
-- --, --

またもや万博

04 29, 2007
しろつめくさと八重桜の花

金曜日、また万博の奥のほうへ遠出(当社比)して
パウパウを思い切り他のワンコさんたちと遊ばせました。

家では見せない犬らしい態度に新鮮なものを感じます。

このとき芝生で駆け回る写真を撮ることを忘れていたので
まったく写真はありません(だめだめ

で、帰り道リップちゃんと会いました。
リップちゃん


こっちはすかさず激写しました。
のでので、奥様にお許しも頂いたので
アプいたします。

リップちゃんはパウリーより少しお兄さんで
初めての出会いではパウリーよりずっと大きかったのですが
今は体だけはパウリーのほうが大きいです。
But 中身はパウリーが全然赤ん坊のようなもの。
リップちゃんと一緒にチーズ

二匹写った写真を撮るのに成功。
二匹とも耳がピンピンしています。
リップちゃん、私に写されるのに緊張しているような顔ですね。
カメラマン、修行が大事です。
パウリーは笑ってますね。
珍しい。
女の子に抱っこされて

女の子に抱っこされてるパウリー。
重そう。7,5キロほどです。

アイスとパウリーのおやつ・サンチュ

庭のサンチュというレタスはパウリーとアイスちゃんのおやつです。
アイスちゃんはサンチュを摘んでくるとわかるんですよね。
ギャアギャアとすごい声で「早くサンチュをくれ~~~!」と大騒ぎです。
冷蔵庫でも、レタスを取ったか他の野菜を取ったかわかるようで
レタスを取り出すと、くれくれ~~とすごい声です。
うちのペットは天才ばかりだなあ(親ばか)
いちごの花

イチゴの花、収穫はきっと5つがいいとこですが楽しみです。
庭のエビネ蘭

庭のエビネ蘭。
日陰でもまじめに毎年咲いてくれます。
この渋い色がいいのです。

ミス・ピーチ姫

我が家のバラの中でも、今年真っ先に咲いてくれたミス・ピーチ姫。
(名前あってるかな?)
他のもぼちぼちつぼみが出てきました。
春だね~らんらん♪
ある日の晩御飯 ビフカツ しめじ 青梗菜


初恋ちゃん

04 24, 2007
前回紹介したパウリーを追っかけまわしてくれたマオちゃん。
初恋の君 マオちゃんv


私はこのマオちゃんとお母さん、引っかかるものがあってずっと考えていたのです。

まだパウリーが生後4ヶ月ほどの頃、お散歩したてのある日。
これくらいv


(↑これっくらいの頃ですね。)

万博公園へ行く道で可愛い子犬を連れた奥さんと出会って一緒に万博まで行ったのです。

その奥さんの子犬はマオちゃんと言って、わけあって奥さんところの子になったのですが、心の傷が残っていて…とか裏山で元気に走り回るのだとか、お話は色々はずんだのです。

盛り上がってる人間はさておき、
子犬のマオちゃんはお母さん大好き、と言う風情でしきりに奥さんの顔を見つめ、そのアイコンタクトはうらやましいほど。

一緒に歩くパウリーになど眼中ありません。

そう、パウリーはマオちゃんに夢中だったのにね。

人が恋に落ちる瞬間をはじめて見た(byハチクロ)

パウリーはクリーム色したふさふさ(当社比)のマオちゃんを一生懸命見つめているのでした。

もう「僕を見て!僕にかまって!」
一生懸命目が訴えてて、でも吠える子でもないので顔が一生懸命!(笑

そう

あのマオちゃんだ~~~~~~!!(蘇る記憶)


