
-- --, --

激しい雨のお散歩

06 29, 2007
今日は一日の間に何度も激しい雨が振ったり止んだり。
明日30日は満月ですよ。
お月様見れるのでしょうか。

曇り空


ところでブログアクセサリー増えたのご存知でしたか?
月時計だそうです。
円の周りを歩きながら本を読んでる人は、ケンさんと言う名前だそうです。どうでもいっか^^;

午後7時20分現在、
母が「やけに空が明るいよ。」としつこいです。
「雷が光ってるんじゃないの?」と応えますと
「いや、そんなに雷は鳴ってないしもう夜なのにこの明るさは変だ」
と申します。

雨ってつまんない
プチプチプッチーンをつぶしまくりのパーちゃん。


「じゃあさ、上空にUFOの大艦隊が地球を見守っているんだよ。」
と言いますと、無言で去って行きました。
娘の先行きを心配しすぎた人生なので
これくらいではへッ!ともなりません。


で、その例の怪しい本の発送は郵便局を使用しますので来週になります。
粗品もです。

家の中がいいです~。



そうそう タイトルに戻ります。

マイカルで買い物してアイスさんのおニューの止まり木と大好きなえさを買って、パウリーにはお散歩時に水を飲ませる専用の水筒を買い、
帰り道車の中、母が今日こそ雨の降らないうちに散歩に行ってやれとしつこいのでした。
昨日サボった私が悪いのですが、フロントガラスの向こうの空はどん曇りでした。
で、私はある作戦を思い立ったのでした。

題して
「パーちゃん、これが雨だよ、作戦。」

で、行こうとしたら雷豪雨となり、それが止んでから支度して家を出ました。

「わーい、お散歩、お散歩」

「パーちゃん、今日はどっち行きたい?(毎回聞くけど私の行きたいところに行く)」

「こっちー^^(と引っ張ってみるが理恵に引っ張られる。)」

雨ってつまんない2
ペットボトルを分解中のパーちゃん(ラベルとキャップも分別します。)

で、ほんの数分経ったか経たないかで、またポツポツと雨が降り始め、

「ほぉら、パーちゃん、これが雨でしゅよ~。」とオオはしゃぎでパウリーに話しかける私と、

「お耳に水が入るでし!!」と猫のように耳の後ろに手を回して顔を拭くパウリー。

時折全身ブルブル降るのだけど、激しい雨におっつきません。

私の前髪からも雨がとめどなく滴って、化粧も日焼け止めも流れまくり><

雨はだんだん激しさを増して、ザアザアとアスファルトにはじけだし、

パーちゃんは、「もういや!早くおうちに帰ろう!」と私を引っ張ります。

ニヤリ(-▽-+☆)

家についてから更なる追い討ちで

「パーちゃん、汚れたね!」

ずぶ濡れの人間とワンコ一緒に風呂場に飛び込んで、まずパーちゃんからシャンプーしました。

で、最後の仕上げに一緒にお風呂に入りました。
(画像はありません。パーちゃんの入浴姿は可愛かったですが。)

初めて浸かるお湯に、パーちゃんは最初フリーズしてました。

お湯の中で抱きしめながら、

「怖くないよ~怖くないよ~。」と言ってチューしてやるのですが

カキーーン!です。

温かいのは大好きなはずなんですけどね。

静かに、しかし固く手足を突っ張らせてるパーちゃんを抱き上げ、母にドライしてもらいました。

パーちゃんが乾かされてる間に自分の髪をまた洗い…。





これでパーちゃんは激しい雨の日のお散歩は懲りたでしょうね。

雨音を聞いて

「今日は無理」とあきらめてくれるでしょう。

横暴な作戦でしたが、私は楽しかった♪
あじさいい1


これは『和田八』のしんじょ『あじさい』です。
あじさいい2

卵白でふわふわのはんぺん層と寒天。
冷たくして食べました。
美味でした。

本の抽選・結果発表

06 28, 2007
昨日結果発表できなくってごめんなさいです。

で、昨日の結果をここでお知らせいたします。
おめでとうございます




昨日の朝ごはん時、

予定していたチーズに青カビを発見し(きゃー梅雨!)

