
-- --, --

今日から旅行

07 29, 2006
今日から家族と旅行です。
嫁に行った妹とその子供達も一緒に
(旦那さんは家で寝ています。いいなぁー私もパウリーと寝ていたい。)伊勢志摩のスペイン村まで。

そのためパウリーはいつもの病院のホテル?に預けます。
大丈夫かなあ。
今までは二回とも日帰りだったのですが、
今回二泊三日です。

パウリーに申し訳ないのと
パウリーと一緒にいられない寂しさで、
来年こそはパウリーも一緒に行ける旅行を
考えなければ。。。。

そのためにもあやにょにはパウリーにもっと慣れて貰って、
パウリーには車でも酔わないようになってもらわないと。。

パーちゃん!いってきまっする><

画像無しですみません。
帰ったら旅行の写真をアップするかも。

今夜はスターウォーズ エ?

07 19, 2006
楽しんじゃってるあやにょとR太。

最近実家づいてる妹の亀ちゃん。
マンションも私は素敵だと思うのですが
狭いながらも庭のある、子供時代から過ごした実家のほうが心からくつろげるらしい。
亀ちゃん。ほどけきって開放の笑い声がすごいです。


身も心もほどけきって子供達は理恵と遊ばしとけーって感じ。
こっちは一週間仕事で疲れてて、やっとの週末ですよ?
やっとパウリーとラブラブチュッチュだと思ってたのにぃ。
とほほー><と泣く暇もないです。

何せ、R太から「サルゲッチュ」の教育的指導が入るので!

そして毎週のように遊びに来る彼らの今週のスペシャルメニューは
ささやかな花火大会でした。


花火大会といってもメインは線香花火です。

だってね、線香花火って安いじゃん。
線香花火 写真で撮ったらこんな。。。


そんな大人の事情は置いといて、
R太とあやにょは、線香花火誰が一番長くもつか大会~~~☆
そんな感じで大盛り上がりです。

私も負けず嫌いなので真剣に風をよけたりしましたよ^^;


そんな皆の様子を見ていたパウリー。

夜の闇に音を立てて火花を散らす色々な花火にびくともしません。
大いに楽しんでるパウリー。


ホント怖気たりする繊細な部分が欠落してるパーちゃんです。
こないだの雷も窓から眺めっぱなしだったなあ。。。

写真もちらほら撮りました。

なんだかスターウォーズの特撮みたいです。

みんなのフォースが炸裂した夜でした。

消えかけの花火 なんだか綺麗だね。

おおお~綺麗だ。なんだかSF。


花火の光がぶれまくってる写真がなんだか綺麗だなあ、CGみたいだなあと大満足な御馬鹿さん理恵でした(笑って許して)
R太、かっこいいよ~。ルークみたい(おばばか)

緑亀 キューって鳴いて欲しかった

07 09, 2006
6月、パウリーの散歩中に緑色した亀を拾いました。
その時はアスファルトの上で干からびそうな死にかけの状態でした。
勢いで名前まで「アンデス」と付けました。

アンデスは手のひらの半分ほどの子亀で緑色でした。
うちの近所の池ではこんな亀がわんさかいるらしく
サラダボールほどの大きさの亀がすぃーっと泳いでいたりします。
近所の池 大きいです。


今年生まれたばかりのアンデスみたいな亀も
道路でちょくちょく死んでいるようです。


アンデスは3日もすると元気一杯になりました。
それからときたま水槽の水を替え、
エサには庭で出来たレタスや煮干を与えていました。

元気になったので池に放してやれと、
母に何度も言われてましたが、可愛いのと、私が忙しいのと
あと、散歩中に出会った奥さんから聞いた、

「亀も懐くとエサをやるときにキュッキューって鳴くんですよ。」
気持ちいい朝


って言われて、それを聞いてみたくてなかなか
池まで放しに行けませんでした。

今日とうとう近所の池に放して来ました。
(ついにキュッキューとは鳴いてくれませんでしたが。)

近畿一大きな人口のため池です。
フェンスの穴から枯れ枝で誘導してヨチヨチ水に歩かせたのですが
アンデスはすごかったです。 


何がすごいって水に落ちた瞬間姿が消えました。
「亀ってあんなに速いんだ!!」
それはもう衝撃的なスピードで池の沖?に向かって
グイグイ泳いでいきました。

もうあの元気になった時点でさっさと池に離してやれば良かった。
小さな水槽でちぢこまっていたアンデスが、あんなに伸び伸び気持ち良さそうなのは爽快でした。
なんだかもう、アンデスのカッコよさにえらく感動しました・・・・・。
亀を放したのはこの池です。


きっとこの池の主になってくれることでしょう。
幸せにね、アンデス。
(アンデスの写真を何故撮らなかったのか悔やまれます。
なのでお散歩パウリーの背景に写っている同じ池で雰囲気をご想像ください。
パーちゃんとのお散歩は、通常この池を一周します。)
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
