
-- --, --

爪切りの外注

03 31, 2008
喘息の薬を貰いに行った病院で雪舟の画集を眺めていて
雪舟  足の爪~~
「あ、パウリーの爪切らなきゃ。」と思い出しました。

子犬の頃パウリーの爪は私がパチンパチン切っていました。
ですが、一度パチンと血管を切ってしまい「アヒャン」と泣かせてしまいました。
それ以来爪を切ろうと爪切りを持つと、例え眠っていようと察知して必死で逃げ回ります。
母に抑えてもらおうと頼むのですが、母もあれは切りたくないんですね。
「夜爪を切るのは縁起が悪いから」と逃げるのです。
じゃあ朝切ればいいんですけど
朝は私が忘れてるんですよね。。。。

すやすや

昔はパウリーの爪が削れて削れて無くなってしまうのでは?と心配して獣医さんに相談したのが嘘のよう。
今では散歩しても散歩しても爪が伸びてきます。
なんでこんなに爪が伸びるかね~~と思っていましたが
ふと、

パウリーの大好物のヒヅメちゃん。
あれを食べてて爪が良く伸びるのかもしれない、と思いました。

前回はドッグランの中で切ってもらいましたが
今回はペットショップのアミーゴで切ってもらいました。

パチンパチン

お姉さんにはしゃぎまくるので「元気ですねー。」と言われました、やはり。
しかし、ブルータスお前もか、アミーゴのお姉さんも
パウリーが泣いても頼んでもパチンパチン爪を切っていくのでした。

パチンパチン

お姉さん切りにくかったと思いますよ。
パウリー必死の逃げ腰でしたから。
そんなパウリーの決定的な瞬間をカメラに収めたかったのですが
「理恵、助けて。なんで助けてくれないの?」と言う悲しい眼差しが痛くって
ついついファインダーよりもパーちゃんを見つめてしまうのでした。

爪きりが終ってお姉さん、
「褒めてあげながらだったら切れますよ。」とおっしゃってました。

そ・そ~かな?
今度褒め褒めしながら切ってみようか。

パウリーのことは毎日毎日褒め褒めいい子いい子してるので、
爪切り時に効き目があるか疑問です^^;;;
またね^^


寒かったりあったかすぎたり、コロコロ変わるお天気ですが皆様お元気で^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

びっくり

03 28, 2008
先日久しぶりに持病が再発しちゃって行きつけの病院に行きました。
てか
行ったら病院が消えててびっくりした。
立て壊されてるし。
私の喘息は○○先生じゃなきゃダメなの~~!!と半べそになりましたが
落ち着きを取り戻し診察券の電話番号に電話wしたら懐かしい看護婦さんの声。
一年行ってないうちに病院が引っ越してました(爆)

そんなこんなで
アタフタしたり寝てたりでメーラーもブログも殆どチェックしてません。
皆様お元気なのでしょうか?

で、今日はお風呂に入っていたらビックリしました。
私が湯船に浸かっているとガラっと戸が開いて
パウリーがトコトコ入ってきて
私の顔をペロペロペロペロ舐めた後、
では失礼します、って感じでスタスタ出て行きました。
ガラっとは閉めて行かなかったですけど。
なんだったんだ、今のは~~~って、ビックリしました。
変なワンコですよね、うちの子。。。。

脱走劇 &デスノート

03 19, 2008
更新が滞ったので、最近印象に残ったことを順番に書いてます。
長いです。
続き以降は犬の話じゃありません。
私の趣味の覚書です。


アイスちゃんが昨日の夜脱走しました。
アイスバーグさん大人

「キャーアイスちゃん><」
騒ぐ私達、飛び回るアイスちゃん。

そして前回のアイスちゃんの脱走時、アイスちゃんをパクッとジャンプして咥えたパウリー。
今回も「俺が何とかする~」とばかりハイテンションで目を輝かせたのですが、
そう毎回奇跡を当てには出来ません。

「お母さん、パウリーを捕まえて部屋から出して~~~!私は手が、手が!」
このとき私はヨーグルトパックの真っ最中で(爆)手も顔もヨーグルトで白かった…のです。
ねんねこ

流しで手を洗い、顔は白いままアイスちゃんに近寄ると、
パタパタパタ、と鍛えられてない弱弱しいはばたきで私の肩に飛び乗りました。

(うわぁー、アイスちゃん。昔の手乗り時代を思い出してくれた??(激萌!!)

