
-- --, --

美の大敵です

10 31, 2007
温暖化でコスモスもそこそこ、ひまわりが満開の周辺環境ですが
ひまわりだよオイオイ


肥ゆる秋 肥ゆる秋 なんで来るかなぁ…。

んで少し秋らしく



で、夏にビリーのブーツキャンプをやろうとしたのですが、
DVDを付けてビリーと一緒に動こうとすると
パウリーまで参加。
飛びついたりかぶりついたりもう大変。
うっかりパーちゃんを踏んづけそうになったので
ビリーは出来ないな、と断念。


そして今回
トレンドに敏感な私は(笑
若さの泉 チベット体操に挑戦。

これならすっごく穏やかにゆっくり動くので
事故も起きないだろう、とやってみました。

第一の儀式
時計回りにくるくるくる…
きゃーーーーパーちゃん入ってこないでぇ><
遊ぼう遊ぼう

第二の儀式
腹筋みたいなものですね。
うっ
きゃーーーーパーちゃん、顔をなめに来ないで><

第三の儀式
無防備に反り返ったところにパウリーの体当たり
きゃーーーーーパーちゃん、よ、よさんか!!
何してるのー?楽しい?


第四の儀式
ぺっぺっぺっ!
四つんばいのところをラブラブチュッチュ攻撃…
って

パウリーは私が綺麗になれなくってもいいの???(涙無理無理無理

無理無理無理(ブンブンブン)



宇宙人です

10 29, 2007
皆さんはこの広い夜空の何処かに知的生命体が住まう星が存在すると思いますか?

ぶっちゃけ宇宙人っていると思いますか?

私は「いたらいいな」です。



人間の中にも私と合う人と合わない人がいるように
地球人と仲良くしてくれる宇宙人と
そうでない宇宙人がいる
そんな感じで高度な生命がいてくれれば
この世界の面白みが二倍三倍になる気が致します。



なので時折宇宙人のことを書いてるホームページを探してみたり
宇宙人っぽい本を立ち読みしたり
血迷って二冊買っちゃってmame&toraさんに送りつけたりするわけです。



で、何が言いたいねん。


今日はこんなスレの過去データを覗いていました。

h☆☆p://mimizun.com/2chlog/denpa/tako.2ch.net/denpa/dat/973526615.html

☆をtにしてね。



ここでね、自分を宇宙人であるという人が現れます。

そしてお約束のようにこの人のインチキを暴こうと

何人もの人々が立ち向かいます。

嵐がやってきます。

下品な嵐がやってきます。

友達も出来ます。

そして最後には宇宙人サンは去って行きます。

なりきり、と言ってしまえばそうかもしれません。



このスレッドの魅力は

最初は100%偽者と思えた宇宙人さんが

読み進めれば読み進むほど本物臭くなるところと
(時間のある方はお楽しみください。)

宇宙人さんが本物だろうと偽者だろうと意味は無い。

語り合いたい知性と人格の人だから

この会話を楽しんでいたいんだ
、と言う

常連の地球人さんの言葉が全てを語っています。



私たちはいつから醜くなってしまったのでしょう。

あ、ごめんなさい。

じゅっぱ一からげにして。

でも宇宙人サンが地球人離れして美しい地球人に見えてくる不思議。

得がたい地球人かもしれないし、普通の宇宙人かもしれない。

そして絡む人々が可愛い。



読み終わって、なんだか感動の涙が一滴だけど

流れちゃいました。




愛は地球を救う

10 26, 2007
このたとえようもない色!

ブログをおさぼりして余った時間でネットを徘徊していた理恵どす。

私の徘徊先はかわゆくファッションとかショッピングでなく
怪しげなサイトばかりなのですが(苦笑
皆さんはご存知だろうか、オルタナティブ通信とか。

これを読み出すと母が心配して
「頭がパンクするよ」、とか
「こんな世の中もう生きていけないよ」、とか言います。

「こんなだいそれたものを誰が書いているんだい」とも言いますが、
皆結構、新聞も誰が書いたのか知りもしないで
新聞だと言うだけで信用して読んでいますよね。


インジャナイカイ♪

で、ここの記事で私たち家族の大好きな
ネスカフェ金ブレンドが
アフリカの子供たちの命を削って作られていると言う記事を読んで
「もうコーヒーは豆から入れます」宣言。


(関連:奴隷)

(それとも紅茶か?)
それとも紅茶か?