すっかり雰囲気も変わって
おとなしげな美少女は
万博一お転婆なスーパーハイパーギャルになってたけど。
パウリー追っかけまわされて必死で逃げてたけど。


きっとあのマオちゃんだ、と。


それからマオちゃんと奥さんと再会し、お話してみたらやっぱり
マオちゃんは、あの美少女犬マオちゃんだった。

今も十分可愛いんだけど(ぷぷ)すっごいパワフルになってるしwww


「そうですか~会ってたんですか。」
奥さんも忘れてたw

パウリーももう すっかり忘れちゃった?
それとも
万博の駐車場


「あああああ~~、き、君は!」
「あ~~~~、あんたはあの時の情けないワンコね。」
「あ、あ、あ、あのっ、僕…。」
「待ちなさ~~~~~~い!!!!」きゃうんきゃうん><(パウリー必死;うほ、笑っちゃいけない)
使いまわし
写真は使いまわしw

そんな会話があったかどうかわかりませんが、
これからも会うたび一緒に二匹は走るのでしょうねw


万博で一緒にいる他のワンコさんたちも紹介します。
この日、JRT仲間のリップちゃんがお休みで残念でした。

プードルのアイちゃん。
ワルのアイちゃんです、と書いてくださいと飼い主さん^^;w
ワルのアイちゃん(by飼い主さん)


そしてポメポメのジュンちゃん。
ポメポメのジュンちゃん

まだまだパウリーが新人のガキンチョなので、一緒には遊んでもらえませんが、
これからもどうかヨロシクお願いしますw


朝ごはん

朝ごはん(ヨーグルト ドライカシス ドライのいちじく)

4月24日の晩御飯

晩御飯(トマト ゆで野菜) 

祝!初オフリード・逃げ逃げパウリー

04 21, 2007
昨日万博にお散歩に行ったらジャック仲間の○っぷちゃんと出会い
柵の向こうには他にもワンコが一杯。
「あっちくるっと回ってきて。」
大回りして万博駐車場に向かいました。
柵の向こうから何やら知らないワンコがパウリーに興味津々で出迎えてくれました。

広い広い~~~~~。
ここではみぃんなオフリード。
こんな所があったんだ!
私も勇気を出してパウリーを離してみる。

よっしゃ、夢のオフリードだ!(≧▽≦)

すると出迎えてくれたワンコと早速おっかけっこが始まりました。
激しい~~~~@□@;
体と体をぶつけ合ってぐるぐる駆け回りお互いの体の首後ろ側を狙って・・・
それをさせまいと走る走る。。。
「うちの子は万博一元気だから」と飼い主さん。
おおおおお~~~~でもパウリーも何とか走ってますよ。

周囲のほかの飼い主さんも
「良かったね~○○ちゃん、遊び相手が出来て~。」
どうやらどのワンコも彼女のお相手は出来なかったようです;;

そう、彼女。
○○ちゃんはパウリーとほぼ同い年くらいの女の子なのです。
万博一ちゃんと


「もう、何が何なの?!」
初めて追っかけまわされる体験にパウリーは少なからず衝撃のようで私のほうに「助けてー」と飛び込んできました。
「お~よしよしv」
パーちゃんを抱っこして背中をよしよしさすってやる。
でも、尻尾は元気に立っていて少しも怯えていないので、これは甘えん坊炸裂と判定。
なので地面に下ろして「行ってら~~♪」とお見送り。
またギャワワンギャワワンと追っかけっこ。
また私の胸に飛び込んで、フニャフニャを繰り返す。
パーちゃん、へたれちゃんwww

背中がもう、その女の子がパーちゃんの背中を狙うものだからよだれでベトベト。
パーちゃん大興奮。
楽しそうではあるv
じっとして><


こんなに力いっぱい走ったのは生まれて初めてでは?
何せ必死の力走だからね^^;;;;;

このご一行様は私が来る前すでにかなり遊んだ後だったので先に帰ってもらい、しばらくパーちゃんと駐車場貸切でボール遊びをして、
その帰り道、今度はアイリッシュセッターの例のしつけ教室の先生と会う。
今まで会ったことも無かったのに会いだしたら何度も会う不思議。

