
-- --, --

理恵とパウリーのドリームハウス

10 30, 2008
おせっかいにも人様の家を何軒か建てておいて自分の家?を公開してないことに最近気付きました。
風邪で出かけられずに退屈なので記録もかねて(よく立て替えるので)アップして保存します。

理恵とパウリーの夢の家、最初はごく平凡(それでもでっかい家ですが!)に、生活感一杯の家でスタートしました。

夜食
夜食を作っている年季の入った夫婦。
理恵はニコ・ロビン。旦那さんはクロコダイルです(わかる人だけどうぞわかって)
クロコダイルさんのね~タレ目がいいんですよ。。。。

生活感猫がネズミをくわえてる!!

内職するパパカラカラカラ~ 金の糸つむぎの内職するパパ。
この人後に、シムの大学の学部長まで出世しました。

外観クリスマスツリーが枯れてますね~。ツリーは水もやれないので仕方の無いことではありますが。
二階ベランダには内職の工具が所狭しと(笑

しかしこれは夢のゲームなので自分の貧乏性は置いておいて、豪邸建てようじゃないか!と奮起したのでした。引越し引越し~。

豪華どーん。The 豪邸。
この天体望遠鏡を覗きすぎて夫がUFOに拉致られました。
慌ててセーブ前に戻って望遠鏡は売りました(汗


わーいわーいパウリーが居ます。そしてピンクのプードル、チャーム君がいます。

猫リモージュとパウリー
猫用ベッドで眠る猫・リモージュとパウリー。
何が豪邸って猫ベッドが豪華(笑

豪邸!台所と食堂。前の家よりかなり豪華。


新聞を運ぶパウリーゲームとは言えパウリーが新聞を運ぶのは始めて見ました。
ブログ用行動か?

お帰りなさいw
お腹を見せてお出迎えするチャーム君。超可愛いです。
ゲームならこそ、犬も猫も一緒に飼えますなぁ。
夫も飼えますなぁ(マテ






襲われたおじさん&激辛納豆

10 30, 2008
風邪で一人寝てたら親戚のおじさんが偶然来ました。
近くの阪大病院で治療中なので立ち寄られるのです。
そう、あのパウリーが大好きなおじさんですよ。
おじさ~~~ん
おじさ~~~~ん!!

カゼッピキでしたがコーヒーだけでもどうぞ、と休憩所。
コーヒー好きのおじさんに美味しいコーヒーが出せたかどうかは・・・・
今は味がわかりません(苦笑

おじさんはこの日もパウリーに襲われまくってました。
おじさんの隣はボクの席ですよ
おじさんの隣の席はボクのものですよ

チュウしてください
出ました、「チュウしてください」のポーズが!

襲われすぎ。。。でなく襲いすぎ><
わぁ~~~~ちょっと襲いすぎ!!(この後理恵に叱られました)

おじさん曰く
「理恵~~。こいつの犬種買ったからって、皆こいつみたいな性格とはかぎらへんねやろ?」
「ん~~~、まぁジャックは皆陽気だって言うけどね。パウリーはテンション高い方かも^^;」
「そやねんなぁ~・・・。」パウリーをなでなで。。。

息子二人も家を出て奥さんと二人暮しになったおじさんはちょっと寂しいのでしょうか。
ワンコ欲しくなっちゃった?

またパウリーに襲われに来て下さい(笑


続きを読む »

嵐の館

10 27, 2008
最近の我が家は足を踏み入れた来客に強引に嵐のコンサートDVDを見せつけ
大ちゃんが可愛いでしょー
歌上手でしょー
潤ちゃんのヤバイヤバイスゴイでしょー
ニノちゃんが・・・
翔ちゃんが・・・・
相葉ちゃんが・・・

と、抜け出すこともかなわない恐怖の館になっております。
これを私だけでなく母がオホホホ^^と笑いながらガッチリ逃がしませんので
恐怖の旋律も倍化すると言うものです。

パウリーも「また嵐か~~お客ちゃま、ボクと遊んだ方がお得ですよ。」と
激しい売込みで何度も何度もボールをぐいぐい持たせようとして・・・・
なんて攻めな一家なのでしょう。
嵐&パウリーのボール責め&理恵の実験的ディナー(ダメージまっくす)

