
-- --, --

動画ちゃん子犬時代編

07 29, 2007
全く創造性のカケラもないタイトルです。

私、動画が貼れるってことに興奮してて頭に血が上りすぎ。
タイトルどうでもいいです(笑



パーちゃんの首振る癖はこの頃から。

とりあえず写真のパウパウ

07 28, 2007
さすがに自分の絵はこっぱずかなのでパウリーの愛らしい写真で更新します。
更新とはいえちょっと外出の連続なので中身ナッスイングですみません。
また皆さんの可愛いワンコを描かせてくだされ~~とお願いに上がったらヨロシクです><
母の携帯より
母の携帯・お花フレームより
しかし写真っていいですね~~

当時撮ってた子犬時代の写真は撮りすぎてると思ってザコザコ捨てましたが、今となっては勿体無くって、どうってことない写真でも貴重すぎる一瞬を捉えています。
もう、このあたりの写真も顔が変ですが、ええ味だな^とアップしたりして。。。(この写真の存在を忘れてて。へぇ~こんなのあったんだ、って。)


パウ~~~~パウパウ~~~君は 何故 こんなに 可愛いんですか??

去年の4月ちゃん
去年の4月ちゃん。あふぉづらちゃん。

コッペパンじゃないよ、子パンだよ♪

07 27, 2007
先日素敵絵を描いてくださったcaerupanさんのリクエストにお答えして、caeruoanさんの愛息、子パンちゃん(違うって!!コパンちゃんでしょ)を描かせていただきました。


イタリアングレートハウンドのコパン
靴下がちぐはぐのコパン
玉木宏似のコパン
コパンクオリティーで主人よりゴージャスに暮らすコパンちゃんです。
(ナイスだよ、コパンちゃん)
シックな色合いのコパンちゃんは鮮やかなイタリアンカラーが似合うことをうっかり忘れていましたorz……。

コパンちゃんです


ちょっと地味な絵になっちゃった。
最近の私の絵は地味だなあ。
大人になったのね、理恵。

最近やっと絵を描く喜びとか楽しみを思い出しました。
ちょっと色々疲れてたのかな。
また色々な表情のパウリーやお友達ワンコさんも描かせておくんなさいましvよろしくお願いします(^^

大変です~~~素敵絵です~~~☆

07 25, 2007
パ、パ、パ、パウリーが


カ、カ、カ、カエルパンさんに


す、す、す、


素敵絵を


描いてもらっちゃいましたーーーーーーーーーーー!



do---nn
どーん!



す、すごかぁー!

一緒に子パンちゃんと描いてもらえて嬉しかー!

こげんすごか絵を描いてもろうたらパウリーは、

どげんしたらよかね?




感謝です。ありがとうございます!
カエルパンさんのおうちはコチラ。

とっても可愛いか二匹ばい!!(興奮のあまりバンビになってしまった…って皆さんそげなことわからんと)

犬のお絵かき掲示板にも貼ってます*^^*

祝!初フリスビーキャッチvvでも奇怪行動(泣

07 22, 2007
祝!

え、お散歩って今言った?

パーちゃんは今朝、近所の広い広い公園でフリスビー(二回目)をして

なんと4回のフリスビーキャッチに成功しました。
(携帯を不携帯だったのでフリスビーの写真が無くってすみません)


「きゃーーーパーちゃん、天才ちゃん!!」

誰もいない公園で私の奇声が響きました(あと、奇声は規制・ぐっと我慢よ)



<ではその瞬間まで巻き戻します>

今日お買い物前にケージに入れられるパウリーをその前に散歩させてやろうと地元の公園の前を通りかかりました。
そしたら何と、雨上がりのせいか公園には人っ子一人、犬っ子一匹いないではないですか。

わおー絶好のプレイチャンスwww

私はふと、手提げに入れっぱなしにしてるフリスビーを思い出しパーちゃんに投げてやると、なんと6回目くらいでパウリーは

フリスビーをジャンプで奇麗にキャッチ!!


