
-- --, --

パウリーのサービスデー

04 29, 2008
今日は昭和の日らしい。
でも何も関係ないけど、パウリーに大サービスの一日になった。

朝から公園をお散歩して、出会った可愛い女の子たちとボール遊びをしてもらったパウリー。
楽しさハチキレ!

最初はポーンと高く投げてもらうのをキャッチしてたんだけど
最後にはソフトボールのアンダースローみたいな速い球を
キャッチャー張りにスバン!!ってキャッチして飼い主が一番ビックリした。
投げる女の子にも(苦笑;突然無理しないでくれー)受け止めるパウリーにもドびっくり。

それからいつも買い出しに行くペットショップアミーゴで久しぶりに爪を切ってもらい
落ち着いたお客様です

もう助けを呼んでヒャンヒャン泣かず、落ち着い~てパチンパチンされてた。
いい子にしてたおかげでお姉さんに一杯チューされてホワンホワン。

新しいフードに挑戦すべく色々購入。
あと、鮭のふりかけを買う。

その後カルフールのドッグカフェへ。
また来たよー!

また来たよー!とパウリー大興奮。
運良く例のVIPルームならぬ、隔離部屋が空いていたので陣取る。
なんとガラス越しのお隣さんは2匹の可愛いジャックのカップル!
パーちゃん、さらに大興奮。

可愛いジャックのカップル

カプリ君と小柄なローズちゃん。
おとなしくてとっても可愛い。

店内にはダックスさんやプードルさん、アフガンさんにチワワさんと大盛況。
この日はカルフールでワンコのアジりティーのイベントがあったらしい。
これは応募して当選した人だけが参加できるので当然パウリーは無理。
カフェでお食事オンリーと言うことに。

でもカプリ君とローズちゃんとは仲良くクンクンし合えて。
パウリー、本当に落ち着いてきてる。

ビーフシチューでごわす

念願のビーフシチュー。
ケーキも食べたかったけど、イベントのおかげで全品売り切れ!でした。
勿論パウリーは感動の完食。

いい一日だったね!

おうちで咲いたイチゴの花の前で。

いい一日だったね、パウリー^^


あ~~私も引っ越したい(笑

04 27, 2008
野山のタンポポ かわいい~
今日は朝から山奥に車を走らせた。
父が生前山に土地を買いましてほったらかしてる場所があるのだけど
去年雑木が茂りすぎて、そこの市から電線に触れ始めてるので切ってくれ、と通達があったのだ。
それで去年の夏、業者に頼んでプチ林を空き地にしてもらったのだけど。
もうこんな出費はゴメンだー、と自分たちで空き地の清掃に行ってきた。
若葉が萌えて気持ちのいい山間を走り、やがて助手席ナビも、 『ここで案内を終了します』と冷たく言い放つ山奥へ;;;
父さん、ここどんだけ山奥よ~~と心の中で毎回突っ込む。

続きを読む »

診断結果は?

04 25, 2008
あくび
今日病院行っていつもの喘息の診察をしてもらい、
前から不安だった糖尿病の検査もしてもらった。
甘いものは嫌いなのに発作が怖い時期
のど飴ばっかりひっきりなしに舐めていた。
もう飴の世話にはなってないけど、これって血糖値がやばい?と言う
症状が出ることがあって、前から調べたかったのだ。
先生はナイナイと笑っていたけど、アウトだったら私の携帯に電話してあげるよ、とのこと。
先生からの電話は嬉しいけど、糖尿は嫌だー

パウリーは健康診断で、フィラリアもOK,体格も太りすぎずスッキリ体型を維持して合格点を貰ったのに、飼い主だめだのう。
OKでした

ナイスバディーらしい。羨ましい。

もし糖尿だったらコーヒーに砂糖を入れたらダメなんだよと脅されてます。
ブラックが苦手なコーヒー好きなのでピンチ。
だとしたら、ま、ダイエットにはなるか。

更新記録

04 24, 2008
約二年間放置していたホームページ。

もう埃が球ってカビが生えてるところに

前からあるデータを継ぎ足して更新。

新しい絵と言えばサンジの犬ペンギンくらい;;