「アイスちゃんv」
そう言って肩のインコを捕まえようとすると、やっぱり逃げられ、
台所とリビングを行ったり来たり。
やっとの思いで、床に着陸したアイスちゃんを捕まえました。

パウリーが来る前はアイスちゃんが我が物顔でこの部屋を飛んでたんだよね~。
ちょっと懐かしかったかな、アイスちゃん。

肩に来てくれたのがすっごく嬉しかったです。
手乗りでご飯をあげてたんですから。。。

こうして大騒ぎが終止符を打つまで寒い廊下で待たされたパウリー。
ごめんね、パーちゃんの真心を信じてあげなくって。
おしりおしり


こうしてアイスちゃんの脱走があった日をはさみ、パウリーの脱走がなんと二度ありました。

一回目は私がお布団を干しに外に出たとき足元の隙間を縫ってパウリーが出てしまい、
追っかけても止まらなくって、我が家の袋小路から先の右手にある酒屋さんで遊んでました。
赤ちゃんを乳母車に乗せた若いお母さんにじゃれついていたのです。

お礼を行って連れ帰りましたがお散歩仲間に脅されました。
「パーちゃんは可愛いから気を付けないとさらわれるわよ。」
「車に乗ってる人がちゃっと抱き上げてさーーっと乗せて行っちゃうわよ。」
それはもうわんさか言われ、びびりました。
よく車で走ってる人が降りてきて、そのワンちゃん抱かせてください、って言われたことがあるので笑い飛ばせなかったです。
パーちゃん耳ピン


後日また母が散歩中、リードが手からすべってパウリーが駆け出し、
よその家に飛び込んでいったのですが、お家の人が出てきてくれたのはいいのですが
「可愛いね~~、よしよし。いつでも飛び込んでおいで。飼ってあげるよvv」と言われたそうです。
誰の家にでも飛び込んで、そこの家の子になっちゃいそうなパウリーです。

一生私たちがはぐれることの無いように、私とパーちゃんが一体化する方法はないものでしょうか。。。

(パウリーより可愛い犬は星の数ほどいるとわかっているのですが、このバカ飼い主につける薬は未だ見つかっていません。)

ホワイトデーばんさい
犬仲間のおじ様たちに日頃の感謝をこめて(でもちっちゃい)チョコを贈ったらすごいお返しが…エビでクエを釣っちゃったような。ありがとうございました!!


デスノートは最後に…


続きを読む »

ジャックの子犬たち

03 18, 2008
ジャックのブリーダーのHさんとこでまた子犬たちを預かっています。

写真だけの掲載ですが

気になる子がいる方は右のメールフォームでご連絡いただくか
ブログのコメント欄に足跡を残してくださいね。

ジャックは悪魔の犬、なんてネットで書いてるところもありますが
我が家のジャックのパウリーの別名は天使ちゃんです。
滅茶苦茶元気で可愛いですよ^^!!

1


2

3


後日この子達の詳細をアップしたいです。

巨大な天のスクリーンに

03 15, 2008
巨大な天のスクリーンに神なるものが映し出されたり
その夜空一杯にリアルに宇宙空母が浮かんで周りを小型UFOが飛び交っていたら
私たちは一体どんな反応をするんでしょう。

あっさりと
あ~~~神だ!!と言って、
その神様が作る宗教を素直に信じて登録しちゃうのでしょうか。

あ~~~UFOだ、とその宇宙人たちが解く新しい世界の新秩序に従って生きることを
誓約するのでしょうか。

大空に映像を映し出す技術が研究されてるそうです。
でもこれは平和目的ではないかもしれません。

ドラクエでも神に仕える流浪の民が民族楽器と素晴らしい踊りで神殿の上空一杯に広がる神を復活させるのですが

神が復活してから、おお、これで世界は平和になる、平和になるって喜んでいたら、
いきなりモンスターが世界にあふれ出して、人々の情報伝達も移動手段も失ってしまうのですよ。

神だと思って喜んでいたら魔王だった、ってオチです。



今ハリウッド映画ではすごいリアルな映像を駆使してもはや作れないものは無いと言っても過言ではないですよね。
娯楽映画に使う予算もすごいけど大国の軍事予算を持ってすればすごい映像美のものが出来そうです。

