
-- --, --

ちょっとしばらくブログをお休みします。

09 27, 2007
やっと夜涼しくなって本当にありがたいですね。
うなじ

朝


お散歩は寝坊した朝も、まだ明るい夕方もギンギンに暑かったのが、
今ではすっかり風が心地よくて深呼吸し放題です。
しつこくクンクン


この夏の間、我が家の裏庭のレタス(インコのアイスちゃん用)を、
お散歩の帰りにもらうのがパウリーの楽しみだったのですが、
もうすっかり終ってしまいました。
裏庭のパーちゃん

名残惜しくお庭をクンクンします。
最近子猫もお隣の庭で生まれました。
なので鼻探偵、必死です。
猫にひっかかれないようにね。

くんくんくん




もうすぐパーちゃんのお誕生日なのですが
ちょっとしばらくブログをお休みしようと思います。

Atmosphereを通して知り合った皆さんのブログには
必ず(笑)目を通して読ませていただいておりますので



そしてまた落ち着いたらパーちゃんとの日々を
また綴りたいなと思うので
そのときはどうかよろしくお願い致しますw




それでは世界経済のとってもためになる動画とニュースにリンクをはってしばしお別れです。
しっぽ


<<世界経済の歴史と仕組みのわかりやすいビデオです。>>
英語のドキュメンタリー風ビデオですが、
黒い「CC」ってところをクリックすると、
字幕が出るんですよ。
(ちなみに気持ち悪いとか怖いとかはありませんので^^;)
お尻ちゃん


リンカーン大統領が、そしてケネディー大統領が何故暗殺されたか…興味深いです。
ただでこんなの見ていいのかな?ってくらい私は面白かったです。
少々…20分くらいかかりますので
美味しい飲み物準備の上で飛んでみてね。


余談ですが…郵政民営化凍結法案って…あったんですね~。
で、知らない間に廃案になってる、と。


横道それてずっこけましたが、


それではでは皆様お元気で^^
そして皆様の宇宙の宝ちゃんもお元気で~~~vvv

おやすみなさいです☆

(写真の向きが変だってわかってるの。
でもこれはいつも、こうして見てたのでいいのですw)

ぴちぴちの子

09 24, 2007
パウリーのおばあちゃんを飼っているJRTのブリーダーのHさんが
可愛い子犬をたっくさん預かってるよ、と
メールを下さったのは9月のことでした。



私も子犬を見に遊びに行きたかったのですが、もう二匹しか残ってないそうです。

あああ~~~さわりに行きたい><
ああああ~~~予定が一杯><

写真を送ってもらって眺め回してます。


ん~~~~。

可愛いなぁ。

とっても元気な男の子
男の子

男の子313


ジャックのとっても元気って、
すごく元気ですよ(笑

私は元気な子が大好き。
聞いただけで痺れそう(馬鹿


女の子
女の子500

女の子はやっぱり男の子より優しくて
おとなしいらしい。
パーちゃんの妹もおとなしかったです。
目が優しいねw



今年の6月25日生まれ。

どっちも3キロくらい。

ああ~~~もうすぐ誰かにもらわれちゃうんだろうなw



この頃のパーちゃんも可愛かったなぁ~。

ちっさ!


一日だけ戻らないかなv
ちっさ!



でも、今が一番好きだけどねwwwwwwwww
がぶがぶです~~w

天地玄黄 千字本とおじさん

09 20, 2007
先日
トケイソウ


日記にジャンルしといていつもこの書き出しでスミマセン。




先日また、あのパウリーが大好きなおじさんがやってきました。

今日の御用は、祖母から受け継いだ(じさんにとっては実母)

明治時代の書道の教本を、自分が持っていても仕方が無いので

書道の師範をやってる私の妹に渡して欲しいと言う物でした。

無理やりバンザイ

おじさんが自分で持ってればいいのにと言ったのですが、

自分の家に置いてても宝の持ち腐れだから、と言うのです。




しかし見事な教本で、すごい達筆です。
千字文 表紙



「これお宝鑑定団に出したらいくらになるかなぁv」って

おじさん、目がベリーですよ!!! (わかる人だけ)