◆更新したカビ気味のHP

フラッシュを久しぶりに作ろうと思い立ちツールを開くと、もう使い方を忘れてました。。。。

スキルって身につけても無駄じゃ~~ん。

だってこんなにスグ忘れちゃうんだもの。



作ったのはトップとパウリーの親バカフラッシュ。

これを見て嬉しいのはうちの家族だけなんですけど良かったらご覧下さい。

感想いただけたら泣いて喜ぶと思います。

◆親バカフラッシュ(音が出ます。ご注意。)

これを見たパウリーの感想は…

「こんなの作ってないで俺と遊べ~~~!」でした(間違いない)





パウちゃんは最近色々な人に落ち着いてきたね、って言われます。

初対面の人には元気だね~~って言われるんですけど(笑

先日予防接種に行って、病院の新しい先生に元気良すぎて呆れられ、

古い先生(院長先生)には落ち着いたね^^って褒められました。



出来るだけゆっくり大人になってくれたらいいので。

今のパウリーをもっともっと楽しみたいです。


桜の次は…

04 18, 2008
ちょっと…三日前の写真になりますがパソコンの調子が悪かったので今日アップします。

桜のピンクが若葉になってここらで色々な花がいっせいに咲き出しました。
温かな陽気で大地からしみだした匂いにパウリーが翻弄されつつ歩いています。

syaga

シャガ

これはシャガ。山野草ですが、ここ春日丘公園にも見事に咲いています。

菜の花

菜の花。池周辺に種が飛んですっごい群落?で咲いています。

くんくん

あ、これ四葉?
四葉のクローバーでも探すかv

ついでに美味しいものも探すデス

ついでに美味しいものも探すデス。

くんくん


暑くも無く寒くも無くお日様も優しい光でした。
いつもお散歩がこんなクンクン日和だといいですねー。
ちなみに今日は雨です;;

続きを読む »

ペットフードの免疫数値

04 13, 2008

mixiにフムフムさんとおっしゃる方がおられます。

彼はオーリングで様々な場所から食品、音楽に至るまでそれが生体の健康にどのような影響を与えるかを実験しています。

それを信じる信じないは個人の自由ですが私にはいい参考になりました。

書籍 音楽 砂糖 塩 タバコ 飲料水さまざまな市販品の中でも私たちの興味はペットフードかな、と思い、転載の許可を頂きました。
ドッグフードじゃないのが残念ですが、会社では両方出してるところも多いので(って本当に参考になるのかな?^^;私は活用する気満々ですけどね。)


続きを読む »

こちらがお直ししたセーターでございます。

04 13, 2008
有言不実行型の私が珍しく公約を守ります(ダメだろう)

お直ししたセーターを着るすーぱーモデル・パウリーです。
あーがいるがぽいんとです

アーガイル模様がポイントです。
お色はパウリーのリードに合わせたブルーです。

すっぽりおティンティンがデザインの特徴です

すっぽりおティンティンが新しい。
デンジャラスでリスクをはらんだこのデザインにワンコファッション界で波紋が沸き起こりました。

お直ししておいたよ

襟元を裂いてさらに斬新なデザインに変更されました。
(どのお被り物も、胸元が苦しいらしく、自分でお直ししてくれます。)

さすがスーパーモデル・パウリーくん。
崩した着こなしが春らしいですね!!


そんなスーパーモデルのスクープ写真はこちら(って期待しないですよね?^^;)

続きを読む »

お花見の報告

04 11, 2008
一昨日最後の桜を楽しみに池の端の小さな公園に行きました。
普段はこんな公園でパウリーのおおはしゃぎスペースなのですが
池の公園

この日はこんな感じにおでんが登場して
(煮詰まってたけど(笑)それがまた美味しかったです!)
おでんでんねん

こんな感じでパラソルでおめかしです。
これは美女軍団のUV対策に男性陣が考慮してくれたのでした。
パラソル

おでんの匂いに興奮するパウリー。
おでんほちほちほちー!