もう一人アイリッシュセッターを連れてる人と、ゴールデンの子犬ちゃんを連れてる人が。
子犬ちゃんと

この子犬ちゃんはあることからすっかり他の犬が駄目になったそうで、
この二頭の大きなアイリッシュセッターちゃんが優しく気長に接したことで、やっとこの二頭にだけは心を開いたそうです。
パウリーもおとなしい?ので是非、この子犬ちゃんの友達になってと先生に言われていたので、一緒に遊ばせてみたところ、最初からOKでした。
おおおおお。
まだパウリーも一歳半だし、子犬?は子犬の範疇なんでしょうね。

お互いがすごく楽しそうに遊んでいます。
アイリッシュセッターちゃんも優雅に優しく遊んでくれて、どちらかと言うとパウリーがやりたい放題で^^;;;;;
セッターちゃんと


散々遊んだ後、二度目の解散、私は反対方向から帰ることに。
オフリードだけど、パウリーは帰る私について来てくれるか試したかったのです。
歩き出すとパウリーは最初ついて来てくれたのですが、もっと遊びたかったらしく引き返した!
風


(想定内ですー▽ー;)

構わずにどんどん進み、芝生を出てアスファルトの(車は通りません。広場みたいな道があります。)大きい植え込みの陰に隠れたのですが。
芝生からアスファルトに走り出て、植え込みからひょっこり出てる私の顔を確認すると

理恵…ああ、いるいる。まだ遊べるな。

と、また芝生に戻って遊びだすじゃないですか!!(想定外です)
「パウリー!!帰るよ」
やっとパウリー走ってきましたが口を見ると

他のワンちゃんのオモチャを咥えてる!

じーざす

「返してらっしゃい」

もう一回送り返すと、今度は芝生からなかなか戻ってこない。

そーっと行って覗いてみると、またパウリーはアイリッシュセッターちゃんや子犬ちゃん、飼い主さんたちに構われて、写真を撮られたり抱っこされたりウハウハしていました。

><

オモチャも返したし、写真も撮ったしで、やっと二人?でお家に帰りました。
皆にチヤホヤ(前半は少し違ったけど)されたパウリーはその夜ちょっと俺様モードでかなり強引に遊びに誘うのでした。

ちょっと締めなくてはw

0420朝ごはん
昨日の朝ご飯(イチゴ さやえんどう 砂肝ジャーキー)
0420晩御飯
昨日の晩御飯(生さばの酢じめ 加熱した青梗菜 だしを取った後のジャコ)
0421朝ごはん
今朝のご飯(アボカド 乾パン ミルク)


今日のパウリの晩御飯

04 19, 2007
手作りご飯じゃないですよ。
でもカテゴリーがわからなかったw
070417_1425~0001.jpg


今日のご飯。
070419_1932~0001.jpg


生協のフード・チキンをお湯で少しふやかしたのと
ナス、ピーマン、スモークサーモン一枚、トマト、

それに後からアボカド。
070419_1935~0001.jpg




スモークサーモンは少し塩分があるけど
気にしな~い。 

狂犬病の予防接種

04 19, 2007
忘れてたけど報告します。
パウリーたまの狂犬病の予防接種は先週無事終了しました。

先生が大好きなので早く診察室に入りたいと大騒ぎして・・

いえ、吠えないのですがハアハア怪しい吐息が激しかったです。

吠えたら叱られるのでパウリーなりに我慢しての結果がこれです。

診察室にいた他の患者さんのオーナーさん達からは

「病院がいやで逃げ出そうとしてるのかと思った」と複数の方に言われましたorz


逆です。

パウリーくん、と呼ばれて診察室に駆け込んだのが何よりの証拠です。

新しい看護婦さんがパウリーの興奮にびっくりしてました。

先生に「ジャックの中でも一番元気だからね、パウリー君は」と今日も紹介されていましたよ(あはは;;)

