
-- --, --

06 18, 2009
ごっくんごっくん
ペットボトルから水を飲むパウリー

先日パウリーと久しぶりに早朝の万博公園で遊んでいると、可愛いジャックさんと出会いました。

名前はマイロ君 二歳。

あっくっしゅ
あっくっしゅ♪

飼い主のパパさんと楽しくボール遊びに混ざらせてもらいました。

ボール返してくだちゃいよー
ボール返してくだちゃいよー、と訴える?マイロ君

ジャック同士一緒にこんな風に遊べたのは初めてのことだったので嬉しかったです。

テンション高め、身体能力高め、体格等、釣り合いの取れた二匹の組み合わせ、

怪我の心配などほぼ無く何の遠慮もないのがすごーく楽でした。

しかし遠慮のなさも行き過ぎて、パウリーはマイロ君のボールを独り占め!

しょうがなく、ジャイアン大将なパウリーはほっといてマイロちゃんと、

パウリーのボールで投げっ子して遊んでいますと、気をひきたいのか、

「あ、うっかりボールをこぼしちゃった!!」な小芝居をするパウリー。

「あ、ボール、ちゃーんす!」と駆け込むマイロ君からさっとボールをまた横取りするパウリー。

あのね、パウリー。 

お兄ちゃんになるって

お兄ちゃんになるってどーゆうこと?

私は君をそんなせこい子に・・・・育てた覚えは無いけど

・・・・立派にそだっとる~~~(;´Д`)ノ


「こら、パウリー!返しなさい!」と雷を落としても、

ココ最近買ってもらえなかった大好きなピーピーボール。

無我夢中です。

しかしこれ丈夫!

二匹のジャックが取り合いっこして噛みまくってもこわれない。

お別れまでに何とか取り上げお返しし、お店を聞いて後日買いに行ったのですが売り切れでした。

残念。



呼んでない客

06 09, 2009
うちのブログも荒らし防止にコメントにはパスワード制を採用しているのですが



続きを読む »

10 CommentsPosted in 未分類

少し落ち着いたようです

06 09, 2009
CA3A0154.jpg
徘徊とゴミ食べでご心配をおかけしましたが、

徐々に元気を出しつつあったのに、報告が遅れて、ご心配をおかけした分申し訳ないです。



昨日の散歩帰りでは、草を食べないようせいぜいパウリーのリードを引っ張りつつ気をつけて歩いたのですが、

自宅の庭に戻って、アイスちゃんとパウリーのサラダ菜を摘んでいましたら

なんと母が最近そこの脇にニラを植えていたのでした(飼い主不注意!)

それにしゃにむに飛びつくパウリー。
アイスちゃんのサラダ菜
アイスちゃんのサラダ菜ですが、隣にニラが写ってますね。

見つけた瞬間

「こらーーーーー☆!!!」ととっ捕まえましたが、

犯人は幾分かせしめていたようで


台所のすみでおえっおえっと吐き出して、

ニラだの、部屋の隅から舐め取ったらしきパウリー自身の毛だの、埃だの

さながらパウリーのお腹の中身は掃除機のフィルターか?

と言う様相でした。

これがまた私にはショックで、掃除、また掃除です。



カーペットをお鼻で裏返して、そこのゴミまで狙っていたものですから

そんなに美味しいのか?と逆に聞きたいです。




今日現在はまだゴミ舐めをしていません。

と言っても今朝も念入りに掃除したので、もう殆ど舐め取れないと思うのですが。

少しは胃も落ち着いたのでしょうか。。。。

胃さえ治ればこの奇習?は消えてくれるものと思いたいです。。。。


ブログのコメントでも親切なコメントの数々をありがとうございました。

今までパウリーが元気でモウマンタイな子だっただけに

最近はそのありがたみを痛感しています。

今まで幸せだったんだなー。

そして今もパウリーがいてくれて幸せなんだなー、と。





で、頭を抱える問題がもう一つありまして。






続きを読む »

11 CommentsPosted in 未分類

またまた病院

06 07, 2009
一難去ってまた一難。
070322_1749~0001
↑最初の一難(あ~本当にうれしそうだったけど、もうあげんぞ!)

胃腸の調子でも崩したのでしょうか。

昨日のお昼に胃液を吐き戻したパウリー。

午後夕方からの散歩では、異様なほどに草に食いつこうとするのでした。

主にイネ科の植物で、ふさふさと垂れた穂に向かって、

パックン!パックン!と飛び上がりながらの散歩です。

やめて、パーちゃん。普通に歩いて。

そんな飼い主の訴えなど何処吹く風のパウリーです。
どこ吹く風ちゃん
どこ吹く風ちゃん



普段からキャベツの芯が大好きで、

アイスちゃんのために庭に植えているサラダ菜のサンチュ。

これを摘みに行くときも、

パウリーを抱っこして庭に出て、二枚をアイスちゃんに、一枚をパウリーにあげています。

パウリーはベジタリアンか?ってくらい野菜が大好きです。



いつもの散歩コースの公園も、池のぐるりの草の茂みも、

パウリーにしてみれば全部『俺のサラダバー』なんでしょうか。

でも昨日の食いつきは尋常ではなかったのです。
CA3A1612.jpg
ここも俺のサラダバー


私の隙をついて(飼い主どんくさくて隙だらけ)引き抜いた草をムシャムシャするパウリー。

それが喉に引っかかって、えっほえっほ咳をするパウリー。

『コラー』と怒って取り上げても、また次を狙う敏捷な悪魔の犬。。。。。



そして異変は晩ご飯で起きました。






続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
