
-- --, --

お腹の詰まった犬 その2

07 29, 2008
「ピンポンパンポン♪ 
赤いコングさん
赤いコングさん
お尻の穴さんがお待ちです。
至急正面玄関までお越しください。
繰り返します。
(略)
ピンポンパンポン♪」


お尻の穴さん
お尻の穴さん


仰向けに寝るパウリーのお腹に向かって店内放送のアナウンスばりに呪文を唱える。
コング出ろ出ろ コング出ろ。


翌朝の公園散歩でパウリーはホンの少しだけウンココをしました。
それを拾って全部しらみつぶしに調べて、赤いコングが二つ入ってるのを発見。
小さなの一つ。
大きなの一つ。

最後の方に残ってた一番大きなのがまだ出ていない。
あと一個 あと一個

あと一個 あと一個

ウンコッコウンコッコと歌いながら散歩したもの以降パウリーはウンココをせず。
(こんなに食べて苦しくならないかな。出てないのに。)

いつもたくさんウンココする子がコレだけしか出さないなんて。
あの大きな塊が栓をして、中のものを出さないに違いない、と思う。

今度はお腹が痛いと鳴き出すのでは?と心配になって念入りにマッサージ。

翌日はとうとう一回も作品発表が無くて、食欲だけは一人前。
最後の赤い塊は出ることも無いまま月曜日もう一回病院へ行ったのでした。

再び病院

大きなコングがどこまで来てるか確認レントゲンをお願いする。
しばらくしてMacの画面にパウリーのお腹が大きく映し出され。

「もう出てますね。」
「え」

「どこにも見当たりません。多分知らない間に出ちゃったんでしょう。」
「え~~~~~~。」


あんなにウン子ウン子と躍起になってしらみつぶしに(まさにつぶしまくって)調べてきたのに
一番大きなのが知らない間に出てたって??

「それと、ご飯はまだですか?」
「晩御飯はまだです。」
「うんこもそんなに詰まってないですね~。」
「え~~~~~~。そ、そんな。」

計算が合わない。
全然計算が合わない。

食糞したことの無いパウリーだけど、もしかして留守番の間にウンココして、それを食べちゃったのか?
でもそしたらコングもお腹の中にまた写るし、お腹の中にウン子が詰まってるでしょう?
(ごめんなさい、今晩カレーの人)

あれ~~~わけわからなくなってきた。。。。。。。。orz

キツネにつままれたように帰宅して、時間がたつごとに元気にハイテンションに大食いになっていくパウリー。
もしかして私のハンドパワーなのか?(ないない)


今夜も晩御飯前のウンコッコをしなかったパウリー。
明日の朝たくさん出さないと計算合わないよ~。



お腹が詰まった犬

07 29, 2008
パーちゃんの異常に気付いたのは金曜日の朝でした。
平凡な朝なのに

「あれ、パーちゃん、ウンコッコは?」

パウリーは毎日散歩のたびに4回くらいウンココドッコイショ、と
お尻に力をこめてひねりだし、
朝晩合計すると平均8回作品が提出されるのですが

その朝パウリーはウンココをしなかったのです。

そう言えば昨日の夜もしなくって(珍しいこともあるものだ)と思っていました。

一回出さないくらいで便秘だと騒ぐのも変だけど
二回目だと便秘決定的。
でも何故?
いつもどおりのご飯
いつもどおりの生活・・・・・。
おとなしいパウリー

そしてその夜もウンココをしないパウリーに不安になって。
水もあんなにガブガブ飲んでいた子が殆ど飲まない。
遊んで、ってオモチャを持ってこない・・・。

翌日にはそんな症状が更に色濃く、パウリーはまさに元気が無いワンコになっていました。

散歩仲間の世間話でよくある異物を飲み込んでしまったワンコが
お腹を切る話を思い出します。

不安で頭の中に暗雲が垂れ込めて、フォースの暗黒面に落ちてしまいそう。

ダースベーダーのテーマが流れる前に、お世話になってる病院に電話して様子を話し、
5時45分に予約を取って出かけました。

しかし、パウリーは家ではぐったりおとなしかったくせに、病院に着くと大興奮!!