フィラリア予防のジャーキーも頂いて帰りました。

おなかすいたな

04 19, 2007
今の世の中はものすごくお金お金なんですよね。
お金がないと生きられない。
でももう少し、お金よりも何かを大事にしていた時代もあったと思う。

土の上で生きていたなら
土を信用できるでしょう。
もしも家にお金がなくなっても秋には芋が出来るよね、って。
戦争が来ても畑のものを食べつないで生きていこう、とか。

今の時代見渡してもコンクリートとアスファルトで
お金がなくなればガス電気水道がとまる。

自分の家族だけの問題でなく
日本という国のお金がもしも大暴落したら
収入が消えたら

食べられないものに囲まれた日本人はどうするのだろう。
食料自給率を何故上げないのだろう。

フランスは世界の大国のひとつだけれど
食料自給率がすごくいい。
ヨーロッパから世界から縁を切られても
飢え死にだけはしないと思う。

食べていけるという以上の強みがあるだろうか。

世界との経済バランスを考えて、とか
経済大国日本、だとか。
飢え死にしたら元も子もない。
それでもこの自給率でこれまできたのは
返るお金があるってことと、
きっと売ってくれるという期待だろう。
砂のお城に住んでる人が、いつも心なしか
不安だったりイライラするのは当然じゃないだろうか?


私が総理大臣だったら
食料自給率を120パーセントにします。
引く手あまたの食材輸出国にします。
世界に日本の食材をアピールします。
世界各地の食材も輸入し、
日本を世界一の健康と美食の国にします。
第一次産業の先進国にします。
有機農法の情報環境の整備
有機農法、無農薬農法への優遇措置。
農業人材の育成と就業の効率化
林業の活性化と花粉症の対策に予算を今の10倍投じます。
屋上面積の大きなビルに対して、
都市の屋上緑化を世界に先駆けて義務化します。
都市内での農作物生産実験ビルを建設します。
高層ビルの上層では東京名産のフルーツ、野菜を生産します。
農業万国博覧会を開催します。
小学校の履修科目に農業を加えます。
世界各地の農業国と姉妹農業を結び情報交換、交換留学を奨励します。
農業会社設立への助成金
農業従事者への福利厚生の充実
閉館している国の公共施設を農業会社に優遇して貸し出します。
長期ニート・失業者を無くします。
死刑を廃し、健康体の死刑相当囚には地雷の撤去に行ってもらいます。
懲役者に対しては国内の清掃労働をお願いします。
土地災害シュミレーションから危険区域の安全をはかり、
安全な街づくりを目指します。
銃火器の国内流通に対して厳しい態度で臨み
他国の傾向に流されない日本のポリシーを守ります。
運動しない人が病気になるのは当然です。
小学校の体育館の開放と地域高齢者の運動の場作りを奨励します。
「体操のおじいさん」を採用。早朝のラジオ体操に参加、一年間一定以上出席した人の健康保険料割引制度を実施します。


食べる楽しみ生きる楽しみ学ぶ楽しみ
これらの充実した国作りを約束します。

食料輸入国から輸出国へ。
緑にあふれた世界一美しい国へ。
ストレスの少ない良好な人間関係の国へ。
不衛生、不味い、高いの外食屋は摘発し営業停止へ!
家庭科の調理実習の時間を増やそう。
ごみの捨て方をもっとシンプルにわかりやすく。
年金も税金もわかりやすく。



理恵ポンに清き一票を!(笑
おなかすいたな。







犬にされてしまったサンジ・その後が知りたい

04 17, 2007
サンジをご存知ですか?
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/index.html
パウリーの定位置☆

ONEPIECEという少年漫画雑誌に連載されてるベストセラー作品ですが
その中の主力キャラで
金髪で細身でフェミニストでヘビースモーカー
海の一流コックさんで蹴りの達人でアホで詩人(?