発行は祖母の生まれた年よりもまだ古く、

裏のほうに持ち主の名前が「市太郎」と。

これは祖母の父です。

昔の人はこんな本で書を学んだのね。

書道、華道、茶道…素晴らしい日本の財産ですね。
(って何も極めたりしてませんが)
しょっぱな



祖母も生前はよく墨とすずりに向かい合って静かな,
しかし厳しい時を過ごしていました。
天地玄黄…




これ妹に渡したら喜ぶでしょうね。

で、中身見て自信喪失しないかな^^;

大丈夫よね。

相手が偉大すぎる。

なんでも明治時代一世を風靡した書家の方らしいです。




千字本、とは大昔からの書の教本に使われる文章で

あらゆる書家が、この字句に挑戦してきたので

十人十色の千字本が溢れているのです。



ベリーには…難しいな^^;
まだまだ探せばたくさんある古書の一つでしょう。



で、本題がすめばおじさんとパウリーのラブラブタイム。

おじさん、これをもう楽しみに我が家に来ているのでは?と思います。
おじちゃんおじちゃんwww



だって

「ああ、出してやって 出してやって」と身を乗り出して

さぁ~~~ショータイム、とばかりに

ラブラブチュッチューの始まりです。

もう、私ムッシュメラメラのジェラシーの炎に焼かれました。


「パーちゃん おじさんとこの子になっちゃいな><」

すねまくりでした。

ワンコッ子ルービックキューブ

09 18, 2007
yumiyumiさんとリプリたまのラブラブブログ
こんな楽しいことをされていたので
図々しくマネッコさせて頂きました。 謝謝

誰しもが一度は挑戦した、あのルービックキューブです^^
わーい、パーちゃんが一杯wwww

ワンコっ子ルービックキューブ

"見つめないでください"バージョン(エ


お散歩うれしいなバージョン

"お散歩はうれしいな♪"バージョン


投げてくださいバージョン

"投げてください"バージョン


しかしルービックキューブは立方体。

一面一面は正方形なので

顔の長い被写体には不向きな企画だと
後で気付きました。

が、果敢にアップ^^;




ルービックキューブはこちらで作れます。



このルービックキューブのいいところは
実際には使えないので
絵が崩れないことですね^^;;(←二面以上出来たことが無い人)



おまけにブルドッグ

続きを読む »

残暑お見舞い申し上げたい

09 16, 2007
毎日飽きることなく暑いですね。
花屋の花は秋なのに

花屋の花はもう秋の装いなのに。
トルコキキョウ




暑いのもう飽きたからこれから氷河期ね^^って言われても困りますが

床に寝るのも飽きてきました(爆




勿論ベッドはあるのですが

暑いと私はフローリングで寝てしまうのです。

パウリーだけがベッドで寝ています。
ベッドで寝なさいよ

(広い ひろ~~~~い^^)

パウリーの大好きな麻100%のパッドシーツを敷いたものの

人間はほぼ使ってません。。。。。



気持ちいいです

(麻はヒンヤリでちゅ。)


先日灼熱の京都に片足を突っ込んできました。

午後から出発してお買い物とお昼ご飯だけの短い時間でしたが楽しかったです。

東洋亭のオムライス

京都の老舗 東洋亭のオムライス。

まろやかで優しい味のドミグラスソースとトロトロの卵にエビだのマッシュルームだのが入っています(って普通の中身なんですが)

あまりに美味しかったので苦しい苦しいと言いながら完食。

和紙を見たり


和紙

わしわし


鍋敷きを4つもアホのように買ってしまいました。
最近は台所用品もインテリア雑貨で探しても洋風のものしか売ってなくて、急須でお茶を楽しむのに全然似合わなかったのです。

お気に入りの鍋敷きをアイパンチの暴れん坊にかじられたっきり
急須一つ置くのでもなんとなく落ち着いた気分になれないでいたのでした。

またいつ何時パウリーにいたずら心のスイッチが入るかわからないので
4つも…

ではなくて、

京都の四条河原町を歩いていると、
買ってから次、すぐまた可愛いのが見つかって、
また次、もっと欲しいのが見つかって…
を繰り返したのでした;;;;;(無限連鎖ループ)

鍋敷きだから出来ることですね^^;;

ちなみにお昼ご飯を食べに行ってこのループから抜けられました。
(と言っても使ったのは2000円くらい)

つる

つるをグルグル編んだの。
田舎のおばあちゃんの家にありそうな感じです。
こう言う普通のがなかなか買えない時代になってしまった;;

イグサ

イグサ製 ズバリ畳。気軽に使えますね。
↓これ壊されたときの予備です。

木製

木製の簡単な塗り
一番欲しいもののイメージに近かったので今使ってるのはこれです。

猫もの

麻布ねこ 

唯一の洋風。麻布に猫刺繍。
小鳥もあったけど母が猫がいいと頑張りました><
これは子供たちと小さなポットでお茶会するときにいいかも。



もう壊さないでね!

