
-- --, --

狂犬病予防接種

05 30, 2009
070322_1748~0001
最後のひずめ写真。歯が砕けちゃってから全部廃棄しました><

昨日パウリーと結構長いお散歩をしました。

松沢池をこえて万博道路を下り春日丘動物病院へ。

先月うけた混合ワクチンから一ヶ月あけて、

狂犬病予防接種へ。



パウリーは院長先生が大好き。

大きな目で、大きなハリのある声で

『パウリちゃん!』と呼ばれるのが嬉しいんでしょうか。



でもこの病院はいつも混んでいるのです。

そして院長先生に見てもらえるほどパウリーはどこか悪いわけでもない・・・。

先日の歯の手術だって若い先生だったし。


若い先生に文句があるわけでなく、

ただただ、院長先生が大好きなパウリーが院長先生に会えなくってかわいそうだなーと。

ここに来るたびおおはしゃぎしてるパウリーを先生に会わせてやりたかったのです。

でもだからと言って、待合の受付用紙に

『院長指定』なんてところにチェックを入れることなど出来ないのでした(笑




でも昨日ようやっと久しぶりの院長先生でした。

重篤な患者さんもいなかったのでしょうか。

もう押さえていられない位のパウリーの喜びよう。

お目々キラキラ、長い舌をたらして喜びのお口全開。



家では大人しいこともあるのですが。。。
テレビを見てます
こんな風におとなしくテレビをみることだってあるのにね!



診察台から飛び降りたり、先生に甘えたり

『はい、パウリーちゃん、毛並みもきれいですね。

歯も綺麗ですね(先日手術しましたから)。

胸も(と、脈を触診し)大丈夫ですね』

そして本番の予防接種。

先生は注射が出来なくて、ついに助っ人に看護婦さんを呼びました。

「パウリーちゃん僕の方向いちゃって、気をそらして!」


アイドルのように可愛い看護婦さんが出てきてパウリーを一緒におさえてくれました。

新顔さんの登場に大喜びするパウリーの後ろ首筋に、いまだ!と

ブスッと針を先生さしたのでした。


『今日は運動は控えめにね。』

本当に久しぶりの院長先生です。

そして予防接種なので驚くほどあっという間に終わるのでした。


フィラリア予防のジャーキーを4か月分買ってから、

可愛いほかのワンコたちには関心もそこそこに

パウリーはやけに満足したようにとっとこ病院をあとにして

すっきり家に向かって帰ってくれたのでした。
におい検索ちゅう




8 CommentsPosted in 未分類

バイオ5のつづき

05 22, 2009
バイオ5は残すところベテランモードのみになりました。

マーセナリーズでも開通してないステージは残すところ一個になりました。

パウリーに嫌われながら着々と進めています。




バイオハザードと言うゲームには卵がよく出てきます。

ニワトリが産む卵とヘビが産む卵があって(ヘビには悪いけどヘビの卵は気持ち悪いです)

食べればどちらも回復します。

ちょっと回復する白い卵とちょびっと回復する茶色い卵

全回復する金の卵。

生で食べないといけないんです。

ご飯も醤油もなしで。。。。



私が敵に囲まれたとき、ひろっておいた卵をひざでコンコンと割って食べましたら

なんと腐ってました。

ただでさえ弱っていた私はグロングロンになって殺されちゃいました。

腐った卵なんてはじめて!

なんて恐ろしいゲームでしょう。


そしてまだ私の出会った事の無い4つ目の卵があるそうです。

奥が深い・・・・。



腐った卵があるからというわけではありませんが、新しい5よりも私は4の方が好きです。

お城があったり、可愛い女の子が出てきたり、まったり癒されながら冒険できます。

5はちょっと潤いが足りません。

ステージの攻略方法も4の方が何通りも楽しめた気がします。

あと


私の大好きなウェスカーさまが

太ってしまわれて弱音など吐いて、

最後には彼さえも人間をやめてしまわれたことです((;´Д`)ノ

彼にはずっと悪の頂点でふんぞり返って欲しかった。

彼が死ぬとき、それはバイオシリーズが終わるとき、ではないのだろうかしらん??


まぁこんなバイオですが最先端の作品に違いはありません。

映像見てるとハリウッドの役者さんが仕事にあぶれてしまわないか心配になるクオリティーです。



ところでバイオ5のステージはアフリカなので出てくるゾンビ?はアフリカ人です。

今までのシリーズ1,2,3,4の舞台はアメリカやヨーロッパ、欧米人でした。

カプコンは日本の会社なのに何故舞台は外国ばかりなんだろうねー、と考えました。

日本を舞台にしても緊迫感に欠けるんでしょうか。


 
ダーツの旅の村人みたいなおじいちゃん達や

仕事で疲れたサラリーマンじゃ追いかけられても怖くないかも。

大阪が舞台だったりしたら、きっとボスキャラは大阪のおばちゃんでしょう。

すっごく強そうです。

買い物袋を持って大根を振り回して追っかけてきます。

小銭を投げて攻撃しますが全部後で拾います。

うん。

日本版バイオハザード、作って欲しいです。
0 CommentsPosted in 未分類

パウリーに嫌われチュウ

05 12, 2009
あひるさん探し

パウリーのこと可愛い可愛い、ラブラブチュッチュ~~vv、
と毎日いちゃこらしているくせに、私はパウリーが嫌がることがやめられないのですよ。。。。。。
かっこいいお尻ちゃん
かっこいいお尻ちゃん