急遽、前日の海老の焼いたのを洗って塩味を取って



さぁ~パーちゃん

海老さんと、ささみジャーキーさん

あなたはどっち?

をやりました。
欲しいの~~~

イメージ画像です(モデルは母ですが^^;ふっくらしたお腹にはふれないであげてください。) 

さぁ、どっちを先にパウリーは食べたでしょう?

ちょっとここで皆さん予想してみてくださいね。




私はここでちょっぴり不公平かな、とも思ったのです。

どう考えても、毎日お留守番でもらってるささみジャーキーよりも

滅多にもらえない海老の方が有利ではなかったかな?と。

人間の目にもかさかさのジャーキーよりもぷりぷりの海老の方が美味しそうです、ってか美味しいですよね。



公平を期するためにも、もっといい方法はなかったのかな?と。

でもここで奇跡が起きたのでした(おおげさ



私の両手を交互に覗き込み、首をかしげながらパーちゃんは

真っ先に海老を咥えました。

「ああ~~~~海老か。」

そう言いながら残りのジャーキーも与えて、私たち人間は朝ごはんを食べることにしました。

で、ぼちぼち食べ終わる頃、パウリーがまだ海老さんを振り回して遊んでいることに気付いたのです。

食べてないじゃん!!
ボク、海老が面白かったの

いつもフードの上に色々おかずを載せても、大好きなものから真っ先に食べるパウリー。

それがなんと

海老さんのぷりぷり食感が楽しかったのでしょうか。

海老さんはまだ無事で、ジャーキーを先に食べていたのでした。

ぷるりんぷるりん、振り回したり、パンチしたりと遊んでいます。

ジャーキーの大逆転です。ありえない~~~~~。



そんなわけで、こんな結果でした。

え?誰が当選かわからない??

それでいいのです~~~。

宇宙人の本は誰かの元に送られます。

お楽しみに^^

そして本の抽選に漏れた方にも粗品を考えております。

こちらもお楽しみにですw

うふふん


しめきりますね

06 26, 2007
本の応募締め切りますね。
予想以上のご応募に主催者は
えへへ



世の中面白いのぅ…


と思いました(二冊買った人が一番問題ですが

ご応募に厚く感謝いたします。


明日、パーちゃんとくじ引きします。


チーズを一番

ささみジャーキーを二番と割り振り

どっちに行くか見ものです。

眠い…睡魔です。おやすみなさい。
がぶがぶ

花より…

べちょ

本送ります

06 24, 2007
やれやれ

私は好奇心の塊なので
たまぁに最高に変な本を買ってしまうのですが
それを買ったはずなのに帰る途中でなくしたと思って
同じ本をまた買って
買ったその日に見つかって
同じ本が二冊も…いらねぇよーーーぅ><
そんなアホなことってありませんか?

CA6UEBM0.jpg

ねえ、ばか?ばかでしょ?

ないですよね、普通。


すごくアホな本ですが

これが現実だったらいいのにぃ~と思います。


あのね


もうすぐ地球はたくさんの宇宙人のおかげで

環境問題もエネルギー問題も温暖化の問題も解決するそうです。

アメリカにはNESARAという新しい法案が出来て

アメリカ中の負債を抱えた国民が救われて

コレに続く世界各国の巨大金融資本がこの流れに同調し

世界の経済は一変するそうです。

この新しい地球への大変革の背後には

宇宙人の指導があるそうです。
雨でも遊ぼうね
え~~~~~うそっ♪

宇宙人は本当にいて彼らの技術を利用し始めてる企業が続々出ていること、宇宙人の実在を証明すると名乗りを上げてるアメリカの元空軍、情報機関、CIA他の人々が実名でリストに出ています。




ひょえ~~~~~。



こんな本が家に二冊!!いらねえでしょ?