単純だね~~理恵。
母は絶対飲む、と息巻いてますが。

こんなことしたって世界の何が変わるってことは無いんでしょうが
悲しいじゃないですか、知らずに加担するって言うのも。

そのうち日本の郵便局のお金で中国に原子力発電所が一杯建つとか

水道事業さえもアメリカの企業に乗っ取られて、水が値上がりするとか
日本の新聞は何一つ教えてくれないからなー。。。。

私、お母さんを守れないしパウリーを守れないわ。

だって小さすぎるもの、この存在。

で、せめて豆を挽きます。とほほ。


万博公園のパーちゃん


先日パウリーにはビックリの出来事があったのですよ。
万博道路を一周後、いつもの広い駐車場に行って
いつも会うワンコちゃんに挨拶をしたのですが
何を思ったのかそのワンコちゃんがパウリーに襲い掛かってきて。
万博公園のパーちゃんその2


じゃれるとかでなく
牙で肉を切り裂くような勢いでかじりついてきて
動きの早いパーちゃんは必死で交わすのですが
ガブっていかれたところを引っ張られては逃げて、
かじられて引き攣れた体からファサ…、ファサ…って
白い毛が舞って…。

私は良く知るワンコちゃんの突然の豹変に
「やめて…」しか声も出ず。
我に返ってパウリーを抱えて守るまでに10秒くらいかかったかも。

飼い主さんが走ってきてその子を止めてくれて
大丈夫ですか?大丈夫ですか?と言ってくれて。
でももう少し遅かったらと思うとゾッとします。

この間一緒に遊んだのにね。
なんで?って。

すみません、すみません、って謝られて
大丈夫ですよ^^ってお辞儀して
「今日は失礼しますね。」って言って引き返して。

パーちゃんの白い体毛の下にはみみずばれが出来た程度でした。

でも帰宅後お風呂に入っていても
パーちゃんが無事で良かったって、そればっかりで。
見てみてね


パーちゃんが怒ってそのままお互いの喧嘩に
突入してたら止められなかったかも。

パーちゃんが穏やかで、誰に喧嘩を売られても
全然吠えたり怒ったりしない子で良かった!!
飼い主に似なくって良かった!!

世界のどこかに人類への悪意があったとしても
人類を救うのはきっと愛に違いない。
そう思います。パーちゃんが教えてくれました。






続きを読む »

ファッションショー初モデル

10 14, 2007
ブログ休んでるくせに今日も書いてる言い訳は『お家の一大事』です。
サンダーソニア


姪っ子がモデルとしてファッションショーに出ました。

カメラマン?として行ってきました。

『あやにょ』はプロじゃないので出番はたった一度。

こちらもプロのカメラマンで無いので立ち位置は撮影にめっちゃ不利。

しかも私の機材はau(ちゅどーーーん)
モデルさん1

会場は大阪の帝国ホテル。
色々なブランドが合同で開催してました。
モデルさん2

まず大人服が次々と披露されました。
秋冬物、素敵です。
奥さん、こんなの着てみませんか?なんて。
お子様モデルさん2

子供たちもそれぞれ個性をスタイリストさんに引き立ててもらって、かなり可愛いです。
でもそれより何より楽しそうな笑顔が一番ですね。
ちなみに子供服のブランドはこちら、マ・メールです。

お子様モデルさん1

可愛い二人連れでした~~vv

妖精みたいなお二人さん

妖精みたいなお二人さん。

かわゆい!!

この子も可愛かったです。でも手前で引き換えしちゃったの><

颯爽あやにょ

これが本日の我らがメインヒロイン、姪っ子のあやにょです。

颯爽と誰よりもでかい態度でした。
他の子ははにかんだり上がったり、子供っぽくポーズを作っちゃうのに、あやにょは憎らしいくらい姿勢が良かったです。
女の子はすっごくフェミニンな女の子らしい衣装が多かったのに、あやにょは少年と見まごうボーイッシュなスタイリングでした。
あやにょ 王子様役かい?


なので、一瞬「あやにょよ!」と言う妹の声がしたものの、
「え?どこどこ?」ってわからなかったおかげで、
写真の出来がイマイチで残念です。
もー、男の子と女の子のカップルにしか見えなかったのよ。。。

朝妹とあやにょの会話は
『あやちゃーン、今日は緊張してない?』
『ぜんっぜん』
だったそうです。(カワイゲネー:ククク)

モデルさん集合

最後は皆さん一斉に登場してフィナーレでした。

ん~~~~。
おしまいw
(おちおちさぼれない~。でも私にとっても記念すべき一日だったのでw)

輝いて2歳どす

10 12, 2007
金木犀の香りが町のそこかしこに溢れています。
金木犀

お久しぶりです。
さぼり充電中の理恵どす。
充電していた10月10日、
散歩に出ようとしたら隣のおじさんに声かけられて
「ブログ書かへんの?楽しみなくなってあかんわぁ」と言われ、
夜は夜でブリーダーのHさんから電話がありました。
「んふふ(Hさんはこんな笑い方)今日はパウリーの誕生日やから
休業中でも書くなぁと思ってンけどまだ書かへんの?」と。
「はぁ、はぁ(もだえてません。相槌ね。)今日お誕生日しまして、写真だけは撮ったんですけど、ま、そのうち誕生日だけはアップします。」
催促していただけるなんてありがたいことです。
しかし催促してくださる方全員
コメントくれないロムラーってところが何とも…^^;
時早く、すでに12日なので薄れそうになり勝ちな記憶を辿れば
(ハイ、もうボケは始まっていますので)
パーちゃんの誕生日は大変充実していました。
この写真使ったっけ?(爆