いつものハイテンションで院内の皆さんに挨拶することに情熱を燃やして
診察してくれた新人の先生にまでチューする始末。
うほほ~い、病院大好き!
病院大好きパウリーは目をキラキラよだれタラタラ。。。。

「お電話ではこう・・・・もっと大変そうかと思ったんですが^^;」
ホント、毎回病院では立場無い。

レントゲンを撮ってみたならば・・・・・

「飲み込んでますね~。2,7センチ これは2,5センチ、これは小さくて1センチくらいでしょうか。」
飲み込んでますね~

レントゲン写真にはしっかり光を通さないコロコロした固形物が。

いつも遊んでる赤いコングをかじっていたけど、それを噛み砕いて飲み込んでいたのです。

「よくこの大きさのが大腸まで来ましたよ。小腸で詰まってしまったら最悪お腹を切ることも考えますが、ここまで来ていれば様子を見ましょう。ご飯は水分の多い(コングを)送りやすい缶詰みたいなものをあげてください。」

「はぁ~。そうですか。ほ。」大腸バンザーイ。

缶詰のフードなど無かったので病院のをとりあえず二缶買って帰りました。

思えばパウリーがウンコでなくなってから、オフレコで便秘のオーソリティーを自認する私は、
パウリーに固形フードをやめてリゾットもどきのご飯を作って食べさせていたのでした。
水もあまり飲まなかったし、この気温で脱水症状だけは避けたかったし。



あとはこの3つのコングがウンコッコに出ればバンバンザイだわ♪
テンションアゲアゲで帰宅しました。


が、がが、この話は続きます(引っ張るほどの内容ではないのですが長いので)

暑さでへたばる犬

07 21, 2008
梅雨が明けたそうですね。

だからってわけでしょうか。

朝っぱらから太陽さんが凶悪にパワーを注入してくれます(いらんー)

ピカーって朝の5時ですよ、とほほ。
朝からピカー!
朝5時からピカーですよ?><。。。


真昼のような太陽です
真昼のような太陽です

あくび~の
早朝しか散歩できないけど、朝の弱いパウリーはあくびの連続(笑)
あくび~の
もう一発あくびです ふぁあ~~あ~~~

そんな眩しい朝でもパウリーはお散歩をとにかく喜んではしゃいでいるのですが

朝からテンション高い坊やも夕方散歩は今やお休みであります。

夕方はもう午後6時半でもアスファルトは温度が高くって

地面に近いチビ犬パウリーには輻射熱がつらいようです。

この間もワンコ友達さんと阪大病院付近途中まで遠征したのですが

途中どうもパウリーの様子がおかしくって悪いけど途中で帰らせてもらいました。

地面がもうそれほど熱かったとは思えないけれど、溜まった疲れが噴出したようでした。



歩かなくなってしまったので行程の半分くらい抱っこして家に連れ帰るも、

その後二日ほどご飯だよ~と言っても殆どそっぽ状態。

もともと食い意地が張っていないパウリーなのだけど

ご飯を食べなかったり残したりは心配。



鳥のミンチでそぼろを作って野菜と煮てご飯と和えるようなのを食べさせてやっと完食。



でもって


ついにパウリーまでが床で寝だしましたよ。

毎年床で寝てしまう根性無しの私をほっぽって

パウリーだけはちゃんとベッドで寝ていたのに

昨日は私がベッドでパウリーが床と言う、

人がベッドで犬が床だと当たり前の風景のようで逆な我が家。

ホント心配でした。



でも体は精密機械なので暑さにも慣れるしかしゃ~なし、と

徐々にペースが整いだしたのか、

昨夜はやっと人も犬もベッドで寝ましたよ パチパチパチ

朝二人?でベッドの上で目覚めたときは偉業を成し遂げたような気分に。。。



夏は本当に床掃除で忙しいです。

あと、エコ目指してクーラー付けないでいたけどついにフィルターを掃除しました。

快適 ああ、癖になりそう(涙)

