
-- --, --

きみはペット

12 30, 2007
DVDをまとめ借りして見てました。

タイトルはいきなり「きみはペット」
かなり前、ちょっとしか見れなかったのを思い出しまして。

あらすじは、マンションの前にダンボールが捨てられてたところをすみれちゃん(小雪)が開くと中には松潤が傷だらけで…と始まります。

キャリアウーマンで優秀すぎて彼氏に捨てられたすみれちゃんは、笑うことも泣くことも出来なくなっていたのですが、ペットとして松潤と言う謎の美少年に昔飼っていたゴールデンレトリバーの名前『モモ』と名付けて誰にも内緒で飼い始め、人間らしさを取り戻す、と言う話です。

お手、とか伏せとかさせられる松潤が可愛くて、あっけに取られて見てしまいます。

本当に犬臭い表情です。

パウリーも最近はテレビが大好きで、自分の特等席でまったりテレビに集中してるのですが、『ぼくはペット』は本物の犬はあまり出てこないので
じ-
犬はあんまり出ませんね~。

うつらうつら
うつらうつらうつらうつら

だんだん眠くなっちゃって…この状態に。
がっくし
がっくし

すぴーすぴー
すぴーすぴー

見てる間、母からのいらぬコメントが何度も我が身に降りかかりました。
松潤と暮らす分にはいいけれど、実際の犬にはまってるのはどうなんだ!って

母、松潤が大好きなのですよ。
かつぜつが怪しくてよく「まちゅぢゅん」て言ってます。


お母様、松潤は普通飼えないんですよ。。。

私は…松潤よりパウリーのほうが可愛いなぁ~なんて思ってました。
うーん、確かに終ってますかね。




続きを読む »


思うまま書いて

12 26, 2007
クリスマス、無事普通にご馳走など作り、美味しく楽しく過ごし、記事も更新しようかなぁ~と思いつつも、そのまま家族行事などに流されておりました。

この頃は雨も多くて、散歩に出れば雨と言う感じで、せっかくの散歩、ユーターンしても素直にお家に入ってくれるパーちゃんが愛しかったりしました。

なんでこんな可愛い子がうちの子なんだろう、だとか、クリスマスらしく色々感謝について考えながら布団に入り目を閉じて、

この子と私が出会って一緒に暮らすまでに関わった色々、その一つが欠けただけで今の生活と言うパズルは完成しないことなどを考えていました。

パウリーのママの飼い主さんだの、パウリーのおばあちゃんの飼い主さんだの、予防接種してくれた病院だの、ネットペットショップの経営者さんだの、インターネットを発明してくれた人だの、

ジャックラッセルを生み出したラッセル牧師だの、パーちゃんの毎日食べてるドッグフード関連で働いてくれてる人だの、ずーーーっと思いを馳せて「ありがとう、ありがとう」と心の中でブツブツ言ってると、真夜中の焚き火に初めて野生の犬を招き入れた原始人にまで感謝したくなりました。無限無限にループして広がっていく感じです。

誰かを好きになると出会いを神様に感謝したりするのでしょうが、パウリーを大好きになると、なんだか世界は随分狭く相互に関連してるのだと思ったり。
世界中の皆さんにお世話になってるような…なってるんですよね。

(こんな丸い気持ちになれるのは夜パーちゃんを抱きながら寝ているときだけですが。)

何はともあれ

全世界の人にありがとうと心から言える自分と出会えるなんて…そんなことは自分には一生あり得ないと思ってました。


正直、この人は嫌いだからこの世界にいらない、とか
この人のせいで戦争が起きてるからこの世界から消えてしまってくれとか
こんなことする人は絶対死刑だね、とか普通に会話に流していた人間です。

そうすると世界の何かが変わってしまって
もっと悪くならないと言う保証はないのに。


無言で電車に乗りあう通勤者同士、その疲れた表情が誰かの心の琴線を動かして、また動かしてるのかも知れない。

誰かの捨てた空き缶を見て誰かの心に何かが閃くのかもしれない。

だから

こんな私でもいてもいいんだよね?パーちゃん。

自覚は無いけれど誰かの幸せに貢献してるのかもしれないし、
これからするのかもしれないし。
憎まれて憎まれて誰かの感情を揺り動かすのも二転三転していくのかもしれない。
出来れば喜ばせたいと思っているけれど。



