
-- --, --

ちょっとマテ その一口がダチョウ犬

11 19, 2006
皆さんはダチョウをご存知ですよね。
あの首のながーい、足のながーい、憎たらしい顔した
トリとはとても思えない巨大な奴ら。

あれは負けん気が強いらしいです。
サバンナを馬車が走る時代は馬車と
車が走る時代は車と
鉄道が通った後は列車とガーーーッと競争して走るらしいです。

で、

ジープみたいなオープンカーだったりしますと
車にのけてる機材や荷物をかぱらったり
人が持ってるものをかぱらったり、

で、

で、

あげくに呑み込んでしまうらしいです。

記録では一羽のダチョウからカメラ数台財布数個帽子エトセトラ…出てきたそうです。
他にも一杯あったけど忘れました。


犬を飼ってる皆さんは私がどこら辺から犬話に結びつけるのかもうおわかりですよね。
ええ、それはもう頭の痛い話ですよね!!


犬どもは何故あんなにもわけのわからないものを食べたり飲んだりしてしまうのでしょう!?
美味しいわけでもないのに。
お腹がポケットや手提げ袋だと思ってるのでしょうか。
取られたくないものは飲み込んでしまって後から取り出すのが犬セオリーなのでしょうか。


パウリーが子犬の頃からお知り合いのジャックのRちゃん。
母が散歩でお腹を手術したばかりのRちゃんに会い、飼い主さんに事情を聞くと、

なんでも、丸めればぎゅーっと小さくなるボールがお気に入りで、公園で遊んでいたらしい。
そこへ来た別の犬が一緒に遊び始めたんだが、Rちゃん、ボールが取られるのが嫌でボールを飲み込んでしまったらしい。

お腹でボンと膨れたボールに圧迫されてRちゃん、口から泡やら血やら吹き出してすぐ手術だったらしい。
il||li _| ̄|● il||li

うちのパーちゃんもねぇ~~~~~
はぁ~~~~~~~~~~~~~~

一緒に寝てますでしょ。
朝ちょくちょくお布団の中で
「おふンおふン」とえづく動作をしだすのです。
「!」
気付くと同時にベッドから出すのですが
だいたいは朝お腹がすき過ぎて?胃液を出すのですが、
まれにビックリするような異物を吐き出してくれます。

いつの間にやらテニスボールの欠片を飲み込んでいたり
お風呂場のスポンジを超ジャンプで取って食べてたり
箒の先をかじってたり・・・・・・・・・・・・・

あぅ><飼い主監督不行き届きは重々感じているのですが
奴は忍者のように隠密行動にたけているのです。
ある意味、見せ付けるように飲み込むダチョウの方が
どれだけ楽か知れません;;;

前飼ってたモップちゃん享年16歳は変なもの飲み込まなかったのですが、
それは母がいつでも食べれるようにキャットフードをざーっと大皿に出してやってたからです。
そんな飼い方は駄目だと何度も言ったのですが戦後生まれの母は「お腹がすくのは可哀想」だとゆずりませんでした。

プーチー(モップ)のお腹の中はそんな異物を入れたくなる余裕も無いほどフードが詰まっていて、おデブちゃんでした。
晩年はもはや食べることに執着を見せないほどに食い意地の張ったシーズーらしくない子でした。

きっかり量った分量をあげて、まだ食べれるよ、とばかりに悪戯に走るのと、いつも満腹でおデブになるのとどっちがいいのでしょう。

それかミラクルな第三案を募集中です。
終わり><
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
