パウリーの寒い日の気分

02 26, 2008
寒い日はおうちで

寒い日はおうちに限るのよ~。

暇なんで階段まで理恵を追っかけたり。
外は寒いんです


階段は登れない

僕は家の階段だけ何故か登らないの~。

公園の階段は急だけど登れるのよ~。

つまらないからテレビ~。
テレビテレビ♪

テレビは結構好き~。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


昨日また雪が積もりました。
母が庭にそっと置いてやったそうですが、一歩も歩かなかったらしいです。
なんでここまで寒がりさんな犬になったかな。
今は雨です。
しとしと雨で散歩はお休みです。


続きを読む »


新しい携帯 W61CA

02 21, 2008
私の愛用機W32Hが机の角で破壊され(犯人は勿論理恵)、
液晶が異次元の世界を投影したまま氷結。

やむなくもっと先延ばしにしたかった携帯の買い替えとあいなりました。

W61CA 、ポイントを全部つぎ込んでも高かった;;;
虹
Kさんの水槽が作った虹


ポイント抜きだと44000円だと。

しかし買ってすぐは後悔の嵐。

私がいつも利用しているFXの携帯アプリケーションに対応していない。

これは取引にすごく差し障る。

あと、写真の画素数は増えたのだが、なんだか写真が美しく撮れない~と嘆きたくなった。

それでも誰でも割引も使っての割引で二年間はこれを使わないと、最高19000円くらい(曖昧でごめんね)違約金を払う羽目になる。

これはもう…これを使い続けるしかない、とアキラメル。。。

そんなの買う前からちゃんと確かめなさい、と母は言うのだけれど、店頭でちょっと撮影するくらいでは、ぶっちゃけパウリーが可愛く撮れるかどうかはわからないのです。

だってパウリーがお店にいなかったんだもん!!!><;




そんなわけで新携帯を使う練習でいくつか撮影してみました。

画素数が増えたことのアピールに少し大きめの写真を貼っています。

いきなりモザイクですか;;
いきなりモザイクですか;;

K邸の水槽にも早春の日差し
K邸の水槽にも早春の太陽が…。

K邸の水槽にも早春の日差し Part2
春を感じますね

イルミネーションをはずすKさん
イルミネーションをはずすKさん。素敵な冬の景色をありがとうございました!

水仙の香りを楽しむパウリー
水仙の咲く庭を探索中のパウリー

4匹に囲まれるFさん
4匹に囲まれるFさん

いつもの風景
いつもの風景
携帯だけどなかなか頑張ってるって感じです。(私の字ももっと頑張れって感じ…)

そして買ってから気付いたのですが、この携帯には、あの、連写機能が付いていたのです!
それはチョイ超嬉しかったです。

では、連写機能のおかげで撮影できた、しかしそれにしてはかなりお寒い写真の数々です。

場所は万博、母にフリスビーを投げてもらい、キャッチしていますが肝心のフリスビーは写っていないと言う傑作;;
とぅ!!
とぅ!!

楽しい~~^^
楽しい~~^^

この日パウリーは相当楽しかったらしく、帰りたくないと駄々をこねる一幕がありました。

新携帯、まだまだ使い方がわかってないですが、ぼちぼちこれから説明書を読んでみます(遅!


ドッグランもこの間行って来ました。
もしよろしければ続きを読んでやってください。
今回はさぼりのツケがたまってます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

続きを読む »

またさぼります

02 16, 2008
頭痛の原因がわからないまま検査だけが終ったので(ぷんぷん)
つらつら考えてみるに、肩こりしか考えられない(って肩こりに6万?!)

