
-- --, --

花より男子より小栗旬

03 27, 2007
花より男子が終わってからも、まだまだ花男熱は続いている。
全タイトル録画してしまった。
しかも消さないときてる。

朝のテレビでSummer Snowでも小栗旬が出ていたし、
夜中にやってたウォーターズも小栗旬が出ていたし、
小栗旬の出演作がぽこぽこTV放送されている。

今レンタルショップで借りたいDVDはごくせんだし(小栗旬が出ていたし…)
名探偵コナンの実写版も、もう一度再放送して欲しい。


え、小栗旬が好きなのかって?
らしいです。
芸能人にはまるなんて久しぶり~。

あのビーバーみたいな笑顔が可愛くないですか?
のっぽなビーバーさん。


それにそれに

パウリーって小栗旬に似てる(小声)

この愛くるしい笑顔?


細いところとか
白と茶色のとことか(これって花沢類限定)
とっぽいところとか。
でもこれってJRTは小栗旬似ってことになるのかな^^;

バカな飼い主で困ったものです。


妹は松潤が好きみたいです。
母も松潤が好きみたいです。
私も嫌いじゃないけど。。
小栗旬そっくり?の愛犬をさしおいて。


友人に話すと小栗旬はブサイクだ、とかぬかします。
(これを小栗旬ファンが見てたらごめんなさい。
で、パウリーに似てるかどうかのコメントは無かったil||li _| ̄|● il||li )

当分たった一人で小栗旬を楽しもう。


小栗旬似の犬を抱きしめよう(え)

にゅ~~ん


愛しのヒヅメちゃん

03 25, 2007
愛しのヒヅメちゃん。
ガジガジ☆☆


パウリーの大々好きなオモチャ兼おやつ。

これをもらえばもう無我夢中。

パウリーとヒヅメちゃんだけの幸せタイム。

こんな大きなヒヅメも

半日で形を変え、

しまいにはクッキーのようになります。

こうなると前足で押さえられず齧りにくいのか

もうあまり相手にしないのです。

たまに思い出して口に含んでみますが

やっぱり新品なヒヅメちゃんにはかないません。

パウリー黙らしたければヒヅメちゃんですね。
ガジガジ…



昨日は我が家でペンキ塗りをしたのですが

作業してる部屋にパウリーが来て欲しくないので

新品のヒヅメちゃんを前もって買っておいて渡しました。

作戦は大成功。

ペンキも無事塗れて、パウリーもご満悦。

飼い主はレベルが上がった。
サル知恵が3上がった。
パウリーの扱いが2上がった。
段取りが1上がった。

ガジガジ

バトン

03 20, 2007
回す宛ても無いけれどしれっとバトンをもらってきました(笑

てか、昔からリレーとか大の苦手ですよ。
バトンは落っことすものではないですか??

うほ

1.愛犬の名前の由来は?
  ONEPIECEに出てくるイタリア風の都市ウォーターセブンの造船会社 ガレーラカンパニーの職長パウリー(あだ名は「借金」!!)から取り ました。趣味は博打かしら…。

2. 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
  パウリー、パウリたま、パーちゃん、お尻ちゃん、宇宙の宝ちゃん
  大好きちゃん、喜びちゃん etc…あり過ぎます。

3. 今、犬欲しい病?
 子犬時代のパーちゃんをもう一度抱きたい。
 パーちゃんを去勢してなければお嫁さんをもらうのに、と言う夢想をやめられない。

4. もし飼うなら犬種は?
  パウリーを愛してくれる気立てのいい嫁(犬さん)ならどなたでも。 
 
5. 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?  
 新潟のなおみさんとことクーさんのアンジーくんのところ。
兄弟犬めぐり(笑)九州の茶々ママの故郷。

6. そこへ行って何がしたい?
 パウリーを思い切り遊ばせてやりたい。アンジーくんにフリスビーを投げて、ひまちゃんやベキちゃんたちと転げまわりたい(犬か、私は)
ショーンと並んで記念撮影して「やっぱ大きいね~ww」と言う。 

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  ジャーキー会社の社長  もしくは企画担当。

8. もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
  理恵~理恵~(本名は○子)

9. 愛犬の短所は?
  可愛すぎます。あと顔に特徴ありすぎて悪いことが出来ない。 

10. 愛犬の長所は?
  優しくて賢くて可愛いところです。

11. 愛犬の大好物は?
  アボカドとお肉と白菜の白いところ。
  でもまだお肉の素晴らしさをよく知らないのが不憫。

13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  犬バカでなくパウリーバカです。
  100パーセント、と書こうと思ったけどやめ。
  なるべくクールでありたい。クール希望><。
  
14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
  
  持って帰りたい方はご自由に~☆(ほんと宛てが無いので)

男の友情?お子様扱い?

