
-- --, --

血も凍るお手柄・アイスバーグを救出?パウリー

12 31, 2006
061215_1121~0001.jpg

これは私の留守中に起きた事件です。
この暮れも押し迫った27日、年内の仕事を仕上げるべく私は会社へ。
そして毎年恒例命の洗濯に実家に帰ってきた妹亀ちゃんと子供達。
そしてまったり王者の母とゲダツ・パウリー、裏番町アイスバーグさん(アイスちゃん)がリビングでくつろいでいるときでした。

突然アイスバーグさんが鳥ごから脱走したらしいのです!(しかしどうやって??)
レタスが好きです。でもしゃきっとしたレタスはもっと好きです。

母と妹と子供達はぱたぱた飛びまくるアイスちゃんを追って右往左往。
しかし天上ぎりぎりから床すれすれまで縦横無尽な社長(アイスちゃん)を捕まえるのは至難の業。
そしてあまりに皆で追い回すと、アイスちゃんのパニックは高まるばかりなので、あちこちに体をぶつけて危険な状態に・・・・。

そんなときでした。
脇からパウリーがジャンプして、一瞬でアイスちゃんを咥えたのです。

「社長確保ぉぉーーーー!!」
と言ったかどうかは定かでないですが、
母はその瞬間絶叫したそうです。

「きゃあぁぁぁぁぁーーーー!」(アイスが死んだ→理恵が泣く・怒る→どうしよう~~ガ━━∑(゚□゚*川━━ン! !!)
走馬灯のように括弧内の図式が浮かんだそうです。

でもパウリーはぺっとケージの中にアイスちゃんを置いたのでした。。。
アイスちゃん無傷!

見事カゴにもどされたのでありました。

おおおおおおお~
パウリーすごい!!

その日パウリー株は急上昇。
ご褒美にそれはそれは美味しいご馳走をもら・・・・・

あぁ、
061202_1436~0001.jpg


ご馳走あげるの忘れてましたil||li _| ̄|● il||li がーん
これ書いてて思い出しましたよ。
ご褒美がまだですよ!
晩御飯はもうあげちゃったし、パーちゃんもうオネムデスヨネ。。
豚耳ジャーキーでい、いいかな、パウリーたまvv
って、もう31日だよ。。ま、いいか。

ヒヤッと血も凍るようなお手柄でした^^;;;;

061221_1748~0001.jpg


2006年お気に入りの漫画

12 31, 2006
何気に
自ブログの構造をするーーーーーっと眺めてみたら
私は血気盛んだったのか若かったのか(笑
漫画のカテゴリーを作っていたのですね。
なのに記事を一つも書いていないことに今日気付いたです。



これからまた忙しくなったら、もう漫画の記事など書けない書かない書けるもんか。
そんなわけで、間に合わせのように埋め合わせのように、書いておこう。

偉そうにオススメ漫画などとは言いません。

『輝け!2006年マイお気に入り漫画』ヽ(´▽`)/
2005年のマイベストは
「のだめカンタービレ」と「はちみつとクローバー」でした。
乙女で天然系?誰にでもこれ面白かったよ~と安心して紹介できました。

今年のマイベストは
「GANTS」「トリニティー・ブラッド」です。
で~~~~ん、どろどろ泥ドーーン、ですね。
男の子に紹介しても女の子に紹介しても
三歩下がって二歩引かれそうです。

GANTSもトリブラも以前から存在は知っていましたし、
GANTSは2005年から上記の二少女漫画にせまる勢いでしたが、
今年の新展開がすごく良かったので2006年に回します。

GANTSもトリブラもダークサイドですね。
ダークサイドがベストになるあたりが私のストレスなのでしょうか・・・。
でも単にすぷらったとかグロい、と言う話しでなく、