窓越しに目の合った犬

07 13, 2008
蒸し暑い昼食のあと、麦茶を飲みながらソファーでテレビを見ていたら

聞きなれたような足音が庭からトコトコ聞こえてきた。

まさか迷い犬でも庭に紛れ込んだかな、って外を振り返ったら

窓越しにはなんとパウリーがいた!!
私と目が合ってエヘエヘって笑っている。
中から外より外から中ですよ



「ぱっパウリーが外にいる!」

外のパウリーを驚かせないように気持ちを抑えてそれだけ母に小声で伝えた。

「なんでパウリーが外に?」と母。

さっきまで私の足元に寝そべっていたはずなのに。



私と目が合ったパウリーはお外にご機嫌で目がキラキラして嬉しそう。

『よっし、もう一足冒険』と庭の段差から飛び降りたので慌てて

「パウリー、おやちゅ!おやちゅいらんの?」(こんなときに幼児語を使ってるのがばれます)

言うとパウリーは一層キラっと目を輝かせ、庭から玄関に向かって走った様子。

よし、パウリーが大好きなおやつって何だ??

必死で考え、冷蔵庫からピーナッツバターを取り出したところでパウリーが家に飛び込んできました。

「はぁ~い、ピーナツバターだよ~。」

蓋を開けて匂いをかがせ、指ですくったそれを(クラッカーを探す余裕などナッシン)

パウリーの前にかざしてる間に母が玄関を閉めました(汗汗)
外は気持ちいいですね




一体いつの間に出たのでしょうね~。

ま、原因は新聞取りに行った母の閉め忘れなのですが(笑
草に体を押し付けぇの



パウリーは裏庭を一周してきたのでしょう。

いつも最後まで回らせてもらえないその庭を好きなだけクンクンしたのでしょう。

ちょっとドクダミ臭くなってました。

生まれて始めての自由を味わったパウリーはその午後ずーっと終始笑顔でした。
また外に出たいですよ



今回の写真と記事は全然関連がありません。
最近撮った写真ではありますが。
ん~~~シャッターチャンスを物に出来るカメラマンってすごいですね~。

caerpanさんのセレブな平屋

07 07, 2008
パウリー生きてますよ。
超元気です(笑

今朝も隣のおじさんがゴーヤをくれると言うので一緒に玄関に出て、ハイテンションチュッチュでおじさんを攻めまくってました。うほー。

では

パウパウも元気ってことでcaerupanさんのセレブなアメリカンドリームです。
セレブな平屋

セレブなアメリカンドリームの平屋とくればプールです。
ハリウッドの豪邸です。
ハリウッドとくれば傾斜地なのでプールの土地を思い切り下げて段差を作ってみました。

セレブな平屋

この段差を降りたところに大きなプールです。
そして花だらけ。
水撒きだけで熱射病で死にそうなのでガーデナーを雇いました。
寝室とダイニング

家具は明るく北欧調にしています。
でもどこかにポイントカラーの赤。
これはコパンちゃんのイメージカラーどす。
あ、パンさんも泳いできたようで水着姿です。
赤いビキニお似合いです。

皆さんのおうちを作ってる間に、もっと人物の顔が色々欲しいなぁと
ネットで美少女スキンを拾ってきました。
caerupanさん、美少女第一号です(笑

リビングとサニタリー

壁の一部を張り替えてポイントにしてます。
お気に召さない場合変更しますね~。
でも何か切り替えが無いと広いだけに寂しい気もします。
レンガ壁とかでもいいかもしれませんね。

この家ではとにかくでかめのアートをバンバン飾ってみました。
セレブ~~~。

ペットショップにコパンちゃんをもらいに

で、早速ペットショップにコパンちゃんを買いに行きました。
シムはデートにぴったりなレストランがあるダウンタウン
ファミリー向きの園芸ショップとペットショップがあるオールドタウン
スキーや水泳が楽しめるリゾート地
芸能活動が出来るスタジオ
魔法の材料が購入できるマジカルのスペースがあります。

リビングです

コパンちゃんと踊るパンさん。
コパンちゃんはイタグレなのでラファエルくんと同じスキンですよ~。

サニタリー

自宅でデザインワークされるパンさんのために、明るくて広い広いサニタリーにはマッサージチェアですよ~。
浴槽も一番大きなお品です。
ドブーンと浸かってあげて下さい!ww

ダイニングです

ご飯美味しいですか~~~~?