くらくら。



一冊欲しいって方には送料サービスで差し上げます。
右下のメールフォームに名前と住所と生年月日と私のブログの感想と
性別と好きな食べ物と絶対お奨めのマンガか映画を教えてくれたらという条件付です。
と言うのは冗談です。
条件は冗談。


応募が重なったら抽選にします。
カードを作ってパウリーに引いてもらいます。
当選・落選はメールにてお知らせします。
皆様のご応募をお待ちしております。


雨つまんない
って、応募来ないよ。古本屋に行こう、理恵!

ちびナスからサンジへ

06 24, 2007
梅雨真っ盛り

今日も雨です。

散歩もいけないけど

でももっともっと降って欲しい、かな。




で、我が家の畑に

ナスを植えた母。



ちびナス可愛いですか?^^
ちびナス



そしてちびナスは
見事なサンジに

じゃなかった

見事なナスに
見事なナスに



母が包丁でナス切るたびに

理恵~~~~!」新鮮なナスってすっごく切れ味が違うんだよ

さくって、さくって切れるんだよ~~~><

と呼ぶのですが
めんどくさくって切りませんでした。
梅雨の間私はすごくだるいのです。
低血圧です。

ナスはバターでソテーされて醤油をかけられて皆の胃袋へ。


早くワンピ新刊出ないかな~~(禁断症状)
2 CommentsPosted in 未分類

秘密がばれちゃった犬

06 20, 2007
パウリーももう大人です

今日パウリーを散歩に連れて行く前、おしっこさせておこうと思い、
「チッチ、パーちゃん。チッチ。」と言いながらケージに入れようとすると
飼い主の扱いにはコツがあります。まずはおとぼけ☆


自分からさっさとケージに入ってチッチしました。

えー!

それってつまりさ~

チッチって「ケージに入っておしっこすることだ」って

しっかり理解してるよね??

そういうことよね?


パーちゃんは人間の言葉をどこまでわかってるんでしょうね。

かなぁりわかっていても



言うこときくのがめんどくさい。

言うこときいてもいい事ない。

きいたら以降ずーっとコマンド入れられるから



知らんぷりのほうが得だ~♪

わわわんわわわん


とか思ってませんか?もうだまされないぞ。

今日は速攻散歩に行きたくて、「散歩散歩~、チッチチッチ~♪」って感じでしょうか。



とりあえず、自分からチッチに行ってすごく賢かったので(←親ばか)

「パーちゃん、賢かったね~~ごほうびごほうび!」と言って呼び、
るんたったやって来たパウリーに、いつもあげるオヤツの乾パンをあげたら


ぺっ!


って地面に置いたわさ………orz


凍りつきつつ、もう一回
「あれ~~~~?パーちゃん?いつもの乾パンだよ?」と言ってもう一度あげたけど

ぺっ!


ガガーン。。。


いつからお前、お犬様におなりあそばしたの?(わなわな)

乾パンは私だって食べるんだぞ~~~~~~。

地震が来てガス水道電気が止まって食料がなくなったらこれが主食だぞ~~。

まったく。

褒めればいいのか叱ればいいのか、よくわからない。

で、気分も改めまして家を出てリップちゃんのママに会い、 「SAY HELLO」のDVDを借りて家に帰って観賞。
リップちゃーん♪
リップちゃんとパウリー
知らないうちに涙が流れてきた。

「パウリーにもこんな頃があったのね。パーちゃん。覚えてる?兄弟のこと…。命って…命ってさぁ~パーちゃん…」

うるうるしてる私の横でパウリーはいつものポーズで寝ていました。

いつものポーズ


ニコ サンコ ヨンコちゃんと同じ丸見えポーズ。
だけどちょっぴりセクハラ風味なのはパーちゃんがもうすっかり大人だからだね^^;;;;
寝相変えようか、パウリー。




最近可愛い文房具に目がありません。
100円から200円くらいでキラキラ可愛いのが一杯あって目移りしてます。
まぁ、買ってる端から母が妹の子にあげちゃって(涙)持って帰っちゃうんですけどね。
また欲しくなって、また同じの買ったりしてます。


