
-- --, --

ついにやりやがったぜベイベ

01 30, 2008
お散歩で公園に行き、そこでノンちゃんサブちゃんのパパに会うたびにおやつを頂いちゃうパウリー。
Kさん=おやちゅ~~。
魔法のポケットばんざーい

(このKさんはシャンティーとケリーのパパとはまた別のKさんです。Kさん多いな。ややこしくってすみません。)

目はハート、お口は笑顔全開状態で、Kさんの正面からラブコールに挑みます。
彼のすべてのジャケットのポケット位置をパウリーは把握してると思われ…。

立ってるときはズボンのポケットとジャケットの腰のポケット、ベンチに座ったら胸ポケット。
隠されたおやつをかぎ当てて、ください、くださいと精一杯の

カワイコちゃんビームを送ります。

ごめんなさいのポーズ

これがカワイコちゃんビームだ!(誇大広告)

お行儀の悪いことではありますが、そんなパウリーを、可愛くってしょうがない、みたいに私が負けそうなほど可愛がってくれるKさん。
ご厚意に甘えて、あまりきびしく叱らずにいたのですが、ついに

ついにやらかしてしまったのです!


Kさんではない別のよく知るおじさんSさんのジャケットのポケットから、
なんとキャンディーを取ってしまったのです。
ピンクのまん丸の桃味です^^;

あ、そうそう、あの「くるくるパウリー」って覚えてくれたおじさんですよ。

「きゃーパウリー、あんた泥棒。泥棒さんよ><、これはないない!」
そう言って取り上げましたが、もうパウリーが包み紙をヨダレでベチョベチョ、つまりゴミにしてしまったので返すわけに行かずお詫び申し上げたのでした。

はぁ~~。
Sさん笑ってたけど、でも変なこと覚えちゃって…。
これから可愛がってくれる皆さんのポケットから色んなものを盗みそうで怖い。
頼むから財布はやめてね!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


犬の仕事

01 29, 2008
我が家で唯一のパウリーの仕事らしい仕事。
それはペットボトルの分別。
ペットボトルのキャップとラベルをはずしボトルをペッちゃんこにします。
これは本当に役に立ってます(笑

この飲み口をはずすのが難しくて面白いの
この飲み口をはずすのが難しくて面白いらしいです。

でも根っから寝るのが好きなのか…
でも根っから寝るのが好きなのか…。

やがてスグにこの姿勢
やがてすぐにこの姿勢…。


冬は仕事が少ないんですよ。

週に一度も仕事が無いなんてざらですよ。

でもね、多い少ないは関係ないですよ。

俺はペットボトルが溢れかえる暑い夏の日にだって、

仕事に手を抜いたりはしないんですよ。

それが俺の仕事へのこだわり、なんてね。



フ

彼は自分の仕事を静かに語った後微笑んだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

デジカメ入門未満

01 29, 2008
ゆったりとうっとり


デジカメでパウリーをきれいに撮りたいと欲が出てきました。

写真ブログの写真の綺麗さに、どうやって撮ってるんだろうって驚くばかりです。
まずはカメラが違うってこともあるんだろうけど、今あるもので上手に動物を撮るのが課題。
フリスビーなんかまだまだ先っぽいです。応援してもらったのに、ちょっと道のりは遠そうです。

部屋の中でただ寝ているパウリーを撮る。
それだけでも難しいです!(デジカメなのにね!)

先日妹の亀ちゃんが泊まりに来たのですが風邪っぽくて、フリスビー投げてくれとはさすがに言えなかった;;雪と氷も降りまして。理恵も頑張れ

今度お天気のいいときに投げてもらおうね、パウリー♪

今回はなので寝そべりパウリーで、しかも手ぶれっぽいですが;;
この二枚がましだったのよ;;

ブログのお友達の写真の素晴らしさに益々尊敬してしまう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

亀ちゃんの撮った写真はこちら

続きを読む »

デジカメで薔薇

01 20, 2008
株を休ませる為に

フリスビーキャッチするパウリーの写真を撮る為にデジカメを引っ張り出しました。

出てきたデータは花が多いあたり、
やっぱり動くパウリーを撮る事を諦めてます。

連写機能はついてませんでした。
フリスビーこれで撮れるかなぁ・・・。
ROSE

2007年薔薇が不調だったと思いこんでたけれど
こうして振り返れば、花の終わりこれだけ摘んだってことは
ピエール(ド・ロンサール)、頑張ってくれたんですね。

今年はどれだけ咲いてくれるんでしょう。

16 CommentsPosted in 目からウロコ

帰ってきたKさん達

01 19, 2008
昨日の散歩ではいつもより1時間早く出かけて、まだ元気なお日様を一杯吸収しました。
水鳥

最近お日様が好きでたまりません。
日光浴パウリー

じーっと太陽の光に当ってると気持ちがいいです。

池の角を曲がり、坂道の裏側を抜けると…

あ、ちっさなチワワンが2匹、垣根の下からこっちを見てる。

シャンティーとケリーだww

「おお、お久しぶり!」

ハワイから帰ったと言うご主人は泳ぎっぱなしだったと言う言葉どおり、いい色に焼けていました。
水盤の小鳥
水盤の小鳥もご主人の帰りを待ってたんですよ。

パウリーとシャンティー、ケリーはくるくる駆け回ってお互いの匂いを嗅ぎまわっていました。
ダッシュチワワンv

お尻くんくん

丘からの池

今日はこのお庭でリードを離して、Kさん宅の薪を積んである裏庭の小高い芝の丘を登って池を一望しました。

人間が上ればご主人を追って、せっせと上がってくるシャンティーとケリー。
パパ大好き!