「キャーーー!!天才ちゃん!!」思わず叫んでしまいました。

すごい、パーちゃん天才ちゃん。天使ちゃん、メロメロちゃ~~んwww

黄色いフリスビーをくわえて駆けて来るパウリーの可愛いこと。

拍手して喜んだので気分がいいのかパーちゃんのお顔は満面の笑顔です。
お腹ひんやりw





でも


でも


パウリーは私の前を素通りして(あ~やっぱり、でしょ)

「さぁ~~つかまえてごらん☆ごっこ」の始まりです;;;

「パーちゃん、くれないの?プット、プット(置いて、の合図)」

追いかけると、広い広い公園の端っこの芝生のエリアの上に立つ公衆トイレに走りこみます(待て!!!)

そして男子トイレの入り口前にフリスビーを置いて…

さささーっと裏に逃げてしまうのですorz
(イメージ補正のためにお伝えしますと、このトイレは最近新築されたばかりのピカピカです。少しだけ心中穏やかになれましたか?)



なんなんだーーー!!!


で、それを拾うと、また、『投げてください』と寄ってきて、

投げる





フリスビーキャッチ





男子トイレ入り口前にプット(別名、ペッと置くとも言う)




拾う

投げてください

投げる

フリスビーキャッチ

飼い主を素通り

男子トイレ前ぺっ☆


投げてください

…リロード


もうええわーーーーーー!!!




これだけ広い広い公園にいて、
何故、何故わざわざ男子トイレ前に運ぶんですか??(涙



誰もいないからいいようなものの

人がいれば私は痴女ですよ(涙




パウリーが一度も女子トイレ前に行かないのも不思議ですが

根っから不思議ちゃんです。



てか



普通に私はフリスビーがしたぁぁぁぁい。





この日合計4回キャッチできましたが

パウリーの名誉のために言っておきますが

これはパウリーがキャッチできた回数ではなく

飼い主が上手にフリスビーを投げれた回数なのです(爆



なので今日は散歩の後の外出で、ペットショップで犬と遊ぶフリスビーの投げ方のページを立ち読みしてきました。
ちょっと端を下げ気味にスロウね。

今度はトイレのない広い駐車場でやってみます(鼻息)

今朝のご飯ちゃん
今朝のご飯 塩気の全く無い桜海老としらすの釜揚げ

消えたへそくり 9万円の謎

07 21, 2007
母がおたおた家の中を探し回っています。

近所でもらったグミ


何を探してるの?と聞くと

500円玉をずっと貯めてきたのを入れた茶封筒で9万円相当だと。

夏休みの旅行に使う予定のお金です。

先日妹と数え上げて

それをもうじき郵便局でお札に変えてもらうから、と

何処か身近な場所にしまい直して無くした、と。

こんなときに我が家の名犬は何の役にも立ちません。

500円玉のにおいをかがせてパウリーに探してもらおう、なんて。

そんなに便利な犬になってしまうとパウリーの生きてる主旨が変わってきます。

パウリーはただ存在して皆を幸せにするのがお仕事です。
枕で寝るのが大好きです
枕で寝るのが大好きです。右耳が鉄腕アトムの角のようです。

でも、そんな宇宙の宝ちゃんに私は今日大失敗。

久しぶりにパウリーの爪を切ったのですが

手元が狂って血管を…きゃーーーーーーーー

パーちゃんのお爪は白くてわかりやすいのに、なんて失態でしょう!!!

血が 血が!!

