スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹いせチッチ

04 11, 2006
母撮影のパウリー2

パピー教室で最初のお話はトイレの躾でした。
「ワンちゃんが自分からちゃんと決まった場所でトイレが出来る飼い主さんは手を上げてください」
そんな時、ちょっぴり誇らしく3ヶ月のパウリーを抱きながら手を上げたのは遠い昔のようです(ふ

「ああああ~~パウリ~!なんでまた!」
「わっ、ここにもしてる!」

そう。

パウリーちゃんはケージのトイレに行かず、
最近あっちこっちの床にもたまにチッチをするようになったのです。
少し前もブリーダーのHさんに相談すると笑いながら
「あっはっは、腹いせにやるでしょう。」
「え~~~っ、腹いせなんですか?」
「うん、やるよ~。」

Hさんと話してるとどんな問題も春風の下の散歩のようです。
(;´Д`)ノ

(いやいや、こんなに無垢な顔したパウリーが、まだ子犬ちゃんが腹いせなんて。
これはそうだ、こないだちょっと長いお留守番させたからケージがすっかり怖くなって近寄りたくないんだろうな…。)
こんな風にあちこちに粗相されるたびに理由を考えて対策を講じてきました。

でもこの間…悪さをしたパウリーをメンメンメンメッと叱ったら
私のお膝が温かく…
じょ~~~~~~~~~(何、この音)
う、ぅわぁ~~~~~~~!
私の膝でおしっこ!ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!
このときも捕まえて厳しいお仕置き。

この間も遊び時間が終わったのでテニスボールを片付けたら
即座にトイレの手前のセンターラグでじょ~~~~~~~~~…

間違いない パウリーは腹いせチッチをする犬(ガーン


そしてこないだ私がお風呂に入っているときだった。
チャラーン、ジャラジャラジャラチャリンチャリンチャリン・・・・・

(はっこれは小銭をぶちまけられている音。もしかして!)

私が思い描いたのは、お散歩のときに持っていく手提げに入っている小銭入れだった。
今体洗っているし、頭も洗いたいし、拾い食いもしないパウリーのこと、あとで拾おう、とのんきに構えていた。(本当は駄目です。喉に詰めたら大変!このときは考えが浅かったのです;)

で、風呂上り。
そこに広がる光景は、私のカバンから(届いたんだね。成長だね。)取り出したマーガレット・ハウェルの財布に歯型模様がついた姿Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてキラキラ散らばる小銭のきらめき(確かに散歩用の小銭入れもやられていた。)
そして、あっちこっちに落ちてる

福沢諭吉~~~~~><;;;;きゃー!!!

幸い諭吉様は全員ご無事でした。
今月の生活費を下ろしたところだったので危なかった><

あと、無料サービスチケットとかメンバーズカードとか、断っても断っても増えるアイテムも撒き散らされそれを一枚一枚拾ってゆく。

フフフ。
元は全部私のお金だけど家具の隙間だの絨毯の下からお金を探して拾うのって楽しいわね。
お、一万円札ハッケーンw
あ、500円玉だ、ラッキー♪(ラッキーの観念がショックでもはやずれてきている)

そうやってプチリッチな気分を味わえるのはパウリーのおかげだねw楽しいなwwと思っていたときだった。

べちょ…冷たい…

う…ほ…チッチ?

チッチが床に絵を描いている。

ジョウロでアスファルトに子供が絵を描いたようだな;;;;

これはパウリーのうれション?

そりゃ~楽しかったんだろうね。
ボール一個でナチュラルハイになれる子が、これだけ色々撒き散らして、キラキラのお金がざらーっ、チャリンチャリンチャリン転がって興奮の絶頂だったんだろうね。。。。。。

宝探しの次は床磨きをしましたorz

ただいまパウリーちゃんは合法磊落なチッチ生活を矯正中です。
何か有意義な発見でもあればお知らせできるかと。。。。。。。。母撮影のパウリー1

続きを読む »

スポンサーサイト
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。