
-- --, --

秋をもっと感じたい犬

08 29, 2007
暑さ寒さも彼岸までといいますが

秋さん秋さん何処ですか?

秋の尻尾を探しに出かけたいですね~~。

初秋の横顔

あまりに暑かった今年、

パーちゃんが覚えたもの。

ガリガリのアイスの氷粒(人間におねだり)

ただの氷(お水を容器に足すときは入れてもらう)

扇風機(遠くから吹いてくれると最高)

団扇(あ~~~いい塩梅です)



窓の側でお尻を冷やしたり
窓のそばでお尻を冷やしたり


野菜ジュースの甘さを知りました。
(あ、ジュースが切れてる。小岩井の無添加野菜ジュースでした。)

これはジュースのシミなんですってば。


夜のお散歩の楽しみを知ったのも夏のおかげです。

ロープアクションからまれり~


お散歩準備万端、携帯を探しに行った理恵を待って一人で遊んでたらからまっちゃった!
ロープアクション!!(わかる人だけ拍手ください)




暑かった夏。

楽しかった夏。

美味しかった夏。

夏、ありがとーーー^^
「ありえないっつーの」



理恵の夏ばてっぷりは続く

続きを読む »


屠殺の真実

08 23, 2007
口の中で肉汁がじゅわぁ~~。

厚みのある肉をほおばって…

美味しい肉が食卓に上がるとそれだけでご馳走。

でも「肉」になる前はそれは「命」でした。



必見!!マトリックスならぬMEATRIX
(日本語字幕アニメが可愛い!)


動物たちが一杯のビデオ

動物たちの真実


愛犬のドッグフードに肉は不可欠だし

我が家も回数自体は減りつつも未だに肉を食べることがあります。

完全なベジタリアンになると言う決意はしたことがない私でも、

これは…これを見ては当分食べられない。

そして人間は忘れる都合のいい生き物なのでした。





誰が地上の動物を屠って食べることを許可したのでしょう。

それは聖書の神エホバです。

聖書の神が人類に「あなた方はそれを食べても良い」と言ったのが始まりです。

最初のエデンに住んだアダムとエヴァは完全なベジタリアンでした。

来たる楽園でも神は、動物を従えて、その世話を見なさい,とは言っていますが、その文章の流れから屠殺して食べると言うイメージは湧きにくく、共に暮らす、と言うイメージです。

始めと終わりの中間に、神は多重人格的に矛盾することを人類に教えていやしませんか?

楽園を追われた人間が大量消費、大量殺戮するときに、その最初は悪魔の誘惑ではなく「神の許可だったのではないか?」

そんなひねくれた読みさえしてしまう今日この頃…。




神の二重性。それはありえない、と聖書自身は言っていますが、楽園とは相反する世界に導いたのも神自身に相違ないです。

最後に屠殺されるのは人間かもしれない。



気分治しに可愛いパーちゃんを↓

続きを読む »

いとしい…パーちゃんの場合

08 21, 2007
犬質問系のトライアスロン。
作ったものの責任で答えてみます。


1あなたのワンコのお気に入りの写真を見せてください。
これくらいv


2あなたのワンコの名前を教えてください。モチロン由来も教えてください。
パウリー 少年ジャンプで連載中のONEPIECEの登場人物で超脇役の船大工さんです。パウリーと言う名前の響きがとても新鮮で可愛らしかったので付けました。

3性別を教えてください。
男の子です。九州生まれ薩摩男児。

4その子はどんな血統ですか?不明なら外見の特徴をお聞かせください。
ジャックラッセルテリア。ジャックの中でもパーソン寄りなので手足は長い方です。

5購入した経路の販売方法に特に何かありますか?
動画を何度も拝見出来たのとこの子の身内さんと知り合えたのが良かったです。(正確にはこの子のおばあちゃんです)

6現在生後どれくらいですか?
今年の10月10日で2歳になります。

7ワンコと出会った第一印象を教えてください。
第一印象「この子だ!!」
インターネット上のペットショップの写真を見て一目ぼれでした。
イカヅチに撃たれて黒焦げの流木になりました。


8どんなきっかけで飼い始めましたか?
16年共に過ごしたシーズーのモップちゃんが亡くなり、もう犬は飼わないでおこうと言っていたのですが、今まで常に犬のいた生活だったので寂しくって探し始めました。

