
-- --, --

とんでもパウリちん

11 29, 2009
最近ご難続きのパウパウです。
世界一…

11月はおもちゃを飲み込んで、オキシドールを二回飲んだパウリー。

私と夜、一緒にUFOに遭遇して(これは難じゃないか。)




で、あれから起きたこと。



また夜の公園散歩でした。
つながれてると思ってた柴犬が飛びかかって来たのです。
ロングリードのハンドルがコロンコロン草むらにころがりました。
私もとっさにリードを離しました。
飼い主がリードをうっかり引いて追いつかれて、肛門を噛み付かれて死亡したワンコの話を聞いたことがあったので。



同じ大きさのワンコが絡み合う激しい取っ組み合いです。
私はパウリーに噛んだらダメ!ってしつけてるので、断然不利なようでした。
柴ワンコのリードを押さえたいのですが、もう暗くて紐がよく見えません。
必死で、こら!こら!って手提げで叩くのですが、柴さんは離れません。



その時飼い主さんが公園のトイレから戻って来て、柴さんを引き離してくれました。
「すみません」そう言ってサッサと逃げるように行ってしまいました。
私は息を切らしていて「待たんかい!」など一切言えない状態で(ある意味良かったですね。人間の乱闘が始まるとシャレにならない。)



私は誤られただけマシで、あのワンコに噛まれて詫びの一切も無かった人を知っています。
あっちこっちで迷惑をかけてしまって、居心地悪く、あんなに寂しい時間帯散歩する習慣になったのでしょう。
それも何だか気の毒です。
えらく不器用ではありませんか。


でも私もたいがい不器用な人です。
そんな時間に散歩に行くな!とか、柴とは相性が悪いんだから近づくな、とか母には目一杯言われてしまいました。


で、パウリーは可哀想に。
ショックで腰が抜けてしまいました。
4本足で立っていられず、何度もヘナヘナ~と伏せしてしまうのです。
夜は夜でうなされて、きゅ~んキュッキュと鳴くのを抱きしめました。



昨日は昨日でおなじみの、池の端のKさんのお庭で、崖に登って降りれなくなったパウリーです。
チワワのシャンティーとケリーは自宅の庭で慣れたものです。
エヘヘ~とついて行って、シャンティーとケリーだけ戻ってきました。


最初はふざけてるのかな、と思って何度も呼んだのです。
ああ、ヘタレちゃんなんだ、と気付きました。
もういい年した私がよじ上るような場所ではないのですよ。
そこをよじ上って、9キロ近くのパウリーを小脇に抱えて、また格好悪く必死で降りました。
内心、まだまだ冒険出来ると言う発見はありましたが(笑



色々あった11月でした(まだ終わってないけど)。


チキンポットパイ

11 22, 2009
松潤好きの母のためにケンタッキー行ってチキンポットパイ食べてきましたよ。

ん~~~~。

お味は三角だけど。。。。

松潤がCMしてなかったら来なかったけど。。。

あのCM思い出しながらだと、二割増し美味しくなるんですよね。

ここまで嵐ファンか、とほほ~って

自分達を笑いながら、貸し切りだったケンタッキーで(ガラガラ!)

幸せに浸りました。

カウンターの女の子が多部未華子ちゃんそっくりだったのが

私の大ヒットでした。



食欲の秋

11 18, 2009
食欲の秋なので食べても食べてもお腹がすきます。

パウリーも自分のご飯をもらってからも、人の食事に催促します。
ぼくちん食欲の秋ですよ
ぼくちん食欲の秋ですよ。(ぼくちん、は母がパウリーの当てレコする時に使う一人称です。)


こんな顔しちゃいますよ
そこのお肉をくれないなら、こんな顔しちゃいますよ。



こぉ~んな顔、しちゃいますよってばさ!
ねえねってば。こぉ~んな顔しちゃいますってば!



母がパウリーに叱ります。
『そんなお顔したらぼくちん、ブシャ~~イクになりまちゅよ!!」

パウリーの顔芸でした。
(芸術の秋にもかけてみました。。。)



六甲の日帰り遊び

11 11, 2009
もう、ひさしぶりの♪*オデカケ*♪ですよ。。。

ワンコ仲間さん達と六甲に行ってきました。
私が一人で平均年齢を下げてるメンツでしたが(図々しい?)
だって、皆さん私の親世代ですからw
皆さんに甘えてきました(イヒ
弓削牧場
六甲のかくれた名所、弓削牧場です。

六甲はそろそろ秋の色に染まっておりました。

ここの牧場では手作りのカマンベールチーズやチーズを使ったお料理が、自家製野菜と一緒に楽しめます。
サラダとシチューとカナッペ
生チーズ「フロマージュ・フレ」を使ったお料理。

シチューはチーズを使った時に出る生乳の絞った後のホェーだけで出来ています。
水は一切使わない、ホェーの風味のシチューは、キャラェイ・シードの入った自家製パンを浸して食べると最高です。

サラダにもフロマージュ・フレ。
カナッペにもハーブの入ったフロマージュ・フレ。

ローストビーフ
ローストビーフにもフロマージュ・フレ(笑

ローストビーフにさらしタマネギとフロマージュ・フレを巻いて、ポン酢で頂きます。
これが美味でした。

そこから足を伸ばして新長田駅で鉄人28号を見てきました。
てつじ~~ん28号!