公園ででも遊んでらっしゃいと、家を出された男の子が飛び入り参加でおでんを食べて行きました。
パウリーをすごく気に入ってくれてよく遊んでくれましたよ^^
すごく賢い男の子で有名私立の小学校で勉強も一番、カケッコも一番、お絵描きも毎年学校の小冊子で印刷されるそうです。
こんな感じで食べてます

しかもすごくハンサムな子だったので…私、早く生まれすぎたと運命をのろいました。
明るくてさりげなくてさっぱりした性格が何よりストライクでした。

「これ何の集まり?」と聞かれ「池の周りで犬の散歩で知り合った人達の集まりだよ。」と教えました。
まぁ全員が犬飼ってるというわけではなく、まあその辺の周辺事情は…割愛(笑


以上、写真はこの集いのお写真担当のMさんでした(私は食べるの専門!!)
Mさん見事な写真をありがとうございました。
あれのことはもう無かったことで。ゴメンナサイネ!!(内輪なことで…)

誤解から始まる天才ちゃん

04 08, 2008
今日も寒うございました。
先週までのお花見日和とは打って変わっての冷たい空気が近畿地方を覆っています。
へそてんで寝ていたパウリーもブルブル震えながら丸まって人間のそばに引っ付きます。
あまりに寒そうなのでセーターを今日着せたのです。
が、そのセーターは、ワンコのセーターとしては失敗作で
オシッコを出す場所が無いのです。
尻尾の方までセーターがあるので、スッポリオティンティンを隠してしまうのです。

寒いから引っ付き虫
寒いから引っ付き虫

しかしまぁ、朝ごはんのときしっかりチッチしたし、次のチッチは夕方だな、と
セーターを腰まですっぽりかぶせていました。
パウリーも暖かいのは好きらしくちゃんと着ていました。

これが大好きな体勢です
これがストーブ前の好きな体勢です。

で、私が午前をたらたら過ごした後、お昼ご飯の支度をしていると
パウリーがケージでチッチしてるではないですか。
一瞬ヒヤッとしたのですが、もうセーターは着ていません。
確か、ついさっきまで着ていたのに…。

とろろ~ん
とろろ~ん

もしやチッチのために自分で脱いだとか?
(多分暑くなって脱いだのでしょう) ←今だから入れられるおバカな自分たちへの突っ込み。

着たままだとお腹一面びっしょり濡れちゃうものね。
(そこまで考えてませんって!)

パーちゃん、なんて賢いの!!
(誤解だって!)

「おかあさーん、聞いて。パウリーが自分でセーター脱いでチッチしてる。」
「まぁまぁ、パウリー、かちこいなwいい子ちゃんだなw」
(おい皆、目を覚ませ!!)

「なんでこんなに賢いワンコがうちに来たんだろう。可愛いな、可愛いな。」
「ほんまにパウリーは賢いわ。」
(たいがいにせぇよ。)

もう爆睡するからしっかり支えてね
もう爆睡するからしっかり支えてね

こうして誤解にまみれたパウリーの伝説がまた一つ増えたのでした。

けど、脱いだセーター何処に行ったんでしょう。
まさか食べちゃった???

