
-- --, --

泳いでみますか?

11 28, 2007
寒さが身にしみだしたので、パウリーもすっかり冬のいでたちです。

青いダウン

ヒュー、カッコいいよ、パーちゃんww

可愛い可愛いvvv

服好きになるように、おだてまくり散歩に行きました。

で、通りすがりの小学生に
青いダウン2

「うわっ すげぇの着てるで!!」
「あれ、ほら、海で沈まへんやつ…。」
と言われました。

・・・・・・・・・・・ンNo!沈むよ。。。



人気ブログランキングへ


それから以前にもちらっと紹介した可愛いお友達、カンベエちゃんとヤヤちゃんに会いました。
今日はカンベエちゃんとヤヤちゃんのお散歩コースに一緒に行ってみることに。

ヤヤちゃま

ヤヤちゃまv

カンベエちゃんはパウリーの名前を覚えていたらしく、
奥さんが家で、近所のワンコの名前を順番に話してるとき
「パウリーちゃん」と口に出したら「ワン!」と言ったそうです。
パウリーのこと、覚えてくれたんですね~…。
ワン!の意味教えてくださいよ~(笑


その「ワン!」の意味が知りたいです^^;

続きを読む »


ニジンスキーな白鳥の湖

11 26, 2007
ヒース 私を見て

ヒース 私を見て

もっと見て

もっと見て

プルプルプル…

~~~~~ヒース!

ヒース!

ん?

白鳥の湖 おしまーい

僕で遊ばないで下さい。




人気ブログランキングへ

またバカなものを書いてしまった…。




続きを読む »

引き寄せの法則で引き寄せてみました

11 25, 2007
ものはためしですか?

↑ゴムの骨を持ってくると必ず引っ張る引張りっ子の法則
今本屋でブームの『引き寄せの法則」
色々な本が出てるみたいですが読んだ人はいますか?

私は大昔マーフィーの本を読んで、自分の望むものを引き寄せると言うことに興味を持ち実験したのでした。

フリーでイラストをやっていたので
(10万円の仕事来い~10万円の仕事来い~。)と。
すると数日で10万円の仕事が来たのです。

それをさっさと納めて帰り道
(ばかだなぁ、20万円って願えばよかった。)
と思ったのでした。

で、その夜
(20万円の仕事が来る~20万円の仕事が来る~。)
と念じたら同じ会社の別部門から本当に20万円の仕事が来たのです。

で、私はどうしたでしょう。

その本怖くなって捨てたのでした。
悪の力だ~~~ってマジ怖くなったんです。

マジ怖くなったんですよ!!><

恐れに勝たなきゃだめでし!


で、それから月日は流れ私の考えも柔軟になり
また再び今度は、その引き寄せの本を読んでみたのでした。

やり方はわかった。
全開よりもかなり理屈的に。
では実践だ。

今日の私は母が法事に行ったのでパウリーとお留守番でやる事と言ったらお散歩くらい。
ひまだなぁ~~~。
お土産あるかな~。
カステラ食べたいなぁ~。

そうだ!

と言うわけで、私は今日法事に行った母が
カステラを引っさげて帰ってきてくれる、と言うビジョンを想像逞しく心の中に描いたのでした。

カステラの香り、カステラの黄色と茶色、カステラの甘さ。それらを、わぁ~い、と喜んでお茶を入れ母と頬張る自分をイメージしました。

実は先日一人で九州に旅行した折のお土産もカステラを買ったので、母はもうカステラは辟易してるかな、と思ったのですが、もしこれで母がカステラを買って帰ってきたら…
引き寄せの法則、すごいではないですか!!
何を引き寄せるですか

で、パウリーと散歩の間も心の中で(カステラ カステラ)と描いて池一周を歩ききり、
いつもの公園に向かい、いつもの子供たちと犬連れの皆さんとお会いしたのでした。

何匹かのワンコが、常連のKさんにおやつを貰っていて、
『パウリーもいいですか?』と聞いて来られたので
「ありがとうございます^^」とパウリーに食べさせていると
信じられない言葉が。

「カステラですよ^^」
「え」
「これ、人形焼って言ってカステラの一種なんです。」
「は、はぁ。」
「人間のお菓子だから甘いんですけど、ちょっとだけね^^」
「あ、ああ、はい^^;;;」

!!!!!!
人気ブログランキングへ


確かにカステラはカステラでした。
