
-- --, --

ラファエル父ちゃんの家

06 27, 2008
注文建築のオーダー受付中です。ふるってご応募くださいね。
夢のお家作ります


ユーモラスな語り口でファンを集めるラファエル父ちゃんさんのブログ。
ラファエルのお留守番
こちらの父ちゃんさんのご希望の4LDKのトイレ・・・・かどうかは微妙ですがご覧ください。



30分ほどで完成したラファエル父ちゃんさま家。

あのコメントはオーダーだったのか微妙だけど(笑

お客様第一号に強引にしちゃったですよw

全景

これが全景ですよ~。

父ちゃんさんのインテリアがモノクロ超シンプルだったので色々飾りたいのを我慢。すっきり仕上がったのではないでしょうかぁー☆

ラファエル坊ちゃま
この家の家主、イタリアングレートハウンドのラファエルさま。

父ちゃんさん

坊ちゃまにおつかえしてる料理上手の父ちゃんさん。

父ちゃんさんの外見情報はアフロだと入手。
顔は謎ですがアフロってことでこのキャラが選ばれました。
ちょっと気の毒な父ちゃんさんです^^

勉強チュウですよ
本なんか読んでないでサッサとボクのご飯を作るデスよ。(ラファエル坊ちゃま)

室内
またサーモン入りのクッキーを焼くデスよ。(ラファエル坊ちゃま)
あーーーーっ!早速キッチン、いえトイレをご利用のようです、坊ちゃま。
お察しの通り、水色がワンコさんのチッチでございます。
ここは全室トイレでございますのでご存分に!


お客様(ラファエルくん)のご要望は、4LDKのトイレ、と言うことでございましたので
全室お掃除しやすい純白のタイルで仕上げてございます。

どこでも粗相・・・失礼!お好きな場所でなさってね(はぁと)

癒し・・・・・


庭で薔薇を育てましょう
飼い主は庭で薔薇も育てるがいいですよ。(ラファエル坊ちゃま)




ちなみに父ちゃんさんはラファエルくんをお迎えして早速張り切ってクッキングを始めましたが、
料理を勉強してなかったのでいきなり火事!を起してしまいました。
セキュリティーを付ける前だったので建てた家が全焼するかと思いました;;;

ラファエル君をお迎えに行ってたおかげでセーブ場所に戻れましたよ。
偉いぞ、ラファエル君^^

続きを読む »


注文建築いたします

06 26, 2008
私のもう一つの好きゲームSIMピープル。

いつもいつもゾンビを撃ってるわけじゃないんですよ。

可愛いお家を作ったりもしてるんです。


Tomoちゃんの家2

喫茶店

チャームエンジェルの家

バロックの家

コロンの家

itouさんの家


かように色々な家を作ることが可能なソフトです。
私はもっぱらこのソフトでは家作りに燃えているのです。
そこで、

どなたか私に家を注文なさいません?
人の要望に応える、と言うのが実は大好きな私でございます。

こうこう、こんな感じの家、と注文頂ければ1週間くらいでお作りしますです。

家族構成や建物の和風洋風中華風古城風まで対応できます。
インテリアもフレンチ、カントリー、アンティーク、和風、ジャングル風、こざっぱり、ナチュラルなどもてる限りのオブジェクトで、まぁ出来る範囲でやらせて頂きます。

犬小屋もつけられます!(笑
猫も飼えます。

ご注文お待ちしておりますvv


もっとお家を見てくださる方は「続きを読む」をクリックして下さい。

お家の注文はコメントもしくはメールフォームからお申し込みください。
タイトルは「家の注文」です^^

続きを読む »

ペットショップの家族たち

06 23, 2008
4月といえば桜。
5月は若葉をめでて
6月は紫陽花、と単純には割り切れないこの頃の花の種類の多さです。

それもそのはず、外来種が勢力を強めておりますよ。
日本古来の露草、紫陽花さん頑張れ。
でも新しい花々も梅雨に濡れた世界のせいか、何処か優しい風情です。
名も知らない花々


ずっと工事中だったマイカル茨木店の1階もオープンして綺麗になりました。
マイカル


なんと3階にあったペットショップが1階に。
これはもう益々足しげく覗いてしまいます。

生き物を陳列して販売することに抵抗が無いかといえば嘘になります。
でもそこに子犬がいるとなるとつい見に行ってしまう。
親元を早くに離される寂しさを思えば、そんな売り方をする会社がなくなるように
見に行かないのが一番かもしれないけれど。。。。。。。。。
見つめたり、必死で暑苦しい愛の念波を送ってしまいます。
可愛いね、大好きだよ、って。

