スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポロみたく(笑

04 26, 2009
こんないい加減なブログに温かいお言葉を下さった皆様、ありがとうございましたw
これからもいい加減に適当に楽しくパウリーの成長とお馬鹿な日々を記録していこうと思います(感謝感謝)

長らくお休みしてた我が家のPCさんは、PCレスキューさんに復活不可と引導をもらっちゃいました。

で、依然使っていた東芝ダイナブックちゃんを引っ張り出してきました。

もっと早くこうすれば良かった。

でも未練で一杯です。

パウリーの画像やら、私の傑作?シムピーポーのおうち達・・・・。



涙はふいて、明るく行こう。

今まで更新できなかった分、と言ってもこの期間中パウリーの写真はほぼ撮っていなかったです。

写真が下手な私には更新がいらないと言うのは本当に気楽な日々でした(駄目駄目

今日勢い付けに3枚ほど撮影してみました。

えい、このダメ飼い主め!
えい、このダメ飼い主め!サボりすぎなんだよ、トウトウトウ!!(いた、いたた、かんべんして…;;)

これに懲りたらボクのドアップの写真を撮って撮って取り捲るんだよ。
 え、パウリーさん、ドアップ過ぎるのでは??
ドアップすぎなんでは??


片耳折れジャック
文句の言える立場かぁ~~~ぷんぷん☆☆



実は今日雨でお散歩途中で帰ってきてしまいました。
運動足らずにちょっぴり興奮気味のパウリーです^^;
残念!ポポロを目指してみたのになあ。
パウちゃんはとっても元気、と言うのだけでも伝わったでしょうか??




次回、ピンボケでない美しい写真を目指します(って書かないほうがいいのかな。。。)


スポンサーサイト

パウリーの手術

04 20, 2009
いつもf元気が有り余ってて献血ならぬ献元でもしたいものだ、なんて感じなパウリーでしたが、

なんと先日初手術したのでした!!!


「パーちゃん何だかほっぺがはれてましゅね~」と言ってて

これすぐ腫れも引いたのですが

その後また腫れたりしてて。。。

しかし外からも原因がわからず、

いつもの春日動物病院に行ってみましたら

歯根膿槽と言う恐ろしい病気でした。。。


硬いものが大好きなパウリーはいつの間にか奥歯がひび割れてばい菌が入り、

歯茎の奥に膿がたまっていたのです。

これを気付かず放置してるとほっぺたのお肉が溶けてしまうと言う、

なんとも恐ろしいものなのです。

ほっぺからお口の奥が見てる可哀想なワンコたちの写真を見せられ驚愕!いたしました。



「パウちゃん!!><; (ひぃ~~~)  せ、せ、んせい、早く、早く何とかしてあげてください!」

恐怖でひざガクガクになった飼い主に若い先生は

「明日何も飲まず食べずにお越しください。念のためにレントゲンを撮ってから手術です。」と。

うひ~~~~~~><



しかし、肝心のパウリーは相変わらずぴょんこぴょんこ。

大好きな院長先生を見つけて大騒ぎ。

「ワウワウワウ!!(チューすんど、チューすんど!!)」



パウリーはこんな大変な病気だっちゅうに、ずーっと私たちと引張りっ子はするわ
座布団はぶん投げるわ、ひづめちゃんは噛みまくるわ。
近所の犬飼仲間さんに「そりゃあわからんて。」と慰められましたが。。。。。

この病気の原因は多分ひづめちゃんなんだそうです。
もう生涯!パウリーにひづめちゃんは買ってあげないべ。


それから手術も無事終え、ご飯もずーっとふやふやの柔らかご飯にして
おもちゃも全部片付けて。。。。
一週間後経過を見てもらいに行ったのですが

「抜歯前から糸がほとんど取れてますね。このままいくと再手術の可能性がありますよ。」
と言われましたオロロ。。。。

心当たりは山ほど。
おもちゃを全部片付けられてストレス発散になんと座布団でブーメランしてたパウリーです;;;
そりゃ、、、傷も開くわな。。。。。(涙


そして、今日、二週間目の経過ということで見ていただきましたが
幸いにも傷はきれいに収まり、再手術の必要もなく
今日からカリカリフードもオッケーだよ、とのお許しを頂きました。

ああ、よかった~~パウちゃん!!!
感謝感激です!!。

動物病院でけなげに治療している全国の動物たち、良くなってね。
心から祈ってます。
患犬のくせに超うるさいパウリーがお邪魔しました;;



続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。