9血統書にこだわりがありますか?
全然ナッスィング。我が家のペットは大体天下の回りモノでしたが、
前の犬とパウリーは買ってます。他のこは拾った子が殆どです。


10一番最初に飼ったワンコはどんなワンコでしたか?今飼ってるワンコでないならお答えください。
私が赤ん坊の頃父が拾ってきたクロちゃんと言う黒い雑種の子がいました。
物心付くと祖母との同居が始まり、祖母の犬、チロと暮らし始めました。
常に犬か猫が家にいます。


11今までに何匹のワンコを飼いましたか?
私が飼ったのはパウリ―が初めて。
家族が飼っていたのから数えると5匹。


12今あなたが共に暮らしているワンコと前のワンコは知り合いですか?
前の犬モップちゃんが16歳でガンで亡くなってからパウリーを飼ったので対面してません。

13去勢手術をしましたか?
しました。

14去勢手術をどう思いますか?
現代でこの住環境ではやむなし、と言ったところです。奥さんをもらってあげたかった。

15もう一頭飼いたいと思うことがありますか?
思ったり思わなかったり。パウリーの生活がより楽しくなるなら、余裕が出来れば、と思いますが、新しい子がちやほやされたら悲しいでしょうね。

16あなたとするどんな遊びが好きですか?
引張りっ子とコング投げとお相撲です。
ゴールの見えないパーちゃんのスタミナを思い知ります。


17ワンコに癒されると思うのはどんなときですか?
アホのように口をぽかんと開けて笑ってる顔を見るとき。

18今までで一番困ったいたずらはなんですか?
下着泥棒。

19いたずらの対策はどうしましたか?
とにかく高いところに置く。

20どうしてワンコはいたずらをするのでしょう?
気を引きたいんですね~~。

21今飼っているあなたのワンコ(以下ワンコ)は一言で言うならどんな子ですか?
宇宙の宝です。

22ワンコはあなたをどう思っているでしょう。
ママ兼子分兼冬のホカホカマット。

23お散歩はどれくらいの頻度でいきますか?
毎日朝か夕方。

24お散歩コースは決まっていますか?
3,4種類をランダムに回ってますが地元の池を一週コースが多いです。

25ワンコの好きなコースを知っていますか?それはどんなところですか?
万博駐車場コース。
一番長時間オフリードで走り回れるから。


26ワンコがお散歩で会う好きなお友達はいますか?それはどんな子ですか?
シーズーちゃんやラブラドールさんやレトリバーさん、ヨークシャーテリアさん。ジャックのお友達など。大型犬が特に好きみたいです。

27そのワンコとどんな風にお付き合いしていますか?
お相撲を取ろうとしてますが、相手にされないことも。

28ワンコと心が通うのを感じるのはどんな時ですか?
このクソ暑い日もぺったりくっついて座ってくれる時とか。
暑いんですけど。


29おやつはあげますか?
はい、あげます。お留守番のときなど必須です。

30どんなおやつをあげていますか?
ささみジャーキーや筋ガムです。

31ワンコの大好物は何ですか?
甘党です。人間の食べてる饅頭だとかジャム付トースト、アイスクリームの匂いがたまらなく好きです。

32ワンコの苦手な食べ物がありますか?
美味しくない野菜。
野菜グルメです。


33ワンコの日常食は何ですか?
生協のドッグフードが基本食です。

34一日何回ご飯をあげていますか?
ご飯は2回少量。ほんの少しのおやつを間にちょこちょこあげます。

35どんなきにおやつをあげていますか?
晩御飯の支度をしてる間に白菜の芯をあげたり、留守番のときガムとジャーキーをやったり、訓練のときはフードを一粒ずつとかです。

36これからどんなおやつをあげたいですか?
手作りオヤツ(夏は暑くて作りたくないです。)