でもこの客は
人生最大の悩みを抱いて我が家にやって来たレディーなんですが。
そうそう、我が家から出る折にそんなつぶやきをもらされたので、
用件のメインがコチラだったことを思い出しましたよ。

まぁ元気を出して笑って生きるんだ!みたいなことを話して見送り、
我が家に帰ると母が
「○○ちゃん、いまいち嵐の魅力がわからなかったようだね~。」とボソリ。


いやぁ~~ほんまに恐怖の館だわ。。。。。。




風邪を引きました。
ワンコ友達さんから漢方貰ったり
うがいにいそしんだり
果物食べたりビタミンCをかじったりしてます。
犬に人間の風邪はうつらないんでしょうか。
ラブラブ・チュッチュは控えた方がいいのかな。
8 CommentsPosted in 未分類

変身しちゃえよパウリマン

10 24, 2008
スッパマンが変身するには梅干が必要なように
パウリーがパウリーマンになるにはお客様が必要なのです。
梅干食べてスッパマン

11月に母と近所の奥様たちとハイキングに行く予定です。
ちょっと遠出になるので、長時間ケージに入れておくのも可哀相だけど
日帰りなのでドッグホテルに預けるほどでもない。

そんなわけで、今までお留守番はケージ内に閉じ込められていたパウリーですが、
ついに厳格?な母も折れ、
部屋の中で自由にお留守番してもいいよ、な許可が下りました。
優雅なお留守番
こんな風に優雅にお留守番したいでちゅ

早速今日、外出があった私たちは、一旦パウリーをケージに屋根を開けたまま入れて出かけたのです。
最近のパウリーはお客さんが来るたびにケージを飛び越えて見せて、皆を驚かせていたものですから。

用事を済ませた後、帰りの車の中で、
でも、もしもパウリーがケージから出てなかったらお笑いだね~」と言う話になりました。

まさか・・・・
まさかお客さんがいてくれなきゃ飛び越えられないなんてこと無いよね(笑
あんなに軽々何度も飛び越えてて、
「変身パウリマン、お客さんが居ないと変身出来ません、なんちゃってね(笑」
「あはははー」

車を留めて玄関を開けようとすると、まさに家の中からパウリーのワンワンせつない声。
その声の位置は・・・・
そのまさか?

「ただいまーパーちゃん;;」
「ワンワンワン!」
出られません

な、なさけな~~~~~~~;;;;;

ちみはずっとそこにいたのか。

我を忘れるほどハイテンションになれないと、変身出来ないボクちゃんですか。
ちょっと切なくなりました。
お留守番研修第一回は失敗です。
第二回は火曜日を予定しています^^;;;;






共犯の二人

10 23, 2008
パウリーの体重が8キロになって驚いたのもつかの間
昨日の夜は母がふざけてパウリーを抱き上げ体重計に乗り
パウリーを計っていたら、9キロだと言う。
「9キロ~~?」
俺の何処がデブ
俺の何処がデブ?

私は絶叫。
そんなことない あるわけない。
もっと色々食べさせたいのに我慢して
パウリーももっと食べたいのに我慢して
スリムになってきたなぁ、と思ってたのに。

で、私も体重計にパウリーと乗り、自分の体重も量って引いてみる。

9キロ・・・・あるかも。

食欲の秋だものね

で、こないだの散歩のことを思い出す。
その日も公園でたくさんのワンコと一緒に触れ合ったパウリー。
私も久々にダックスフントのラブちゃん〈女の子)と会って
なでなでしたり飼い主さんとおしゃべりにはずんでいた。

で、ふと振り返ると
静かぁ~にパウリーがSさんにおやつをもらってた。
「見ぃたぁぞ~~~~~」
「あ~~~、見つかった><」とSさん。

ダイエットのパウリーは公園の皆さんがくれるおやつを自粛してるのですが
自粛してるのはもちろん私だけで、パウリーは欲しいんですよ。
で、Sさんもパウリーにあげたい、っと。。。。

最近ちょくちょくて内緒であげようとするのを目撃する;;;

この仲良しの共犯者、困ったものですね〈笑
人間もダイエットせなアカンのちゃうやろかぁ
人間もダイエットせなあかんのちゃうやろかぁ。。。。。。

でもまぁ、Sさんのささやかなオヤツよりも
お留守番の時にあげるササミ巻きガムの方が問題かな?
体重管理、難しいなぁ。。。。。。。

もっと散歩すればいいのでは?
パ:もっと散歩すればいいのでは?
り:今日も雨なんだよ;;