いつも犬には犬用おやつを用意してるKさんが今日に限ってカステラ…orz

引き寄せたよ、カステラ。

しかし食べたのはパウリーだけでした。

証拠画像

↑証拠画像です。


それから母が帰宅しました。
法事で分け合ったと言うお菓子を紙袋から出す母に
「ねぇねぇ、カステラ無いの?」と聞いたけどありませんでした。



実験これは成功ですか 失敗ですか。。。。

失敗?成功?
微妙だね~~

犬用ですから

11 23, 2007
今日はパウリーを久しぶりに洗いました。
ストーブ前座布団独占

お散歩でワンズと絡み合ったり
柵を越えて白鳥さんとコミュニケーション取りたがったり
草にスリスリの日々だったので
白鳥さん


もう洗わなきゃいけないな~と重い腰を上げました。

シャンプーは相変わらずのシャンプーで、
お湯をたっぷりかけてからブクブク洗いました。

回を重ねるごとにパウリーのシャンプーは楽になってきます。
抵抗もしないし動きもしない。

乾かすときは逃げるけど
ひずめちゃんで釣って、さっと捕まえて
後はお膝抱っこでブローブローです。
って

写真無いです。

ダメなブログです。とほほ。


投げてください
投げてください。

余談ですが私はこの間パウリーのシャンプーで髪を洗ってみました。
パウリーばっかり毛を褒められるので。
どうなることやら~って思いましたが
美容サロンのシャンプーを使っても治らなかった痒みが止まりました。
サラつや髪になります。
(人間のシャンプーって…何が入ってるんだ??)
以来たまに使っています。
減りが早いです。
また買わなきゃ。
も一回投げてください
もう一回投げてください

更に余談です。
以前バナーも貼ったとり農園の無添加ささみジャーキー。
無料サンプルをパウリーがすんごく美味しそうに食べるので
私もちょっと食べてみたら(小声)
あまりにも美味しかったのでもう一本(さらに小声)食べてしまいました。

それをアンケートに褒めるつもりで書いたら
「あくまで犬用なので人は食べないで下さい」って叱られました。



人気ブログランキングへ


さらに余談ですが
取ってきました

取ってきました

先日散歩してたらワンコつながりで唯一のイケメン男性に久しぶりに会い(ビューティーな奥さまいらっしゃいますv)
お久しぶりです^^なんて言ってたらパウリーがその人のジーンズの裾にウレションしました。
ガボーーーーン。
ありえません。
「あ、こいつ~~~v」って笑って許してくれましたが
次に会った時は
「お、パウリー、オシッコかけるなよvなんて☆あはは 」って言われてました。
嗚呼…。
もっともっと投げていいんですよ?
もっと投げていいんですよ、理恵

ドッグカフェ下見隊

11 22, 2007
月に何度か訪れるショッピングセンター・カルフール。
ここでは土日ともなれば立派なワンコちゃん達が賢くお散歩をしつつ
待ち行く人々を眺めながら風景になじんでてそれはそれは可愛いのです。

去年ここで飼い主さんとタリーズ・カフェにいたジャックのレディー4歳が忘れられなくなった私は(ブログに書いてないですね^^;)いつかパウリーもここに連れてくるのが夢なのですよ。

でもパウリーはまだまだ落ち着きが無くって、ワンコさんもOKだけど、基本人間様のカフェと言うのはまだまだ無理。

で、先日caerupanさんのコパンちゃんのブログで,
『愛犬とおでかけし隊』の記事・大阪編を見つけ、カルフールにドッグカフェが出来ていたことを知りました(遅

今日早速下見に母と行きました。母もなんのかんの言ってパウリーが可愛いんですね。服を買ってやると張り切っていました。

ジャン♪ここがそのカフェ、DOG One Lifeです。
ドッグカフェ

オヤツの詰め合わせ、豪勢ですね。
夢見るビスケット♪


色々なガム、様々なふりかけw(写真を撮ったのに消してしまった><)
と思ったら見つかったので追加!><
美味しそうなガムたち



パウパウのお洋服も可愛いのが一杯ある中から選んで買えました。
親子でお買い物を楽しみました~^^

さぁ、パウリーお土産ですよ。

母上の買ってくれたお洋服ですよ。
女の子みたいですか?
おお~~~、お似合いで!!

ちょっと女の子っぽいけど、温かそうだったのと可愛かったのとで、