37いつか食べさせてやりたいと思うものはありますか?
肉の塊。

38ご飯の前にしつけをしますか?
お手お座り伏せ待てを一巡りします。

39何か芸を覚えていますか?
お手お座り伏せ待てくらいです。
あと悪いことしたらゴメンなさい、と伏せをします。


40どんな風に教えましたか?
おやつで釣りました。

41特にそのこが得意な芸は何ですか?
ゴメンなさい。
人間を懐柔するのに効果覿面。


42これから教えたいしつけはありますか?
「もう二度としません」
誤るだけならサルでも出来るので。


43ドッグトレーナーのお世話になりましたか?
パピー教室の先生がトレーナーさんでした。

44パピー教室を利用しましたか?
お世話になりました。落ち着きのない問題児でした。

45ワンコと相性のいい犬種はありますか?
大型犬と比較的相性がいいですが
和犬でも大きい犬とはいい感じです。


46ワンコが苦手な犬種がありますか?
ダックスフントと、あと悲しいことにジャックの女の子に嫌われます。

47ワンコと旅行に行きますか?
行きたいけど行ってません。パウリーは激しく車酔いする子なのです。

48交通手段は何を使いますか?
車を使いたいです(ドリーム)

49ワンコとの旅行のために何か工夫していることがありますか?
まずは旅行に…

50ワンコは旅行を楽しんでいますか?
まずは旅行に…

51今までにどんな所に行きましたか?楽しかったところを教えてください。
行ってないですから。(自分の作った質問にダメージを受けてます)

52旅行中の写真があれば貼ってください。
フォトショで合成したい。

53旅行中困ったことは何ですか?
きっと車酔いで困るでしょう。予言しておきます。

54ワンコが泊まれる宿泊施設を利用しますか?
利用したい!!

55オススメの宿泊施設がありますか?あれば教えてください。
語れるものがありません。

56これからいってみたい場所はありますか?
ハワイ マウイ島 

57あなたの街でワンコはどのように受け止められているでしょう?  
飼い犬が多くって犬好きな方も多いです。
マナーのいい人が殆どです。


58お散歩マナーを意識するのはどんなときですか?
他の犬の落し物でも拾うお母さんがおられて尊敬しました。
私はまだ、他のワンコの落し物が拾えない、駄目人間です。


59お散歩していて一番困ることは何ですか?
知り合いを見つけるとパウリーの引張りが始まること。

60ノミ・ダニ対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?
フロントライン系の薬を使っています。しかし犬の体にはどうなんでしょう。効果がちゃんとあって、犬にも優しい方法を探してます。

61フィラリアの対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?
ジャーキー型の薬を月一回食べてます。これも犬には負担ではないかと思います。しかしフィラリアは怖いのでコレに関しては続けます。

62飼い主とワンコ、似たもの同士だと思うところはありますか?
とてもアバウトな性格が。
でもパウリーのほうが繊細です。


63ワンコはテレビが好きですか?
犬の鳴き声にだけ反応します。
そして画面から犬が消えると裏を探そうとして可愛いです。


64テレビにはどんな反応をしますか?
尾っぽ振り振り、立って覗き込んだりしてます。
友達になろうよ~と目を輝かせてます(不憫)


65人間の食事中はどんな風に過ごしていますか?
ケージに入れられて自分のご飯を食べてます。
人間より先に食べ終わるので、あとはふて寝して、オシッコシートを畳んで盛り上げて枕を作ります。
待ちきれなくなると、ちょっとキュ~んと鳴いてみます。
カシャカシャケージのドアをノック?します。


66夜はワンコはどこで眠りますか?
私と一緒に寝ています。
真夏でも一緒にベッドでくっついて寝てます。
暑さに人間が耐え切れず床に落ちていくと、床では一緒に寝てくれず、ベッドは犬専用になります。


67あなたのワンコは寝言を言いますか?
寝言は2,3回聞いたことがあります。
どんな夢だったかは教えてくれませんでした。


68あなたのワンコの一番好きなところは何処ですか?
あっけらかんとしてて明るいところ。
いえ、すべて。


69あなたのワンコの可愛らしいところは何処ですか?
お腹を出して寝るところ。
いえ、すべて。


70あなたのワンコの、ここを直してほしいと思うところは何処ですか?
全人類を愛しているっぽいところ。
あなたの特別になりたいの。


71して欲しくない事を教えるためにあなたはどうしますか?
全人類に愛は必要なので静観。

72もしもワンコが喋れたらあなたに何を伝えるでしょう?
もっと愛を広げなさい、おこりんぼさん。

73もしも犬語が喋れたらあなたは何を伝えるでしょう?
愛してます。

74人間の言葉をどれくらい覚えていますか?
おはよう ごめんなさいは?お座り 伏せ 待て もういいよ~ ごはん お腹すいた? お散歩 行くよ だめ アイスちゃん 階段(悪いことしたら階段下です。)パウリー めんめんめん(マズルするときの言葉)おかあさん 理恵(でなく本名)