ネルちゃん

特にこのチワワちゃんは、あの母が・・・・・
パウリー以外いりません、って言い続けている母が
パウリーの弟にどうだろう、って一瞬血迷ったセリフを吐いた子です。

他の子と比べて何が特別なのかはわかりませんが
母が可愛いよ、とやたら言うので見に行けば寝てて。。。
じゃあ、って時間をおいて見に行っても寝てて
日を改めて見に行っても寝てて
4度目の正直でやっと起きてパッチリしたお目めが見える写真が撮れました。

それ以降も寝てばっかりいるのでネルちゃんと名付けて、たまに我が家の食卓の会話に登場します。
ネルちゃんどうしてるかなぁ、
いい人に飼われたかなぁ、って。

カリファちゃん

そしてこちらのインコさん。
私がかなり真剣にアイスさんとの縁談を考えた子です。
インコは激しくて相性の合わない鳥と引き合わされると相手を殺してしまうと聞いているので慎重さが必要なのです。
だからまだ幼いこの黄色いインコさんをお嫁には貰ってません。
こうしてる間にも売れてしまうかもしれないけれど、ご縁があれば我が家に来てもらえるかな、って思ってます。

・・・・・母はアイスちゃんのお嫁さんを貰うことには反対なんですけど。
いつも抱っこされたり遊んでもらえるパウリーと違ってアイスさんは寂しいと思うんですよ。
手乗りだったのにカゴ鳥になっちゃうし
私がカゴのそばで話しかけると近くに寄ってきて一生懸命私の声を聞いてるんです。

この黄色いインコさんはちょっとユニークな性格で、えっへん、ってポーズで突っ立つ癖があるんです。
ちょっとこれがアイスバーグさんの秘書カリファ女史に似てる気がして、ってきっかけはそんなつまらないことなんですが。


まだいるかな。
売れちゃったかな。
母を   何とか  せねば    。。。。。
8 CommentsPosted in 未分類

大ウケ

06 22, 2008
超ウケた。

誰にも求められてないバイオネタ動画。

聞き間違いが得意な私でもこの人の耳には脱帽。

よくぞ編集したw

トゥマシェリーバイオ(はぁと)
http://jp.youtube.com/watch?v=-9u0R-w9Bm4&feature=related

4 CommentsPosted in 目からウロコ

ダレてる犬

06 17, 2008
暑いからと言ってダラダラしていてはいけませんよ。


貴方にも言ってるんですよ、パウリーさん。
のびのび~~


のびのび~~~~。

8 CommentsPosted in 未分類

鏡の国のパウリー

06 12, 2008
マイカルを歩いててふと目にしたそれに私は大声で叫んでしまった。

「パウリー!!」

「理恵、なんですか、大声で!!」

たしなめる母を無視して私はそれを手にとってレジに向かいましたら

私の後ろにはそれを買い占めてる母がいました。。。。。

4つも買うかい???
でもとってもとってもパウリーちゃん


でもとってもとってもパウリーちゃん。。。。ですよね?(左右が逆だけど)

魔王 読書の梅雨

06 11, 2008
雨で犬の散歩にいけない日が来ることを見越して本屋さんで本を三冊購入。
このあいだ図書館で借りて読んだ伊坂幸太郎が面白かったので。

借りて読んだのは「魔王」

嵐の大野さんがドラマ「魔王」をやる話だとばかり思ったら、あれは韓国ドラマのリメイクなんだそうな。

こちらは純粋に日本が舞台の日本のお話。
コミックも出ています。

カリスマを持った政治家に引き込まれていく人々と、そんな波に乗り切れなくて昔のドラマ「冒険野郎マクガイバー」の中のセリフ、「考えろ、考えろ」をつぶやいて、自分の答えを導き出そうとする主人公。

ちょっと政治風味のこの物語に特殊な能力が登場していてストーリーを不思議なものにしてるけど、特殊能力はそんなに大事ってワケではない。超能力対超能力の対決も、この原作よりもコミックの方が工夫が生きていて際立ってます。でも超能力が目立っても、作者のテーマが光るわけではないので、超能力に対するこの微妙な扱いが大事なのかも。

超能力があるから目立たない一介の青年と政治家に接点が生まれる。
それだけのための超能力だと思います。

超能力より何より、世論やカリスマに流されず、それでいいのか?って考えようとする主人公の思考の方が重要で、敵にとってはそここそが危険な『能力』だったようです。

私たちの日々のニュースでも、マスコミが先導しようとしてるな~と思っても色々な方面、色々な思惑があって、振り返ってみて、そう言うことか、と思い当たることさえ、どこからかの誘導だったりする。