奇跡のような(でも映像)を見せられたりなんかして、国境も無くし個人個人を登録して管理する世界が出来ちゃったら、今まで反発してた人も、宇宙人の提案だから、とか神様の提案だから、と受け入れてしまうかも。。。

ぶっ飛んだこと言ってますが、でも今の時代不可能ではないかもしれませんよね。

キリスト教圏の人々は救世主の降臨に知識があるし、今はまさに異常気象 エネルギー問題 伝染病 食糧危機 精神的危機。

空一杯のスクリーンにありがたいものが映ったら…どんな感じでしょう。
ドラクエのメルビンのように「神、神、懐かしいです。」と涙にむせてしまうのでしょうか。
魔王は神にそっくりなのです。アカデミー賞受賞スタッフがきっと作るから(なんちゃって)


あんなにUFO見たいと言ってたのですが、
空にはただ美しい星と月があって欲しい、それがこの頃の心境です。

たまにやっちゃうこと

03 13, 2008
よそのブログを読ませていただいてコメントを書き込もうとすると混雑しすぎてて、時間の感覚を開けて投稿してくださいとパソに言われ、はぁ~い、また後で、と思いつつ忘れてたり

買い物でお金を払ってお釣りを貰うのを忘れるとか商品をもって買えるのを忘れるとか

FXで売るつもりが買い注文のボタンを押しちゃったり
ストップロスを付けてるつもりが付けてなかったり
(プログラムがフリーズして、後から付けようと思いつつ忘れて違うサイトを覗いてたり)

世界の人類を三分割して
しっかりした人 普通の人 どんくさい人に分けたら間違いなく私はどんくさい人です。

もう笑い話ですが(当時も笑ってた気がしますが)
高校受験の模試の会場だと思い込んで男子校の入学試験に行ってしまいそうになったり
高校受験で受験票忘れたり
大学受験で受験番号を書き忘れたり

どんくさい人を更に松 竹 梅に分割しても、私は立派な松だと思うのですよ。

原因はボケだからでもアホだからでもなく、時折別次元をトリップしてるからです(真顔)



だから…私が約束をすぽかしても、その人が嫌いだったとか、行くと言っておいて気が変わったのではなく、行く気は満々だったのに異次元の溝に足を踏み込んでスっ転んでいたのです。。。

ごめんね ごめんね ごめんなさい。。。


近い将来の計画

03 12, 2008
昨日の夜はホントにビックリした。
FXのチャートを見つめつつ、私はこれが下がるのを今か今かと待っていた。
すると突然、5分足がガン!と跳ね上がったのだ。

そしてまたガン!
ガン!ガン!ガン!
もう100円切るだろうと言われてるドルが一直線に上昇していく。

あっという間に100pips以上跳ね上がっていく。
重要指標の後でもこれほど跳ね上がることなど無い。
で、こう言う跳ね上がりは、しゅ~~~~んと萎み下がるものなのに
じっくりと、なおかつ上がり続ける。

で、ネットで情報を集めると
FRBがやらかしてくれたのだ。

・最大2000億ドルの追加流動性供給の実施
・各国中銀との連携
・FOMC、ECBおよびスイス中銀とのスワップ協定の拡大

2000億ドルの損失補てんなんて死人を無理やりゾンビにしてると認めるようなものです。
ドル、ここまでひどいのかと、世界に告知したも同然です。

そして各国中銀との連携。
私達の財産が、預金が、アメリカのサブプライムの焦げ付きのカンフル剤に使われるんです。
で、これ返してくれるんでしょうか?
アメリカは日本に莫大な借金をしたまんまです。

3行目のことは私には理解不能です。

確かに輸出国日本がこのまま円高を容認できないのもわかります。
アメリカの人々もすごく困っているでしょう。
しかし、日本国内の銀行の損失補てんに日本国民の血税を投入してもろくな結果がでていない(金利も上がらんしね)日本人である私はすっごく、この政策に不満。

アメリカ国内の損失をアメリカ国内で補填できない、と言うよりもしないなんて、どう言うことだあー。

そして、この外国為替のドルの爆騰の背後で、世界の上層部の資産化連中がインサイダー取引で事前にドルを買ってたんじゃないか?といぶかっている。

「殿が年貢を横流ししてくださったなら、殿の懐には山吹色の羊羹をお入れいたしますぞ。」
「そちもワルよのう~^^」
一夜にして数億を荒稼ぎしたセレブ達が何人いるんだろう?