つるべ落としに夜が来る

10 21, 2008
つるべ落としに夜が来る

つるべって言っても鶴瓶さんじゃないです。
井戸の釣瓶(つるべ)が手を離したらカラカラコーンとあっと言う間に落ちるように
あんなにまったり長かった夕方から宵までの時間が短くなって、
六時過ぎからから星が出る今頃の季節の夕暮れ。


淡い空
柔らかな空の色をパチリと一枚。
そして池を一周してたらもう空の色が・・・・・。
もう空が

お尻さんを写すにも撮影補助ライトのお世話に。
お尻ちゃん

この日パウリーはワンコ友達のSさんも一緒に池一周してもらえて大張りきり。
皆、ボクについてきて~~
って、何て偉そうにグイグイ引っ張るのでしょう。
そして
ウンコッコもちょっとずつ6回もやって
(ゆるゆるじゃなくてシッカリしたやつですよ。)
Sさんを大いに驚かせたのでした。

さぁ、もうこんなに暗い。




続きを読む »

ようこそ おばさん

10 17, 2008
houki
池沿いのホウキ草の花が赤く色づいています。
これが小さな粒粒の実を付ければとんぶりになります。

一昨日から京橋に住む親戚のおばさんが泊まりに来ました。
私知りませんでした。
おばさんが78歳だなんて!!
お元気でおしゃべりで明るいおばさんです。

が、去年腰の手術をしてちょっとその後は大変でした。
なので気分転換・息抜きに我が家に招待したのです(古くて小さな家ですが)

この人?は勿論大歓迎。
kyowai
アップで迫りすぎです。怖いです。
背景には嵐のDVDが並んでますね~。
一緒にコンサートを見ました。

uresikute
おばちゃんに遊んでもらえるのがうれしくて

らぶらぶちゅっちゅ~らぶらぶちゅっちゅ~vvv
我が家に来た人は漏れなくこの洗礼を受けるのです^^;
『この子嬉しいンやなぁ。可愛いなぁ、アンタ。』
濃い~関西弁でパウリーをものすごく可愛がってくれました。
ひとしきり迫りまくった後は大人しくおばさんのお膝で寝ていましたが〈汗


そしておばさんが泊まる夜、
横に布団を敷いて並んで寝た母と、さながらガールズトークばりに
はしゃいだ声が深夜まで聞こえてきて、
パウリーがずっとおばさんの方に行きたがって鳴いていました。

鳴くといっても声を出すと『静かにしなさい』と私に叱られるので
鼻と喉の奥で「ひぃ~~~~~~~~ん く~~~~~~~~~~~~」
細い細い高い声。
おばさん達の睡眠の邪魔になりはしないかと気が気ではなかったのですが。。。

眠れなくて睡眠薬を病院で処方してもらっているおばさんですが、
前夜飲んだ、少しばかりの赤ワインで普段よりずっとよく眠れたと喜んでいました。

心配していたパウリーの声も、補聴器をはずしたおばさんには全く聞こえず、
母の耳にも聞こえなかったようです。
この日は食事に行ったり近所のニトリを見に行ったりしました。
夕方4時ごろ京橋に帰っていきました。
おばさん、少しは気晴らしになったでしょうか。
また来て下さいね。
パウリーとお待ちしています。


4 CommentsPosted in 未分類

レバーは燃えないゴミになりました

10 14, 2008
なんか長いタイトルですけど、、、
コレには悲しくも深いわけがあるのです。ククク〈笑ってないです。泣いてます。)


人間用に買ってきたお肉の色々を、テフロンのフライパンでノンオイルで焼き、
それを小さくサイコロ状に切ってブラスチックのフタ付き空き箱に入れて凍らせます。
lこれをパーちゃんのコロコロとかパーちゃんのカリカリと呼んでいます。