てつじ~~ん28号
キャー、鉄人、かっこいい(>▽<


広場の人、ほぼ皆さんが携帯だのカメラだので撮影しておりました。
だってカッコ良すぎます!
Sさんも鉄人ポーズ^^;
一緒に行ったメンバーの一人、Sさんも鉄人ポーズ。

いや~~~かっこいい…ですよね?!







UFOを見てしまった

11 08, 2009
今日、もう暗くなった18時40分。

私は生まれて初めてUFOを見ました。

パウリーの散歩中、飛行機よりも低く速く、公園の上を横切って行きました。

薄暗いオレンジ色のドーナツのようなものが3つ三角に並んで一つの乗り物です(多分)

三つのオレンジ色は時計回りにグルグル回りながら飛んで行きました。



ちゃんと言えてるかな。。。。微妙です。

ただ言えるのはビックリした!!ってことです。


オキシドールは鮮度が命!

11 06, 2009
もうパウリーにはまいった。

頼むからよそのワンコのピーピーボールを奪ってかじって破くのはやめて。

一昨日パウリーは、大きなプードル・シーちゃん(一歳)からボールを取って返さなかった。
「へへ~ん、これ僕のだもんね。」
ばかも~~~ん、君のもんのわけなかろうもん!

叱っても叱ってもパウリーは目をむいて意地になって離しません。
シーちゃんも、無邪気に返せ返せと追いかけます。
破れたボールのかけらをパクパクゴックン!
「あああああああああーーーーー」
「えっへん、どんなもんだいv」

すみません、すみません。
私はバッタのようにシーちゃんのパパにお辞儀してパウリーを引っ張って公園を出た。
いつもかかってる病院に電話したけど今日は祝日で留守電だ。
携帯でインターネットで「犬を吐かせる」で検索して、

オキシドールを飲ませましょう。
小型犬は1~3ml、
大型犬は3~5ml、

の文字を見つけ早速母に電話する。

「お母さん、オキシドール出しておいて。」

あっちこっち寄りたがるパウリーを今日ばかりはぐいぐい引っ張って家に帰る。

玄関に置いておいてもらったオキシドールだけど使用期限が2008年だ。
とりあえず飲ませてみるけど反応が全然ない。
「だめだ!古いんだ。」
私は隣の家に電話した。
「ありますよ~.持って行きますよ~。」
隣のあきおくんが持ってきてくれたオキシドールの使用期限は2004年だった。ガクシ。

私は車を出してオキシドールを買いに薬局に行った
二つ買って帰り、早速フルーツゼリーに混ぜてパウリーに食べさせる。

「こんなもの食べて大丈夫なの?しかし食べるんやね.オキシドールの味するやろに。」と母。

そのうちオホンオホンしだすパウリー。

ゴフゴフゴフ。

怒濤のように吐瀉される色々。

その中にしっかり思ったより大きな欠片が出てきました。

はぁ~~~~~~~良かった。
オキシドールは鮮度が命。
ご家庭のオキシドールは大丈夫ですか?なんちて。

キスの味で種類がわかる

11 02, 2009
パウ

親友のロザリアの家でたこ焼きパーティーをしました。
彼女には色々教えられる。
小麦粉と水を1:1にするとお好み焼き
      1:2にするともんじゃ
      1:1,7にするとたこ焼きに、などと、粉もの音痴な私はありがたい。

でも妙ちきりんな話もある。
犬とキスすると目をつぶっていても味で犬種がわかる人がいると。
どこにおるって、まあテレビの中でしょう。
誰だ、それと言う突っ込みは置いといて、はたして可能なのでしょうか。
パウチュ
よく味わって下さい。

私パウリーの味しか知りませんもん。
まして味わう、とか考えたこともありません。
ましてまして、よそのワンコちゃんとディープなキスなど…
飼い主さんもいやじゃろう。。。。。

ロザリア、一体何の番組を見たのだ。。。。

続きを読む »

嵐の3D映像

11 01, 2009
この日のために作りましたよ、セロファン赤青メガネ。

カウントダウンが始まっていよいよ…出た~~~~~。

嵐が飛び出してきましたよ。

本当に飛び出してきましたよ。

何だかライブ、と言うよりはお遊びの小道具になってるのが残念だったけど。

私としてはOneLoveよりも踊りの派手なパフォーマンスで3Dを楽しませて欲しかった。

でもまあ、一緒に遊んでしまうのが嵐なんでしょうね。

5人全員がとっても楽しそうで幸せそうで、ゲストさん達も仕事を忘れてはしゃいでる様子がとってもHappinessで。

こんな素敵な10周年をするって幸せだね。



不満もある。

せっかくの3D映像、母がテレビの前にかじりついて手を伸ばし、

「握った~~松潤の手を握った~~~!!」

母、私はあなたが邪魔でした^^;;;

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