新聞を運ぶコパンちゃん

わぁ~~~
教えてもいないのに庭から新聞を取ってご主人様に運ぶコパンちゃん。
びっくりです!!!

何はともあれ明るくて広くて気持ちよさげな家になりました。
末永くお幸せにね、パンコパンタンジェントな御二方(はぁと)

ジャック君が帰ってきました

07 06, 2008
先日ブログの記事でお伝えしましたイタグレのジャック君がおうちに無事帰りました。




ミニピン ジャスミンとイタグレ ジャックとその家族




本当に良かったです。飼い主さんとジャックくん、これからも幸せにね!



4 CommentsPosted in 未分類

イギリス風の家と山小屋風別荘

07 06, 2008
ワンコ友達でイラストレーターのTomoちゃんから頂いたリクエストは私の夢でもあります。

注文して良いの~?(笑)

別荘も欲しいな~。
別荘は断然ロゴハウス!!!!!!!
オシャレな丸太小屋です~。

でも本宅は~イギリスって感じの洋館のお家が良い!
(白い壁にグリーンのアクセントがあるデザインとか!)
お庭はイングリッシュガーデンで是非!!!!

もちろん、アーちゃん&べーちゃんの
お部屋もよろしくね!
ゴールデン2匹いるなら、
追加で、もう1匹別の犬種飼ってあげても良いよ(笑)



イギリスの洋館、丸木小屋の別荘に私も住みたい住みたい><

駄菓子菓子!

一応白い洋館

イギリス風民家=シンメトリーと言う貧困なイメージです~><

両サイドのでっかい窓がイギリスイメージをさまたげているような。
しかし、この窓、新しく入荷した素材で使ってみたかったり(爆

コツウォルズのビデオなど見たのですが、なかなか上手くいかないものですね^^;;;;

Tomo

清楚に作ってみました、Tomoちゃんの寝室。

旦那様の寝室

私の妄想設定で(笑)ヴァイオリニストの旦那様の寝室。

何故愛し合う二人がダブルベッドの寝室をそれぞれ持っているかというと理由は一つ。

いえいえ、私のヂェラシーとかでなく

ゴールデンレトリバーを2匹飼っているからです(ごーん)

パウリーと寝てても狭いよ、ベッドが;;;

まだまだ続きますので『続きを見る』をクリックよろしくお願いいたします^^

続きを読む »

4 CommentsPosted in 未分類

yumiyumiさん 改築編

07 06, 2008
アフターフォローも完璧の理恵工務店です(あ、ちょっと誇大広告)

趣味のお部屋

スペースの都合上、寝室を趣味のお部屋に改装しました。
真ん中に大きなテーブル そして音響設備 壁にはキルトと液晶テレビが。
このお部屋にもパルテノン神殿(リプリたまのベッド)を設置しましたよ~。


アイボリーの寝室

ベッドも変更して更にアイボリー度高めになった寝室です。


アイボリーのホーローになったシステムキッチン

キッチンもアイボリーのホーローらしく変えてみましたがいかがでしょうか。
美味しいお料理一杯作ってくださいね~^^


道明寺財閥&メイド5人と犬2匹

07 05, 2008
本気かどうか定かでないですが、  「♪弾々日和♪ JRTと共に…」のmame&toraさんの

家政婦が3人。
犬用は2人。
家は道明寺財閥のような家で、旦那は司。
もちろん!私はつくし。


お~~い、帰ってこ~~~い(笑


でもアホな注文ほど燃える悲しい性。
作ってしまいました。道明寺財閥。
豪邸系のオブジェクトをこれまであまりコレクションしてなかったのが悔やまれますが、
まぁそれなりに道明寺家っぽくしてみましたよ。
でも残念なことに気付きました。

写真に納まりきれません

でか過ぎて写真に納まりきれません;;;(そりゃあ残念過ぎ!)
よく見ればつくしと道明寺とメイド5人とジャックが2匹いるんですけどわかります?