「まぁ、いーじゃん、いーじゃん」となりました。

脱いでも女の子って言われるし…いいんじゃない?
裸でも女の子にしょっちゅう間違われてるから、この際だ(どの際?)


こっちは理恵の買った普段着ですよ。
普段着にどうぞ

おお~~、お似合いで。

ちょっと小さいですよ

(あ~でもやっぱり今回も小さめでした!
サイズ計って行ったんだけど、やっぱりゆとりも大事ですね。
次回は2Lを買いますよ。)

ねえ、これだけですか?

ねえ、おやつとかは買ってないの?

え!これですか?君にはこれ


メルヘンなビスケットやブーメラン型のガムは?ターキーのふりかけは?

ねえ、美味しいお土産は無いんですか?

美味しいお土産は無いの?
嫌いじゃないですけど
嫌いじゃないですけど。。。クンクンクン

クンクン すはーすはーv
嫌いじゃないですけど。。。クンクンクン


大好きなくせに(^^;

人気ブログランキングへ


続きを読む »

体調を崩したパウリー

11 20, 2007
先週の金曜日から妹と甥っ子姪っ子が泊まりに来てました。


で、土曜日の夜はエビフライとブリ大根と野菜がゴロゴロな夕食でした。

これは前置きです。

日曜日のお昼ご飯のうどんを食べ終えた私が先に食卓を抜けて、リビングで母と妹と甥っ子姪っ子がまだ食べていました。
(そう、私は早食い女なのです;でもそんなのどーでもいい。)

母が私の部屋にやってきて言うのです。

「パウリーが変。震えてる。」と。
ご心配おかけしました


で、部屋に行ってみるとガタガタ震えて目線がフラフラしてるのです。
動けないで固まって震えてる。
「何か変なもの食べたのかな。」
そしたら甥っ子のR太が、「さっきテーブルの食べたで。」と。

うどん以外にも昨夜のブリ大根が食卓に登場したらしいのです。
あのアラと言うか骨だらけの一品。

「骨を飲み込んだんだろうか。」
一同の額に青線が下がります。
「何か変なもの食べたんならすぐ教えてよ。」
小学生に大人気なく当る飼い主。みっともないです。
「お昼まではあんなに元気だったのに。」
全員おろおろです。

(普段の私と母だけの生活だと、人間の食事を全部片付けてからパウリーをケージから出しているのです。
が、この日は食卓の料理のあるままにパウリーは出されていたのでした。
間が悪いことは重なるもので、ブリ大根がたまたま乗っていたと言うのも恐怖増幅効果抜群でした。)

原因がわからないまま、おやつにもおもちゃにも反応せずグッタリしたまま口からヨダレが垂れ始めるパウリー。

この日は日曜日で行きつけの病院も留守電で、留守電が指定してくれている夜間救急病院も日曜日の診察は夜八時からだと、また留守電が言います。
寝顔可愛や ほ~やれほ

あと一件夕方の4時まで開いている病院はあるのですが、そこは愛犬家なら非常に行きたくない伝説の数々で有名な病院。。。。

そして妹が友達に携帯で電話で聞いてくれた病院にかけて、状態を教えてくれ、と言われ、「ガタガタ震えて目線が変で元気がありません。」と言うと

「顔を上に上げていたら、まだ大丈夫。コチラは今危篤の子、重態の子で手一杯です。ガタガタ震えているのは何処かが痛いとか胃腸の調子が悪いか、下痢の前兆か何かだと思います。様子を見て、もっと何かあれば連絡ください。」と言われてしまう。

ああ…。

決めた。もう診察だけでもその伝説だらけの病院に行くしかない。

「行こう!そっちの病院でいいよ。診察だけでもしてもらえれば。亀ちゃん、運転頼むわ。」
「うん、行こう、行こう。」

皆が決然と顔を上げ椅子から立ち上がったときでした。

パウリーがムクっと起き上がり尻尾をプルプル振っている。

「え?」

サンポサンポサンポサンポ☆☆☆…)))))))パタパタパタ・・・
パウリーの目がキラキラとしている。
こいつは…行こうと言う言葉に反応する犬だった。

「パーちゃん、もしかして散歩って思ってる?」
飛びついては回り飛びついては回りお散歩ダンスを踊っている。。。

今までのは一体?

首輪を付けてリードをつないで家を出ればいつも以上の強さでグイグイ引っ張る。
「ちょ、ちょっと様子見がてら近所を歩いてみるわ。」