03 13, 2007
人にだって遊んで遊んで…積極的すぎます
パウリーは大型犬が大好きです。
ほんの子犬の頃からレトリバーが三頭いようが割って入り、クンクン甘えて近づいていきます。

怯える、と言う言葉がこと犬関係に無いようです。

大型犬のお友達が主にラブラドール、レトリバーを中心に秋田犬、ミックスなど出来ました。

パウリーが近づいても飼い犬が怒らないので飼い主さんから
「女の子ですか」と決まったように聞かれます。

男の子です、と言うと不思議がられます。

まだ一歳と4ヶ月ですから、と言うと一応納得はされるのですが、
それでも珍しいくらい怒られないそうです。
去勢した子ってこんな感じなのかな。


あ、書き忘れましたが


これ言うと微妙ですが


勿論ここまでの話しはオス限定ですil||li _| ̄|● il||li




パーちゃんは大型犬のオスにだけ人気があります。



ダックスフントにはとっても嫌われます(悲)
先日はジャックのプリチーガールに威嚇されました(泣)


吠えられても未練も見せずあきらめてくれるのはいいのですが、

この子と遊びたい!となったら、とにかく遊ぼう遊ぼうがしつこい…。
相手が怒り出すまでじゃれる。
しまいに、どんなに優しい犬でも
「ワワワン!(しつこい!!)」です。

ノンちゃんサブちゃんと

パウリーが他の犬に怒られてると、身をていしてかばってくれる大型犬ミックスのノンちゃん(♂)(写真の黒い子がノンちゃんです。)
我が家の前を通ると玄関前で、出てこないかなぁ~と待ってくれるレトリバーのロビンちゃん(♂)、
パウリーが通りかかると伏せをしてテコでも動かずパウリーと遊ぼうとしてくれたラブラドールのりょうちゃん(♂)
お散歩で前を通るたびクンクン優しい声で呼んでくれる銀ちゃん(♂)
優しいノンちゃん



ありがとう。

うれしい!うれしいけど微妙(;´Д`)ノ

パーちゃんは男の子ですよ…。

メスと思われてるのか、子犬と思われているのか定かではないですが、
生後二年くらいにもなれば成犬扱いで答えが出るのかもしれない。
パーちゃんが一人前に懲らしめられる日も近いかな?

出来る事ならお手柔らかに、と祈っています。

ちょっと興奮するとすぐたつ癖があります

続きを読む »

やってみたいこと

03 11, 2007
パウリーにやってみたいこと、

いくつかあるのですが、当面できないなと思うことばかりです。


お腹をさすってください。おなかを掻いてください。


1、長距離ドライブ
(車に酔ってしまうから)


2、ケージから出したままお留守番
(毎回閉じ込められてて可哀想過ぎます。
でもパウリーが留守中ハカイダーになるのが恐ろしくて出来ません。)

3、リードを離してお散歩する
(リードを離して自然の中で遊ばしてあげてるブログを読むたびに、
あ~~こんなことさせてあげられる環境を何とかしたいと思います。
パウリーは話したら最後、好奇心のまま突っ走って何処かに行ってしまいそうで。何より怖いのは事故です。)

うーん、もっと強くさすってください。うーん、力が弱いような



4、泳がせてあげる
(川とかプールで泳がせて上げたいです。
最初はお風呂で練習するのはどうなんだろうか??)

5、雪の上で駆け回らせてあげたい
(これは3と少しかぶりますが雪の上を、あの歌のように駆け回らせてあげたい。
でも今年の大阪は雪、積もらなかったなぁ。過去形にするのは早いですか?)

6、ドッグランに行かせてあげたい
(これは近々行くつもりです。
予防接種の証明書が必要らしいので探さねばです。)


パウリーは知らぬが仏で幸せそうに暮らしてますが、
飼い主の夢は広がってしょうがないですね。

え~~もう終わり?もっとさすってください。
え~~~もう終わり?もっと掻いてください。

(母の足が写っています!すみません。)

卵を空っぽにする犬

03 02, 2007
ある日母が夕食を作っているときでした。
卵を一個どろぼー犬に取られてしまったのです。
気が付いたのてはもう食べられた後。
床にあったのは、カランと転がる綺麗な卵の殻だけ。
見ないで~~


黄身も白身もカーペットに一切こぼれていなくて
床は全然濡れていない。

殆ど割れていない原型を留めた卵の殻を見て
「どーやって食べたんだろう?」と首をひねりましたとさ。。。。。

さぁ、お立会い!!

ここに取り入れ出したる一個の生卵ちゃん。

さぁ、パウリーさん、お母様の疑問に答えてあげてください。
君はどうやって生卵を食べたのかな??

我々親子が夕食の時、パウリーはいつもケージから羨ましそうにすねながら人間のご飯をながめているのですが。

この日はカレーでした。
カレーには生卵、パウリーにも生卵。

ってわけで、さっきの続きです。
取り出したるこの生卵ちゃんをパウリーさんにあげます。

何?これ。くれるの?
卵、くれるの?どーして??

コロコロ遊んじゃえ~~
手始めに転がしましょう。

ん~~~、なんだかムズムズしてきた。
くわえてみたりね。

かじっちゃえ!
ぷっつん穴を開けまして

あ、中から美味しいの出たーーー!!
ちゅーちゅーちゅー
ちゅぴちゅぴちゅぴ…おいちーおいちーおいちー♪

かように卵ちゃんの中身は綺麗に消えてなくなったのでした。

穴一個だけ開けて空っぽになった卵ちゃん。。。
綺麗に空っぽになった卵ちゃん

生卵を綺麗に食べる犬でした~w
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