ではこの人が恋に落ちた瞬間の詩をここに披露
これが噂の音の出る(既にボロボロな)大好きなボール
噂のボールちゃん↑
ああ恋よ漂う恋よ
僕はただ漆黒に焦げた身体をその流れに横たえる流木
雷という名のあなたの美貌に打たれ
激流へと崩れ落ちる僕は流木
  ↓
「おやつです」←とおもむろにおやつを出してくれます(ナイス)
このサンジさんがなんと。。。にされてしまいました。
しかもゾンビ犬です。ペンギンの体とツギハギにされて。
ほんの一時のことだろうと高をくくって楽しみます。
めちゃくちゃカワイイーーーー><
(これは先週号のお話で、明日当たり今週号を読むために喫茶店にでも走ろうかと。)

こんな犬なら(中身がサンジなら)多頭飼いしたいものです。
そして飼い主の私と母とパウリーに美味しい朝ごはんを作っておくれです(飼われてる?)

で、本日のパウリーたま。

お散歩しましたよ~~。
もう私にしては3時間みっしり歩きました。
JRTつながりのご近所?さんと一緒に万博公園まで歩きました。
八重桜が今満開でそれは見事に咲いていましたv
八重桜

八重桜のあーっぷ


ワンコが一杯来ていて芝生の上でパウリーも大興奮!!
さながら雷に撃たれた流木のように人生始まって以来の大喜びと大喧嘩><
(パ、パウリーがよその犬に吠えた~びっくり~☆)
そして…そして理恵!ロングリードの絡まりを防ぐって・・・
IQ高くないとね><。。修行だよ、飼い主さん。
あ~~~~楽しくもグロッキーな本日のお散歩でした。

ワンコ一杯でうはうは

桜の下で


ご本人様は今日も飼い主よりもお先にお布団で寝ています。
心地よい疲労感で大満足なのでしょう。
 寝てます寝てます

今日は頑張って写真を撮りましたね。自分に花丸…。
現在部屋用で一番好きなおもちゃ

8 CommentsPosted in 未分類

ワンコの幸せ

04 16, 2007
皆さんに服従訓練についてチョビット書いたことが意外と反響が大きくて、
やっぱり真面目な私たちのような飼い主は(くすっ)日々真剣に考えていることなんだなぁと再認識いたしましたv
070405_1139~0001.jpg


でもコメントでも頂いたのですが。やはり呼び戻しだけは完璧であって欲しいですよね。
特にジャックは鉄砲玉で、人間大好き、犬大好きの怖いもの知らずなので一瞬の油断が命取りですものね><。。

そう、呼び戻しだけ習おうかな~と今考え中です。
服従訓練が完璧になるとリードを離して遊んであげても安全ですと、犬のしつけ教室をやっていると言ってた人の言葉は、この呼び戻しのことを言ってるんでしょうね~。
広いところでオフリードで遊ばせてあげたい!(希望~~~)


070405_1616~0001.jpg


話は変わりますが、先日より音が鳴るボールで遊び始めてからは、もうそのボールに夢中です。
白に赤と青の水玉の可愛いやぁらか~いボールで、歩いている最中にもそのボールが気になるらしいのです。
何度も歩きながら手提げ袋に半立ちになって顔を突っ込んでボールを捜します。


「もぉ~パーちゃん、ちゃんと歩いてよ。」
三歩歩くごとに後ろ足で立って手提げ袋に頭を突っ込むので
「もういいよ。これはパウリーが持ってて!」
そう言ってボールをパウリーに持たせておくと
最初はルンタッタと歩くのですがそのうちアゴが疲れるのか
ほかの事に気を取られるのか、ポトン…コロコロと落とします。
「もぉ~パーちゃん、ちゃんと持ってくれないの?」
言うと思い出したように咥え直すのですが、またポトン…。
で、私が預かって手提げ袋に入れて進みだすと、
また立って手提げ袋に頭を突っ込むところに逆戻りです。

