
-- --, --

計画は着々と

11 11, 2008
曽爾高原に日帰り旅行する為に、パウリーをケージ外のお留守番に慣れさせる訓練を何度かしました。
楽しかった赤目
座ってるのが理恵。左から二人目が母。この頃パウリーは寂しくおうちで・・。

当日パウリーは期待に見事に応えてくれて、部屋も散らかさず、
粗相することも無く私たちを待っててくれました。

「パーちゃん、頑張ったね、えらかったね~。」
「お帰りお帰り!!」お尻尾ブンブンお顔ペロペロ。

(しつけの本には帰って来た喜びを犬に表すと興奮するので無視して自然に帰るというのもありますが、これをやると喜びを表す犬は悲しんで心が壊れてしまう、と言う説もあるので、我が家では喜び合うことにしています。)

感極まって抱きしめるとパウリーは喜びのチッチを
私のお気に入りのコートの上にしてくれました。
ああ、これは腹いせチッチじゃない。
ウレションだよね~パウリー(ってことにしておく)
洗えるコートでよかった。


こうしてお留守番の寂しさに慣れさせる階段を少しずつ上って、
次回の一泊二日の温泉旅行を無事に乗り越えて欲しい。
今回は毎回ツメを切って頂いているペットショップのアミーゴさんで
大き目のお部屋をパウリーに予約しています。
好きになれない爪きり

家では自由に走り回ってる子が締め切った狭いケージで待つのはつらいでしょうね。
一緒に私も旅をしたいのですが立ちはだかるパウリーの乗り物酔いがあります。
吐かずに乗っていられる限度は2,30分なので、やっぱり長距離の旅行は無理。

パウリーを飼って以来家族旅行は殆ど私も不参加でだったので
やっぱり母とも思い出が作りたいし。

留守番特訓目白押しだね、パウリー。
私が何か始めたらもっと寂しくなるんだよ(脅し)
大好きなトリミングのお姉さんと、やってくるワンコちゃんたちを見て気晴らししててね。
お散歩もしてくださるそうだよ。
遊んでも下さるそうだよ。

でもアミーゴはペットショップだから間違って売られちゃわないでね!
君は私の宝物だから。
2 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
