
-- --, --

とっとめちゃん

12 19, 2009
昨日朝,母に起こされました。
とっとめちゃんが死んでいるよ、と。
悲しい朝の目覚めです。
最近元気が無いなと思っていました。

最近ご飯をあまり食べなくて心配してた矢先でした。
冬になって水温が下がるとエサを食べる量が減るとは聞いてましたので、
やっぱりヒーターを買いにいこう、と思ってたのですが。

多分死因は水温ではありません。
金魚はかなり水温が低下しても大丈夫で、家の中で水温が原因で死ぬとは考えにくいです。

涙などは出ないのですが、いつも声をかけていた場所にいないのが寂しい気持ちです。



冬物語

12 18, 2009
今日の寒さは何なんでしょう。
まさに12月。足下の冷たさ。
フリースを重ねてストーヴを炊いてパウリーにも服を着せて。
冬将軍
冬将軍は裸になった巨木のように大きな腕を広げて寒さで包んできます。
負けるもんかー。

そしてパウリーはこの季節お名前を改名します。
大好評?の「宇宙の宝ちゃん」ですが(宝ちゃんである事に変わりはありませんが)
足下がしもやけになるデスよ

このあまりの寒さのためにロシア人ならぬロシア犬になってしまうのです。

その名も。
寒いんでチュよ

サムガリンコフ・ストーヴスキー
であります。

皆様,ストーブスキー君に愛のチュッチュをお贈りください。
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