070301_1649~0001.jpg


小さい子供がお母さんの買い物袋からお菓子を出そうとして叱られるのとまったく同じです><
道行く人から「あれ見て見て」と大注目されてしまうオマケ付です。



今まで普通に散歩してたのになぁ…。
よっぽど音のなるボールが気に入ったんですね~(;^_^A
赤ちゃんの頃はずーっと音のなる玩具で遊んでいたので
何か思い出してるのかもしれませんね。
赤ちゃんの頃はいつも毛虫ちゃんとw



これからは散歩のときも携帯を持って
そしてそのうちもっとカメラのいい携帯にして
う~ん、腕ももう少し上げて写真を撮りますので。。。


更新なんかしてないで早く寝なさい

私が更新してるとパウリーが待ちかねて先にお布団で待っています。

桜の下でチーズが満開

04 15, 2007
今日は朝のうちに公園でパウリーとボール投げをしてたら、
素敵な出会いがありました。

二人の女性が一頭ずつアイリッシュセッターを連れていて、
二頭とも赤いつやつやの毛をなびかせてて本当に綺麗。
おとなしくってお行儀が良くてお貴族様のようです。
じゃれつくパウリーにもいやな顔もせず、お互いの匂いをかぎあってくれました。やさしい~~~☆。

最近私はパウリーの写真を撮るのをあきらめて(をいをい
携帯も持ってなかったので残念!

でもアイリッシュセッターの飼い主さんはカメラを持っていて
パーちゃんを一杯撮影してくれました。
可愛く撮れてたかな?

このお姉さま(奥様?)は犬のしつけ教室をされてるらしいです。
パウリーの落ち着きの無いところは服従訓練をすればすぐに良くなる、
パウリーはJRTにしてはかなり大人しい子だと言われました。

パウリーはカメラ目線になるのが嫌いなので
私の手提げに常駐の犬用チーズでつってみたのですが
セッターちゃんもチーズに引かれて飛びついて
公園の桜の花びらの上にサイコロチーズがどっさりコロコロコロ・・・。
しゃにむにチーズを食べるパウリーとアイリッシュセッターちゃん。
ちょっとかなり楽しかった。

ん~~パーちゃん、服従訓練ってしたい?
ん~~~私は今のままの、『はちゃめちゃパーちゃん』が一番好きなんだわ。
しばらく考えとくね。。。



最近見た映画

04 11, 2007
ヒストリーオブバイオレンス

ヴィゴ・モーテンセンが出てたので録画した映画。
CGも特撮もない、人間の映画で久々に目が離せない作品だった。
バイオレンスだけど人間ドラマ。R-15。
トロント映画批評家協会賞最優秀作品賞・監督賞・カナダ映画賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞助演男優賞(ウィリアム・ハート)、他

あらすじ知らずに見るべき映画のひとつ。
なので感想は今回書かないブログです。

続きを読む »

4 CommentsPosted in 映画ヲ見テミテ

春だから気持ちよく

04 08, 2007
机もパソコンデスクもアイボリーになったところで、
ベッドカバーもストライプのアイボリーに変えました。
柄物ばかりの冬でしたが、カバリングも春ですv
すると早速、洗い立て大好きなアイツがやってきました!!
気持ちいいな~

気持ちいいな~
え~~~降りたくないよ

え~降りたくないよ
気持ちいいんだもん

だって気持ちいいんだもん
ここで寝ていい?

ここで寝ていい?
だめって言ってももう寝たよ~~

だめって言っても寝るからすやすや(犬だけど狸)


桜満開です。
ソメイヨシノは散りだして
これから造幣局の八重がきれいでしょうね。

我が家の裏番長のアイスちゃんも
ウグイス嬢として選挙カーに負けないくらい
春を歌っていますよ。

ほーほーほー(フクロウですか?)
ホケッキョホケッキョケキョケキョ(花粉アレルギーですか?)