75ワンコは家族の中で誰が一番のリーダーだと思っていますか?
リーダーは微妙におかあさん、と思ってます。
おかあさんと戦った理恵の討ち死にを何度か見てるので。


76ワンコの苦手なものがありますか?例えば雷、何かの匂いなど。
未確認です。無敵?

77あなたのワンコは番犬になりそうですか?
意外となりそうです。
フダンは全く吠えないのに夜中に怪しい気配などに吠えたりします。
好きな人が来ても吠えますが、どのみち泥棒なら逃げるでしょう。


78家に入ってくるお客さんにはどんな反応ですか?
ピョンコピョンコ♪♪うはうはvvv

79あなたのワンコに似ている芸能人はいますか?
小栗旬

80あなたのワンコは本名以外にあだ名を持っていますか?
パーちゃん パウパウ 最高ちゃん お尻ちゃんetc

81ワンコの体重が気になりますか?
ダイエットのため運動を意識してます。

82ワンコのためにしてあげたい将来の夢があれば教えてください。
牧羊
犬にも仕事があるほうが長生きするらしいです。


83特に良かったオモチャを教えてください。いくつでも構いません。
結びこぶを作ったタオル。

84夏の過ごし方対策を何か知っていますか?
足を洗うついでに毎回おなかにも水をかけて体温を下げます。
でも今年は水がぬるい~~。


85お洋服をよく着せますか?
全然着せてません。
真冬の年一回くらい。
ダウンを着せます。


86着せる方、バッチリ決まったお洒落スナップを貼ってください。
パソコンを変えちゃったので今は無いです。

87ワンコは洋服が好きですか?
多分、破るのは好きです。

88あなたのワンコの面白い癖を教えてください。
話しかけると首をかしげます。
反時計回りに45度ほど傾げて、そこから更にもう一回45度ほどかしげます。
つまり首がやばいです。


89特に好きな人にはどんな反応ですか?
ピョンコピョンコピョンコうひゃひゃ~~~!!!

90あれは賢かったなあ、と言う思い出を教えてください。
インコのアイスちゃんが脱走したとき、飛びついてパッと咥えて下ろしたこと。
おかげで無傷でカゴに戻せました。


91大怪我をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。
まだないです。

92大病をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。
まだないです。

93かかりつけの病院がありますか?
最初から地元の春日丘動物病院でお世話になっています。

94どんな先生ですか?
目と声の大きい先生です。
パウリーはこの先生が大好きで診察室に早く入りたくってしょうがないのです。


95お留守番はケージに入れますか?自由ですか?
ケージです。

96飼い主が帰るとどんな様子ですか?
大歓迎で迎えてくれてたのが、最近は楽しみにとっておいたガムを咥えてさっさとソファーに座ります。
それから思い出したようにピョンコピョンコ、チュッチュチュッチュしてくれます。


97あなたのワンコが飼い主に一番して欲しいことは何でしょう?
留守番は嫌なのでなんとか改善してほしいでしょう。

98もしも自分に万が一のことがあった場合、ワンコのために何か考えていますか?
友達にもしも私に何かあればいい飼い主を探してやってくれ、とお願いしています。

99家族の中でワンコはどんな役割を持っていますか?
喜びと楽しみと運動不足解消の最終兵器です。

100あなたにとってあなたのワンコはどんな存在ですか?
かけがえのない大事な子です。



いとしい

08 20, 2007
作ってみました。100の質問。
コレに応えると洗いざらい犬と自分の関係が明らかに…
なるかどうかはわかりません(笑
応える労力もいとわないと言う方にだけご自由にご利用いただきたいです。
私はと言うと番号を打つのに疲れたので、また元気なときに答えます。


いとしい犬と暮らすあなたに100の質問


1あなたのワンコのお気に入りの写真を見せてください。

2あなたのワンコの名前を教えてください。モチロン由来も教えてください。

3性別を教えてください。

4その子はどんな血統ですか?不明なら外見の特徴をお聞かせください。

5購入した経路の販売方法に特に何かありますか?

