
-- --, --

我慢した犬

01 23, 2010
一昨日、パウリーはついにシャンプーに行きました。
昨年末予約した今年の1月3日のシャンプーが妹の来訪でキャンセルになり(そりゃね、正月三日に犬のシャンプーて…他にする事無いのかってくらいの犬馬鹿で書いてて自分が寂しいわ。)
やっとやっとの美容院です。
アミーゴさんではもう「◎◎です」と名字を言うと『パウリーですね』って言われるくらい覚えられてしまったパウリー。
これってうちの子が可愛いからかな?と友人に聞いてみたら、『引退した学校の先生って成績のいい子じゃなくって手のかかった子しか覚えてないって言うよ。年取ったら思い出すのは悪かった子ばっかだってさ。」と言います。
納得。
まだ若くて綺麗なアミーゴのトリマーさん達を引退した先生と一緒にしてはいけないけれど、確かにうちの子はじっとはしていない。


今日もお預けして抱っこされて、まずはカット台へ。
カットされまちゅ

パウリーがカットされてる間に私達は他の子犬や子猫、うさぎさんや小鳥さんを見たくって、ガラスの向こうでソソソ…と移動しようとするのですが、その度にパウリーが絶叫します。
「見てて~行かないで~。」

あれれ。
こんなキャラでしたっけ?
昔はお姉さんが新鮮で、お姉さんに夢中だったのでは?
爪切られます爪切られます2

うあおーん
だめえ~
もうやめて~
はずかしいんです

恥ずかしいとこもお姉さんにバッチリカットされて。

や、や、や、もうけっこうでちゅ。。

必死でお姉さんにストップコールのチュッチュをするパウリー。
私の歌と違ってお姉さんの手は勿論止まりません。


カットを終えてシャンプーして、それから爪カット。
普段は私がシャンプーするのですが、母がなんとパウリーにお年玉をくれたので、綺麗にしてもらう事にしたのですが。
パウリーはお年玉、おやつに使って欲しかった事でしょう。


終わってからお姉さんに、「とっても我慢強くていい子にしてましたからほめてあげてください。」と言われました。
「え?え?あれでいい子でいいんですか?」
半信半疑の私達にお姉さんは
「ジャックの男の子とは思えないくらい頑張っていい子にしてました。」と言いました。
納得です。

すべてジャックを基準にするといい子ちゃん指数はぐぐーっと上がる気がします。
じっとしてられない犬、それがジャックですが、うちのパウリーは『おたくジャック』なので。
ボールを投げてもらって走るより、ボールをかじって分解してうっとりしてる子なのです。

パウリーがジャックでなかったら、勿論ほめてもらえるレベルではないのです。


バンダナつけてもらったよ


最後に何かをスプレーしてもらって、鮮やかなターコイズブルーのバンダナをくるくるっと結わえてもらいました。
何枚もあるバンダナの中で、「あ、あの色結んで欲しいな。」と思った色だったので心の中でガッツポーズしました。
しかしこの写真、バンダナわかりにくいですね。
むすんでいるんですよ。微妙だなー。













チューを応用する犬

01 18, 2010
ぱくぱく万博

寒いけど頑張って毎日お散歩行ってます。
もうさぼりたいな、さぼりたい~とか言ってると、パウリーが
「はい、時間ですよ。ポの時間ですよ。」とぺろぺろチューしにくるのです。
このチューに負けて何度散歩をさぼり損ねたか知れません。

ぱくぱく2


しかし先日は新たなチューの応用をパウリーに見せられました。
先日お布団の中で随分早く目覚めた時です。
部屋はまだ真っ黒で、多分4時くらいだったのでしょう。
私の頭は何故かもうスッキリ目覚めていて、嵐の歌詞が頭にすらすら浮かんできたのでした。
(歌詞カード無くてもこの部分歌えそうじゃーん?)といきなり布団の中で歌いだした飼い主。
パウリーはまだまだ眠かったのでしょう。
突然布団の中で歌いだした私の口に、ぺろぺろチューの嵐です。
ちゅば~><、う、う、歌えない。。。。

冬のぽっちゃりさん


歌う事を私が断念すると、ふぅ~~、とため息をついて再び眠ったパウリーなのでした。

続きを読む »

ありがたい頂き物です

01 10, 2010
昨日、フォシさんたちのママなおみさんから、箱が届きました。
なおみさんからの箱だと気付いたのは朝でした。
もう、妹家族を豊中に送る寸前だったので大慌てで箱も開けずにお礼の電話をしてしまいました(ああん!
箱に「酒」って書いてたので新潟のお酒だ、と勘違いした私(うおおん!
でもね、一刻も早くお礼を言いたいくらい本当に嬉しかったのよ。
いつもはこんなことしないよ。。。ちゃんと開けてからお礼するのよ~~><;


初めて聞くなおみさんの声は若く可愛くて、
しかも話して「あ、こいつ、箱開けてない。」と気付いたに違いありません。
私がお酒のお礼を言うと「???」な感じで、
「パウリーの柄の(斑ね)のファンですから。」
を何度も強調されるので、酒がメインじゃないと気付いたノータリン。
大慌てで箱を開けると中から

宝船

お酒、お米、おつまみ、お魚のお手製ジャーキー、そして!

パウリーが出て来ました!!!


パウリーが出て来ました!

なおみさんが時折、ご自宅のブログで紹介されてるフェルト人形です!!

いっつも、すごいな~パウちゃんのを見てみたいv、と思っていたものです。

まさか夢かなう??

愛らしさ、メガメガウルトラアンドロメダ級です。


あんまり可愛くってお巡りさん来ますよ!

パーちゃん逮捕されちゃいますよ!

と、毎日パウリーに言ってる事が現実になってしまいそうな可愛さです。

何よりスゴいのが
bCA3A2339.jpg

右耳の先端の白い部分に驚きの嵐でした。

なんて細かい。。。。。感涙です。

この飼い主の萌えポイントをなおみさんも気付いていてくださったなんて。

目のパンチもちゃんとスライムベスになっております!!


これは私が頂いていいんだろうか。

これはパウリーの斑力で頂いたものなんだけど、パウリーにやったら一瞬で破壊されてしまうなあ。

せめてパウリーに見せびらかそうか。。。。


なおみさーん、ちっちゃいパウリー、家宝にします。

宇宙の宝が増えちゃった。

ありがとうございました!!!

続きを読む »

縁起物ですから&昨日の紅白・嵐

01 01, 2010
お正月 おめでとう♪♪
bIMG_0568.jpg


きんぴらと黒豆と栗と数の子と田作り。

パウリーにもちょっとずつご相伴です。

塩分あるけど、これくらい正月、正月(^▽^♡



bIMG_0571.jpg




昨日は年越し、年越し~、と言い訳しつつ年越しそばを食べたパウリーさん。

今年もヨロシクですw


続きを読む »

プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