「ごめんなさい><ごめんね、パウリー。ごめんなさい><。」

丁度天才志村動物園のサイトで、ハイジさんの記事を見た後でした。

動物も話せば意味をかわってくれると感じたので

一生懸命言葉にして謝っておきました。

「ごめんね、パーちゃん。イタイイタイよね。本当にごめんなさい。もっともっとこれからは気を付けますので、またお爪が伸びてきたら切らせて欲しいの。ごめんね。」

ティッシュにマキロンをしみ込ませて消毒しようとしたら

パクンとティッシュを奪われて追いかけっこの始まりです。

「ちょっと、パーちゃん、それはパーちゃんのオモチャじゃないの。返して!消毒しなきゃ駄目でしょ!」

足、痛くないのでしょうか。

いえ、痛いからこそでしょうか。

それを自分でごまかすように家中をありえない速さで走り回って私と追いかけっこを楽しむパウリー。

やっとティッシュを取り上げたときには足の血は止まってましたが、そのようすを見ようと手を差し出すと、やっぱりスッと手を引きます。

痛かったのね…。

ごめんね、ごめんね。

もう何十回言ったかわかりませんが、謝りきれない気持ちです。

そんな私をパウリーは優しく何度もペロペロ舐めてくれるのです。

今まで飼ってきた犬猫は皆、皆とってもいい子ばかりでしたが、

その中でもパウリーの優しさ、素直さは本当にすごいです。



宇宙の宝ちゃんと暮らす幸せをまた感じてしまいました。


パウリーのこの写真
アングルの名画に似ています

この絵に似てませんか?ちょっと笑った(って私だけか…暇人ね)
ラ・グランド・オダリスク
ラ・グランド・オダリスク

ん~~~~これを書きあげても母はまだ探し続けています。

果たして我々は旅行に行けるのでしょうか?(笑



フリスビー入門しちゃったです

07 19, 2007
昨日は万博公園の巨大駐車場(がらがら~)でパーちゃんとフリスビーに興じました。

ちょっと、離しなさいって;

あのね、投げるから離して(汗


またもナイスキャッチですか??まさか!

おおおおおおお
ナイスキャッチ?
いえいえ、落ちたのを拾って喜んでいるだけです。
なんだかポーズを決めてるようでお茶目です。

フリスビー気に入ったのv

楽しいね!


もう一回投げてください。

もっともっと投げてください。


おおお~ナイスキャッチ?

おおおお~これまたナイスキャッチっぽい写真。
高々と誇らしく…
これまた落ちたのを拾って喜んでいるのね^^;



まだ飛んでるのを追っかけて、落ちたのを拾って喜んでる段階です。

いつかアンジー師匠のようになれる日は来るのだろうか。

はっ(大それたことを!!!!!)

続きを読む »

江原さんの講演を聴いてきました

07 16, 2007
不思議大好きなお友達が江原さんのチケットをくれたので一緒に見てきました。
パーちゃん関係ないんだけど登場2

江原さんって言えば誰でも知ってると思っていきなりこう書きましたが、念のために言っておくとスピリチュアルカウンセラーの江原さんです。

エバラ焼肉のタレの社長さんとかではないです(大真面目)


感想

テレビで見ていた、黄色い髪の人の言葉に何でも相槌を打つ気持ち悪い太った人は、生で見るほうが遥かに明るくて一本気で爽やかな印象でした。


もっと怪しげなことを言う人かと思ってました。

彼の本を食わず嫌いして読んだこともなかったし、
テレビのチャンネルもすぐぷちーっと変えていました。

「今スピリチュアル系であまりにもおかしなものが多すぎる。現世利益ばかりうたって、スピリチュアルと全く関係ないものが横行して人の弱みに付け込んでお金を取ろうとしている。」

「僕がやるのはあくまで人から恐れの気持ちを取り除いてあげること。
人生って?死って何?死後の世界って?そうした疑問に答えることで、こうすればお金が儲かりますよ、病気が治りますよではないです。」

私の父は死の直前まで死が怖かったと思う。当たり前と言えばそれまでだけど、せめて少しでも恐怖を安らげてあげたかった。そのための癒し、と言う考え方は新鮮だ。
まぁ、江原さんの言ってる死後の世界が正しいかどうかは私にはわからないから、気休めで安心して欲しいかと言えば違うのだけど。

そう。私は私が真実だと思う言葉で安心したいんだけど。。。
パーちゃん関係ないけど登場

「病気になるのも意味があって、そこから人は学ぶことが出来ます。病気が治ってもいい、治らなくてもいい。病気が治ることが人生の目的じゃない。そこから学び取ること、気付くことが人生の目的。」