本当にその節は暖かいお言葉をたくさん頂いて、ちょっと驚いた…です。
ありがとうございました。
これはもう一日も早く元の調子に戻らねば、です。

現状まだ時折痛くってめんどくさいのでパソコンからしばらく離れてみようと思います。

ゆったり健全に機械文明から出来るだけ離れつつ魂のデトックスに励みます。


でもテレビでは嵐を応援するぞっと。

もうねぇ~

ひどいんですよ。

私が外出してても母から携帯で呼び出される。

「今夜はミュージックステーションで嵐が出るよ!!」
「録画してね^^」
「出来ないから今すぐ帰ってきなさい。8時までに帰れるでしょう?」
「はいはい(うき~~)」

何回説明しても録画方法を覚えてくれない母。

母のパシリマン理恵は機械文明から完全に離れるなんて無理無理なんですよ。


パウリーも迷惑してますよ。
嵐の歌に合わせて踊らされてますからね~~(ふ)
大ちゃんはええのう。



12 CommentsPosted in 嵐な日々

長かった一日&お騒がせしました

02 09, 2008
昨日病院でカテーテル検査を受けました。
しとしとぴっちゃん


レントゲン室で腿付け根から管を入れて造影剤を流して脳内の血管を調べたのです。

暗い室内で二人のお医者さんと、看護婦さん、あと寝かされてる私からは見えることも無いスタッフの方数名とのおよそ2時間30分の長い検査でした。

局部麻酔をかけて「はい、理恵さん。何か感じますか?」

「何かされてるのは感じますが…何かしたんですか?」

「腿の付け根を試しに5ミリほど切りました。」

「あ、そうですか…。」

ブルーのシートを感染防止に体の上にかけられていて私には何も見えません。

室内には音楽が流れていました。

(ああ、そう言えば妹のくも膜下でカテーテル検査のときも音楽がかかってたと言ってたなぁ…。)と思い出しましたが、

かかってる音楽が微妙で…。

妹の時はエンヤだったらしいです。

エンヤは好きですよ。

綺麗ですよね。

でも今かかってる音楽はドコドコドと太鼓の音と、

アーア~ア~と言ったアフリカの民俗音楽の雄叫びっぽい。

ドンドコドコ ア~~ア~アーーー、メロディーもどことなく陰気で。

なんだか生贄にされるっぽい音楽です;;;

ふ~ん

続きを読む »

病院行ってきました

02 06, 2008
ここ数日頭痛が続いたことをブログに書くと、早期発見が大事だとブログを読んでくださる方々からコメントを頂き、今日病院に行ってまいりました。

MRIとCTスキャン、血流の検査と心電図を撮ってきました。

結果は動脈瘤が出来てました。

今週末にカテーテル検査してきます。

しかし、これですぐ手術って話でもないのでこれからも普通の日常生活を続けます。

今日もパウリーの散歩に行ってきました。

Kさんちに寄って、また庭を走らせてもらって、お庭で焼いた焼き芋をワンズとほおばりましたよ。

パウリー、シャンティー、ケリーの他にKさんのお孫さん、我が家の隣のMおじさんと、クッキーちゃん、その飼い主さんと、とても賑やかな集いになりました。

食べてるうちに雨が降ってきて、最後は皆で食い逃げでした。



続きを読む »

空気読まない犬

02 05, 2008
今日はお散歩で池を一周、途中のKさんのお家のお庭で
オフリードで走り回らせてもらったパウリーです。
これもお庭の一部です
お庭広いですね~

走るパウリー
ダッシュダッシュ!

走るパウリー2
もう超幸せ。

開け放したKさんのお家にだって土足でズンドコ上がって(ナイアガラ汗)
Kさん曰くシャンティーとケリーも自由に上がり降りしてるからいいよ、とのことです;;

火も怖くないの
石油ストーブ育ちなので火をちっとも怖がらないパウリー。こら、あんまり近付くな。

お手伝いしましょうか?
お手伝いしましょうか?結構です。

シャンティーちゃんとケリーちゃんと走り回ってる写真は撮れませんでしたが、走ってるパウリー、本ブログ初公開^^;と言うわけで…
ちょっとフリスビーキャッチに一歩近付いた?

