていた。)
そして、あっちこっちに落ちてる

福沢諭吉~~~~~><;;;;きゃー!!!

幸い諭吉様は全員ご無事でした。
今月の生活費を下ろしたところだったので危なかった><

あと、無料サービスチケットとかメンバーズカードとか、断っても断っても増えるアイテムも撒き散らされそれを一枚一枚拾ってゆく。

フフフ。
元は全部私のお金だけど家具の隙間だの絨毯の下からお金を探して拾うのって楽しいわね。
お、一万円札ハッケーンw
あ、500円玉だ、ラッキー♪(ラッキーの観念がショックでもはやずれてきている)

そうやってプチリッチな気分を味わえるのはパウリーのおかげだねw楽しいなwwと思っていたときだった。

べちょ…冷たい…

う…ほ…チッチ?

チッチが床に絵を描いている。

ジョウロでアスファルトに子供が絵を描いたようだな;;;;

これはパウリーのうれション?

そりゃ~楽しかったんだろうね。
ボール一個でナチュラルハイになれる子が、これだけ色々撒き散らして、キラキラのお金がざらーっ、チャリンチャリンチャリン転がって興奮の絶頂だったんだろうね。。。。。。

宝探しの次は床磨きをしましたorz

ただいまパウリーちゃんは合法磊落なチッチ生活を矯正中です。
何か有意義な発見でもあればお知らせできるかと。。。。。。。。母撮影のパウリー1

続きを読む »

でかい犬

04 08, 2006
久しぶりにヨドバシカメラに行ったら

こんなのいるし。
定春:巨大宇宙生物「狛神」。万事屋のマスコットキャラ的存在。人の頭を囓るのが好き。
060406_1704~0001.jpg


これは少年ジャンプのお店です。

ジャンプのキャラクターグッズを売ってるんですね~~。


この大きな犬は銀魂の神楽ちゃんのペットですが

写真ではわかりにくいけどアホ並に大きいです。

2メートルくらいのヌイグルミです。

でも実際の漫画では…もぉーっと大きいんですよね。
(いらねーでしょ!!そんなペット!!←銀魂風に)

銀魂好きだなあ。

大人買いしたいな。


で、これがONEPIECEのアイドル、チョッパーです。

060406_1704~0002.jpg
思わず、ONEPIECEの
アイスバーグさんとパウリー
のピンズ
を買いかけて
(地名のウォーターセブンから飛んでください)
パウリーが作ってなくてアイスさんだけだったので理性が立ち上りました。

てか、パウリー売ってたらアイスさんとセットで買っていたでしょうね。


この日は最新刊ワンピース41巻を買うだけにしました。


かよわいのね、パウリー

04 06, 2006
*桜*

うちの近所にはちょっとした建築の名所があって、世界中のそっち系統の学生さんや社会人さんが見学に訪れます。

そこを見た後は、こんな所にも行かれると思います。

太陽の塔

こないだパウリーと散歩していたら中国人の団体様が20名くらい歩いていました。

ワヤワヤとっても賑やかです。
パウリーを見つけて皆さん中国語でわぁわぁと話し出されました。
で、手に持っていたカメラやビデオでパウリーを撮影してくれました。
日本語でも「かわいい」と言ってくれました。

私も「ありがとうございます」、とか
「ニーハオ」なんて言ってみたり(滝汗

その後、狂犬病の予防接種に行って参りました。
鑑札ももらい、これで子犬時代の責務を全うしたパウリー。
病院の後はまっすぐ帰らず、ちょっとお買い物に付き合ってもらいました。

車中随分静かなパウリー。
ふふふ、お兄ちゃんになったな。落ち着いてきて。
そう心の隅で喜んでいましたら、
ホームセンターについてクレートのパウリーを見たら

ちょっと吐いていましたil||li _| ̄|● il||li

これはさっき注射のときに先生にもらったオヤツだな。
消化不良かな?と思いつつ掃除し、手っ取り早く買い物を済ませ
帰り道の通りすがらコンビニに立ち寄りパウリーを見たら

もっと吐いてたil||li _| ̄|● il||li

朝ごはんこれで全部もどしちゃったね><
これは立派な車酔いです。多分。
パウリー、乗り物弱いんだ;;;;
それとも私の運転が悪いのかな;;;
かよわいボクちゃん


夏になったらペットも泊まれるホテルを予約して
妹の家族も一緒に車で旅行するのが楽しみだったけど、
もしかしてパウリーお留守番?><。。。
お散歩から帰って



4兄弟見参

04 03, 2006
すみれさんのご厚意で、ついにパウリーのわかっている兄弟は4匹になりました。
なので使いまわしっぽいですが改めまして4兄弟、並べてみました。 

4兄弟のママは茶々(チャチャ)と言って、九州の鹿児島の農家のJRTです。
チャチャはとってもお転婆で
一晩中山で猿を追っかける生活
をしているそうです。
この間の来々ちゃん(ココ:パウリーのお婆ちゃん)のお里帰りでは
親子で猿を一晩中追っかけてたそうです。
自然が一杯でちょっとかなりワイルドですが、ジャックには何よりの生活ですね!
このママとおばあちゃんの血をひく4匹なのでやんちゃさは折り紙付です(いいんだか悪いんだかw元気だから良しw)
ではでは写真4枚です。