「だからヒーリングと称して何十万も取って病気を治してしまう、それは果たして親切かどうかです。気付きの機会を奪うことが親切じゃない。霊的には大きなお世話ってことだってある。」

「人生の価値は長さじゃない。人生は旅と同じで、もともと長い旅もあれば短い旅もある。そして旅には目的がある。振り返ってみてください。短い旅はつまらない旅ですか?中身じゃないですか?」

「治すことがいけないと言ってるんじゃないです。自称スピリチュアルの人で西洋医学を拒否する人がいるけれど僕は肯定派です。西洋医学も人間が生み出したものです。生み出されたものには皆カルマ、意味がある。だから上手に活用すればいい。霊視しなくてもレントゲンで見れるんだったら検査すればいい。」

「物質系はいかに『得るか』を主眼にして、スピリチュアルは本来、いかに『こめるか』です。魂をこめる、心をこめる、と言ういかにこめるかということです。」

「スピリチュアルといいながら、長生きにこだわったり、健康にこだわったり、お金にこだわるのはスピリチュアルじゃない。スピリチュアルが問題にしているのは魂。死に面した人が安らかに死に向かえることが最高のヒーリング。」

なんだかこんなことを熱弁してました。
熱いお兄さんって感じでした。
でもマスコミやTVのこと、ズバズバ過激に批判してて、その内容に全く反論はないけれど、これからの江原さんがちょっと心配になりました。

所詮、スピリチュアルと言っても人の関心は現世利益。
そのへんの興味で視聴率や人気が出たので、今後の江原さんの活躍度は日本人の心の成長次第。

江原さんが本当にやりたいことは、とても地味で根本的なことなんだな~と思いました。
パーちゃん関係ないんだけど登場

まんま日記です

07 13, 2007
一昨日はパーちゃんが鳥の手羽先を食べてしまってドビックリでしたが

今日はパーちゃんが小さくなったヒヅメちゃんを喉に詰まらせて

「お…へ」って顔で固まってるのを発見して血が凍りました。

「パーちゃん!」叫んで逆さにして背中を叩きましたが逃げられて、

母のところでつかまり同じことを更に強力に

バンバンバン!!

てな調子でヒヅメちゃんは出てくださいました^^;;;




はぁ~~~脱力の日が続くわ~~~~。

写真が無いし。

携帯のカメラの設定が知らない間に、どこか触ったらしく変わってしまって

画像がすごく馬鹿でかく、miniSDに保存される、と言う状態です。

直せばいいんだけど、まだ携帯と向かい合う心の余裕がちょっと無かったです。

明日からでもノーマルな携帯ライフを送りたい。


昨日は突然滅多に来ない親戚の奥さんがやってきて、

やっぱりこんな時期柄か、選挙で●●党に入れて~というお話でした。

コーヒーをお出ししながらそのあたりはニッコリサッパリお断りしました。

選挙のときだけ来るのね、このお方。

そして夜は辞めた会社の部長(女性です)から『元気にしてるの~~?』と電話を頂いた。

「はい、おかげさまで元気にしております。」と言ったら、

「おおお~~~元気やナ。会社戻っておいで^^」と言われて

謹んでお断りしました(汗)

なんだか変なリズムの一日でした。

来てます!! ひらり~~♪

07 11, 2007
こんばんわ 理恵ドス。

先日ご紹介しました本。
宇宙からのメッセージの年表を載せると言いつつ忘れてました。
まぁ、予定は未定。
宇宙人さんも色々事情があるでしょうから
たとえこの通りならなくったって私は怒りゃしませんよ~♪