一生懸命上がってくるのが可愛い。

パウリーもすごい勢いで駆け上がってきて、私の横を「つかまらないよー」とばかりにすり抜けます。
三匹


ハワイの間、預けられていた2匹。

今日はKさんに抱かれてうっとり目を閉じる幸せそうなケリーの顔も見れました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




くるくるパウリー効果

01 17, 2008
めでたい横顔
お正月にパウリーがお賽銭ゲットしたせいでしょうか。
金運あっぷ?
くるくるパウリー効果?(ラファエル丸さんありがとございます。)

年始に食事して書いたアンケートで映画のペア鑑賞券が当りました。
ばんざーいばんざーい。
ペア鑑賞券

そして
FXでも年始から連勝してます。
ばんざーいばんざーい。


パウリー様のおかげじゃ。
ありがたやありがたや。

感謝の気持ちは
感謝の気持ちは

オヤツに反映
オヤツに反映

してくださーい。
してくださーい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

猫をかぶる犬

01 14, 2008
朝日のお出迎え


なんだか世間では悪い風邪が流行ってるようですが、皆様いかがお過ごしでしょう。
風邪の方はしっかり休養と栄養を取ってくださいね。どうぞお大事に。

今年も元気一杯で


↑いきなりですが隣のMさんが昨年末私とパウリーを撮影してくれました。
でも…舞台設定はなんとハワイに行ってて留守のKさん宅!!!
勝手に上がって座って撮影会しました。
許可はもうもらってるのですが、この大胆さどうなんだろう(笑

CDを焼いてくださったので、ちょっくらMさんの作品をまた貼ってみたりv

お庭で探検
昼間のKさん宅も可愛いです。


前回の記事で、私がパウリーのディスクを撮る瞬間の写真が撮りたいので、
自分は撮る人に専念したい云々書きましたが
反省しました。

今日万博公園で二人の可愛い小学生の女の子と仲良くなって
パウリーが一杯ディスクを投げてもらったんですよ。

ぴょんぴょーんvv


念願の「写す人」になれたはずなのに結果は…。

女の子大好きです♪

キャッチの写真が一枚もありませんorz…。

早く投げて!

カメラマンそのものに問題が!!(泣

獲物を狙うハンターの目だよ!

しかしパウリーさんもパウリーさんですよ。

今すぐお届けしまーすv

私の時と態度が違いすぎます。

私はキャッチした後ディスクを返してもらうのに毎回一苦労してるのに。
ほら、引張りっ子にすぐ持ち込もうとするジャック根性ですよ;;

しゅたたたた!走れv

それが相手が可愛い女の子だと、キャッチしてはシュタタタタと戻って
ディスクをぽと、と返して投げてもらうのをウッホホ~イと待っている…。
投げる、拾う、返すのスムーズな連携!
「賢いね~!」と褒められまくりですよ。

飼い主もちょっと鼻が高かったけど、それって、パウリーの真実の姿と違うじゃない。
普段の君のあれは何なんだ?
ま、こんな幸せな状況ですから~
なでなで ボクちゃま幸せ~~~vvv

ディスクとは違うけど、投げても返さない真実の姿はこちらに↓
ガルルルンvv



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ただアップしたい写真

01 14, 2008
投げてください

投げてください

投げてください


この三枚は実はフリスビーを投げてるときの写真です。

でも結論。

手提げ袋を持ちながら、ロングリードで引っ張られつつ、フリスビーを投げてパウリーを写すなんて無理!!

ああ、助手が欲しいです。

君フリスビー投げる人

ボク写す人(夢


今度妹が実家に帰ってきたら協力してくれないかな
(これ読んでると思うのでさりげなく提案)



この日は風が強くて一回しかキャッチできませんでしたが、ご機嫌なパウリーなのでした。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


コパンちゃんまみれ報告

01 09, 2008
パンさんとこでコパンちゃんからの年賀状を見つけ私も早速パウリーからの年賀状をもらいました。
年賀状
パウリーから理恵への年賀状
誰が可哀想だ~>< 君の「ちょっとおバカ」はいい感じだぞv