反省 セーター着てる写真を撮るべきでした;;

続きを読む »

万博の陶器市

04 06, 2008
本日快晴の日曜日と言うこともあって、万博公園へ最後のお花見に行ってきました。
桜もすごかったけれど、人出もすごかったです。
芋の子を洗うような人垣をさらに激しくしていたのが名物の陶器市です。

狙ってた人も知らずにきて通り過ぎることが出来なくなった人も、
全国の陶器を食い入るように見ていました。

SFちっくなふた付き鉢

すごく欲しくなった鉢。ちょっと特撮のUFOちっくです。
ピアノ線で吊ってみたい。
でも一個で7千円!我慢しました><。

陶器市
目移りします。

この何処かに河童が
水鉢の中身は全部陶器です。この何処かに河童が。
母、この河童を二人お買い上げ~。

本日の戦果はコチラです。
小皿と鉢二点は三点で500円(さて、何を盛りましょう?)
そして椿のご飯茶碗は母用で3800円を値切って2000円にしてもらいました。
戦果

母は唖然としていましたが、陶器市では値切らなくてはいけませんよ、絶対!!

留守番してたパウパウ
留守番してくれたパウパウのご飯茶碗も買えばよかったかも。。。

万博の桜、それはもう見事でした。
人々は思い思いに桜の根元で遊んだり昼寝したり語らったりしていました。桜

しだれ桜
しだれ桜も満開。これが咲いたら桜もそろそろ散り際です。


Tomoちゃんの宿題くん

04 05, 2008
昨日友人のTomoちゃんと電話で話してて
私はもっと絵を描きなさい、と宿題をもらいました。
正確にはマンガを書くことになったのですが、
いかんせん、もう描き方を忘れています。

ペン先と紙の触れるひっかりとか摩擦とか
力をこめるとゆがんじゃうとことか、
不器用な私には漫画一つ描くことすらめんどくさかったのですが。

ここ数年は広告の裏に鉛筆で落書きして
甥っ子や姪っ子に見て見て~と読んでもらうくらいが関の山です。

とりあえず描きなはれ、と言う
Tomoちゃんを描くことにしました(反則)

Don't cry.
(この下手な絵は理恵の絵ですよ!!)

Tomoちゃんは大学の元同期の現在イラストレーターをしてる人ですが
愛犬アレック(♂)とべス(♀)と魂のレベルで同居してる人です。
http://sakaimetomoko.com/
アレックとべスは泣き虫で寂しがりのTomoちゃんを置いて
天使になってしまったのでTomoちゃんはずっと泣いて暮らしてました。
犬とか人とかそんな枠を超えて愛して看病してお別れしたのでした。

私はそんなTomoちゃんを見てるので、パウリーを愛しすぎないように、と
どこかでストップをかけてるかもしれない。
それくらい犬という心優しい家族を失う痛みを間接的に教えてもらいました。

私はアレックとべスには直接会ったことは無いのですよ。
でも彼女の仕事のイラストはアレックとベスだらけです。
ブルドッグもたまに描くけど、愛せる犬はゴールデンだけ。
ストライクゾーンめちゃ狭いです(笑

Tomoちゃん曰く
「他の犬も飼ってもいいけど、それはまず、ゴールデンを飼ってから、一緒に他の犬もいいかな?って気持ち。」
で私
「それって、Tomoちゃんとゴールデンさんの家庭で、犬というペットを飼おうか?ってレベルでは?」
「うふふ~ そ、そうかも。」
だそうです。
Tomoちゃんとゴールデンがワンコを可愛がる姿が目に浮かびます。

ゴールデン偏愛のTomoちゃん。
可愛くて優しくて才能があるのに独身です。
結局アレックよりも優しくてハンサムな人にはまだ出会えてないんだと思います。

とりあえず宿題をがんばって、Tomoちゃんに採点してもらいます。

続きを読む »

ミスコン好き

04 02, 2008
私は昔からミスコンが好きです。
美を競う人々を見るのは楽しいです。
ことに想定外に素敵な人がいるとワクワクします。

今年のミス候補たちです。
ミス候補たち

なかなかに化粧濃いですが、素顔もきっと素敵なお嬢さんたちなのでしょう。
プロフィールを見ても、充実した日々を送ってる方々ばかりです。

中でも私のお気に入りは青木萌さんです。
私の好きなゲーム、バイオハザード4の登場人物エイダさんに似てます。
結局そこかって、自分でも呆れました。

実写版で映画化して欲しいです。
エイダは日本人で!
レオンはアメリカ人のお兄さんで!