午前は母と庭の土と肥料の買出しに出かけ、その足でスーパーで地震災害に備えた食料の買出し(大笑)、そして狙ってたイタ飯屋に足を伸ばせば定休日でもないのに休みで、その足で代わりのフレンチに行けば定休日で、投げやりに入ったコ汚いお好み焼きやの明太イカやきそばが美味でした主役のパーちゃんは留守番!!!
お茶お茶アールグレー

それから母念願のお庭でティータイムをしました。
母は狭い建売住宅の庭でティータイムするのが夢だったのです。
せっせと植木を整理して祖母が生前作った枯山水?の瓢箪池(水の無い石だけのお池です)を移動して非常に強引にテーブルと椅子をセッティング。
う~ん地味ですが^^;


お茶会楽しいね


ゴミ箱やら庭道具の積みあがった眺めを背景に
主役パウリーテーマ誕生日でお茶会しました。
秋風はヒンヤリ涼しくて快適です。
リード付きで庭をクンクンするパウリー。
我々も最初はコーヒー、次にアールグレイとお茶を楽しみ
ハロウィンのカボチャクッキーだのココナッツチュイールだの食べました。
母とパウリー


まだまだ優雅とは程遠いガーデニングスタイル。
和も洋も関係なく近所から貰った苗だのが繁殖する不思議庭。
いっそテーマは「生活感&シュール」でしょうか。
こんな庭にアイパンチのパウリーは憎いほど似合います。
理恵と


皆からカボチャクッキーのかけらをもらって大喜び。

パウリーのお祝いは夜が本番です。
夜はそう、念願のおにキュー♪☆が待ってるからね(*^^*


それからお散歩に出かけ池を一周してると、
お散歩お散歩

途中でバイクに乗ってる奥さんが脇を通り過ぎるなり停車して振り返り、
「パウリーちゃん、パウリーチャンじゃない?」と言うのです。

「前は年配の奥さんが連れてはって、すごい嬉しそうに飛びついてくれたけど、…大人になったんやね。落ち着いて…。」
奥さんはものすごく残念そうにつぶやきます。
「ハイ、実は今日が二歳の誕生日なんです。」
「そう、もっとピョンピョン飛びついてくれてたのに…落ちついてんね。」
^^;;;;

実はこの会話の最中もパウリーは少なくとも2回は奥さんに飛びついてペロペロチュッチュをしていたのです。
普通の犬ならこれで十分、かなりの親愛のメッセージだと思うのですが奥さんは本当に寂しそう。

困惑されることもあったパウリーの超激しいラブラブチュッチュをこんなにも望んでいた人がいた…(って私も大好きですが)

来年のパウリーはもっと落ち着いてると思いますよ、うん。

奥さんと別れて池もほぼ一周を終える頃、公園の常連さんKさんに会いました。
大型犬、ノンちゃんとサブちゃんの飼い主さんです。
Kさんと♪

「今日はパウリーちゃんの誕生日でしょ?」
そう言って、なんとパウリーに犬用ソーセージを下さったのでした。
うぉぉぉ。
毎日お会いするわけでもないのにわざわざパウリーのために
おやつを持ってきてくださったのですよ。
飼い主でさえ、誕生日専用のおやつなど買ってませんのに(爆

大感謝して頂きました。
Kさん、ありがとうございました♪

そして夜は夜でパウリーのために?焼肉です。
普段はかけらほどしかトッピングされないお肉ですが
今日は大きなカルビを2枚もらいました。
お肉の上に載ってるのが頂いた犬用のソーセージです。
んまほーvvvv
肉肉ファンタジア☆☆
お皿に載ってるのは一枚です。
後から焼いたのをさらに追加しました(パーちゃん大喜びv)

焼いてる間も顔は真剣でケージの中から鉄板を見つめています。
柔らかで美味しいお肉でした。
「パーちゃん、今日だけだよ~。明日からまた粗食だよ~。」
パウリーのいいところはどんなにご馳走を食べても相変わらず一番安いドッグフードを喜んで食べてくれることです。

パーちゃんと笑って笑って過ごした二年間。
一生側にいてください


うほほ
天使ちゃん
ほよよ
LOVEちゃん
えへへ
チュッチュちゃん
ウッキャッキャvv
最高ちゃん

この二年間はパーちゃんがくれたもの。
ありがとう、パーちゃん。
毎日成長するパーちゃん。
この一年で君は落ち着いたと言われ
オシッコシート三枚引いていたのが一枚で良くなり
(ああ、経済効果はオヤツに転化するね。)
たくさん人間の言葉も(ちゃぷちゃぷ(お風呂)おるすばん、いいこetc)
理解できるようになったね。
フリスビーもキャッチできるようになったね。

優しくて可愛くて綺麗で面白くて賢くて家族みんなを始めたくさんの命に愛を振りまいてくれるパーちゃん。

お誕生日ありがとうです。


続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