これをご飯のたびにドッグフードの上にトッピングしてお湯をかけてやるのです。
温かくしたフードが好きなパウリーには、凍ったお肉も溶けて一石二鳥なのです。

昨日の夜もフライパンに買ったばかりの鶏肝のセットをじゅうじゅう焼いておりました。
パウリーも『何つくっとンの?』の台所にやってくるほどいい匂いが台所に充満しておりました。
生焼けのハート部分を5ミリほど切って味見させてやるとパウリーは大喜び。
当然『もっとくだちゃい!!』のポーズ。
『待ってなさいね~~。もうすぐ焼けるから美味しいとこをあげるからね~~。』

さぁ、弱火にしてフタをして蒸らし焼き。

そのとき事件は起こったのです。

フライパンのフタが一瞬きゅーっと縮んだように吸い込まれ
取れなくなったのです。
あれ?中の空気が抜けて気圧で押されてるのかな。

空気穴に金属製の菜箸を差し込んでテコの原理で押してみてもビクともしません。
フタの取ってのねじを回してフタを取ってみました。
空気はもうどんどん出入りしています。
空気圧、関係ないようです。

開きません。
開きません。
あきませんわ。。。。

中から取り出すことも出来ず鶏レバーさんは燃えない資源ゴミとして出される運命に。。。。。
あの味見のとき、もっと食べさせてやりたかった!!><
く~や~し~い><
こんなときは爽やかな景色を
こんなときには爽やかな景色を。。。。。。


宝ちゃん 三歳になる

10 13, 2008
ススキの美しいこの季節、パウリーちゃんは生まれました。
私の宇宙の宝ちゃん
10日に無事三歳になりました。
ススキ

たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
こんなにたくさんの方々に祝っていただいて本当にパウリーも私も幸せです。
朝散歩

ブログ仲間さんは皆さん感じていることでしょうが
家に居る、この黒い瞳のお尻尾のある宇宙生命体に
本当に毎日どれだけ胸一杯の喜びだの幸せだのをもらってるかわかりません。
温かくて柔らかい肌にふと体の一部が触れるたびに
そこからじわ~~~って幸せが来ます。
パウちゃん、最高だよ 大好きだよ

そんなパウリーへのラブラブレターは毎日熱いのですが
お誕生日のお祝いはアッサリしたものでしたよ。
ちょっと心持ち普段より母と私からのチュウが多めでしたけど。

誕生日のご馳走はワンコケーキを作ろうと思っていたのですが
母がたくさん牛肉を買って来てくれたので
あっさり肉を焼く、と言うメニューになりました。
その方がパウリーにはよっぽど美味しかったかもしれませんね。
niku
焼いたお肉だけでは野菜不足。 人参の擦りおろしもトッピング〈笑

ぶれぶれ 消失
食べた瞬間、すっごい手ぶれ。

もう一回撮影し直し、と思ったときにはテーブルクロス引きの一発芸のように
人参をそのまんま残して肉だけが消えてました。お見事!!

お誕生日の翌々日友人と一緒にアミーゴに行ってパウリーの冬服を買いに行きました。
去年のが全部小さくなってしまったのですよ〈トホホ)

そして買ってきた服を着せようとすると、もう服のことを忘れてるのかハイテンションで飛びついてオモチャと勘違い?
咬んで引っ張ろうとするわ、着せても写真を撮ろうとしても全然ポーズを取ってくれないわ。。。
まぁ~~いつものことなんですが。

でも今朝は言ってやったんですよ。
パウちゃんはママのブログにちっとも協力してくれない。
カメラ大嫌いで絶対そっぽ向くし、一瞬もじっとしてくれない。
私だって可愛いパウちゃんの写真一杯アップしたいのに・・・って
ゴニョゴニョ文句をたれてやったのです。

そしたら!
なんと!

ポーズ1ですよ~
ピタッと動かなくなりまして。。。。。。。シャッターチャーンス!

ポーズその2です~

サイドからのポーズ

後ろはゾウさんですよ~。
一体どうしたの~~?
もしかして着心地が悪くて固まったとか???
それとも私の言ったこと理解してくれたのでしょうか。
だったらスゴイね☆

モデルさん、ずっと動かないで居てくれて、母までがビックリしておりました。
しかしぃ~~~~~~
すっごいテンション↓↓なお顔ですね^^;;;
次は笑顔下さーーーーーいv(鬼

IKEAに行ってきた

10 09, 2008
今日はパウリーが引き合わせてくれたワンコ散歩友達さんたちと北欧家具のIKEA神戸ポートアイランド店に行ってきました。

ココの家具は私が噂で聞いてたよりも質がいいと思います。
ハリボテ感がそんなに強くないし
悪く言えば重めかもしれないけれど
とてもしっかりした作りです。
家具など100年使っても当たり前のお国柄なので
当然といえば当然かもしれないけれどソファーなどもとても頑丈そうでした。

でもココの家具が安いのは徹底したセルフサービスのシステムゆえだと痛感。
見て、この倉庫。
うぉぉぉ
うおぉぉぉぉ 高い。

マヂでガチで高い
この高さから商品を降ろすんですか??