ず~~~~~っと迷っていたバイオハザード5.
ついに買ってしまいました。
それはもうすっごくすっごく迷っていて、温水さんと栗山千明さんのCMが羨ましくってしょうがなかった。
でもついに豚インフルエンザの予防の為に購入を決意しました!(エ

ストレスで外に人ごみに遊びに行きたくなってもバイオハザード。
家に引きこもるほど完全な予防があるでしょうか。犬の散歩は別ですが。

私は喘息もちで最近は調子が悪いので、感染すると重症化する可能性が高いので絶対ウツリたくないんですよ><

こないだXboxの新品がヤマダ電機で29,800だったのがBookMarketで21,800だったのです。
売り切れる前に急げ!と車で乗り付けましたら、丁度店員さんがその箱の値札を20,000円に張り替えるところだったのです。

おおおおおーラッキー。
「それください」

「はい^^」
しかし店員さんの横には新入荷のXboxの箱が。

な、なんとそれには12,000円と書いてある。
「同じものなんですか?」
「いえ、コントローラーがワイヤレスに対応してないのと、HDDが付いてないんですよ。」と店員さん。
それはモウマンタイ!(無問題)


なんと言う偶然でしょう。
私がXboxを買いに来た直前にXboxを売りに来た人がいて、しかも12,000円。
定額給付金で買えますよ!

私は何だか最近ものすごく引き寄せパワーにお世話になってる気がします。
もっとましなものを引き寄せろとか外野が言ってると思うのですが
バイオの神様は私の味方みたいです。


私の持ってるゲームの中でもバイオハザードが大嫌いなパウリー。

つーん
そんな人にはつーんですよ、つーん。

なんてね。

パウリーがそんな子だったら私も楽なんですけど。

愛と平和の星から来た宇宙の宝ちゃん。
使命は人類に愛と平和と尻尾の尊さを教えることなので。。。。。

ゲームやめまちぇんか?って物陰から何度もこっそり覗いているとは母の弁です(汗

気持ち悪かった

05 06, 2009
先日大阪に慣れない靴を履いてお出かけした。

案の定6時間くらいでタイマーがピコンピコンと(まぁ、ウルトラマンよりは長いけど)
足の限界がやってきたのでした。

しかしなんだか尋常じゃなく爪が痛かったので、もしかして非常事態?と薬局で急遽爪切りを買って百貨店のお手洗いを借りました。

座ってサンダルを脱いで爪を確認。

一応さらに短く切ることに。

パチンパチンと切り出すと、

な、な、な、なんと

同じ女子トイレの個室のどこかから

パチンパチンと同じく爪を切る音が・・・・!!


気持ち悪くて私の手が止まっても、その誰かは真面目に爪を切り続け。。。。

音はやがて止んで、誰かが出て行く気配と共に静かになったのでした。



こんなことってあるんですね~~~。

それとも、

女子にとって外のトイレでの爪切りは日常茶飯事なの??

女子力の低い私にはわかりません。

インフルエンザにいいかもしれない

05 04, 2009

腸内細菌なんて言葉もひんぱんに聞かれる昨今、地球の上だけでなく、この体の中でも色んな命と共生してることを考えると

体調が悪いイコール、共生してる誰かの調子が悪いンかな、と考えても良さそうです。


最近見つけたネットで見つけた飯山一郎さんて方、もしかして皆さんがご存知の有名な方かもしれませんが、そのHPを拝見して私は目からうろこが一杯落ちたのでした。

飯山一郎さんは土壌の改良や病原菌の専門家、視点がすごく面白い方なのです。

2009年4月28日の記事にインフルエンザ関連のとても為になる記事がリンクしています。

自分、単純な人なのでちょっと不安がやわらぎました^^。

そのHPのインフルエンザに対する記事を斜め読みさせていただくと、

今流行ってる新型インフルエンザ、これもいくら新顔の怖いウィルスとはいえ、この地球上での菌と菌とのせめぎ合いから逃れることは出来ないんだなぁ、と思うのでした。

菌が怖いなら菌で対抗。

いいかもしれないです。

ぶっちゃけキムチとラブレと野菜の戦士(KAGOME)がいいらしい(笑

私なんて犬を飼っててしかも家飼いで、潔癖症の人だったらショック死すると思う生活だと思うのですよ。

パウリーの毛はふわふわ舞ってるし、掃除しても掃除しても勿論それはとどまるところを知らないし。

人間の食事中にウンウンをするパウリーのお掃除は毎回するし、無菌の生活とは程遠いです。

と言うかこれがワンコ飼いの現実ですよね。



しかし無菌じゃなくていいんだよ、と(笑

手を洗うのが予防になるのは、菌を洗い流すからなんではなくて、水で手がぬれた方が雑菌が繁殖しやすいから、と大胆な仮説も面白かったなぁ。

免疫をつけたければ風邪を引け
体力をつけたければウォーキング…

散歩行こうね、パウリー。






プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
