
-- --, --

これがまさに秋なのね

09 29, 2008
秋の気配から深まり行く秋現在進行形。

秋ですよー

いつも春や秋は影のようにいつの間にかやってきて全速力で行ってしまう。

秋を味わいつくした実感も無く
「もう寒いよ。冬やン。」てことになる。
物思う秋ですよー

へそ天でお昼寝した夏、寝苦しくて汗ばかり流れて
やっと普通に眠れると思ったらもう寒い。
熱さも寒さも感じない心地よさって一年のうちに何日くらいなんだろう。
とにかく希少価値に間違いない。

笑顔が一番

もう羽根布団を出してきました。
そしてそこに深くうずもれるパウリーです。
何があっても

一昨日はすき焼きを食べました。
昨日は秋鮭のちゃんちゃん焼きを食べました。
そして今日は鶏の水炊きです。

鍋が三連チャンって・・・秋ならではですね。

お彼岸のお墓掃除では親戚のおばさんと一緒に寿司を食べたら
握りの上に松茸が載っていました。
生まれて初めて食べました。
松茸の握り。

ひしひし体の外側からと内側から秋が侵略して来てます。
万博道路の大銀杏からもうギンナン落ちるのも近いです。



秋の花咲き初め

09 20, 2008
{お知らせ}
BてんBてん、どこへ行くで子猫の飼い主さんを探しています。
スーパー愛らしい子猫です。ちょっと見に行ってみてくださいなv



台風が去って涼しくなるだろうなんて予想甘かった。
日中の暑さに久々にアイスキャンデーを一本頂きました。
これでストックも終わりです。
パウリー、コレが最後の抹茶小豆ですよ。。。。

それでも池の畔を歩いていると聞こえてくるのは虫の声。
気温がナンだ。
流れる汗がナンだ。
秋なんだよ、もう。

朝顔はとっくに終ったけれど、
毎年夏と秋のすきまに咲く花が松沢池を彩ってます。
秋の朝顔風
数百メートルをこの花と一緒に歩いていきます。
歩いていきます
秋の香りでもしますか?
秋の香りでもしますか?
今日パウリーはいつもの公園でノンちゃんサブちゃん空ちゃんかしげちゃん夢ちゃんetc、
かなりのお友達と遊べました。

いつもおやつを下さるKさんのズボンのボタン付ポケット。
このボタンを開けることを覚えてしまったパウリー。
ボタンを開けますか?パウリーさん。。。。。
顔を中に突っ込んでモゾモゾって!
やりすぎでしょう。

中からジャーキーの入った袋を取り出してKさんは大笑い。
「努力にはご褒美上げないとね。」
またジャーキーを貰っちゃうパウリー。
いつかお巡りさんに逮捕されますよ〈汗

パウリーは男の人に甘やかされまくり。
今日もこの後、黒ラブラドールちゃんを連れてらした見ず知らずのおじさんに
ぐりぐりリンパマッサージをしてもらったのでした。
「気持ちいいか~~気持ちいいか~~^^」って。

得な子。
遊んで


嫉妬深い飼い主

09 13, 2008
{お知らせ}
BてんBてん、どこへ行くで子猫の飼い主さんを探しています。
スーパー愛らしい子猫です。ちょっと見に行ってみてくださいなv
パウリー

可愛い可愛いパウリ。
毎日ちゅうして一緒に寝て、めんどくさいときも散歩に行って
遊ぶお金を削って(当然だけど)ご飯やオシッコシートを買ってるわけではないですか。
それなのにそれなのに
パウリーッたら
妹が来たら妹にばっかり飛びついてキスしてキスして~~遊んで遊んで~って。
「パウリーったらそんなにアタシが好き?」と妹もまんざらでもないらしくいい気になっております。

パ~ウ~リ~
そんなに妹ばっかくっついて、このお姉さんをお忘れでない?
じと~~っと睨むと母が
「パウリー、理恵がすごい顔して睨んでるよ。亀〈妹の名前)、パウリーはすっごく理恵に気を使うのよ。理恵が怒ると壁の向こうから理恵の顔色をじーっとうかがってるの。」
「へぇ~~~~」

お母様
パウリーは巨人の星の光子姉さんですか。
「飛雄馬・・・」

「特に理恵がゲームで負けて怒ってるときは怯えてみてるから。」
そうなんですよ。
どんなに大声でパウリーを叱ってもケロッとしてるくせに
私がゲームで負けて(くそ~~あそこで弾切れしなければ・・・)と怒りのため息を吐いてるだけでさーっと逃げていく。

でも!今全然顔色うかがってませんから。
この会話の最中までもパウリーは亀・亀・亀ですから。

はぁ~~~~~~。

飼い主って寂しい。
飼い主なんてワンコにとって居て当たり前、いなくなって初めてありがたみがわかるのよ。
パウリーの馬鹿。

ごろごろ

覚え書き

09 13, 2008
プルプルパウリたん
プルプルパウリたん。
ご機嫌です。
羊のように草が好きなこの子はこのとき、「うぃ~~食べ放題サラダバーvvv」状態でプルプル。
平和です。
でも世界の最新兵器は日本人が知らないところでドンドン進化してるのです。。。なんのために?


アメリカには世界に761の軍事基地があります。
そのうち日本には124の基地があります。
そのうち沖縄に38あります。。。。。。

平和なのにね。
いぁ~~~本当に平和なのかな。

今度上映するアイアンマンてどんな映画なんでしょう。
自分の売った兵器を使命として破壊していくヒーロー。
日本のお金が外国の戦争に使われるのは忍びない。
どんどん破壊しましょう。

この前やっとウィル・スミスのアイアムレジェンドを観て
無人になったNYの草原のような廃墟を疾走する鹿たちやウサギたちに
人類がいなくなるのもありだなぁ、と思ってしまったダメな私。

人類が全員1000年くらい冷凍保存されて目覚めたら地球はどうなっているだろう。
どれくらい自然は回復できるのかな。
そんな乙女チックなことでも考えながら今夜は寝ます。
0 CommentsPosted in 未分類

お空はええなぁ♪

09 08, 2008
クジラでも泳いでそうです
ゆったりと重なるような雲。
クジラのよう。

この空のグラデーション
この空のグラデーション ためらいながら塗ってしまった水彩画のようです。

雲の穴から太陽が覗いています
雲の穴からのぞく太陽。

刷毛でサッとなでたような雲
刷毛でサッとなでたような雲

小さいほうの池前
写真はなんのことはない空ですが、最近の空は面白い。
異常気象なのか地球温暖化なのか
難しいことはわかりませんが、
生まれてこの方見たことも無い光景が頭上に広がってることもしばしば。
強力な積乱雲 階段状の雲 鰯だけじゃない何種類ものうろこ雲。

見とれてシャッターを忘れたり、携帯を持っていなかったりが多いのですが、
こうして雲を写真でじっくり見てると、空を見てるあの時間と言うのは
宇宙とおしゃべりしてるんだなぁと思います。

包まれているような包んでいるような気分になります。



プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