えへ!約束は出来ないな

(あっかんべぇ~~~~)

音楽に乗って

09 09, 2007

犬だってたまには音楽に身をまかせたいのです。




BGMは謎です。

遊んでるとこを撮影したら自然に音が入ってたみたいで。

なんだかアヤシゲな曲ですね~。

こんなものがバックに流れていたとは(苦笑

車を追いかけたパウリー

09 08, 2007

昨夜やっとこさポン円が下がり始めて

チャートを穴の開くほど眺めて夜更けまで起きていたせいで、

朝の騒動にも起きられなかった理恵どす。



朝の騒動…それは

朝8時ごろ妹が上の男の子のサッカーの試合のために万博に家族で来たのですが、サッカーに興味の無い下の女の子を置いていったのです。

で、車で我が家をあとにした妹一家を

パウリーは家から飛び出して追いかけたのです。

リビングのドアも玄関のドアも開けて

二重の障壁をものともせず

家から飛び出して車を追っかけた(らしい)パウリー。

下の女の子が玄関で呆然と見てたのと、

お隣の家のお兄さんがいたのとで

「こっちでもいいや~」

とあきらめて戻ってきたそうです(すごくない?><。)


騒ぎをぬぼ~~と聞きつつも起きられない

ベッドの中の私の元へ何食わぬ顔で戻るパウリー。

「おはようございます。。。。ってあんた何処いってたのよぅぅ(寝起き突っ込み)」

「かくかくしかじかでね(と説明する母)」

「おはよーねえね~♪シムピープルさせてー(動じてないあやにょ)」



朝っぱらから大事件でしたが

何事も無かったように家族で朝ごはんを食べました(爆 爆 爆)





続きを読む »

こんなブログでいいんかいね?

09 08, 2007
もう結構続いてるこのブログなのですが

最初の目標はそう言えば園芸でした(ええええええええええ?!)
名前忘れちゃったバラ



で、途中からインコのアイスバーグさんと
人見知りしないんでチュ♪



JRTのパウリーが続いて
天使か悪魔か・・・あなたはどっち?



時折宇宙人だのONEPIECEだの若干映画の話だの管理人のへたくっそな落書きだの。

なんでもありで適当なので、つくづくタイトルがわけわからんもので良かったと思いました。

戸惑われる方には深くお詫びします。

これは犬ブログではなく、たまたま犬ネタの多い私の覚書みたいなものです。

今日なんか猫ネタですよ;;

ねこ鍋。
奥さん奥さん、ねこ鍋って作ったことあります?
いえ、私は作れそうもありません。
犬鍋も無理ぽいです。



あんまり可愛かったのでリンクを貼らせてもらいます。




今日は色々パウリーにとってとっても楽しいことの多い一日でした。

お散歩は朝晩二回だし

久しぶりの万博で一杯女の子に追い回されて(もててたとは言いがたい)
いやん、えっちw
(六匹くらいのワンコと遊んだのですが、私が本当に写真下手で、これだけしか入らず;;)


そこにいらした方のご厚意で
楽しいピーピー鳴るオモチャで一杯遊ばせてもらって


たくさんの人々になでなでされて、おとなしいね、とありえないことを言われ^^;
可愛い?こわいい?