まだ若いウグイスは歌が下手だそうです。
アイスバーグさんの先生は若いウグイスだったのですね。きっと。
ひなたぼっこ

日向ぼっこしてから家に入るときカゴにパウリーが近づいても覗き込んでもカゴに飛びついても(((( ;゚д゚)))アワワワワ (勿論叱りますよ~)

アイスさんは…ガツガツとレタスを食べるだけ。動じません。

さすが裏番長。
所詮パウリー、アイスバーグさんの足元にも及ばないのでした;;;

WISH

04 06, 2007
http://www.hokuto-hakushu.jp/wish-01.html


号泣するのが怖くてちゃんと読めなかった。
だーーーっと読んでてもう、これはリンク貼ろうとしか思えなかった。
またきちんと読みます。

私にとってパウリーは特別な犬です。
でもどの犬も特別で一匹一匹が超能力を持っていると思います。

人には癒せないことも犬には癒せてしまう。
人には理解不能でも犬には一瞬でわかってしまう。

えらい犬は苦痛よりも愛に包まれていることを表現して逝ったんですね。


自分の人生をちゃんと生きるって

自分の人生をちゃんと生きるってなんて難しいんだろう。

犬なら知ってる。

知らない犬なんかいない気がする。

アイボリーは好きですか?

04 05, 2007
今回の記事のカテゴリーは家庭生活です。

主役はペンキちゃんと新入りパソコンちゃんです。

我が家の私が使う机は父の代からの、30年たってる代物です。

普通の灰色の何処の古い会社にもある事務机です。

もう引き出しはガタガタ。

拭いても拭いても色がどどめ~~で汚いのが

粘着テープが綺麗にはがれなかった後や、

私がイラストの仕事をしていた画材の汚れ、焼け付いたゴムだの、もうすごい代物でした。

買い換えれば早いのですが、私の要望サイズの品は引き出しまで揃えると4万は軽く超えてしまいます。

以前アルバイトした会社からもらったパソコンデスクと事務机、双方をペンキでアイボリーにしてしまうことにしました。

アイボリーって好きなんですよ。
真っ白じゃない、ベージュがかった柔らかな白さ。
(パーちゃんの白さは別。真っ白だけどこれは、ミルクの白さなのでLOVE)

ホームセンターで油溶性のアイボリーのペンキと刷毛と薄め液と刷毛洗い液を購入。あと机のでこぼこを無くす紙やすりを購入。

紙やすりってルビーと同じ石のクズを貼り付けてるんですよね。

わーい、ルビー(笑


部屋をまず掃除して(掃除しても掃除してもパウリーの毛だらけ!><)
床に新聞紙をだばーっと広げます。

机の錆など、凸凹した部分を紙やすりでつるっとさせます(適当)

前回のパソコンデスクは比較的簡単でした。

広い面はすべて水平方向だったからです。

でも今回は縦方向にも広い面があります。

ペンキが垂れる垂れる~><

ひいた新聞の上にもボタボタペンキが落ちます。

窓は開けてるけれどすごいシンナー臭いです。

引き出しの中も塗り塗り、忘れがちな足のほうも塗り塗り♪

しかし、楽しい~~~~。


こうなってくるともっと他にも塗りたくなって、これまた20年以上使われている電気スタンド(オレンジ)にも塗り塗り。

父が生きていたら何やっとんじゃ~~~と言いそうです。

(毎晩一緒に寝ているパウリーも、その夜は私の部屋の臭さに
しばらく我慢していましたが、ダーっと飛び出していきました。。

一人で寝るのは寂しかったです。)



新しくオーダーしたパソコンは本当は4月半ばに出来上がって家に届くはずだったのに、予想外に工場がはかどったらしくて一昨日宅急便で届けられました。

だから大急ぎでデスクを塗ったのですよ。(置く場所が無いからね)

これで夢の念願の、

白いパソコン、白いデスク~☆☆

灰色の机と黒いパソコンからサヨウナラ♪(今までありがとう)
黒いパソコンは「やさぐれサンジ」と名付けていましたが
今回の白いでっかい子は何て付けましょう。

豆腐?(バイオハザードの)