こう、やけにGANTSで感動したりトリブラの世界観をヒヒヒと興味深く読めたりできる作品でした。

と、こう言うと漫画好きのある女の子には
「GANTSは何が言いたいのかさっぱりわかりませんよ!
残酷なシーンでぐろくって、で、結局何が言いたいねんっ!と言いたくなります!」と言われちゃったデス。

私はなんだか奥先生が言いたいこと、やりたいことはわかる気がするんですよ。それが何かを書くには、漫画喫茶で読んでたGANTSをきちんと大人買いしなくてはいけないのですが。。。その真意を汲み取るのは読んだ人にお任せな方向で。。
奥先生の作品世界はこの上なく映画的です。
それをやって気取りすぎたり間延びして失敗する漫画家を見たことがありますが、奥先生は息も付かせぬスピードの中に映画のような凝縮した時間を作ってしまう天才です(ぶっちゃけ「鈴木君と佐藤君」から好きです!)
わかるよって方、深く濃いお友達になって下さい^^;

トリブラは私が一応腐ったクリスチャンなので、「神父」とかもうパロディーの世界です。
あの神父ども~~~って感じです。
へたれで情けない謎めいた男性が大好きな私にはたまらない作品でした。
巻末の4コマもポイント高しです。

偏った趣味の漫画紹介でしたが、
さぁ、今年も面白い漫画を探すゾv

と、簡単にコミックカテゴリーでした☆
(画像張るためにアマゾンさんのお世話になりました;;)

本日の更新その2 水洗トイレを考案する犬

12 24, 2006
061224_1715~0001.jpg

今日散歩に出かける前に母が言ってたセリフ。

「パウリーはね、最近変なこと覚えて困っているのよ。」

「ほへ~?」

「溝に蓋してる金網のところでおしっこするんだよね;;;」

「へ、へ~気をつけるわ。」

母の言葉など美しい白鳥さんですっかり忘れていた私は、

パウリーが急に立ち止まって踏ん張っているのにびっくり。

「お、おまえ、もしやそのポーズは;;」

止めようとするのもつかの間、

パウリーはおしっこならぬ、ウンチを金属で出来た溝の蓋の上からコロンコロン・・・・。

ポチャンポチャン・・・・。


061224_1714~0001.jpg

溝の隙間につっかえた大きなウンチは取ったものの、他のは落ちちゃいました;

長い散歩コースの間には溝が横切る箇所はいくつもあって、そこには全部この金属の蓋がかけてあるのです。

私がドン臭くて間に合わないのか、合計二回、溝の蓋の上でウンチされてしまいました。

ウンチは穴から溝に落ちてしまい、拾う手間は要らないのですが、環境上よろしくないし、申し訳ない。

ごめんなさい、蓋をはずして拾うとか、深い水をさらってウンコ拾うとか不可能でしたから!!

心に言い訳を重ねつつ帰宅。

母にこの話をするとこないだはシッコだけだったのにウンコまでするか、とひとしきり感心していました。

パウリーはオシッコシートを畳んでしまうほどの綺麗好きなので、
せっせせっせ

多分、おしっこしても金網の蓋の上なら足が濡れないことに気付いたんですね。
『うほ、快適ぃ~~♪』とつぶやいたかどうかは定かではないですが。
私はやばいと思うのですよ。

まるで・・・まるで人間が散歩が楽になるように仕込んだみたいですからね^^;

(写真は内容と全く関係ありません。)
061224_1716~0001.jpg

ジャックと白鳥の湖

12 24, 2006
朝焼け

今日は久しぶりにパーちゃんと池を一周しました。
もうイチョウも葉を落としたし、町は冬枯れ色にすっかり模様替えです。
この季節池には渡り鳥がやって来て6種類くらいの鳥達でにぎやかになります。
アヒルとカラスが仲良く日向ぼっこしていたり、都鳥の大群が遊んでいたり。
波と鳥は本当に良く似合います。
で、パーちゃんそっちのけで池の鳥達を眺めていたらいつの間にやら白鳥さんがやってきました。
以前白鳥さんは二羽いたのですが、誰かに殺されてしまったと言う噂を聞いて心を痛めていたので、今日元気な白鳥さんに会えて嬉しかったです。
パウリーはこんなに近くで白鳥さんに会うのは初めてです。
なんと白鳥さんのほうが物珍しげにパウリーの前にスイィーとやってきてくれたのです。
こんにちわ
ん?あれはなんだ?


