スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップの家族たち

06 23, 2008
4月といえば桜。
5月は若葉をめでて
6月は紫陽花、と単純には割り切れないこの頃の花の種類の多さです。

それもそのはず、外来種が勢力を強めておりますよ。
日本古来の露草、紫陽花さん頑張れ。
でも新しい花々も梅雨に濡れた世界のせいか、何処か優しい風情です。
名も知らない花々


ずっと工事中だったマイカル茨木店の1階もオープンして綺麗になりました。
マイカル


なんと3階にあったペットショップが1階に。
これはもう益々足しげく覗いてしまいます。

生き物を陳列して販売することに抵抗が無いかといえば嘘になります。
でもそこに子犬がいるとなるとつい見に行ってしまう。
親元を早くに離される寂しさを思えば、そんな売り方をする会社がなくなるように
見に行かないのが一番かもしれないけれど。。。。。。。。。
見つめたり、必死で暑苦しい愛の念波を送ってしまいます。
可愛いね、大好きだよ、って。

ネルちゃん

特にこのチワワちゃんは、あの母が・・・・・
パウリー以外いりません、って言い続けている母が
パウリーの弟にどうだろう、って一瞬血迷ったセリフを吐いた子です。

他の子と比べて何が特別なのかはわかりませんが
母が可愛いよ、とやたら言うので見に行けば寝てて。。。
じゃあ、って時間をおいて見に行っても寝てて
日を改めて見に行っても寝てて
4度目の正直でやっと起きてパッチリしたお目めが見える写真が撮れました。

それ以降も寝てばっかりいるのでネルちゃんと名付けて、たまに我が家の食卓の会話に登場します。
ネルちゃんどうしてるかなぁ、
いい人に飼われたかなぁ、って。

カリファちゃん

そしてこちらのインコさん。
私がかなり真剣にアイスさんとの縁談を考えた子です。
インコは激しくて相性の合わない鳥と引き合わされると相手を殺してしまうと聞いているので慎重さが必要なのです。
だからまだ幼いこの黄色いインコさんをお嫁には貰ってません。
こうしてる間にも売れてしまうかもしれないけれど、ご縁があれば我が家に来てもらえるかな、って思ってます。

・・・・・母はアイスちゃんのお嫁さんを貰うことには反対なんですけど。
いつも抱っこされたり遊んでもらえるパウリーと違ってアイスさんは寂しいと思うんですよ。
手乗りだったのにカゴ鳥になっちゃうし
私がカゴのそばで話しかけると近くに寄ってきて一生懸命私の声を聞いてるんです。

この黄色いインコさんはちょっとユニークな性格で、えっへん、ってポーズで突っ立つ癖があるんです。
ちょっとこれがアイスバーグさんの秘書カリファ女史に似てる気がして、ってきっかけはそんなつまらないことなんですが。


まだいるかな。
売れちゃったかな。
母を   何とか  せねば    。。。。。
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。