
-- --, --

タロイモのチップス

07 20, 2010
去年秋結婚したばかりのロザリアのお兄さんが先だってハワイで二人きりの結婚式をあげました。

で、そのお土産を今日もらいました。

じゃーん。タロイモのポテトチップスです。
100720_1834~01

昔からずっとタロイモの言葉にロマンを抱いて来た私達。

特にロザリア。

南国でタロイモ畑を作って、食べて捨てた端っこからまた根が生えてドンドン増えるタロイモで、ぐうたらライフを夢見ていた。

まぁ~~~半分夢は叶ったよね,半分♪





タロイモチップスは

何故かサッポロ一番塩ラーメンの茹でてないパリパリの麺のお味です。

目をつぶってパリパリしてると、サッポロ一番を作ってる途中袋に残ったあの麺のカスをパリパリしてるような気になってくる。

タロイモチップスの紹介をしつつ、なんだか行儀悪い自分の性癖もばらしてしまったけど、確かにそんな感じでした。


100720_1835~01


パウリーも大好きな塩味控えめ。ちょっぴり味見。


0 CommentsPosted in 目からウロコ

不死身のウサギ

07 16, 2010
昨日は大阪のハービスエントに行って来ました。

イタリアンのヴァイキングでランチしてシェーカーズでお茶と言う、のんびりまったりな楽しい一日でした♪

で、シェーカーズで初めてラテアートをオーダーしました。

今まで普通にラテを注文したら綺麗なラテアートがついていた、ってことはありましたが絵柄を選んだのは初めてです。

ワクワク。



ワクワク。



結構待たせるのう。



ワクワク。


きたーーーーーーー♡

ST330012.jpg







可愛い~~~。ウサギ…かどうかは微妙だけど。




あんまり可愛くって飲みづらい。

しばらく眺めてたら連れに、「もう冷めてるんちゃう?」って言われ仕方なく飲む。


ウサギ

ウサギ、まだ生きてる。


底の方のコーヒーだけ端から飲んでたら,ウサギは無事みたいです。


ここらへんでやめておいたらウサギは綺麗なままだけど、せっかくいれてもらったものを残すのも…。


もう少し飲んでみる。

うさぎ


おお~。



最後まで無事でした♡



シェーカーズのラテは味も良かったです。


この日、ラテアートの上手な店員さんがオフだったらしく,今度もしおられたら、パウリーの顔を作ってもらいたいです。

おしゃべりを忘れたアイスちゃん

07 15, 2010
100701_2023~01
復活 アイスちゃんとキーアイテムの黄色い梯子ちゃん

久々にアイスちゃんの話を書くのですが,実はつい最近までアイスちゃんのことで頭が痛かったです。
頭痛の種はアイスちゃんがおしゃべりをしなくなったことです。

あの毎日毎日「アイスちゃん、可愛いね~。パウリー、ダメ!いい子ね♡」ってうるさかったアイスちゃんがだんだん滑舌が悪くなって、しまいにおしゃべりをしなくなったのです。

続きを読む »

携帯のカメラ

07 04, 2010
松沢池


新しい携帯で撮った僕

昔携帯電話が出た時は、ものすごくごっつくてカンナとか鰹節を削るアレのようだと思ったものだ。

最初は電話だけだったのがメールが出来るようになって、そのうち電卓付きが出てすごいな~と驚いたけど、もう今ではテレビを見るのは当たり前で,録画予約も出来るしインターネットも出来るし,韓国の携帯電話はヒゲもそれるらしい。
オシロイバナ
これが1200万画素のオシロイバナ。なんだか扁平で立体感と生彩に欠ける。

私が先日買った携帯は万歩計の機能もあって、いかに自分が運動不足の食べ過ぎか思い知らされる脅威のおせっかい携帯だ。
もし犯罪を犯したらどんなに取り調べでしらばっくれても私の携帯がいつどこで何m歩いたかGPSが全部報告してくれる…なんて時代もそこまで来てるか既に来てるか、謎も空白も無い時代だ。

それはさておきどんどん進化が著しい時代にあって,私は携帯のカメラだけは全然不満だ。
今度ついに1200万画素が出たと言うことで、ついにデジタル一眼レフに近づいたな~と購入したけど、やっぱり携帯のカメラだからか、デジカメの(すべてのカメラの?)性質なのか、画面一杯の対象物をモアイのように長くしてしまう。
ただでさえ長いパウリーの顔も、ちょっと長めの私の顔もみぃんなおしなべて長くなる。

そしてその最新機種はオートでピントを合わせるためにフレームが勝手にずれてしまい,ベストなフレームを撮れないと言う不自由さがある(なんと!!==;;)

それに気のせいかもしれないけれど、携帯のカメラは先々代の日立のwin32のカメラが一番優秀だったと思う。
この携帯のカメラの画素数はたったの300万画素レベル。
なのに何をとっても素晴らしくしっとりした色も美しい写真が撮れた。
私の携帯を覗いた人が誰しも、この携帯のカメラいいね~と褒めてくれたものだ。
(子犬時代のパウリーの写真の待ち受けサイズがこの携帯によるもの)

見つめてると乱視になった気分
見つめてると乱視になった気分を味わえる紫陽花

壊してしまって仕方なく500万画素のカシオの携帯に買い替えてから、カメラは画素数ではない事を痛感した。
今回の1200万画素でもしみじみ感じる。
日立のw32Hに戻れるものなら戻りたいと。
サブとしてカメラだけでも使い続けたい。
中古機で探すけれどなかなかいいのが無い。

まだこれを愛用の方は大事に使い続けてくださいね。
それは名機ですのよ。。。。

枯れかけの紫陽花が好き

単に私がカメラが下手、とも言えるのだけど。


2 CommentsPosted in 目からウロコ

雨でじとじとしています

07 03, 2010
ぐだぐだ
湿気った犬です

雨です。
怪しい時は雨雲の予想をガジェットで眺めてからお散歩に行くのですが、これを書いてる17時現在は,数時間先までも関西の空は雨雲でびっしりです。

引っ張りっこやボール投げも,人間の方が飽きてしまって(をい)
パウリーはいつまでだってやりたいかもですが

何度でも良くってよ
何度でも良くってよ

なのでドッグフードを計量してその中からフードのキャッチをして遊びました。
食べ物で遊ぶなんてお行儀の悪い飼い主ですが。

階段登って上から「ぽーい」ってかけ声で投げるとパウリーが見事キャッチ!
と書きたい所ですが、なんでこんなに下手なんでしょう。
パウリーは意外とこれが苦手。

鼻にコーンと当ててどこかに飛ばし,慌てて探しに行くパターン。
まぁよいよい。
その方が時間稼ぎになろうと言うものじゃ。

たまにお口でキャッチ出来ると嬉しいのか大慌てで食べてむせるパウリー。


あ~あ~
こんな天気がまだまだ続くと言うなら次は何して遊ぼうかな。

笑顔ちゃん
笑顔ちゃん

じっとしてる犬

理恵が携帯を変えました。
新しいカメラ、違いがあるんでしょうかね?






プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
