
-- --, --

夏の思い出総集編(遅)

09 26, 2006
西暦2006年の夏。
フォトンベルトの接触まであと6年に目前にして(^^;仕事を始めて滅茶苦茶忙しかったけど、不思議と例年よりも充実していた遊びも昼寝も(笑
妹家族とスペイン村に行って
会社のお得意さんに連れられてユニバーサルスタジオジャパンを見て
会社の旅行で城之崎温泉に行って
マイカルで…(え、マイカル?でもそこで私には感動が会ったのだぁ~☆しょもなw)
なので少しずつ写真をアップで今年の夏の締めをしたいと思います。

スペイン村の夜景。なかなか圧巻ですね。
HI3501880.jpg

HI350191.jpg

お姫様気分で何度もメリーゴーランドに乗った姪っ子。
HI3502050.jpg


060829_2113~0002.jpg

城之崎温泉の夜は当地で最後の花火の日でした。
え~~~カラオケ行きたい、と言う風情を解しない若者を説き伏せて営業部長が連れて行ってくれたのですが、それはもう綺麗な花火でした。
古びた温泉地に花火。ええねぇ~~~~~~^^
そして終わりにしっかりカラオケも歌って踊ったのでした。
(おごってもらって部長♀さまさまでした)

060830_1338~0001.jpg

城之崎温泉からの帰りのお昼ご飯は鳥取県?の山の中の山菜料理屋さんで、そこの客間の掛け軸が凄かった。
でっかいお魚の魚拓!ギョタク!
見れば草魚・魚齢二十八才とある。。。
下の売店でギョタクのことを聞いてみる好奇心だらけの私^^;
なんでもここのご主人の友人が鯉の養殖をされてて、その方のペットだったらしい。死んでしまって魚拓を取ってお友達に分けられたそうです。
草魚(ソウギョ)とは元々は中国原産の魚で日本では何故か利根川水域にだけ生息してるそうです。
夜な夜な川から顔を出して川べりに生える葦などの草をバリバリ食べるベジタリアンです。
大きいですよ。大の大人が日本昔話ごっこが出来ます(余裕で乗れます。)
うん、こんな奴が日本の川にいるのか~と感動したw
HI350224.jpg

マイカルではこの夏も色々ささやかではあるけれど(君!マイカルに失礼だろう)
さまざまな催しをして家族連れを楽しませていました。
私も楽しかったのは車の展示会と(オープンカー乗りたい~)
熱帯魚の展示(非売品。水族館のノリで♪
私は本当に写真が下手。一杯撮ったけどこんな感じで。
イエイエ、水族館、海遊館も行ってますのでこう言う魚が珍しくて、と言うのでなく…よくはるばるマイカルで…って。
可愛かったです。熱帯魚大好き。

そして次なる驚きの動物とは……!!!(いや、こっちが書きたくて!)
じゃじゃ~~ん♪
HI350219.jpg

な、なんだ、こいつらは?!
コレは実はみぃんなソーセージです。
スーパーの食料品売り場で展示していて思わずシャッターを切ったら、周囲の人たちもおもむろに携帯でシャッターを切り出した(笑
すごいですね~可愛いですね~作った人は偉い器用ですね~☆
HI350221.jpg

HI350220.jpg

この子達は試食は出来ません^^;見るだけで、さわっちゃやぁ~よ、でしたw
060910_1642~0001.jpg

最後にパウリーちゃん。一杯蚊に噛まれて痒かったね><。。。
ちゃんとお薬続けようね~~~~。


日付修正しました。
-4 Comments
By クー09 27, 2006 - URLedit ]

楽しい夏を過ごせましたね(^^)
お姫様乗りで微笑む姪っ子ちゃんは、まるで皇室のお子様みたい!
私が子供の頃に、メリーゴーランドに乗る時は、決まってカウボーイ風に跨いで、見てる親に帽子など振り回しておりました。。。
ウインナーであんなに色んな物を作れるなんて知りませんでした!
これまた、幼稚園の時に友達のお弁当の中に頭がうずらで足はウィンナーのタコさんをみて親に「お弁当にタコさんウィンナー入れて~」とたのんで寝て、次の日のお弁当にウィンナーの下半分をビラビラ足にしたタコをみて「こんなんじゃない!頭は白いの~~(><)」と朝からビィービィー泣いて「こんなの持っていかない!」と言った瞬間にそのお弁当を目の前で捨てられたのを思い出しました。
聞き分けのない子供でしたが、それ以来、お弁当に文句を言ったことはありませんでした(笑)
そのくらい、ショックだったんでしょうね。。。

By yumiyumi09 28, 2006 - URL [ edit ]

理恵さん、楽しく、充実した夏だったんですね~!

ソーセージたちにも感心し、スペイン村のメリーゴーランドももいいな~とおもったけど、
それより、いきなりの未知の言葉、“フォトンベルトの接触”~~???
いったい何ぞや??と、ナゾに包まれました。
で、早速、検索してみると、出てきました。パソコンは、便利です。
ふむふむ、なるほど・・・宇宙では、そんなことが起こっていたのか・・・。
ノストラダムスの大予言は、昔からどこか胡散臭さを感じていて、まゆつばもんと思ってたけど、
前のフォトンベルトに突入したときに、アトランティス大陸とか沈んだとか、ムー大陸がどうのこうのとか書かれると、
“フォトンベルトの接触”は、何か大きな天変地異が起こる気がします。(6年後というのに、なんか遠い感覚しかありませんが・・・。)
宇宙は、どんなもんなのか、見当もつかないし、それを理解する脳みそが不足しているのを感じます。
最後の写真のパウリーくん、子犬みたいにあどけな意顔をして、かわいい~♪
でもでも、まえのブログの無防備に眠っているパウリークンに、子犬のあどけなさは、見つけられなかった~(笑)
それも、ものすごくかわいいんだけどね。

By 理恵09 30, 2006 - URLedit ]

>こんにちわ!クーさん^^
あやにょが皇室のおこちゃまですか!?
うわぁーーー、本人にうっかり言ったら調子に乗るので、絶対言えません^^;
普段は怪獣ですよ、怪獣~。
子供時代のたこさんウィンナーにはそんな思い出があったんですね~。
私も子供の頃はお母さんにあれやこれや一杯わがままを言ったなぁ~と懐かしく思いました。
今になってお母さんの大変さや、してくれたことのありがたさをしみじみ感謝しますね。
素敵な思い出をありがとうございますw

By 理恵09 30, 2006 - URLedit ]

yumiyumiさん、こんばんわ~♪
フォトンベルト、検索されたんですか!行動派ですね^^
私も初めて読んだときはびっくりして貯金やめようかと思いました(汗
ま、先のことはわからないし、毎日つつがなくきちんと生きるしか自分に出来ることはないな、と☆
まだまだこの宇宙には私達には知りえないことだらけですよね。
前回の寝ているパウリーはまさしく「酔いどれオヤジ」とか「オヤジの休日」ってタイトルを付けたくなる雰囲気です。
フラッシュ炊くとあごの辺りがすっごくオッサン臭くなることを発見して面白がって撮ってますからね!(笑
リプリーちゃんは何をやってても可愛いwあの子はいつまでも年を取らないような気がいたしますw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