東京フレンドパーク 相葉ちゃん的思考

04 01, 2008
昨日は関口宏のフレンドパークのゲストが嵐でした(キラキラ~)
笑わせて頂きましたよ、たっぷり2時間。
しかし、あれですね。

嵐って特別カッコいい人の集まりってわけでなく、
どちらかと言うと小柄でおとなしそうな人達の集まりなんですよね。
嵐と言う激しい名前だけど、嵐メンはすっごく穏やかな子達です。
桜7分咲き

そんな中で私の最近の贔屓は相葉ちゃんです。
最初影薄いなぁ~とかジミだなぁ~と思ってた相葉ちゃんですが
よく見ればとりわけ綺麗なお顔をしてらっしゃる。
で、もう信じられないくらい前向きな人柄なのです。

「花より男子」で主演した、メンバーの松本潤さんに
「嵐のメンバーを『花より男子』の配役に置き換えると?』と言う質問で、
「道明寺はボク(松本)ですね。
花沢類はリーダー大野智で
西門が二宮和也
美作あきらが櫻井翔…」
「牧野つくしを相葉雅紀」と答えてたのですよ。

「どんだけ前向きなつくしだw」とも。
桜並木

それってつまり、つくしちゃんオリジナルは相当前向きで強い女の子だったけど、
相葉ちゃんはつくしちゃん以上に前向きって事ですよね。
スゴ過スギル…、と半信半疑でしたが、

昨日のスタジオフレンドパークで
相葉ちゃんが松潤にそう言われるわけがわかりました。

失敗してもへこたれないし、
メンバーの誰も相葉ちゃんに期待してない、むしろ辞めとけ、みたいな時でさえ、
やります!!って姿勢見習いたい。
で、しっかり立ち上がって意外なほど出来てしまうし。。。
ミモザと松沢池

先日世界大会で浅田真央ちゃんが転んでも一位になる精神力を見せてくれましたが、
昨日の相葉ちゃんは何回転んでいたかな(^^;
でもその度に立ち上がって、それどころか皆を盛り上げてました。

これは相葉ちゃんがズ太いってことではないのです。
すごく繊細なグラグラ揺れる心を持ってるのに、
ぐっと立て直すのが目に見えるから感動するのです。
彼は自分を信じてるなぁ。
すごいなぁー相葉ちゃん。

リーダー大野智さんも(いえ、おーちゃんって呼んでますが)
無欲にのほほんとした笑顔を振りまいていましたが、
ものすごく難しいアトラクション(ストッパーキュブリッジ)を何回も完璧にやり遂げて、
地球人とは思えない、むしろ宇宙人疑惑濃厚になってきました(笑

アスファルトの桜


肝心なところはニノちゃんがきっちりいつも締めて確実に金貨を取ってくれましたし
昨日はこの3人が特に輝いていました。
翔君と潤君も勿論良かったですよ!!

翔君のインド話良かったです。もっと私は色々聞きたい。
ダーツでは唯一松潤が自分の欲しかったもの(ソファー)を当ててました。
仕事で疲れきってベッドに入る前に床で寝てしまうので…だそうで。
ベッドを玄関に置いてはどうだろう?
(母は松潤ファンなのでいつでも松潤一番!です。)
青空に桜

嵐は何と、すべての種目で金貨を獲得してグランドスラムを達成しましたが、
金貨を9枚獲得してもタワシを7つダーツで当ててしまったのですよ(爆

でも成層圏だの深海だのの冒険旅行が当らなくて良かったです。
嵐に万が一のことが起きたらと思うと、当てて欲しくないテレビを見てるファンが
きっと念力でタワシにしてしまったのでしょう。
私も母も当てちゃダメぇーー><って思いましたからね。。。。




6 CommentsPosted in 嵐な日々
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