特に楽しいのが消しゴムで
今手元にはそんなに残ってないけれど(涙)
手品が出来る不思議な消しゴムとか

ゴマちゃんが泳いでる消しゴムとか
ゴマちゃんv


サッカーボール消しゴムとか・・・・・・・・・・・・・

これはパウリーにかじられました。

いい匂いのする消しゴムだったのでパウリーには鬼門でしたね。

食べちゃったか大丈夫かは、このカケラをパズルのように全部つないで見ればわかるのかもしれません。
元、サッカーボール消しゴム


でもやりませんでした。

今日のお散歩のウンチにかけら、混ざってましたから。

ゴマちゃんは姪っ子にもパウリーにもあげないようにします。


プチプチプッチーン誰もボクを止められない

06 14, 2007
母がこの間行ってきた九州のお友達から宅配便が送られてきました。
手作りのごっついベーコン。
しょっぱい手作りベーコン


(このベーコンはそのままだと生ハム風で塩辛く、すごく固いものなのですが、煮込むと全くの別物に変身します。それはそれはムチムチの柔らかいかみごたえの美味しいお肉になるのです。)

それとフルーティーな香りの阿蘇のお酒。

で。

箱を開けた瞬間風のような白い影がさっと何かを取り去って行きました。
ん?

はっ!

パウリー!

パウリーが梱包財のクッションになるぷちぷち空気の入ったシートを取っていったのです。

パウリーはこのプチプチが大好き。
一心にプチプチやってます。
興奮してくると一つ一つ丁寧にプチプチ出来なくってビリビリ破いています。

プチビリー!プチビリー!すごい音です。
パウリー…楽しそうね!
プチビリー!


パウリーのおばあちゃんのココちゃんのオーナー兼ブリーダー(長い説明だこと!)のHさん曰く、
「茶々(パウリーのママ)の子だね~~~。茶々もプチプチで遊ぶのが大好きだったよ。ココは全然興味示さないけどね。」
ですと。

親子の血ってプチプチにも影響が出るのか!

「あと、虫とかも茶々は足とかちぎって細かく分解してたよ~。」
「え」

い、いやだな。

夏とかに出るあの黒スーツのガサガサうるさいお方をパウリーが分解とかしたら。

それで何も知らずにそんなお口とキスとかしたら…ブルブル。

古い一軒家なのであの黒スーツの方の訪問がまれにあるのです。

念のため歓迎用の小さなテラスハウスをキッチンに設置しておきました(別名ホイホイ)


でも…パウリーは…

こないだあるものと格闘したんですよ。

ゴルフ場の脇道を散歩してたら植え込みで動くものを見つけて突進。

それは一匹のとかげ!

ばしこばしこばしこ!(パウリーの右ストレート右ストレート)

狩りという成人の儀式を乗り越え、こうしてパウリーも大人の犬になるのであった。例え獲物は小さな罪の無いトカゲであろうと…。
ゴルフ場脇道


びしこびしこ!






雨乞いのテンプレートにしてます。
雨不足が今年も気になるからです。
雨が降るとうれしいじょ。
わずかな晴れ間に駆け足でお散歩だw

空の色は灰色で、アスファルトもひんやり気持ちよさそう。
空気もほこりっぽくなくて雨の合間のお散歩はナイスでした。

歩いているとあちらこちらに素敵なアジサイが。

では今日はアジサイ特集でお別れいたします。
題してあなたの好きなあじさいはどぉれ?^^

あじさい1

あじさい2

あじさい3

あじさい4

あじさい5

あじさい6

あじさい7

パーちゃんのSOS

06 09, 2007
パウリーもすっかり重たくなりました。
二ゲラが咲きましたw


今7,6キロくらい。

…って200グラム増えてます。

7,6キロの子が200グラム増えるってかなり大きい。



実は私も2キロ体重が増えました。

私が食事当番をするとイタリアンだの洋風に傾くからかな。
理恵~カルボナーラ食べてる場合?