そんな構図を妄想した一夜でした。



食糧危機もエネルギー不足も怖いですね。
通貨崩壊の危機も怖い。
で、今金を大量に購入するって人もいるけど、どうでしょう。
私も金の購入は検討したのですが、あれって

トイレットペーパーと交換して
じゃあ、1グラム。
待って、削るから…くぅ~固い…。

とか自動販売機で水を買いたくっても金ではどうしようもなかったり。
分けにくい、運びにくい、使いにくいでしょ。
やっぱり兌換性が無いものは通貨の代わりにはならないのよ。

んで、あるサイトでこう書いてました。

塩や砂糖を300キロくらい買っておきましょう、って。
これが塩や砂糖がなくなった時、お金の代わりになるのです。
砂糖しかなくなっても、これをなめてればしばらく生きていけますしね。
調味料さえあれば、なんとか色々な食材を食べやすくなる。

あと、お金も1万円札よりも千円札や小銭をたくさん家に貯めておいた方がいいとか。

今こう書いたって現実味の無い危機管理ですが、頭の隙間にインプットして、塩と砂糖、ちょっと買い置きしておいてはいかがでしょう??



どきどきドッグカフェ

03 06, 2008
今日はパウリーの初めてのドッグカフェ体験の日でした。

箕面のカルフールは可愛いワンコたちがしゃなりしゃなり街を模したショッピングセンターを飼い主さんとお散歩したり出来る場所なのですが。

いつもと違うお散歩

この辺りで歩いているワンコたちのレベルの高さを痛感しました。

パウリーのようにはしゃいだワンコは見たこと無いですから。

通りかかる人を見ては喜び、ワンコを見ては喜び、

そしてそんなパウリーを見て喜んではしゃぐ飼い主…いぃーんだよ><

そしてドッグカフェに入るなり店員さんに

「落ち着き無い子なんですがよろしいでしょうか?」と聞いちゃってたりする私。

OKをもらいお店に入ると

「もしよろしければ個室もございますよ」と教えていただき、

貸切状態でしたが、もし後から他のワンコさんが来て、迷惑をかけてもいけないので私たちはガラス張りの個室に入りました。

ここなぁに?
ここなぁに?

お姉さんお姉さん!
お姉さんを見ると尻尾がフリフリMAX

チーズケーキです
スプーンがでかいです(笑

犬用メニューは色々ありましたが、パウリーの好きなチーズ味と言うことで、チーズケーキに決定。

ケーキのためならフセッ!!
お尻尾が高速回転中
伏せさせて、それから食べる瞬間を写そうとしましたが、シャッターを切った瞬間、もうそこにケーキはありませんでした…。


落ち着きない子ちゃんは個室に隔離、VIP気分を味わいましたがあくまで隔離です^^;

お店のお姉さんに遊んで欲しくて遊んで欲しくて大興奮のパウリー。

正直カルフールでこんなに興奮してる子は、わが子で初めて見ましたorz…。

あああ~~~、そこがまた可愛いけど…前途多難!

お店の人にジャックは皆そうですよ、って言われたけれど、ブログのお友達のワンコさんたちはどうやってあんなにお行儀良く成長遊ばしたんでしょう。

ま、めげずに次回、パーちゃんとピザでも食べに行こうと思います。

楽しかったです^^

スライムちゃん

03 01, 2008
ハート君と言うチワワがいます。
(ハート君のブログはこちら)
背中の模様がハートなんです。
って書くまでも無く有名なチワワちゃんです。
信じられないくらい綺麗で、そしてまぁるく優しいハート模様です。
私もパウリーのアイパンチが、もしかしてハート型にも見えないことは無いのでは?と

お耳がピンと立ってます

じぃ~~~っと

うれしいの

パンチが写った写真を眺めていたのですが

どう見ても

もうちょっとした拍子にハートになってくれそうなものですが
それはどうやら…

ボクのパンチは

どう見ても…
めでたい横顔

スライムのようです。


見れば見るほど綺麗なスライムです。
茶色いので普通のスライムと言うよりはスライムベス

あ~~パーちゃんは「スライム君」だね(笑

ドラクエスタッフ様、
『まもののえさ』や、『ほねつきのにく』に、モンスターよりも反応しそうなこの子、仲間にいかがですか?
てか、うちの子と一緒に冒険したいですww

ガルルルンvv

続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