ではでは世界を変える予定表です。

PICOの暫定予定表
2007年:ブッシュ政権崩壊/臨時政府誕生/国際司法裁判/911情報機関ディスクロージャー*イスラエル消滅/挑戦崩壊

2008年:連邦準備制度FRB解体/国際新通貨体勢/大陸再生金融センター設立/国連改組/秘密結社ディスクロージャー*中国分裂/台湾独立

2009年:宇宙人ディスクロージャー/豊穣プログラム/経済安全保証/地球行政委員会/地域医療教育センター設立*ウイグル独立/モンゴル独立

2010年:ファーストコンタクト/自然科学ディスクロージャー/技術指導/宇宙研修旅行*チベット独立……シャンバラ探検

2011年:環境浄化プログラム/社会科学ディスクロージャー/テラフォーミング研修*秘密の都……月探検

2012年:仙洞プログラム/意識科学ディスクロージャー/波動調整研修*下界の都……火星探検 

ざっと飛ばして

銀河連邦公式訪問 2010年 ファーストコンタクト拡大



ほっへーーーーー!

面白そうですね。

月とか火星とか地底とかはどんな人が行けるんだろう。

ペプシコーラのマークを集めて…とかだったら困るな。
うちはコーラ飲まない。



で、最近の地球は宇宙からお客さんが一杯来ていて
こんな風に空を見上げれば普通にUFOが見れる。

http://jp.youtube.com/watch?v=lDd2I8fr06Y&NR=1

すごいなー。

ここに飛べばUFOの画像が一杯見れます。






パーちゃんは今日焼いた鳥の手羽先を盗み食いしました。
私がいないときだったので食べてしまいました。
動物病院の先生に電話で相談しました。
ウンチに無事出る事を祈るばかりです。
UFOはワンコのお腹から手羽先の骨を安全に出す技術とかもディスクロージャーして欲しいです。
え、ワンコを飼ってない?
急遽研究してください。。。お ね が い し ま す☆

とっさの必死

07 06, 2007
テンプレートを変えました。

雨乞いテンプレートをつけてる場合じゃないですね。

九州が大雨ですよ。

花火に変えておきました。

花火いいですよね。




ひゅ~~~~~~~~~~~~~~~






どんっ







ぱっ







ぱらぱらぱらぱら…






今年の夏は夜のお散歩もかねて例年の花火を眺めつつパーちゃんと夜道を歩きますかw

梅雨でしね~

実はソバカス王子でしゅw

今日も公園を散歩中たくさんの子供に囲まれてパーちゃんはご機嫌でした。


ですがそのとき


パーちゃん突然公園の隅に走り出し、何かを咥え食べようとしたのです。
何かパンを丸めたような物体。

私はとっさに「駄目!!」と叫んでリードを引いてパウリーを引き寄せ捕まえると横倒しにして口に手を突っ込んで全部を吐き出させました。

とっとっと


吐き出したものを見れば見るほど意味不明の物体です。

誰かがちぎったパンをさらに何かを混ぜて固めたような。


楽しい公園のはずが


周囲の子供たちは突然の出来事に凍っていました。

数秒後、幾人かの子供がどうしたの?と。

「ああ、毒団子だったらいけないから。」

「毒団子?なんでそんなものがあるの?」

「たまに置いてあって犬が食べて死ぬことがあるの。」

「なんでそんなもの置くの?」

「その人が…犬が嫌いだから。」

息を切らしながら説明する私の言葉に顔をしかめながら一人の男の子がそれを踏みつけ、粉々に砕いて地面にすりつけました。

私はそれをゴミ箱に捨てようと思ってたのだけど、もう不可能。

ま、しょうがない。


「ふぅ~~~ん。」

子供たちはそれ以上何も言わず、いったん散り散りばらばらになった魚の群れが、また元に戻るように公園の犬たちと遊びだしました。

この公園では大勢の人が犬を連れて散歩に来て、犬好きな子供たちがいつも犬と遊べる憩いの場でもあるのです。

不穏なことを言ってしまいました。

でも、私はその謎の団子を出させることが出来て何よりでした。
それがどく団子であったかどうかは今となっては不明ですが、気持ち悪いのに変わりはありません。

それでもしばらくは帰り道、元気に歩くパウリーの一挙手一投足、異常がないかつぶさに見続けて疲れました。

今もパーちゃんは超元気です^^;;;;(幸せw)


元気でしゅ

12 CommentsPosted in 未分類

ワンピース46巻 ☆新刊☆

07 05, 2007
ONEPIECEもついに連載10周年。パチパチパチ☆
不動の大好きマンガ、ついに巻の46!!