可哀想な理恵へ!
今年も仲良くしてね

さてさて~振り返れば私の年末はコパンちゃんまみれな日々?でした。

玉木宏似だと飼い主さん(caerupanさん)が言ってるのに嵐の相葉ちゃんにも似てると言い張り
コパンちゃん
イタグレぼっちゃまコパンちゃん(パンさん今度写真を下さいw)
You Tubeでコパンちゃんにそっくりな相葉ちゃんを探し求めて関連動画を探すうちに、

嵐にはまってしまったのでした…。

DVD買ってしまったよ;;;

こんな私の影響を受けて母までテレビに釘付けで
「潤ちゃーん、ニノちゃーん」とテレビに向かって拍手するまでに成長(汗
年末年始我が家は嵐一色になり紅白も見ずにDVDを見ていました。

では成果のお宝動画です。

その1
その2

相葉ちゃんは飾り気の無い、全く飾り気の無い、とことん飾り気の無い笑顔が魅力です。
コパンくんにはこの目とかが似てるな、と思うのです。
今やとても好きなタレントさんの一人になってしまいました。



まぁ…これだけでコパンちゃんまみれな年末とは言いません。

も一つはまったものがありました。

ドラクエⅦです。

中古で980円で買っちゃいました。

お子様のゲームのはずのドラクエ7は、びっくりするような愛憎劇&人間ドラマがてんこもりで。
ドラクエのシナリオって…きょわいよ;;;

そこにコパンちゃんが登場したのです。。。
ここでもコパンちゃんかよ~~とビックリしました。


とある花が咲き誇る美しい町で屋敷の若いメイドさんに大事に飼われるコパンちゃん。
なんと大変な事件に巻き込まれ、ドラクエ史上普通のワンコにはありえなかった重要な役どころでした。
コパンちゃんが登場したときはまさかこんなに大変なお話だとは思わなかったです。
でもコパンちゃんのおかげで全ての真実は明るみに。
ああ、せつない。

そんな感じで「年末はコパンちゃんまみれ報告」でした(笑

とほほ
こんなアホな記事でこのブログは大丈夫なんでしょうか。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

10 CommentsPosted in 嵐な日々

今年もよろしくお願いいたします。

01 05, 2008
遅刻とかはしない方なんですが…
ブログは思い切りのんびりしてました!
Happy New Year!
今年もよろしくお願いいたします。
朝日

元日の朝は母を引っ張って、池に写る初日の出を見に行きました。
携帯カメラなので赤い朝日は撮れませんが、気分だけでも残しておこうと思います。

眩しい犬?
朝日に照らされるパウリー。てかてか。

お散歩コースにお住まいのKさんは年末日本に帰ったかと思ったら、もうクリスマス前にはハワイに行かれ、一月半ばまでお帰りになりません。
お帰りが楽しみだね、パウリー。

こうして太陽の光に当っていると、ビタミンDって日光に当って合成されるって言うのを思い出します。
人間も光合成するんですね~~。
で、昔から思うのですが果たしてビタミンDだけなのでしょうか。
太陽に当ると生成される物質って
メラニンやメラトニンも作られるんですよね?
真面目に調べれば、もっと色々たくさんの物質を合成していそうです。

植物のように太陽と水だけで生きていけたら、経済的だなあ。
私の場合せいぜいシミも恐れず太陽に顔向けて、新年の気分を体一杯感じるのがせいぜいですが。

初日の出の足で、そのまま神社に直行。
初詣しようと、ふとパウリーの足元を見たら、10円玉を踏んでるし!

落し物ですが警察には届けず、パウリーの分のお賽銭にしました。
ん~~~、自分でお賽銭まで用意するとは、さすが天才ちゃんです。
(今年も親ばかでスミマセン)

しつこく余談ですが
「カウリー?」
「タウリー?」って
年末に何度教えてもパウリーの名前を覚えてくれない、MさんでもKさんでもなく、また別のおじさんに、もうめんどくさくなっちゃった私は
「パ!パ!パピプペポのパ!です。」と、声をからした挙句、
ついに
「くるくるパウリーって覚えてください。」って言っちゃいました。

くるくるパウリーちゃん
くるくる

おじさんは絶句して
「そ、そりゃくるくる○ーのパウリーか。」と一瞬で「パ」だと理解したのでした。
「あ、今のは無し!」
と逃げてみたのですが、すでに遅し。
おじさんの足元でパウリーがクルクル回って印象付けていました。
くるくるパウリーちゃん3
くるくる

まぁ、次ぎ会う頃には?
またいつものように?
当然忘れてるわよね?

そう自分に言い聞かせたにも関わらず、

次ぎ会ったときにしっかりと
「あ、クルクルパウリーちゃん!」って呼ばれてしまいました。

(あの…クルクルは名前じゃないです。。。。。。。)
くるくるパウリーちゃん2
も一つおまけにくるくる

パーちゃんの名前の紹介の仕方、もっといいのを考えないといけませんね。




またとりとめなく始まって終っときます。
こんなAtmosphereですが今年もヨロシク。
皆様、元気に毎年戌年気分でEnjoy!致しましょう♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