商品を展示している二階でメモを片手に気に入った商品の在庫位置を商品データカードからメモって、
一階の在庫置き場で回収してレジに向かいます。

幸いお友達が選んだテーブルは最下段から二段目でした(ほっ)

私が楽しみだったのはここのカフェレストラン。
簡単な北欧メニューが食べられます。
写真が無くってゴメンナサイですが、
名物料理がちょっとずつ全部載ったプレートを選びました。
しっとりしたスモークサーモン、サーモンとザリガニ!!のパテ、ジャガイモのサラダ、小海老とゆで卵が乗っかったトマト、どれも美味しかったです。
キノコのクリームシチュー?もカフェオレも本格的なお味でした。

IKEAの一階には北欧の食品が買えるコーナーもあって、コケモモのジャム、コケモモのジュースなど買いました。
コケモモのジャム!コケモモのジュース!
コケモモのジャム!コケモモのジュース!
子供の頃絵本で読んで、コケモモのジャムに狂おしいほど憧れていたのです。
(絵本の中の子供はコケモモのジャムが嫌いだったのですが。)

車で1時間。
ちょっと遠いけど機会があればまたお腹をすかせて行きたいです〈食い気)

帰ってから母になんでスモークサーモン買って来ないんだっておこらりました。。。

俺も食べたかった
俺もサーモン食べたかった 理恵だけずるい・・・・・。
君は明日誕生日だよ。お祝いするよ~~。

右手に顔をすりつける犬

10 08, 2008
昨日は立て続けに二本立てで怖い夢をみていた。

一本目は話している相手が切れ始めて私を殺そうとする夢。
助けてー助けてーと叫びながら逃げてた。
目が覚めると布団から右手だけ出していた。
その右手のひらに布団の上で寝ているパウリーが
甘えるようにぐりぐり顔をすりつけて寝ていた。
か、可愛い・・・・・・。
なんだか布団に手を戻せなくてそのまま眠りに付いた。

そしてまた怖い夢の二本目が始まった。
電車の駅の線路沿いに高い崖があってその上に二軒の建物があった。
そこは宿らしくて白い屋根とキャラメル色の屋根だった。
キャラメル色の宿に通されると二階の部屋に案内された。
だだっ広いそこは薄暗くて、そして外はどんどん暗くなる。
誰かが私を殺しに来る。
ふとそう思って大急ぎで戸締りを始める。
部屋中の窓が開いていて順番に鍵をかけに回る。
でもよくよく考えればその部屋の玄関を後回しにしている。
ああ、玄関に鍵をかけなきゃ入ってきちゃうよ。
窓なんか閉めてる場合じゃないよ。
そう思ってたら目が覚めた。

相変わらず私の右手にパウリーが顔をすりつけていた。
『お腹をさすってください』と言うときの仕草と同じ、
コロンと寝返り打ってお腹を見せながら顔を手のひらにぐりぐりしていた。

この子、私が寝てるときもしょっちゅうこうやってたんかいな?

薄目を開けながら狸寝入りでパウリーのおかしな姿を観察した。
うんうん、私が寝ている間すらお前は可愛いんだね。。。

でも変な夢見た理由はパウリーのスリスリだったりして〈汗

ペコちゃん再会

10 06, 2008
先月お会いしたペコちゃんと再会できました。
もう家に入ろうか、、と言う散歩の帰り、
ペコちゃんのママさんが私たちを見つけて駆け寄ってきてくださったのでした。
ペコちゃんは少し大きくなって、前よりも落ち着いてパウリーをクンクンしています。
ペコちゃんこんちー
可愛いペコちゃん。