自分で「考える」って難しい。


でも時折、う~~ん、ってうなりたくなる言葉がちらほらあって伊坂さんの作品は好きな方だと思います。

今日買った三冊もじっくり腰を落ち着けて散歩行けない日に読んでみます。
「死神の精度」
「オーデュボンの祈り」
「重力ピエロ」
0 CommentsPosted in 未分類

鮎食う人々

06 10, 2008
テーマ、今日のランチ、にしちゃったけど、ちょっと前のランチですね。

前の記事でちょろっと言ってました、Kさん宅での鮎食う会は無事終りました。大盛況

最初はOさんと言うご婦人が四国お遍路めぐりの成果を活かし?讃岐うどんを提供してくださって、
釜揚げうどん、釜玉うどん(卵の黄身をうどんに和える和風カルボナーラ)を食べさせてくださいました。

前半私はお手伝いに走ったのでうどんの写真が無くって残念。
干した讃岐のうどんは茹でてから時間がたっても伸びないので、こうした集いにはピッタリでした。
女性陣が協力し合って料理して、ちょっと家庭科の調理実習を彷彿として楽しかったです。

焼かれる鮎

後半はこの池の会の新メンバーさんで、釣りが趣味のお方が提供してくださった鮎の塩焼きです。

鮎食う人々


それと、私もささやかに食べ物を提供しました。

畑のキャビア、とんぶり(とんぶりをご存じない方は飛んでみてね)の納豆あえと、カニカマ、きゅうりと和えただけのサラダ。
このとんぶり二種を出した理由は昨年にかけて、Kさん宅ではMさんの指導の下、ほうき草を栽培されたのです。
ほうき草は見事、刈り取られ、立派なほうきになったのですが、
このほうき草の種って食べれるんですよ、と言う私の言葉を誰も信じてくれず、
一度じゃあ食べてみたい、と言うKさんとの約束だったのです。

とんぶりは丁度キャビアのような大きさの粒で、ほのかに独特の甘みがあります。
癖が無いので、どんなサラダや和え物にも使えます。
今回の納豆和えは、皆さん、釜揚げのうどんと一緒に召し上がってくださいました。

鮎は天然鮎で全く臭みが無くって、鮎大好きの私にはたまりませんでした。
そう、鮎のために参加しました、今回は!!
皆様、ご馳走様でした。



最初は池の周りを犬の散歩する人々が立ち止まっておしゃべりしていただけなのに、
今夜Sさんから電話があって「もう会員が30名越したから、会報を作ろうと思うンや」って。
あまりの展開の速さに私はついていけんな~と思ってたら
その会報を作るメンバーにしっかり入れられてました(苦笑



あ、苦笑だなんて、ね。
光栄ですよ。。。
エクセルとワードのおさらいをせねば。
しかしこの会100人とかになったらどこでするのだろう????


最後は、およその柴ワンコさんと見詰め合うパーさん。
見つめ合い~

お薬をもらいに

06 06, 2008
春日丘動物病院までフィラリア予防のジャーキーを貰いに行きました。
いつもは車を使うところをエコですよ、有言実行ですよ(続くんだろうか)パウパウと歩きました。

食べれますかねえ
この草食べれるのかな?あ、うまい。

噴水の前で
くんくん

ジャーキー貰うだけなので診察室に入ったり先生に会う必要は全く無い。
でも必死で診察室に行こうとするパウリー。
先生も他に患者さんがいないみたいだったので看護婦さんにお願いしてみました。
「先生に会いたがってるみたいで。。。」って。

優しい先生は出てきてくださったのですが、パウリーは先生にタッチしてチュウして軽く?挨拶を済ませると、もう先生そっちのけで診察室に入ろうとします。

(え~~~~こら、失礼な;;)
「いやぁ~パウリちゃん、・・・・診察室が好きなんですね。」

否定できないパウリーのこの態度。
間違いなく先生も大好きなのだけど
注射のときに気をそらせるために頂くおやつに味をしめているのでしょうか。

「好奇心で一杯のワンちゃんですからね~。」と先生。

まさにまさにです。スミマセン;;
木陰を歩きたい季節です







6月8日日曜日はKさん宅で鮎と讃岐うどんを食べる会?をします。

突然会場がここになったから、と汗をかきかきKさんは庭の芝刈りをしていました。
私もちょっと芝刈らせてもらいましたが、手動の芝刈り機は難しい。
コツを掴んだ頃にはクタクタになりました。