6現在生後どれくらいですか?

7ワンコと出会った第一印象を教えてください。

8どんなきっかけで飼い始めましたか?

9血統書にこだわりがありますか?

10一番最初に飼ったワンコはどんなワンコでしたか?今飼ってるワンコでないならお答えください。

11今までに何匹のワンコを飼いましたか?

12今あなたが共に暮らしているワンコと前のワンコは知り合いですか?

13去勢手術をしましたか?

14去勢手術をどう思いますか?

15もう一頭飼いたいと思うことがありますか?

16あなたとするどんな遊びが好きですか?

17ワンコに癒されると思うのはどんなときですか?

18今までで一番困ったいたずらはなんですか?

19いたずらの対策はどうしましたか?

20どうしてワンコはいたずらをするのでしょう?

21今飼っているあなたのワンコ(以下ワンコ)は一言で言うならどんな子ですか?

22ワンコはあなたをどう思っているでしょう。

23お散歩はどれくらいの頻度でいきますか?

24お散歩コースは決まっていますか?

25ワンコの好きなコースを知っていますか?それはどんなところですか?

26ワンコがお散歩で会う好きなお友達はいますか?それはどんな子ですか?

27そのワンコとどんな風にお付き合いしていますか?

28ワンコと心が通うのを感じるのはどんな時ですか?

29おやつはあげますか?

30どんなおやつをあげていますか?

31ワンコの大好物は何ですか?

32ワンコの苦手な食べ物がありますか?

33ワンコの日常食は何ですか?

34一日何回ご飯をあげていますか?

35どんなきにおやつをあげていますか?

36これからどんなおやつをあげたいですか?

37いつか食べさせてやりたいと思うものはありますか?

38ご飯の前にしつけをしますか?

39何か芸を覚えていますか?

40どんな風に教えましたか?

41特にそのこが得意な芸は何ですか?

42これから教えたいしつけはありますか?

43ドッグトレーナーのお世話になりましたか?

44パピー教室を利用しましたか?

45ワンコと相性のいい犬種はありますか?

46ワンコが苦手な犬種がありますか?

47ワンコと旅行に行きますか?

48交通手段は何を使いますか?

49ワンコとの旅行のために何か工夫していることがありますか?

50ワンコは旅行を楽しんでいますか?

51今までにどんな所に行きましたか?楽しかったところを教えてください。

52旅行中の写真があれば貼ってください。

53旅行中困ったことは何ですか?

54ワンコが泊まれる宿泊施設を利用しますか?

55オススメの宿泊施設がありますか?あれば教えてください。

56これからいってみたい場所はありますか?

57あなたの街でワンコはどのように受け止められているでしょう?

58お散歩マナーを意識するのはどんなときですか?

59お散歩していて一番困ることは何ですか?

60ノミ・ダニ対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?

61フィラリアの対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?

62飼い主とワンコ、似たもの同士だと思うところはありますか?

63ワンコはテレビが好きですか?

64テレビにはどんな反応をしますか?

65人間の食事中はどんな風に過ごしていますか?

66夜はワンコはどこで眠りますか?

67あなたのワンコは寝言を言いますか?

68あなたのワンコの一番好きなところは何処ですか?

69あなたのワンコの可愛らしいところは何処ですか?

70あなたのワンコの、ここを直してほしいと思うところは何処ですか?

71して欲しくない事を教えるためにあなたはどうしますか?

72もしもワンコが喋れたらあなたに何を伝えるでしょう?

73もしも犬語が喋れたらあなたは何を伝えるでしょう?

74人間の言葉をどれくらい覚えていますか?

75ワンコは家族の中で誰が一番のリーダーだと思っていますか?

76ワンコの苦手なものがありますか?例えば雷、何かの匂いなど。

77あなたのワンコは番犬になりそうですか?

78家に入ってくるお客さんにはどんな反応ですか?

79あなたのワンコに似ている芸能人はいますか?

80あなたのワンコは本名以外にあだ名を持っていますか?

81ワンコの体重が気になりますか?

82ワンコのためにしてあげたい将来の夢があれば教えてください。

83特に良かったオモチャを教えてください。いくつでも構いません。

84夏の過ごし方対策を何か知っていますか?