同じジャックでも少し毛足の長い系統で、足も短めの
オーストラリア系です。
パウリーはパーソンラッセルテリアが強めのヨーロッパ系です。
でもそこはジャックちゃん。
やっぱり大きな犬にもビビラず、好奇心一杯のようです。

カメラ目線難しいよ
ギザカワユスとはこのことなり~~。

ガジェット面白おす

10 05, 2008
『ウィンドウズガジェット完全ガイド』って本をワンコ友達さんから借りました。

ガジェット面白おすなぁ~。
PCの画面右にちょっと小窓に別世界が広がって。
起動が遅くなるのがアレですけどアクセ感覚で一杯並べてみました。
私のデスクトップの一部。
グーグルさんで作ってみました(また変えると思うけど。)
ガジェット
おもしろおすなあ。

http://www.google.com/ig/directory?type=gadgets
グーグルのガジェットページからソフトをダウンロードして
後はお好きなガジェットを選ぶだけで、ちょっとした
パソコンの模様替え、な感じであります。

ちなみにこの本貸してくれた人が今日我が家に遊びに来てくれて
パウリーが大興奮でチュウしまくりでした。
実は『嵐』のDVDを観にいらしたのですが、
構って構ってダンスを踊るパウリーのワンワンマンショーになってしまいました。。。。
嵐見てるよりパウリーに襲われてる時間のほうが長かったようです。
Mさん、すんませんでした^^;;;

続きを読む »

0 CommentsPosted in 未分類

LOSTで目が痛い

10 02, 2008
きついです
パウリーの冬服を出してみたものの、なんと全部きつくなってます。
まだ大きくなるんでしょうか?

本当に秋らしくなりました。
私は今TVの秋まっさかりです。
飼い主はTV漬けです
LOSTに今頃はまっているのです。

先月シーずンを見終えて昨日から2がビデオオンデマンドで解禁、4話1セット100円で見てます。
観た方も多いと思うのですが、観てない前提で書いちゃお。

超有名なアメリカのロングヒットのドラマです。
南半球の無人島のジャングルにジャンボ旅客機が墜落して奇跡的に生き残った人々が様々な体験をすると言う現代版ロビンクルーソーです。

ロビンソンと違うのはメンバーが多種多彩で、人間関係は都会と同じくらい複雑かつ、島自体にも謎が多いこと。

メンバーには医者、宝くじで当ってスーパー大金持ちになったおデブさん、指名手配犯人、元ロス市警、妊婦、臨床心理士、韓国人夫婦、麻薬依存症のミュージシャン、中東の兵士、子持ちの黒人男性、大会社の社長子息、詐欺師、製箱会社集金主任だけどランボーみたいな老人、アフリカ系マフィア。。。。。。。などなど。

医者のジャックをリーダーに、助け合って自給自足の生活を始めます。

LOSTの面白さはこの南国の無人島のジャングルが、どうやら人の心の奥にあるものを引き出して、その人を試すらしい、というところです。
そして目の前の事態を恐怖すればするほど最悪の事態に。
恐怖を捨ててしっかりと向き合えば何故か霧散する恐怖の対象。
面白い。。。。

こんなに長い間ひたすらTVの前に居続けるということが無いもので、見てる間ずーっとパウリーと引張りっ子してました。
別にしたくてしてたというわけではなく
パウリーがいつの間にか私の手におもちゃを持たせてるんですよ。
ふと気付くと引張りっ子をしてる。
でも目はドラマに釘付け(VODなのでCM無いし)

こうしてかれこれ数時間パウリーと引張りっ子してあげると(させられてると)
こんなことパウリーも始めてだったらしく。
「たくさん引張りっ子ありがとうvv」とばかりに
その日はパウリーが私にいつもの5割り増しくらいべったり甘えん坊でした。
離れませんよ~~

普段からよくくっついてる二人?ですが
それがもうその日は・・・・・・・・・・・・・・

も~~~う離れない。。。。。。。。。

そうそう LOSTの重要人物?を一人忘れてました。
ビンセント。
彼って、黒人少年ウォルトの大事な親友なんですが、すぐ一人で勝手にジャングルに消えて
『ビンセントー、ビンセントー』と、そのたびに皆が探す羽目になる。
でも辛い島での生活で彼の存在は一幅のオアシス。

街を散歩中、ラブラドールを見れば声をかけたくなりますよ。
ビンセント!!
8 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
