
-- --, --

本日の中身

03 22, 2009
まだパソコンを直していません。
この間バス停で会った近所で私がブログしてると知ってる人にバタリと会い、
まだパソコンなおしてないのー、と呆れられました。

電話するのも怖いんですよね。
もしデータが消えてたらショックが強すぎるのと
パソコンが無い生活って快適なんだなーと言う発見と
パソコン修理屋さんが我が家に来るのがウザめんでーなー、という
いろいろな気持ちのケミストリーが、こんなにとろこい結果を生んでいます。。。。


今日もネットカフェからの書き込みなので写真はアップできませんが
相変わらずパウリーは元気です。
今日出かける前も私が着替えだすとソワソワしだして

『違うよ、パーちゃん、今日は雨でしょ。
お散歩は行かないよ。
お出かけだからパーちゃんはお留守番ですよ~。』と
言い聞かせたりして出かけてきました。


で、バス停に着くとかなりな人数の外人さんの団体さんが。
小柄な日本人?のツアーガイドさんと
金髪ガタイ大きい目のたくさんの男性、そこに女性がチラホラな取り合わせ。
バスに先に乗ると私の横にも外人さんが。
この人誰かに似てる。
そうだ。
ドラマLOSTのチャーリーを少し大きくカッコよくした感じです。
しかしすごい数の外国人が、この田舎の住宅街に集まったものです。
これみんな、安藤忠雄の光りの教会を観に来たんですよ。

よく観光客が訪れるのは知ってましたが、こんなにたくさんのアメリカ人さんは初めて。
聞くと学生さんらしいです。
ちょっとだけ片言会話したのですが

『あんたはどこから来たんだ?どこの国?』って聞かれました。

もしかしてツアーの一員とか思ってないですよね?ジョークですよね。。。


私は日本人で、ここ大阪の茨木に住んでるんだ、ここに住んでるんだ、と力説しておきました。
からかわれてるだけだろうに一応力説するのは、私がちょくちょく外国人に間違われるからです。

スペイン行ったときはドイツ人と言われイタリアではイタリア人と言われ
日本人には中国人と言われるかわいそうな人なので。。。。。。。。
どこからどう見ても日本人の容姿なのですが、本当に不思議です。



ジャックなのにブルテリアとかブルドッグ!!!(これは衝撃だった)とか言われるパウリーと私の共通点かもしれないです。




さ、アップしよう。
これでまたしばらく間が持つのかな。
書かないと消されちゃうんでしょ?(よく知らないけど)
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