CAB6VBDV.jpg

パーちゃんは私のある意味師匠です。

Mさんの世界

12 21, 2007
本日ひとかたならないお世話になったMさんから、
ベストアルバムを受け取った私。
何故このファイルを受け取れたかと言うと、早朝からMさんのお宅にお邪魔して、写真を色々見せてもらったあげく、ブログに乗せたいと言ったからです。
で、何故早朝からよそさまの家にお邪魔してたかと言うお話は続きからどうぞ。。。

題して『Mさんの世界of松沢池』

M


Mさんの世界 鷺


Mさんの世界 黄金の輝き


Mさんの世界 朝焼け


Mさんの世界 朝焼け2


Mさんの世界 朝焼け3


Mさんの世界 朝焼け4

あ~~~~~~素晴らしい。

つまりセンスと技術があればこんなに素晴らしい写真が取れる環境で暮らしてるってわけですよ、私は。

伝え切れてない、と思ったので、Mさんの写真でちょっぴりズルをさせていただきました。

今度パウリーも写してもらおう(小声)

人気ブログランキングへ


続きを読む »

10 CommentsPosted in 目からウロコ

アイスさんのこの頃

12 14, 2007
我が家の裏番長アイスさん(アイスさんの記事はいつもこの書き出し^^;)[]


サブタイトルにある通り、記事に書いてなくても、日々もみくちゃにしてくれるアイスちゃんです。
散歩だの友達だの服だのと、変化のあるパウリーと違い、どうしてもネタの少ないアイスちゃんですが、実のところ存在感では負けてません。
だって、一日中大きな声で喋り続けてますからね。

記憶力のいいアイスちゃんはこれまでにもたくさんの言葉を覚え続けてきました。

アイスちゃん パウリーちゃん おはよう いい子ね ダメ マロニーちゃんのメロディーで口笛

最近更に加わったのが

アイスパウリー。

何故か自分とパウリーをセットで呼び、しかも自分が前。絶対。
パウリーアイス、などとは決して言いません。
これって先住者としてのプライドでしょうか。

加えて

ありがとう こんにちわ かわいいね え~~ んね~~(「んま~~」と教えたつもりなのに)を覚えました。

アイスちゃんは言葉の意味も解かってないので、ボックスからランダムに取り出すように言葉を発するのですが、たまに

アイスちゃん可愛いね、パウリーだめ!などと言っては笑いを誘ってくれます。

もっともっと覚えておくれ。
出来ればうちの住所覚えておくれ。
もしも迷子になったときのため。

防寒対策に小鳥電球をつけ、これに夜は新聞紙をカゴにかけます。
小鳥電球


風邪対策に餌には栄養で免疫高めようとフルーツミックスを混ぜ
フルーツミックス


これとても甘い香りがするのでパウリーがすっごく欲しそうにします。
ください。


こんなにお世話してる私の手をかじる可愛いインコめ・・・・;;;

これをガンガンするのさぁ~

ハシゴは乗るためにあるんじゃねぇぜ。
振り回し、カゴに叩きつける為にあるんだぜ(アイスバーグ)

ハシゴの上部に注目です。
アイスちゃんが振り回すので、私が輪ゴムで固定してます;;
これを強引にガンガン振り回すんですけど、この乱暴さ誰に似たんでしょう。


フランキーに改名しようかな;;



 人気ブログランキングへ

続きを読む »

感動の再会なの~☆

12 11, 2007
今月5日にお帰りと聞いていた池畔(って言葉あるのかな)にお住まいのKさん。
なかなかのすれ違いで、イルミネーションと挨拶して通り過ぎる日が続いていましたが

今日はいらっしゃるかな~

今夜は会えるかな?
(このイルミネーションしてる木、かなり大きいのです。小屋ほどあります。)

会えるかなったら会えるかな?

会えるかなったら会えるかな?
ザクザクザク
落ち葉踏みながらパウリーとそんな会話しながら歩いていたら

お、だれ!

お、誰のお出迎え?

あ、シャンティー!

挨拶はやっぱりこれ

再会の挨拶はやっぱりこれ。

Kさんがイギリスから帰ってました~~!!
「お帰りなさい^^」
「うん、ただいま^^」

いぶし銀のKさんはハンサムな笑顔で相変わらず爽やかです。
もう暗くなった池の前の小道を通り過ぎる人が褒めていきます。
「綺麗ですね^^」
「ありがとう!!」


「ボクね、たった一人にでもいい。綺麗って言われたらすっごいむくわれるなぁ~って、そんな気持ちでやってるのよ。」
「あ、私ブログにKさんのこれの写真載せてて評判とってもいいですよ。」
「ほんまに?うれしいね!」

トナカイさん


水槽とツリーと


たなごと水草


Kさんの庭にはこの巨大なイルミネーションの他に
4頭のトナカイさんと、白く光る私の身長くらいのツリーと
お手製の庭置きのたなご(数が減ってきてる淡水魚です)って川魚が住まう
やはり両手を広げたくらいに大きな水槽があります。
完全循環型で真夏も水が冷たくて、冬は多分冷えすぎない快適な…。

この4つが主の居ない家をずーっと守ってたんですね~。

飼い主たちが色々に世間話している間にも
パウリーとシャンティーとケリーは互いの匂いを嗅ぎあったり
おっかけっこをしたりしていました。

興奮しすぎて最後はちょっとガウガウでした(苦笑
誰が写ってるの?!