(↑激ウマカルボナーラって自分で言う)

2キロと200グラム。

絆を感じます。


しかし私の2キロでも体の重さを感じるので

パウリーにも当然良くないことです。

パウリーの体重を量ってくれた動物病院では
病院で体重をはかりました


骨がさわればわかるから大丈夫ですよ、と言われたけれど

余裕があったほうが安心。


よ~し、パウリー、今日から一緒に減量だ。

パーちゃんのご飯気持ち少な目ね。


私は…人間はね、それは複雑な生き物なのよ。

甘いものをやめれば反動があるというし

主食の米は私の命。

何とかダイエットとか試すけど、いつも痩せるのは知らないうちに自然にってパターンだし。

私は…何となく痩せることにするよ、パーちゃん。

題して「何となく作戦」




パーちゃんが太ったのがSOSなのではなく(だってまだ「大丈夫」だから)

パーちゃんのSOSはここからです。

大きくなったパーちゃんは未だにコングさんと一人で追いかけっこしてよく遊びます(勿論、よく投げてもやります。)

で、

で、ベッドの下に入り込んだコングを自分で取ろうとして潜り込み、出れなくなるんです。

私がパソコンやっててふと静かになり

静かさが続き

やがて



「キューーーーーーーーーーーーーーーーん」

早くきづいて!



「え?パーちゃん?」

見ればベッドの下にパーちゃんが。

「あ~~~、パーちゃん大変だ。また入っちゃったの?かわいちょうに。」

椅子から立ち上がって私はベッドとは反対方向に。

携帯のカメラをオンにして

哀れなパーちゃんに。

「すぐ助けてあげまちゅよ~。」と言いつつ

「目線ください」とか言ってたり。



だって~~可愛すぎるんですもの。

でもベッドの下は暗いし、パーちゃんは写真嫌いで目はなかなか合わせてくれません。

今回やっといい写真が(コラ助けてやれ)取れたのでアプします。


さぁ。パーちゃん、出してあげましょう。

ベッドをぐいっと持ち上げるとストトトト…とベッドから飛び出すパウリー。

救出まで時間がかかりすぎると、理恵レスキュー隊員の評判は悪いようです。

でも撮れた写真のパーちゃんのアップの瞳には救助隊員への期待が熱く込められてると思いませんか?
いいから早くたすけてちょー


さて、昨日隣のMさんが(Mさん、早くブログ作りましょうよ)

「理恵ちゃん、理恵ちゃん、おもしろいもんがあるで!^▽^」

笑顔満開で呼んでくださいました。

見ればそこには小人のおうちが!!!
小人のおうち

小人のおうち


実はコレはツチバチと言う蜂の巣らしいです。

可愛いグッドセンスのおうちですね。



そしてお約束のパーちゃんの「たっち」写真です(て、別にただのたっちですけど^^;)


たっち!

たっちw


最後の写真はなんとなく犬に見えないので笑ってしまいました。

06 07, 2007
風邪を引きました。

微熱くらいは歩いて治す方が早いので

パーちゃんとお散歩行きますた(よしよし・誰かにほめて欲しいのか)