85お洋服をよく着せますか?

86着せる方、バッチリ決まったお洒落スナップを貼ってください。

87ワンコは洋服が好きですか?

88あなたのワンコの面白い癖を教えてください。

89特に好きな人にはどんな反応ですか?

90あれは賢かったなあ、と言う思い出を教えてください。

91大怪我をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。

92大病をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。

93かかりつけの病院がありますか?

94どんな先生ですか?

95お留守番はケージに入れますか?自由ですか?

96飼い主が帰るとどんな様子ですか?

97あなたのワンコが飼い主に一番して欲しいことは何でしょう?

98もしも自分に万が一のことがあった場合、ワンコのために何か考えていますか?

99家族の中でワンコはどんな役割を持っていますか?

100あなたにとってあなたのワンコはどんな存在ですか?





お疲れ様でした。あなたのワンコが(読み)終わるのを首を長くして待っていたことでしょう。
長い間お付き合いくださりありがとうございました。


トランスフォーマー ロボットの痛快アクション

08 19, 2007
公開中の映画トランスフォーマーを観てきました。

私はもうロボットが日本でおなじみのアニメのように
ガッシャガッシャ走ってれば、ただそれだけで
映画の出来などどうでもいいvvvv
そんな気持ちで観に行ったのですが

もう完全に予想を裏切られて傑作でした。
超一流のB級です。

正義の側は日本のロボットアニメの配色、まさに幼稚で子供のオモチャな色を
そのままデザインに反映してるのですが
正義と言うのはダサくって、そこがまたカッコいいと言うかいとおしいのでしょうか。

もう目にも止まらない壮絶なロボットバトルを実写で見れるなんて
すごい時代が来たものです。

しかし変なSF映画よりも近未来を感じさせて愉快でした。
アメリカの内部にあると憶測させられる色々な団体や組織も髣髴とさせます。

大事なポイントですが大尉役の人がとってもハンサムでした。
ハンサムすぎてこの映画にはちょっと駄目って最初は思いましたが、
あ、そうそう、これはマンガなんだ!オッケーと私の脳内は切り替えました。

トランスフォーマー超オススメです。

スーパーマンリターンズ、パイレーツオブカリビアン、スターウォーズエピソードシリーズよりも私は面白かったです。

1 CommentsPosted in 映画ヲ見テミテ

バトンです

08 18, 2007
かなり前にコパンたんのママからバトンを頂いていて
おそまきに今日書かせていただきます。
滝汗なのは暑いせいだけでないですよ。
自分のゲダツッぷりに汗です^^;


①ワンちゃんの「これはすごい!」という特技は何ですか?
(芸じゃなくていいんです。親バカ目線で是非お願いしますw)


オシッコの後はオシッコシートをほっとくと畳みます。
ウンコもくるっとラッピングして、安全にしてほっとケージでくつろぎます。

生卵を歯で穴を開けてチューチュー吸います。

気が向けばフリスビーが出来ます(気が向けば)

飼い主を操ります。気がつけばオモチャをいつの間にか持たされ、いつの間にか遊ばされていて本当にビックリします(理恵、ぼけっとしすぎ)



②ワンちゃんの朝ごはん終了後、なんとワンちゃんがしゃべった!何て言うと思いますか?


ふっぅ~一服したら遊ぶよ。


③愛犬の名前の由来を教えてください☆

愛犬の名前はパウリー。
少年漫画ONEPIECEから取りました。
ウォーターセブンと言う水の都の船大工さんです。
超脇役で、もう会うこともないでしょう…

しかし、かつてヨハネとヨセフと言う子猫を二匹飼っていたので
パウロで聖書シリーズでもいいし、

量子物理学のパウリー博士から取りました、と言ってみたい気もします。

質問が三つだけなのね。
100個とか応えてみたかったり(笑


もしもバトンお持ち変えりの方がおられましたら
コメントにひと言お願いいたしまーす^^

暑さは彼岸までですか?

