
-- --, --

もてもて暴れん坊

02 18, 2007
あったかひざ掛け

私が会社に行ってる間、母が散歩に行ってくれていたのですが
行く時間が子供達の下校時と重なるようで
公園でたくさんの子供達と知り合うようです。
私が土日にパウリーと散歩していても、
最初はモシモシ、と謙虚にお誘い

「あ、あの犬知ってるぅ~」と、

駆け寄ってくる子がたまにいます。
さ、コングで理恵を鍛えてあげるよ

すれ違う子どもがお父さんに

「あの犬有名やで」としゃべっているのが聞こえてきたこともあります。
目線もかぶりつき


「あの犬知ってる。」と言う声が聞こえるたびに、

(そうかそうか、パウリーは可愛いからしょうがないね~vvv)
でれっと鼻の下を伸ばして、で、ちょっぴりかなり鼻たーかだっかな理恵さんでした。
かぶりつき大王

この間も可愛い女の子2人が近づいて来てくれて

「パウリーやぁ~v」と言いながら遊んでやってくれました。

「パウリーって覚えにくくなかった?漫画に出てくる人の名前なんだけどね。」と言うと

「その名前は知らんかったけど、忘れへんように10回くらい『パウリーパウリーパウリーパウリー』って言いながら帰ったから忘れへんよ^^」と言われました。

野生児?ワイルド?

そんな風にして名前を覚えてもらえるなんて、パーちゃんは幸せなワンコです。
ちょっとじわっと感動しました。

あと、

「わ~~パウリーだv」と言って近寄りながら袖まくりをする女の子とか。

「だってこの子、袖引っ張るねんもん。」

「あぅ、ごめんねぃ(;´Д`)ノ 」

「いいねんいいねんv対策は練ってるから。」と言って遊びまくるとか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
がぶがぶ幸せタイム

そして今日は三人兄弟で黒ラブちゃんのお散歩をしている子供達と遭遇。

一番上のお兄ちゃんがラブちゃんのリードをしっかり持っていて、

真ん中の男の子がパウリーを知ってるらしく近寄っていてくれました。

すると3歳くらいの可愛い妹ちゃんまでテコテコ歩いて来てくれて…。

「この犬知ってるで。前も会った。なんやったっけ。」

「パウリーよ。」

「そうそう、パウリーやった。この子ちょっと暴れん坊やろ^^

「あぅ、はいそうです^^;」

飛びつき甘えてなめまくるパウリー。

男の子も相撲を取るようなハグ返しをしてくれていました。

パウリーは可愛い可愛い女の子ちゃんにもちゃっかりキスをしていましたよ。

噛みながらおねむのパターン

パウリー有名です。
暴れん坊として有名ですil||li _| ̄|● il||li
ただ今しつけ中。しばらくお待ちください生協のおじさんもボクと遊ぶ?


ばれんたいん

02 14, 2007
今日私は手提げ一杯のチョコを配り歩いた。

もらった人は

「おお~~、義理チョコか!」

と大笑いしながら受け取ってくれたり…
私の今年の本命チョコはアフタヌーンティーのキャラメルチョコ売り切れ御免の1260円のやつ。

美味しそうだから自分が食べるんだぁ♪…orz


何か間違っとる!




携帯でブログに挑戦してみました。

画像が入れられにゃい(?ω?)/


さぁ、来年はいい年になるかな?(もう来年語ってるし)

千の名前を持つワンコ

02 05, 2007
パウリへの愛を私なりに表現?して茶々ちゃんに捧げます。

赤ちゃん時代


パウリーを呼ぶときはもちろん「パウリー」と呼ぶことが多いのだけど

他にも色々な呼び方をしてしまいます。

これは昔猫を飼ったとき、猫の名前は「タンゴ」だったのに、父が

「モンニャ」だの「フムガナ~(踏むがな)」などと呼んでいた影響かと思います。


なので歴代のペット達は色々な呼び方をされる運命なのですが、

歴代トップに名前が多いのがパウリーです。

ばんざーい



パウリー

パーちゃん

パウパウ

パウリたま

赤ちゃん時代2


プリチーちゃん

かわい子ちゃん

LOVEちゃん

チュッチュちゃん

LOVEチュちゃん

メロメロちゃん

ガブガブちゃん

ヤンチャ坊主ちゃん

お目々ちゃん

きらきら~~~マテって美味しいのかな?


お目々キラキラちゃん

耳クソちゃん

鼻くそちゃん

あんよちゃん

これは単に足の裏の写真なのですが;;



お手手ちゃん

おしりちゃん

おティンティンちゃん

尻尾プリプリちゃん

うんこちゃん

チッチちゃん

シッコタレーゼちゃん

061224_1715~0001.jpg




超絶美形ジャックちゃん(超絶親馬鹿)

宇宙の宝ちゃん(宇宙的病気)




この全ての呼び名に、ハイ、なんですか?と来てくれるのが

パウリーの偉大なところです。

しばらく使えたオモチャ【今行方不明)



But 無視するときはどんな呼び名でもサクっと飼い主を無視ですな・・・
さすがジャック?


パウリーのこと大切に致します。茶々さま。

悲しいお知らせ

02 04, 2007
Outlookの受信箱には毎日信じられないほどのメールが届く。

私に送ってもメリットも無いのに飽きもせず自動的に無用のメールが送られてくる。

これはもう空から降ってくる雪だとか、紅葉の落ち葉くらいに思うしかないと。

仕事でもすっかりパソコンのメアドはご無沙汰で、最近すっかり携帯生活だった。

ブログ用に自分が送るパーちゃんの写真を保存するしか開かなかった私。

天罰が下った。

一旦お知らせしたメアドには大事なお知らせが届くことがある。




まめにチェックしないかんよ。



ほんまに。


昨年パウリーのママが事故に会い、

でもお水もご飯もしっかり食べてるらしい、

と言うところで私の知識はストップしていた。


さぁすがパウリーのママ、茶々ちゃんは無敵だなぁって。


さすが九州のお山で毎日毎晩お猿を追っかけてるハイパーレディーだ、って。





今日久しぶりに仕事関係でパソコンの受信箱を整理してたら


茶々ちゃんの訃報が届いていた。


それはもう青天の霹靂だった。


送られてきたメールに添付されていた写真を見て色々とビックリする。


それから、茶々ちゃんのふとした横顔などにパウリーの面影を見て、ああ、お母さんなんだもんね、と思う。



ごめんね、こんなパウリーの義理の母で。

あなたを差し置いて、「パウリーのママです」なんて言ってた自分、恥ずかしいです。



しかし、、、柔らかな命は弱いね。

無敵そうでも弱いね。


でも柔らかだからこそ皆に愛されたんだね。




茶々ちゃん、

パウリーと

ショーンくんと

こはるちゃんと

コロスケくんと

名も知らぬ兄弟君と




私の知る子犬以外のたくさんの命



この世にありがとう。







プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