や…、もう少し良く考えましょう。




で、机の表面が乾いてから、届いたパソコンの箱を開けました。





なんじゃ、こりゃ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



パソコンはもう組み上がってますよvと電話でお店の人は言ってたけれど、すごいコードの数、そしてわけの分からない部品の数々。


白い女らしいデスク回りになるはずのドリームが、現実は配線だらけのオタク部屋です(ちょっとオタクだけど)


スピーカーもモニターも一体型のノートと違って、それぞれにコンセントがあるのも大変。

タコ足配線必須のようです。

う~~~~パソコン屋め、なめるなよ。

自慢じゃないけど私スッゴイ不器用なんだから!!><。。。
こんな細いところに差し込めない~~と泣きそうになったり。。。


で、よし、なんとなくほぼつながったようだ、電源を入れてみよう、と電源を入れてみたら……

モニター、オーン☆
パソコン、しーん

パソコンが付かない(;´Д`)ノ

なんでよ~~~~~~~!!


そんなわけで今日パソコンの会社に涙の電話をすると思います。
その前に頂いたコメントのお返事を書くためにノートをつなげました。

ケーブルと、マウスとアダプターをセットするだけでしっかり使えるノートは賢いな。

白い新入りは手ごわいですよ。



とりあえず、空っぽにした机の引き出しに書類や未使用の封筒を詰めなおし、

二段目の引き出しが乾いて無くって悲鳴をあげるオマケ付でした。

本日のパウリ博士

04 02, 2007
某所で有名な実在のスーパーマンさん。
スーパーなマンは実在した?




ひょんなことで見つけ、なんとなくロムってたらパウリの文字が目に入る。

パウリとは量子物理の偉大な博士らしいです。

うちのパウリーは漫画から取ったけど漫画を書いた人はこの名前、どこから持ってきたんだろう~と思ってました。

違うかもしれないけれど、ひとまずパウリと言う名前の有名人ハケーーーン☆☆☆


実在のスーパーマンさんに私の名前とパウリーの関係をスーパースキャン?して頂きました。


以下コピペ。

最後の一行までコピペするのはちょっと気恥ずかしいですね。




,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。,。・:*:・゚'☆
関係:大切なマイミクさん

地球を愛する方
パウリーというワンコの名前も
地球の極とシンクロニシティを暗示する
ものになっています
ニックネームは、クラーク・ケント
本名はロイス・レインの
シンクロニシティが表れています
シンクロニシティの導きにより、
自己の豊かな才能を
きれいに順々に重ねて積み上げていき
人として永遠の愛を後世に残す方です
ニックネームからも自分の宝石の輝きを
本質として纏め上げる方です
生年月日からの裏の使命は
安定な中に遊びと喜びをもって
人々を楽しませる
エンターテイナー的要素を秘めた方です
情に深くスピリチュアルなことで
大成する運命を持っています

理恵さんを
みなさん大切にしてくださいね
,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。,。・:*:・゚'☆


面白くないですか?数秘術と漢字などを参考にされるそうです。
え、いいことばかり言ってもらっていい気分なんだろうって?
そのとおりです^^;
あんまりいいこと言ってもらえる年じゃないもので…。


実在のスーパーマンさん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1692616

皆様もいかがですか?

名前と生年月日から色んなことが出てくるのですね。
スーパーマンさん、とてもいい方で、ユニークな個性も知識もエネルギーもばりばりです。



本日のパウリ博士

シャンプーもブローもおとなしくさせてくれました。
で、お散歩で外に出たら外は黄色い「もや」が!!

黄砂です~~~~~><
白鳥さん~~~遊ぼうよ~

マスクして歩きつつパウリー博士にもマスクが必要なのでは?と心配になってきました。

何はともあれ無事散歩終了。

シャンプーしたての白い毛並みに黄砂で仕上げをしてしまったorz…

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