ちょっとだけよ、ちょっとだけよ、と言ってるのにパウリーの歩くコースは関西随一の大きさのため池一周コース。

歩ききりました。

たっぷりのユルユル下痢ぴっぴウンチをぽっとんぽっとんして(あ、ごめんなさい。)


パーちゃんはおそらくお腹を冷やしたのでした;;;orz…。

でも嬉しかったんです。
お散歩しながら元気なパーちゃんと夕日が見れて。
グイグイ引っ張るパーちゃんの力強さがこの日ほど嬉しいことは無かった。(この日だけだぜ。もう引っ張んじゃねえぞ~~~><)


大騒動の果てに妹に謝り母に謝り甥っ子姪っ子に謝り。

そしたら妹に
「良かったね~お姉ちゃん。パーちゃん心配してるとき、お姉ちゃんの顔、黒かったもん。 」て言われました。


え。。。。黒?
青ざめてとかじゃなくって「黒?」

パウリーを愛するあまりフォースの暗黒面に落ちてダースベーダーになるところでした。

危なかったです。めでたしめでたし;;;




人気ブログランキングへ

続きを読む »

パウリーの甥っ子 姪っ子

11 14, 2007
スレタイに「ジャックラッセル」があることに最近気付いたような(汗
こんばんわ。

パウリーのお婆ちゃんを飼っているブリーダーのHさんからメールが来ました。

パウリーの甥っ子、姪っ子、キャンセルが出て、可愛いのに貰い手が決まりません。トホホ~~~って。
もうおじさんですよ!

↑おじさん♪♪

あ、トホホ~~は脚色です。
でもきっと心の声です。

あ、別のメールに書いてあるわ、
「助けて~~~」って^^;

私のブログで紹介して
お助けできたことなど一度も無いのですが…
写真だけでもアップしますよ。

すっごくすっごく可愛いです。
私が年収一桁多かったら家の子にしたいくらいです。

ではまず女の子から。
姪っ子ちゃん。

姪っ子ちゃん

かわゆいですね~~。
姪っ子ちゃん セクシーちゃん

勝手にマリリンと名づけました。
名づけるなら飼え!ですな。。。
いえ、私の脳内でだけこの子はマリリン(笑
マリリンせくしー?


何故マリリンかはこのセクシーなほくろ?とボディーを見てくださいね。

そして甥っ子ちゃん。
やんちゃそうですね~。
賢そうでもあります。
この子はやってくれそうですよ。
オリジナリティー溢れるイタズラと飼い主を翻弄する演技力を感じます。
甥っ子ちゃん

ウィンクしますか?すごすぎます。
ウィンクちゃん

ピューっと走ってる動画を見せてもらったので
ピューちゃんです。
勝手な仮名です^^;
楽しいなぁ。勝手に脳内で名前付けるって。

で、この子達に本当の素敵な名前付けて下さる飼い主様を募集中です。
我こそはと思われる方は右下のメールフォームよりご連絡ください。

これでいいかなぁ~Hさん。
待てば海路の日和ありですよ(日本語あってますか?)


下の水色の字、Hさんは絶対クリックしてくださいね><
人気ブログランキングへ


九州に行ってました

11 12, 2007
心の中にスナフキンと裸の大将と赤ずきんチャチャのポピー君
が住んでいる理恵は年に一回一人旅がしたくなります。
(あと300人くらいヤヴァイのが住んでいます。)
休ばっかりの脳内
理恵の脳内

遊ばっかりの脳内
本名の脳内


友達や家族との旅行もそれなりに(それなりかよ)楽しいのですが
旅先で地元の人とお話しやすい一人旅は何より好きなのでした。
(ダーツの旅で飛ばされたい。)

実は去年はブログには書かなかったのですが岡山に行っています。
(写真を撮るのを完全に忘れていたのとあまりに楽しいハイテンションでリンクを失うのを恐れました。)
で、今回行ってまいりました。九州博多と佐世保です。

予約はしない、ガイドブックは買わない、をルールに
無軌道に進路を西へとりました。

…こんなの書いてたら日が暮れますね。
ってもう夜か。。。
間の瑣末はかっ飛ばします。






そして楽しい旅の三日目でした。

母からのメール

今どこら辺にいますか?もうすぐしたら用意をしてパウちゃんとお散歩に行きます。理恵がいる時は笑っていたけど表情が素です。

ぎゃーーーーーパーちゃん!!


あのパーちゃんがお散歩で素だったなんて。
私は何て可哀想なことをしたんでしょう。
今年の夏パウリー一人のお留守番が可哀想だったので