いつも可愛いシャンティーとケリー

シャンティーちゃん、ケリーちゃん、次回はもう少しご主人様のお役に立ちたいです。

根性二ゲラ

06 05, 2008
去年楽しませてくれた二ゲラ。

無常な管理者はそれを引っこ抜いてその次にパンジーを植えた。

でもしっかり種か根を残していたか弱い花は、その特徴的な葉っぱのおかげで雑草として抜かれることも無く

パンジーの中からにょっきり花を咲かせたのだった。

天晴れです。
根性二ゲラ
にょっきり♪

花とパウリー

去年より狭くって大きくなれなかったけど花は可愛いね。

オダマキ、サンダーソニア、るこう草、デルフィにウム、そしてこの二ゲラ・・・・
どの花にも妖精さんはいるのかもしれない。
でも花そのものがなんとなく妖精さんっぽいこれらがまた好きなんです。

がく紫陽花
もう紫陽花も綺麗ですね。

鮮やかなピンクです

パウリーのお散歩のおかげで綺麗な花々とめぐり合えます。ラッキー。
1 CommentsPosted in 日陰ナ庭ノ戦イ

ごめんね ごめんね ありがとう

06 04, 2008
今日も地球の温暖化のテレビ番組をやってて

世界第4位の大きさだった旧ソビエトのアラル海がどんどん消えつつあって、
もうあと二年もたないって話を見ていました。



アメリカの竜巻の数年分を今年はもう発生してしまってる、しかも巨大級って言うのも後続の番組でやっていて。

後を絶たないこう言う番組の感想はきりが無いのかもしれないけれど、私は地球につぶやかずにはいられなかった。

ごめんねごめんねありがとう。

優しく包んでくれたのに私はひどい、ひどい人間です。

知ってました。幼い頃から。

地球環境は大変な未来を迎える可能性があるって、本当に幼い頃から本やテレビで知っていながら、私は何もしなかった。

車に乗って洗剤を使ってた。
そして明日も車に乗って洗剤を使うでしょう。

あなたのために何が出来ますか。
口先だけの何も失わない感謝に行動を添えるには何をするべきですか。

感謝するなら何かが変わるはずなら何を変えられるでしょう。

真面目に生きます。
もっと丁寧に生きます。
あなたのように あなたのように優しくなれますように。

お池のお家二軒

06 04, 2008
松沢池一周、いつものお散歩コース。

パウリーは二軒のお家にお邪魔しました。

一軒目はおなじみのKさん宅。

久しぶりのシャンティーとケリー。

元気に一緒に遊ぶ三匹。

わーいわーい


わーいわーい


そして次にお邪魔したのはSさん宅。

SさんはKさんの仲良しで、同じ池の会のメンバー。

今年の桜のお花見でおでんを用意してくれたおじさんです。

パウリーのこと、「くるくるパウリー、くるくるぱーv」と呼ぶけしからんおじさんです(笑

大好きv
でもパウリーはおじさんが大好き。

Sさんの家はこの大きな池の端にあります。

庭の柵の向こうでは、もうアヒルさんが泳いでいます。

パウリーの大好きなアヒルさん。

パウリーは大興奮、かと思いきや

むしゃむしゃ
アヒルさんのご飯に夢中です。

アヒルさんのご飯と言っても、これはSさんがアヒルにあげるために用意しているドッグフード、

「愛情物語」でございます。

おいちいおいちいおいちい
おいちいおいちいおいちい

もっとください
もっとください。

(アヒルさんのですよ^^;;;;;)

終始Sさんはパウリーのことなでなでしながら

「こいつ怠慢やけどほんま可愛いなぁ~」
「こいつ元気すぎるけどほんま可愛いなぁ~」
「落ち着き無いけどほんま可愛いなぁ~」
「ガサガサしとるけどほんま可愛いなぁ~」
「力強いけどほんま可愛いなぁ~」
と、
ここでは書き切れないほど変な褒め方をしてくださいました。

とりあえずありがとうございます!(笑

継続は力なんだけどサボりを継続すると

06 02, 2008
継続は力なり、って言うけれど

サボり続けると、サボりのベクトルへ向かってエネルギーが集中していって
抗えない~抗えない~。

写真を一生懸命撮って(一生懸命やったんかい)
それをパソコンに送信して
Outlookを起動して保存して
フォトショで加工して
ブログを書くって

あ~~そんなめんどくさいことを私はしてたのか。。。
なんてまめな人なの。



携帯を買い換えてから、なかなかいい写真が撮れません。
レンズの加減でしょうか。
アップを撮ろうとするとパウリーの顔がボワ~ンと伸びて変な顔に。
シャッター速度も遅くなったし
ピントも合わせにくくなりました。

やっぱり最初の写真を撮って、って作業が楽しくないと
ブログは辛いなあ。。。。


でも石の上にも3年って言うし。
頑張れ
頑張れ
めんどくさがりめ。。。。。。。^^;

母の携帯より

これは母の携帯からです。
パウリーをいじり倒してるのでチョッピリ嫌な顔??
8 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