お茶目な表情のショーン君、とってもパウリーに似ています。
初めて写真をもらったとき、あんまり似ててびっくり。
ヤンチャ加減も足の爪の悩みも似てて…あははv
嬉しいような困ったような。爪伸びて欲しいですね。
ボク、ショーンでーす^^

妹の小春ちゃんは我が家にも遊びに来てくれたことがあります。
兄弟で一番小さな女の子。
皆に追っかけられたらすぐ人間のお膝に避難してた賢く可愛い妹ちゃんです。
小春ちゃん

元気そうなコロスケ君、どうしてるのかなあ。
施設のお年寄りの皆さんの心を癒すため
日夜頑張ってるそうですよ^^
コロスケv

そして我が家のやんちゃくれ。
兄弟が一杯見つかって嬉しさで一杯のパウリーです。
ぱぱぱ・パウリー☆

住んでるところはバラバラだけど兄弟は一生兄弟。
みんなみんな幸せにね!^^

そうそう、ココちゃんに赤ちゃんが生まれたので
パウリー達にはおばさんが3匹、おじさんが二匹誕生したことになります(笑
とっても可愛いあかちゃん達を見てきてね^^
http://granmacoco.exblog.jp/i0

アイスちゃん脱走する

04 02, 2006
ハイ、ポーズ!

最近アイスちゃんの記事がご無沙汰で、
アイスちゃんの記事書かなきゃナと言いつつ結局
パウリーが卒業したり歯が抜けたりして犬話になってました。
アイスちゃんの最新遊具、じゃらじゃら♪


そしたら今日、なんとアイスバーグさん、
自力で脱走しました(;´Д`)ノ

通販のカタログを眺めてたら
花瓶にいけてるバンブーが何やらガサガサ騒がしい。
で、ふと見たら

アイスちゃんがしゃにむに笹をかじっていたil||li _| ̄|● il||li

君はパンダですか!

笹の仲間だと思うので毒は無いと思うのですが、
何やら心配なので冷蔵庫からアイスの大好物のレタスを取り出し
パウリーはケージに緊急配備。
ふんふんふん~♪社長ご機嫌


アイスちゃ~~ん、レタスだよv

「脱走犯、確保しましたぁ!!」


久しぶりのシャバです。

ちょっとゆっくりさせてあげましょう。

ガツガツガツ
美味しい美味しい美味しいv


ひたすらレタスをがっつくアイスバーグさん。

時折理恵の手もかなりの力でかじっています。
レタスが好きです。でもしゃきっとしたレタスはもっと好きです。


噛み応えが全然違うと思うのですが…
アイスちゃんはレタスが無くても人の手を齧るのが大好きなので
これは半分以上わざとと思われます(;´Д`)ノ

しかしこんなシチュエーションも久しぶりなので
裏番長アイスを熱写することにしました。

なんだよ、こいつぅ~僕を出してよ(パウパウ)
あんたそこで見てなさいよ、な社長

じぃ~~~~~~っと見てるパウリー


パウリーの叫びなど何処吹く風で外の空気を満喫したアイスちゃんでした。


お~い、また出て来いよ。遊ぼうよ~、なパウリー。

お~い、また出て来いよ




ここでお知らせです。パウリーのお婆ちゃんの(お婆ちゃんと言ってもまだまだお若いです)ココちゃんに赤ちゃんが生まれました。
でもって、ブリーダーさんもブログを始められたのでお知らせしておきますねv
http://granmacoco.exblog.jp/i0

歯抜けな歯無し

04 01, 2006
今日エイプリルフールじゃないですか。
何を書いてもウソっぽい日。
我らが英雄ウソップ君の誕生日だし。。。
(ONEPIECEファン)

この間パウリーと引張りっ子をしておりました。
これが毛虫ちゃんだよ。


おーえす、おーえす
引張りっ子の時はこの掛け声が定番です。
なんたって綱引きの掛け声ですから。

で、ふと見ると引張りっ子のヌイグルミ
「毛虫ちゃん」の黄色い頭が血だるまに!

キャー流血!


この血一体どこから?

パウリーが怪我してないか足などチェックしてましたら
口元が血塗れ…Σ( ̄ロ ̄lll)

も、もしや、これは

歯 の 生 え 変 わ り …

見たらパーちゃんの口の中、かなりの部分の歯がありません。

「歯は何処だぁーーーーー!」

母と床を這い回って探しました。

発見、パウリーの歯!

なんだかね、私のイメージとかなり違いました。
5、6ヶ月で子犬の歯は生え変わると聞き、
昔飼ってたモップちゃんの歯はなんで見つからなかったんだろう、
いつの間に生え変わったんだろう、と言っていました。

きっと子犬の小さな歯は、床にポロリと落ちても
知らぬ間に掃除機でコロンと吸ってたんだろうね、って。

でも落ちてたパウリーの歯は!

なんだ、この塊魂!(マテ
差し歯っぽい^^;



拾った子犬の真っ白な歯のかけらは(脳内キラキラ)
綺麗に洗って綺麗な小箱に記念に取っておこう(キラキラ)
だってこの子のメモリーだもの…(キラキラ)
めーもりー♪

現実は怪獣の差し歯のようにギザギザつながってて
植わってた歯茎の方は血の色が落ちませんil||li _| ̄|● il||li

綺麗な箱に入れはしましたが
ちょっと猟奇的だよ・・・・・・・・・・・・。

カタツムリのフィギュアさんと冬眠します。 歯抜けなんです。僕。

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