家族旅行をパスしてパウリーと二人留守番したので
自分への骨休み…いや、気分転換で来たのだけれど…

すっ飛んで大阪に帰りました。
なので二泊三日、と言うアッサリな九州の旅でした。
(一周したかったな。)

パウリーとは昨日感動の対面をして一緒に寝ました。

で、ダイジェスト。

旅で一番美味しかったもの。

佐世保のハーバーでカキ食いまつりに参加して
焼いて食べたヒオウギ貝とアワビ。

ヒオウギ貝


アワビ


実は携帯が熱で壊れるんじゃないかってくらい気合入れて撮ったムービー、
アワビの絶叫編と
ヒオウギ貝のブクブクがありましたが
残酷物語なのでやめました。

もちろん全部食べたのは言うまでも無いです~。

で、旅の報告はおいおいいつもの「続く」のおまけで報告いたします。
旅はいいからパーちゃん出せーって感じかも知れませんが

なんと私の留守中パウリーにはちょっとした事件があったのでした。

ドラマ風に続いてみます。。。。。




旅行前に登録したのをすっかり忘れていました。
毎回これって書くたびにリンク貼らないといけないのでしょうか。
めんどくさいですね。
↓気が向いたら押してやってください^^;
人気ブログランキングへ

アミーゴでお買い物♪

11 08, 2007
今日は巨大ペットショップ・アミーゴさんに行ってきました。
パウパウのおやつが底を尽きたので、またササミを巻いた筋ガムとおやつを買うのが目的です。

今日も小さな子犬たちが一杯、新しい飼い主との出会いを待っていました。
でも中にはこんな子も…。
ロシアンブルーちゃん

なんて可愛い~~~~。
ロシアンブルーちゃん。
ブルーノと名付けたい。
しかし…ワンピのブルーノとは似ても似つかないw

たくさんの子犬を前に興奮するものの、お利口さんにしていたパウリーですが
えへっ


レジのお姉さんと目が合ったらもうダメ。
私が会計している間にサンバでルンバ状態;;;
鳴き声まであげ出すし…
「ママ~って呼んでますね^^」と店員さん。

「いえ…あれは…お姉さん遊んで~だと思います(赤面)」
「え~、そうなんですか?」
レジスターを済ませたお姉さん、早速パウパウの元へ行って
ナでナデしてくださいました。

これで更にハッスルビートエスカレーション!
エネルギー全開!ターボオン><
あれもこれも欲しいですね~

カートの上で半立ちになって
キョロキョロ挙動不振ダンス。
飛び跳ねて落っこちそうに
ずりっ☆


あ…

落っこちた!!

いそいそ車に戻りました;;


でもこれに懲りずに、またお買い物に行こうね^^パーちゃん。

行くともー♪

続きを読む »

スーパーな俺様

11 06, 2007
普段はいいこなんですよ。。。本当ですってば

今日外出から帰ってパウリーが熱烈歓迎しようとするところを私はスルー。

何故か。

一張羅を着ていたからです(当社比)

待つのは嫌いだモンね

こう見えてせっかちなパウどす。


「パウリー、これ、パウリー。理恵、パウリーが熱烈やわ;;。」
母は私に飛びつこうとするパウリーを必死に抑えてくれていました。
それでも抑え切れないパウリーの熱烈ラブチュッチュをかわしつつ部屋に駆け込みジャケットをハンガーにかけて次々着替え、

疲れきった母が
「もういいですか?」
「はい^^」と私。

「あああ~~~パウちゃん、ただいまちゃん。ラブちゃん、お待たせちゃーんww」

「チュッチュ☆チュッチュ。あ~わかったわかった。ありがとね。」

ぴょんこぴょんこ甘えるパウリー。



台所に向かい床を見ると木の床にチッチが

大量のチッチが

びやぁ~~~~~~~~~~~~っと

曲線の絵を描いていて…
46900249_204s.jpg


私:「きゃーーーー、何これ!ウレション?」
母:「(ガーン)良かったね~理恵。あんたパウリーにウレションして欲しいって言ってたじゃないの」←いやみ

しかしすごい量です。
で、パウリ―はと言うと

「きゃーーーーー…」のあたりで自主避難。
いつも叱られたら入る階段の下。
自分からどうもすみません、ごめんなさいのポーズをして
申し訳なさそうにこっちを見ている。


母:「まぁまぁ。私が帰ってくるまでに6時間お留守番してくれて、その間オシッコしてなかったみたいだし。」