前半ポートガス・エースの超ド迫力の戦闘シーンに始まり、
ついに念願の音楽家仲間?と目されるブルック(私、彼の名前どうしても覚えられない)登場です。

しかも彼は一度死んだ人間で、しかもある悪党から自分の影を奪われて太陽の光も浴びられない骨人間。

で、早速巧みにトラブルに巻き込まれ(このあたり空島編を思い出す)
ナミ、ウソップ、チョッパーのヨワヨワチームがさらわれる展開。





何がいいって、今回舞台が
ゾンビ島。

バイオハザード好きな私。
ゾンビとか大好物です。

しかしここのゾンビは元気に走るので
バイオ4に近いかな(って全然ニーズにないことを語り続ける)

そして魅力的な緊迫感の全くない敵メンバー。
エースへの心配で高まった心拍数を下げてあげようと言うオダッチの優しさでしょうか。

好きだ、こんな敵メンバー。
わやくちゃで情けなくって可愛すぎる。
ゾンビとか妖怪とかいじらしすぎる。
特に女の子がありえないほどハイセンス。

ゴーストを操るペローナちゃん。
お皿を投げる縫い目美女シンドリーちゃん。

今度女の子のワンコをもしも飼うことがあれば
ペローナちゃんかシンドリーちゃんと付けたい。
ポルチェちゃんも好きだけど呼びにくいんだよ…。




また誰にもわからないことを呟きました。
書いてて楽しいのは自分だけ。
うふふw楽しいw新刊うれしいw

あ~~~~~~~
早く47巻出ないかな!!!
4 CommentsPosted in 未分類

イタグレちゃんを抱き締めて

07 03, 2007
梅雨らしい天気が続きましたね。

ゴミ収集のかなでる♪赤とんぼ♪さえ。普段の5割り増ししっとり聞こえてきます。

070507_1741~0001.jpg


雨が続くと必然でお家遊びが増えてしまいます。

なので写真も

投げて!

投げてください。
もっかい投げて!
もっかい投げてください。
引っ張って!


コング投げばかりになります。


ちょっと休憩です
ちょっと休憩です。
そしてまたコングです
さぁ、もういっちょいっとく?

昨日はパウリーに留守番してもらって人間はペットショップアミーゴに行ってきました。

そこでなんと、可愛いイタグレちゃんを抱っこしました。

イタグレ イタリアングレートハウンド IG…。

これがパンさんとこの子と同じワンコちゃんか~。

ちっさい!1キロあるかないかです。

細い細い細い!!

この過酷な地球と言う星に間違って生まれてきた一輪の花です。

でも、抱っこすると滅茶苦茶動きます。予想外です。


片手で抱ける小さなボディーにターボが入ってる感じです。
片手でひょい
店員さんに持ち上げられるイタグレちゃん。
「いつもケースに入れられてるので嬉しいんですね~。わ~尻尾振ってる尻尾振ってる。嬉しそう~~。」
店員さんが上手^^;またケースに戻すのが辛くなる。

生まれてわずか一ヵ月半で親元を引き離されて寂しいんでしょうね。

引き離されてから下手したら何ヶ月もケースの中なんて…。

グニュグニュもぐりこみ
母の襟元からもぐりこみ、のイタグレちゃん。
むにゅむにゅぐにゅぐにゅ動き回るイタグレちゃん。

手足と尻尾の先がミルクに浸したように白いです。

この子がいたら毎日はどんな生活になるんだろう…と夢想空間に入ってしまいました。

パウリー、弟欲しいですか?
弟欲しいですか?

198、000円!!

続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