そしてKさんと2匹の愛犬の写真が上手く撮れました。
こそっと隅に入ってます
あ、パウリーが…。
かっこいいね^^
そうそう、こっち!シャンティーもケリーもKさんもかっこいい~♪
(Kさん、俺モザイクいらないよ、とのことだったので特別です。)

その後は公園でいつもの同じメンバーと遊ぶパウリー。
抱っこされて
公園の常連さんに抱っこされて。

ここでは毎日子供たちとKさんから(シャンティー、ケリーのパパでなくてノンちゃんサブちゃんのパパさんのKさんです)おやつをもらおうとパウリーは必死。

で、ある人が公園の落し物を拾ってきて、これは公園のそばの集会所の塾に来てる子供の落し物ではないか、と言う話になりました。
赤い服を着たパンダのついたキーボルダー。
しかし犬たちはこれを可愛いオモチャと認識し、その場の全犬、このパンダさんに一斉に目線が集中!

欲しいのよ~欲しいのよ~
欲しい、欲しいのよ、パンダさ~~~ん状態。

パウリーとサブちゃんとノンちゃんとりくちゃん、ピョンコピョンコが始まりました。
欲しい~欲しい~とお願いダンス。
そこへリクちゃんと目が合ったサブちゃんと男同士の喧嘩が勃発。
大きなサブちゃんと柴犬のりくちゃんの取っ組み合いに子供も悲鳴をあげました。
皆が騒然となってるのにパウリーだけが、まだぬいぐるみさん欲しい~~とピョンコピョンコ。
ほんっと空気読まないパウリー。。。

おやつ~~

幸いどの子にも怪我は無く、パンダさんも無事でした。
落とし主は見つからないままに私は家に帰ったのですが。
鍵付きパンダさんはお家に帰れたのでしょうか??

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

予防接種でもハッスル☆

02 04, 2008
春日丘動物病院
今日はパウリーの予防接種でした。
近所の春日丘動物病院に行ってきました。

先生~~!

車酔いするパウリーを乗せるので母と2人がかりです。
私が運転して、母は酔って涎を出すパウリーの口元をフキフキしてました。

病院では着くや否や飛び跳ねるようにハッスルです。
会ったこと無い看護士さんにハッスル。
聞こえてきた先生の声にハッスル。

病院大好き!

先生大好きのパウリーは前回の診察ではもう少しいい子にしてられたはずなのに、
今日はまた激しいソウルな声で先生を呼んでいました(汗
患者(ワンコの)のご家族様からは
『怖くないよ^^』と声をかけてもらいましたが、決して怖がってるのではなく、
「早くお部屋に入りたいよ!」って鳴いてるのですよ。
まぎらわしいぃ~~。

やっと先生とご対面。

先生、好き!!
先生~~~vvv


先生慣れたもので「おお~パウリーちゃん、今日も元気ですね!元気元気!」とニコニコ相手しながらあっという間に首筋から一本打ってくれました。
毎度の事ながらパウリーは、先生に構ってもらえる嬉しさで「チクッ」にも気付いていないようです。
待つ時間は長いけど、逢瀬はあっという間だね~パウリー。

「ありがとうございました^^」
お礼を言って部屋を出てから診察室がまたガラガラと開いて、先生が首を出しました。
何事?と思ってる我々に先生の質問。
「パウリー君のブログもしかして書いてます?」
「は、はい…。」
「やっぱりパウリー君。うん、パウリー君の読んでます。また楽しみにしてますね^^」
ガラガラガラ…。
それだけ言って先生は戸を閉めて行かれました。
ぼーぜん…。

母と噴水前で
母に抱かれて

パーちゃん、良かったね~。
大好きな先生に関心を持ってもらえて。
あ、先生、試供品のドッグフードご馳走様でした!!

フードのサンプル ご自由にお持ち帰りください。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