私:「そこへ私が帰ってきてウレション出ちゃったんだね…。」

家族愛で完結を迎えそうな気配だったが…

ふとリビングを迎えたら


リビングにもフリークロスの敷物の上にポロックの抽象画のような放物線で大量のチッチが…!!!
ポロックの抽象画


「きゃーーーーーー…」
このフリークロスにチッチしました

この黄色い布にたっぷり芸術の秋を描きました。

しかしパウリーはもうぜぇーんぶ許されたと思っているのか
のんきに美味しそうにご飯を食べて
たっぷりとウンコッコをしたのでした。




スーパーに俺様なパウリー様でした;;;


ぶひぶひーんですよ



(↑実はこれは鼻をケージに突っ込んでお肉を下さいと言ってる写真です。)

続きを読む »

秋だもの セーター。なのになのに…

11 03, 2007
寒くなってきてスムースっ子のパウリーは最近ふるえてたりします。

誰よりも遅くまで布団に入っていて

私が寒い部屋に居ると

「ねぇ、こっちの方があったかいですよ。こっちに行きましょう^^」と目ヂカラで誘導しようとします。

ん~~~~~。

わかったわかった、寒いのね。




そんなわけでセーターを買って着せてみました。

お似合いで!


セーターで練習して慣れたらもっといいのを買ってあげるね。
お似合いで^^


え?嫌い?
むんぎゅっぎゅ~


激しく拒否?
ひっぱりんこっこ


脱ぐの?アタシの愛を。
脱ぎます


脱ぎっ!!!

今年の冬も裸族なパウリーです…。

つ、ついに?UFO?

11 02, 2007
今日もパウリーと近所の池一周のお散歩。
リードは母にまかせっきりで、自分は景色をパチパチ撮ってました。
池周辺散歩コース

白鳥さんもお元気そうで。
白鳥さん

で、この赤い光は何だろう。
これは何だろう

UFOだったらいいのになぁ~、あ、いいのになぁ~♪(笑
どなたかカメラに詳しい方、技術的な説明プリーズ!

さて、これは?


野の花
 
いいお天気で
野の花2

野の花も秋らしく咲いてましたよ。
ちゃんと前見て歩きなさいね 理恵

ちゃんと前見て歩きなさいね、理恵。
おまえもね パウリー。

続きを読む »

今日の(いつもの)ワンコ

11 02, 2007
今日のワンコは10月10日二歳になったパウリー。
ジャック・ラッセル・テリアの男の子。
飼い主の理恵と、理恵を飼ってるお母さんと暮らしてます。
もうストーブの出番ですよ

もうストーブの出番ですよ

ご主人の理恵がパソコンをしている間、何とか気を引こうと
あれやこれや理恵の好きそうなオモチャを
とっかえひっかえ持ってきて、

理恵の大好きな可愛いポーズなどしてみるけど、
さぁ、ショータイムの始まりですよ

よっこらしょ♪コングを置いて、とv

さぁ、投げてください

さぁ、投げてください!

ふぅ、ノリが悪いなぁ。

あれぇ?ノリが悪いな

このオモチャ好きだったよね?理恵

理恵はこのオモチャ好きだったはずなのに…わがままだなぁ

それでもダメだな、と思ったら
お母さんの居るリビングに行って
ソファーでお母さんとひっついて一緒にテレビを見ます。
フムフム。暗いニュースでしね。

フムフム ドッグフード偽装でしか。

ニュースも面白いですよ

理恵はささみジャーキーと筋しか買ってくれないでし。ほねっこ?んまほー☆

それから夜もふけてお母さんが
「パーちゃん、もう寝てくるわ。おやすみ。」と言うと
「おやすみ」のわかるパウリーは
昼間作っておいたコングのかけらを咥えて理恵の部屋へ。

理恵は夢中でパソコンしてても
パウリーが何かお口にしてるのに気付きます。
(あらあら、飲み込んだら大変)と
理恵が言うセリフを知っています。
「パーちゃん、ちょうだい。それ。ぺってして。」
勿論パウリーは渡しません。

「しょうがないな。何あげようかな。」
おやつを取りに行くため椅子から立ち上がる理恵。

「あげようかな。」の言葉と同時に
プっとコングを吐き出すパウリー。
作戦成功です。

今日もおやつをせしめたパウリーなのでした。


ぬほほ

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