記念写真

もうちょいアップでどうでしょう。

貧乏性のつくしが花の水撒きを率先してるのが素敵です。

玄関ホールにプール

野獣系道明寺様のために玄関ホールにプールを入れてみました。
(花より男子ファイナルの松潤の海のシーンは綺麗でした:キャv←何)

寝室でございます

寝室でございます。

リビングでございます。

リビングでございます。

まちゅぢゅん

ソファーにだどりつかずに寝こけてしまう道明寺を冷めた目で見つめるつくし。
道明寺「テレビがうるせぇ~~~ むにゃぁ~」
つくし「ぷるぷるぷる・・・ありえねぇっつーの!」
つくしと二人ソファーで肩を抱き合ってテレビを見せようと言う、私の天使のような計らいが。。。。無残です。

mame&toraちゅわんたち

では、可愛いmameちゃんとtoraちゃんの寝顔で癒されてください^^
この2匹はいつも一緒に行動しててすごい仲良しです。可愛い~~~www


ところでさっき,mame&toraさんちをのぞいたら・・・・なんとどうやら
家族が増えるようですよ!

オメデトウゴザイマス!
もうこの家は定員オーバーですよ~^^;

yumiyumiさんの改装はもうちょっとお待ちくださいね。

引き寄せの家

07 02, 2008

さて、可愛い可愛いリプリーたまと、飼い主yumiyumiさんの金沢の四季感一杯のブログ『リプリー犬』 から、
YumiYumiさんのドリームハウスを今日は作ってみました。

アイボリーの壁 オークの床、のイメージ通りの素材がよくわからなくって苦戦(笑

でも同じ女性同士、そこはきっと、こんな感じが好きなのでは?と

想像逞しくかなり勝手にやらせてもらいました。
(改築するから、ここ治してっておっしゃってくださいね~。)

ドリームハウス、と言うことで、とにかくリッチにでっかく仕上げています。
楽しゅうございました ありがとうございます~~~^^www

ではここからyumiyumi邸をご案内いたします。
yumiyumiさん
yumiyumiさん(・・・のイメージ)
リプリたま
リプリーたま(もっと可愛いんですが・・・似たスキンがありませんでした;;)

カウンター式キッチン
カウンター式キッチンの向こうにはダイニングがあります。


yumiyumiさんが料理をしていると訪問客が。
ワンワン!

ご近所のラファエルくんの父ちゃんさんが遊びに来ました!
(私は指示してませんよ~。勝手に近所のシムがどんどん遊びに来るのです。)
リプリたまが一生懸命吠えてます。
リプリー:「ワンワンワン!怪しい男がきたですよ~~!!」
(いえ、父ちゃんさんはきっとナイスガイです。)

花はいいですよね~

父ちゃんさん、yumiyumiさんに何か一生懸命話しかけています。
父ちゃんさん:花っていいですよね~

花より団子だわ

yumiyumi:私は花より団子だわ~
(なんちゃって:理恵遊びすぎです。ちなみにお花マークは60年代の文化が好き、と言う意味です。
ティーカップの絵は食べ物に関心がある、と言うことで、皆それぞれ自分の興味のあることを話します。)



リプリたまを洗えるシンクつきのお風呂を御所望のyumiyumiさんですが、
シムピープルにはなんとワンコを洗う専用のシンクがあるのです。
野外用ですが。

せっかくの広いお庭なので、『リプリたまが走り回れる芝生』の上に設置してみました。

じゃぶじゃぶ
洗われるリプリたま。

ブロォォォ!
乾かされるリプリたま。

可愛い可愛いvvv
仕上がりに大満足してか、チューするyumiyumiさん。



まだまだお部屋は続きます!!和室とリビングとサニタリー、趣味の部屋は「続き」をどうぞv

続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