おお~大接近。
「はじめまして 私は白鳥です。」「ほへ~☆」


パウリーも吠えずに白鳥さんに見とれているようです。
真っ白同士仲良くしましょうv

綺麗だね~白鳥さんw
き、きれいですね


白鳥さんは随分長い時間パウリーの傍に居て、パウリーを物珍しげに見ていた気がします。
パウリーも不思議そうに、でもなんだか心が通じ合ってるように見えたのは気のせいかな^^;
や、平和で不思議な時間が流れていました。

白鳥さん、もう誰にもいじめられずに幸せに来年をお迎えくださいね。

さようなら~
別れのときが・・・

(湖改め池でした。うひ☆)まぶしい!

犬のお絵かき掲示板

12 05, 2006
愛犬を落書き出来る掲示板です。
てか・・・私は何でも好きなものを描くつもりですが
よろしければ愛犬 愛息(ぷぷ)愛人
何でも結構なので落書きにいらしてください^^
[click]
見返りパウリー

仕事がやめたいです

12 03, 2006
毎週土日にパウリーと抱きしめあったり舐めあったり
これでもかとイチャイチャしてそれでもまだまだ足りないよね~と
日曜日の夜を嘆いています。
うひん まぶいのぅ


会社をやめたいです。
やっと仕事にも慣れてきたかな、と言う段階で。
つくづく社会不適合型です。

会社のトイレでうちの営業部の売り上げトップの姉さんにその話をすると、
私も毎週月曜日は仕事休みたくなるねん~と。
お腹痛くなったら会社が休めるのになぁ~と思うと。

全く同感です。
あ~~でもお腹痛くならないです。
とっても元気でご飯が美味しいです。

10月部長が朝礼で
「嫌々働いてる人は辞めてくれて結構です。
嫌々働くんならその人の人生ですからどうぞ、辞めなさい、と私は言うんです。」
と言っていたので
「辞めたいっす」と言ったら
「まぁまぁまぁ」と喫茶店に連れて行かれ
ずるずるずる~とまだ働いています。

辞めたい理由は色々もっともらしいことを考えて脚本を書いてみたのですが、
どんどん問題は解決していくのでこいつはまずいな!と。

本当の理由はこうです。

「パウリー欠乏症です。」
パウリーの光速変身第一段階


パーちゃんの成長の輝きは一瞬一瞬光の速さなんです。
これからも死ぬまでその一瞬までパーちゃんは可愛いと思いますが
一歳のパーちゃん二歳のパーちゃん
全部この目に納めて居たい位パーちゃんと一緒に居たいんです。
家に帰ったら夜の9時では、パーちゃんが欠乏してしまうのです。

亜鉛よりもビタミンCよりも大事な成分なんです。

こんなこと言ったら鼻息で吹き飛ばされるか
変人扱いされるか(すでに変人認定はされてますが)
どこぞかの暮らしに困らぬ優雅なお嬢様(年は行ってるけれど)と
誤解されそうです。

明日も会社に行ってちゃんとお仕事をしますが
電車に乗るときもお昼を食べるときも
パーちゃんの待ち受け画面が私のオアシスなんでしょうね。

会社をやめる理由。
犬と一緒に居たいから!
これを貫くためにはどうしたらいいのやら~~~。
ない頭を絞らねばです。

母に抱かれるパウリー 大きくなったね。


まずは家に居ながら出来る仕事を探したいものです!
資格か?資格なのか~~?うほ~~><
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