08 17, 2007
我慢大会が始まって何日目でしょう。

雑巾をしぼるように汗がこうもまぁ出るものなんですね~。

エコを目指してクーラーをあまり付けないようにしていますが

家を空けてパウリーが留守番のときはクーラーを付けます



夜寝苦しいほどに暑くって

ベッドから降りてフローリングで寝転がります。

フローリングがひんやりしてない夜を今年初めて体験しました。

床に寝る飼い主に一瞬お付き合いしてくれたパウリーですが

付き合いきれず、彼だけベッドに戻って眠りました。



廊下の床は生温かく

家の中央の柱に至っては今日お昼触れれば熱かった!!

ああ~アッタカイ。

この柱の中にかぐや姫がいるよ~~。

暑さにいかれた飼い主の寝迷い言を笑うように

階段の下の涼しい場所で昼寝するパウリー。

そこは冬の間、寒くっておしおきのとき入れられる空間だったのに、

今では大好きなスペースに



今夜もベッドは犬専用になるでしょう。

預言しておきます;;;

テンプレートで頭が痛いです

08 14, 2007

隣の家のおじさんは園芸上手。

いえ、我が家をはさんで両隣のおじさんが本当にすごいの。

我が家は私と母の女二人で、二人ともが不器用で…。

爪の垢は飲みたくないけど~

心の中で師匠と仰いでいます。





で、右となりのおじさんが下さった見事なきゅうり。

もう最後の方なので超巨大。

その大きさをご覧下さい。

写真のやかんは、小さくないですよ~。

麦茶をわかす大きなやかんですよ~!!

大きすぎます;;



横が普通のきゅうり

横の小さなのが普通の大きさのきゅうりです。

パーちゃん久しぶりのアップだね



最近と言うか遅きになってますが

コウちゃんの料理本買いました。
簡単そうなのを(全部簡単らしいですが)作ってみました。

じゃーん(てほどのものではない)
コウちゃんの肉団子です。
シリーズの一作目。
120万人~の本から作りました。

コウちゃんの肉団子

とてもキレイに出来上がり美味しかったです。
コウちゃんさすがです。







そろそろ花火の季節も終わりなのでテンプレートを変えたいです。

でもいいな、と思うテンプレートは過去に採用したものくらいで(何様)

私の射程範囲って狭い…

どこかに北欧デザイン風の

そうねぇ~ノルウェーやスウェーデンよりも

デンマーク系の可愛いデザインで



使いやすくって字が読みやすいのが欲しいなあ~~~。

探しても探しても見当たらないな~~~。




なので最初のに戻します><。。。



花火すらコワイワ

08 12, 2007
怪しいサイトを見まくり週間。

新しく脳内に入荷したキーワード。



ケムトレイル

HAARP






普通の飛行機雲は15分くらいで消えますが

二時間たっても消えないような不思議な飛行機雲を

ケムトレイルと呼びます。
その正体は誰かが何かを空からまいているとの

まことしやかな噂が噂を呼んでいます。

某国が軍事用に開発したウィルスを上空からばらまいて人体実験のデータを集めてるとか

気象を変える実験をしてるとか

実験なんてとっくに終わっててこれは実用だとか(汗

本当か嘘かはわかりませんがとりあえず妹に

消えない飛行機雲が出てる日はおうちにいなよぉ~と言っております。

これを読むと、大空で打ち上がる花火にさえ何かが混ざっているのでは?と勘ぐって楽しめません><


HAARPとはやはり某国が開発した兵器ですが

GPSで狙った位置を正確に攻撃する気象?地震兵器です。

実用化されてるともっぱらの噂です。





いい大人がこんな噂に振り回されてはいけません。

でも私にとってはトイレの花子さんや口さけ女よりも興味深いのでした。

毎日暑いですね。

クーラーをついに使ってしまいました。

団扇でパタパタ

団扇でぱたぱた。
もっと扇いでください

もっと扇いでください。
あ~涼しいです

あ~涼しいです。

異常気象@生きられるだけ感謝です

08 07, 2007
ルーマニアで史上初44度を記録して12万人が死亡、

19000人が病院に送られたらしいです。


これほどになるとクーラーの使いすぎで電力系統が行かれて各地で停電です。


世界はどうなってしまうのでしょう。


毎日小さな色々なことがあるけれど

生きられるだけで感謝ですね。


とりあえず エコってことでクーラー使わずにパソコンデスクの下に水入れたバケツを置いて足から冷やして涼をとってます^^;





子供の頃から、この世界はもうすぐ終わるのかな~と思ってきました。

ノストラダムスの大預言とか親が好きで買ってましたしね。

聖書も読めば読むほど、私にとってはお先真っ暗な世界を感じたし。

救いの話らしいんだけど、人数は限定らしいんですよ(とほほ



いやな未来よりも素敵な未来。

皆に幸せな未来が来るにはどうしたらいいと思います?