私のあまりの写真の下手さにパウリーを持ってて下さったKさん。
しかし再会に沸くこの子等を携帯のレンズで追う事は不可能でした。
精一杯↑


でも、良かったね、パウリー。
またお散歩の楽しみが戻ったね。
大事な大事なお友達だものね。
今年もありがとう

益々勢いづいて、このKさん宅の冬だの春だの夏、秋も

私のこの写真の腕で

お届けする予定です。

Kさんファン(会員ナンバー一番とった)の方々へ、こうご期待!(なんちて)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

続きを読む »

可愛い盛りです

12 11, 2007
可愛い盛りのブランちゃんのブログです。
ブリーダーのHさんつながりです^^
http://blans.blog.shinobi.jp/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

魅惑のハム付の骨

12 08, 2007
あったかい鍋の恋しい季節です。
鍋恋しい夕暮れですね



臨時販売のハムの売り場で切り落としのハムと、生で食べられるベーコンを買ったら、
なんとハムを作って出来た骨を頂きました。
「おまけ~~^^」って。
あくまでも骨付きのハムでなくハム付の骨。

スープのだしになるそうです。
いい感じで骨の周りにハムや脂身が残っています。
こんなこと初めてだったので、オマケが一番嬉しかったです。

これをストーブの上でグツグツ三時間(ほったらかし)
すごく濃厚なスープが取れました。
ハム付骨のスープ


これにとりもも肉とニンジン、ジャガイモ、タマネギ、ローリエを入れてポトフにしました。

お、おいしそう~~~。

お皿に盛って、テーブルの方の準備をしていたら、お皿の脇を通った母がひと言。

「これパウリーのご飯?」

!!!!!(-□-;


むごいです。。。。。



写真は無しね(やっぱり犬ご飯!ってコメントいただいたら泣くから&言われない自信もないから!)

スープを取って塩気の抜けたハムのはがれたお肉をパウリーのフードに乗っけました。

自分のご飯を食べたあとは人間のをひたすら見つめてるパウリー。

でも最近は例のアピールに燃えています。

じ====
じーーーーー。

くだちゃい
もっとくだちゃい。

もっとくだちゃい
もっとくだちゃい。

くーだーちゃーい
くーだーちゃーーーい。

だめか…
ふぅ~だめか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

はじめましてバーニーズちゃん

12 07, 2007
リンクに新しく真っ白JRTのB.Bちゃんの『BてんBてん、上海に行く』と、お留守番の王子さまラファエル君の『ラファエルお留守番』をお迎えしました。

週に一回くらい朝散歩に行きます。
夕方の方がたくさんお友達に会える会えるからですが、
昨日はすっごく可愛いお友達に会えました。

あ、その前に朝の公園です。
朝日

霜がキラキラしています

霜がキラキラしています。
シンボルツリー

公園のシンボルツリーです。
独り占めですが何か?

公園独り占め、と言いたいところですが、先客が居ました。
ゲートボールの達人です。
達人は、毎日たゆまぬ研鑽を一人で黙々とされているのです。
達人のいらっしゃらない日はフリスビー出来るんですけどね。
もっと早起きしろ、理恵(できなーいできなーい)

そこへ!
見ない顔登場!
どーんw

な、な、なんとバーニーズちゃんです。

ご夫婦でバーニーズ二頭とイギリス系ゴールデンレトリバー計三頭様のお越しです。

そろそろ…

パウリー近付くも、三頭にじゃれて飛び掛られると、ひえ~~~って逃げてました。
逃げてるあんたをはじめて見たわ、パウリー♪
ラブちゃんとバーニーズちゃん


ものすごい迫力とボリュームです。
でも性格は甘えん坊さんですっごく可愛い><
えへ

この子なんてお腹を見せてくれたんですよ(笑

好き好き~~ってしてたらいつの間にか三匹に囲まれて幸せ。
多頭飼いドリームにあやうく足を踏み込むところでした(しかもバーニーズ&ジャック;;)
しかし霜で足がちゅめたいでしゅよ
霜で足がちゅめたいでしゅよ;
まぁまぁ 歩いてるうちに朝日が上ってあったかくなるよ。