プチプチプッチーンもして
プチプチプッチーン 誰も僕をもう止めない


美味しいすき焼きのおこぼれに預かりました。肉~~~・
うっとり 晩御飯おいしかったです♪


幸せそうなパウリーを見てて私までたくさん幸せ気分になりました。
オレンジのコスモスは単色で眺めたい
コスモスはきれいだし、最高~。

毎日こうだといいね~パウリー。
おすましパウリー


え?私の努力次第だって?あいたたたた。

出来心

09 05, 2007
ローソンのキャンペーンに出遅れて

クリアファイルが一枚ももらえなかった理恵どす。
ムギワラ菓子パン


サンドイッチとおにぎりとパンを購入。
カロリー高げなサンドイッチ


味のほうは…

これは絶対サンジ特製だとは思いたくない(涙
鬼斬り



新刊も出ました。

ひいきのシンドリーちゃんがなんて小さな表紙でしょう。

ぶっちゃけ、モーリアなんかアップで見たいですか?と尾田先生に私は問いたい(苦笑


でもドクトル・ホグバックに愛情など無いかのような展開ですが、

彼とシンドリーちゃんのかけあい漫才がやけに好きです。

二人にはハッピーエンドを願いたいものです。

出来心で落書き。

真っ赤な偽物でスミマセン。パガパガ…。

IMG_000044.png

誘拐された犬(保護者同伴)

09 01, 2007
今日はあのおじさんが奥さんと息子二人と、長男のお嫁さんと孫二人(男の子の赤ちゃんと3歳の女の子)を連れて遊びに来てくれました。




あのおじさんってあのおじさんですよ。

あの↓

セクハラです



小さい子供付きのお客さんが来るとパウリーはウレションをしてしまう恐れがあるので、訪問前からケージに入れて準備してましたが、
ご一行が到着すると、ウルサイウルサイ;;;
ゴインゴインケージにはげそうになるほど頭をぶつけて出ようとするし、
特に7人の中からあのおじさんを見つけた瞬間パウリーははじけました。

「出して!出して!おじさんに俺、チュッチュする!!」
パウリーのあまりの激しさに人間全員呆然。
「あ~、パウリーそんなにおじさん好きなんだ。困ったね~。」
しつけのなってないパウリーをこんな苦しい言い訳で場を丸く治めようとする理恵…。

しかし、そんな言葉もおじさんの心の琴線にふれてしまったようで…。

私が3歳の女の子の方に庭を案内して、金柑だのトマトだのをもいで、上げたりした後、家の中に戻るとパウリーがいないのです。

「あれ?パウリーは?」

パウリーがいない…なんで。。。。

するとおじさんの息子(28歳)が

「うちのお父さんと出たよ。」と。

えええええええ~~~~~~~~~~~~~~。

無断ですよ。拉致ですよ。誘拐ですよ(爆笑)
おじさん前回あんなにべろべろとパウリーにラブラブチュッチュされて

情にほだされちゃったのでしょうか。

赤ちゃんも含めて7人もお客さんが来て自由に走り回らせてもらえないパウリーを可哀想に思ったのか、

勝手に足が動き出して慣れない近所を散歩に出てしまったらしく。



つっかけで外に追いかけると、番地の区画を一歩出た先に、おじさんとパウリーの姿が。

ウンチ袋も当然持っておらず、ぶらり散歩の風情です。

私は黙って引き返し、ビニールの入った手提げ袋を持っておじさんを追いかけました。

「おじさん」

「おう、こいつ(パウリー)散歩だとおとなしいな。」

「え」

でもパウリーはすっごいピョンピョンはねてまともに歩いていないんですけど。


「わぁ~やられた!」

おじさんの服の袖をパウリーがばりっと穴を開けてしまいました!!

「わぁ~~~~」

人質大暴れです。

「理恵が来るまではこいつおとなしかってん。不安やってんわ。さっきもな、ココの角から先に行きたがらへんかってん。」

「へぇ。」

いくら能天気なパウリーでもよそのお客さんにいきなり散歩に連れて行かれて、僕はどうなっちゃうの?って気分が募ってきて…

で、私が追いかけてきたので安心して大好きなおじさんに飛びついたと。仕切り直しした、と。

わかりやすいパーちゃん><;

私にも母にも無断でパウリーを散歩に連れ出したことは置いといて(笑

私はおじさんとずんどこそのまま散歩に繰り出したのでした。

「おじさん、パーちゃんはね、普段は本当にポァ~ンとしてておとなしいのよ。」

「俺には全く信じられへん。」


みかん農園だの阪大病院だのを通過して、大回りで戻りました。

おじさんすっかり破天荒な愛情表現のパウリーがお気に入りです。

でもシャツ破かれちゃって、ごめんなさい。



あああ~~、弁償しなくては~~~~~~~~。


あと、TORIインフルエンザの最新情報↓

続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