この頃パーちゃんに新しい芸を教えてなかったので、昨日は

「たっち」を教えました。

「たっち」と言えば後ろ足で立つ様に。

フードを一粒ごほうびに、5回くらいで覚えてくれました。

たっちしてフードをもらうパーちゃんはかわゆいです。

お座りやマテのように役に立つスキルではなく…単に超可愛い芸です。

今度写真を撮りますね。
微熱~




さて、いつもお出かけの間はケージに入れられるパーちゃんですが

普段も家ではとてもおとなしい(暴れることもあるけど)良い子なので

実験として私が出かけるときに、ちょっとケージに小細工をしました。

パーちゃんにハウスしてもらってお留守番の間のおやつをあげて

でもケージの扉は鍵はかけないで、押せば開くようにしておく…。


果たしてジャックがケージに入らずお留守番できるものなのだろうか、もし、もし部屋が滅茶苦茶になってたら…。


車で出かけて買い物の間、パーちゃんは良い子にしてるだろうかと私の心臓はドキドキ。

電話かければ「もしもし?ボク良い子にしてるよ。」と言ってくれる人間の子は楽だなあ、と思ったり。

そうして急ぎ足(車だけど)で家に帰ってみればパーちゃんは普通におとなしく寝てました。チッチもどこにもせずじまい。

ソファの昼寝はケージほど辛くなかったのでお出迎えもいつもほど激しくなく(それはちょっとつまらなくもあり)軽いチュッチュを頂きました。
CA4PGAES.jpg


で、母にそのことを報告し

「これからはパーちゃんの留守番は部屋で自由でもいいんじゃない?」と言うと、だめ、と予想外のお答え。

パーちゃんはリビングの大きな窓のカーテンをシャーーーーーっと鼻づらで全部広げてしまうのです。

そうすると人の留守中、家の中が丸見えになるから駄目だ、ということらしいです。

実験は成功だったのに残念です。

CA3FIO2E.jpg


16 CommentsPosted in 未分類

ブロガー大作戦

06 02, 2007
パウリーのお友達のシャンティーちゃんとケリーちゃんの飼い主さん、ロマンスグレーのKさんを覚えてますか?
シャンティーちゃん

パウリーのお散歩コース、池のはたの小さな平屋を別宅にして無線ハムでセカンドライフを楽しまれています。

そのKさんと我が家の隣に住む、パウリーをシャディーと呼んだ写真好きのMさんは仲良し。

母の旅行の最終日も、パウリーの池一周散歩でKさんのおうちの前を通りかかったら、丁度Mさんとお茶をされてて、私を誘ってくださいました。

ブランコにつながれてます


パウリーをテラスの大きいブランコにつないで日本茶を頂きながら、いつしか話題は私のブログへ。

ブログなんて簡単なんだ、誰でも出来るんだ、ってことを証明するために、その場(書斎兼リビング)にパソコンがあるのをいいことに、なんとブログの作り方をご指導したのです(えらそー)

犬もお茶が欲しいんです


ジャンルはアマチュア無線でテンプレートを選んで、タイトルを決めてハンドルネームも考えて、と。

サクサク進んで出来上がり。なかなか粋なタイトルとシックな内容になりそうです。さすがいぶし銀です。

はっ Mさんがいない。

庭のほうを見ると逃げるように離れつつ犬と戯れるMさん。

Rie:ちょっと~~~~~Mさんも作るんですよ~~(←鬼)

Kさん:そうそう、Mさんこそ素晴らしい写真を一杯撮ってていくらでもネタがあるじゃないですか^^

二人の声など聞こえない、ってふりでシャンティーとケリーとパウリーを相手に遊んでるMさん。

逃げられませんよ~.

パソコンは今修理に出してるから、と言って目そらしするMさんでしたが…昨日パソコンは修理から戻ったそうです。コングラッチュレーション(笑)


人間がのんびりブログなど作ってて、つながれたパウリーは退屈で爆発してました。シャンティーとケリーが構ってくれてたのに、人間のお煎餅やお茶が欲しくてたまらなかった模様。めんめんめ。




家に帰れば母が帰宅。

パーちゃんはお母さんを大歓迎。

「お帰りお帰りお帰り!たみてぃかった(寂しかった)のー!たみてぃかったのー!><」

ついパウリーの気持ちをアフレコすると幼児言葉になる私。

でもホントそんな感じで喜んでいたのでした。



いい子で留守番できましたw


お母さんをお帰りお帰りしてる写真を珍しく撮ったのに、削除してしまいました><。。。

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