池周辺散歩コース

夕日

以前アップし損ねた夕日の写真もついでにペタ。。。
水がどんどん引いています。

水位はどんどん下がっています。
冬は一旦水を抜いて太陽に水底をさらすのですが、今年もやるのかな?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

続きを読む »

冬のキラキラとホカホカ

12 04, 2007
すっかり寒くなりました。
凛とした空気の中に冬独特の緊張感が走ります。
CAKA1IZZ.jpg

冷たいアスファルトの上に茶柱ならぬパウリーのウ☆コ柱の湯気が立ちます。
(あ、食事中の方おられましたらゴメンナサイ。)

CA6GEJ5Q.jpg

公園の人影は昼間はむしろまばらで夕方の方がワンコの散歩で賑やかです。

CAAYHI0E.jpg

このところ、お友達のシャンティーとケリー↓に会えなくってパウリーは寂しそうでした。
CA3N8JCS.jpg

070507_1719~0002_20071204151251.jpg
ケリーちゃんと一緒のパウリー。
CAMYEZTI.jpg

池の傍のおうちの前を通るたび、小さなベンチをクンクンするパウリー。
シャンティーちゃんとケリーちゃんの匂いをかいでいるのね。

無理だよ。今は息子さんが暮らすロンドンに行ってしまっているからね。
そう言い聞かせてきましたが、なんと明日帰ってくるのです!
長かった数週間。

やっと会えるね。元気な笑顔に。
待ち遠しかったね、パウリー!
CAY2AYFG.jpg

今は日本に居ないとは言え、ちゃんと毎年恒例のイルミネーションだけは仕掛けて行ってくれたのでした。

外が暗くなると、青と白の光が小道を照らしてくれます。

怖い道ではないけれど、普段だったらワンコ仲間で楽しいKさんの家の前。

静かに通るのは寂しくって。

このイルミネーション、すっごくありがたかったです、ってKさんに言わなきゃ。

CAHRY0HO.jpg


本当に綺麗だね^^


人気ブログランキングへ

続きを読む »

パウリーのおつむの中

12 02, 2007
わんこの脳内分析。ラファエル丸さんとこで見つけてやってみました。



夢多きワンなのね、パウリーって。尻尾は何?アットマーク?
口からは攻め攻め攻め?
う~~~ん、わっからん!

私の予想ではパウリーの頭の中は 散歩散歩散歩だったんですけど…
君をまだまだ理解できて無かったよ!



一昨日、散歩中公園の金網の向こうで釣りをしてるおじさんがいました。
犬好きさんらしくって、とても可愛がってくれたのでパウリーがなついてなついて。

おじさん、何が釣れるの?

なんとおじさん見てる間に2匹も吊り上げ、パウリー大興奮。

でっかい鯉だよ!

金網の向こう側に行こうと必死になるんですが、おじさんは多分よじ登ったのでしょう。

わぁーー!!

向こう側への抜け道はありません。

僕もそっち行く!

パウリー必死。

入り口はどこだぁ~><

え~~ん、入り口はどこ~??


はぁはぁ、見つからない

はぁはぁ お魚さん…。 




あきらめさせて家に帰ると、おニューのお洋服は草の種引っ付き虫だらけ、刺繍やワッペンぼろぼろ…。

よそゆきを着て公園に行った私がおばかでした^^;;;


人気ブログランキングへ

エイリアン

12 01, 2007
わんこは何処から来たのでしょう。

地球人の友となる為に遠い宇宙から。。。。なんちて。

人の心を読んだり、突然とんでもなく賢いことをして人を驚かせ、その後スグ普通のワンコに戻る彼ら。

彼らの脳内は本当にワンワンガウガウなのでしょうか。

実は高度な知性と愛と平和とポエムで出来てたりしませんか。

そんなわけで我が家のパウリーがその犬の姿から真実の姿にシェイプシフトした瞬間をお送りします。

どうか最後までお楽しみください。

うっふん
うっふん
よく愛嬌のある顔だねって言われます
可愛いですか
遊んでくれなきゃ離しません
じゃあ遊んでください
がうがう~
がうがう~

ふにがふにが!!
ふにがふにが!!

はぎゃらろ!!
はぎゃらろ!!

へろぷ!!
へろぷ!!


宇宙のしぃーんぴ!!
人気ブログランキングへ

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