いえいえ、もうマジな話です。


どこかの宗教に入ってる人だけ救われるって恐ろしい考えですよ。

入ってる人だけが命を残すだけの価値があるって発想が私にはアウトです。

かたや、命の価値がもうわからなくなってきてる現実社会。


悲しいです。

親が子を殺すとか、子が親を殺すとか

学生が遊ぶ金のために浮浪者を殺すとか

犬を無茶苦茶繁殖して、ほったらかして殺すとか。


パーちゃんの可愛い写真とかももっともっとアップしたいけど

私にとってはそんなことを考えてみる方が大事に思えたり。


美味しいメニューのレパートリーを増やすとか。
今年の流行のアイテムを取り入れるとか
こんな「便利なグッズ」の情報とか

これら楽しいことの数々は私の逃避の道具なのだと思うのです。
真剣に考えないといけないことがあるんだけど、考えたら怖いから忘れているための夢中になれること。

自分にはどうせ何も出来ないのさ、と思わされるほど世界は広いけれど
個人が1センチ変われば1000人で1kmの差が生まれるんですよね。


今しかないと思うのですよ。

見つめ直して考え直して

そして皆が幸せになるように挑戦するために残された時間はほんの少ししかないような気がするのですよ。






私も今日から意識して 宗教なんかとは一切関係なく自分の意思で

愛と平和を選ぶことを意識して生きていこうかな、と思います。

私、何も考えて無くても愛と平和、なタイプのキャラクターじゃないので。

バイオハザード大好きだしね(あれは…救出脱出精神力がテーマなのさ)





あなたにパウリーは見えますか?

08 05, 2007
昼間の熱射をさけて夜のお散歩が増えました。
「行ってらっしゃーい^^」
母に行ってらっしゃいされて私と夜の町に繰り出すパウリー。
夜のお散歩、いってきまっしゅーv

夜って昼間は会えないお友達がいるんだよね。
お空の上のお月様、その下の家々の灯りキレイだね。
空のお月様と夜景

そしてお池の水面に映るお月様。
風が吹くたびゆ~らゆら。
下、水に映るお月様

いけません!!
お月様を取ろうとしてお池の柵の下をくぐりぬけようとするのは誰ですか??
(この下の2枚の写真にはワンコがいるのがわかりますか?)月を取ろうと必死の犬

この白いお尻を一生懸命振ったって
水面に映るお月様はもらえませんよ。
お月さんすぐ近くに見えるのになあ




こないだパウリーの大好きな親戚のおじさんが遊びに来てくれて
おじちゃん、おじちゃんってば~~


勿論大ハッスルしてお迎えしたけど
おじちゃんおじちゃんおじちゃんwwwww

ハッスルハッスルー☆☆

助けてくれ~~

ラブラブチュッチュ~~~~~vvvvvvvv

キッス攻め

ラブラブチュッチュ~~~~~vvvvvvvv

押さえ込まれました

おいたが過ぎて押さえ込まれました。


反省しましたか なんのことかな?

”おじちゃんにふざけすぎです”
”愛はすべての障害を乗り越えるんだよ”

がみがみがみ☆ガミガミガミ☆お説教です

お母さんに捕まってお説教されます。
くどくどくどくど…
「パーちゃん、おじさん困ってるでしょう」
くどくどくどくど…

反省会


結構長く続きました。
無理もありません。
(後から、この間笑いながら写真を撮っていた理恵に矛先が向かいました)

アンジーちゃん

パウリーのフリスビー師匠のアンジーくん
子犬時代ご主人のジャケットの中でぬくぬく抱っこされてる写真です。
スポーツマンだけどびびりんぼ。
フリスビーキャッチの瞬間がキラキラ素敵な男の子。
いつか全身描かせて下さいね。


お絵描き修行はまだまだ続きます。
モデルさん募集中です(ぺこりんこ)
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
