
-- --, --

おデブと認定された犬

10 09, 2006
20061009210354.jpg

この土曜日、パウリーを連れて動物病院に行ってきました。
お尻が痒いらしくてヒンヒン泣きながらくるくる回って自分のお尻をかじっていたのです(;´Д`)ノ
赤くすりむけて白い毛をむしられたお尻は痛々しくって。
原因は疥癬か何かわからないまま薬をもらいました。

で、その時体重もついでに量ってもらったのですが
先生の測定の後私は先生に尋ねました。

「先生、パウリーっておデブじゃないですか?」

「ん~~、ちょっとポッチャリ型ですかね^^」



ほらほらほらほらほらほら!!(キターーーーーーーー)

やっぱりパウリーはポッチャリさんだったのです

私の変わりに運動嫌いの母が(コレ言うと真っ向から否定されそうですが)散歩してくれてるのですが、
本当にちょっと散策レベルで、おまけにお留守番も多いのでおやつもたっぷり・・・。
この頃やけに抱き心地がよくって(;´Д`)

あ~あ~やっぱり。

太るのは簡単でやせるのは難しいんだよね、パーちゃん。
一緒にダイエットしようか。060924_0845~0003.jpg

-6 Comments
By すみれ10 10, 2006 - URLedit ]

え~~っ!?パーちゃんおデブじゃないよ~
だけど本当~太るのは簡単で痩せるのって難しいのよね~
お尻痒くなっちゃったの!?
実はショーンもなのよ。ショーンはしっぽだけど・・・
パーちゃんの可愛いお尻が大変だ~~~~~
ショーンも血がにじむ程ガシガシかじって
病院に行ったら、細菌性皮膚炎らしいって。抗生剤飲んでます。
ショーンはすぐ蒸れちゃうのかこの病気に何回か悩まされてます。
抱き心地のいいパーちゃん抱っこしてみたいな~!!
お尻お大事にね!

By クー10 10, 2006 - URLedit ]

写真で見る限りmパーちゃんは細身だけどなぁ。。。?
「おデブ」と言われたわけじゃないのに…このタイトルは可哀相だよ~~!
「おデブですか?」と聞いたら「ちょっとポッチャリ系」と言われただけでしょ?
それは「どっちかと言えば。。。」じゃないですか!
理想的なんじゃないかな?
体重増加してますか?アンジーはまだまだ増加中なんです(汗
でも、見た目デブじゃなきゃいいかな?なんて気楽な私です。。。
私がダイエット、真剣にしなくっちゃ!
食欲の秋にむかってるのに、難しいですけどね(^^ゞ
↓の件。。。
すみれさんに笑ってもらえて救われました!ありがとう♪

By yumiyumi10 12, 2006 - URLedit ]

パウリークン、早くよくなるといいですね~。
かゆさのあまり、くるくる回って、毛をむしってしまうほどとは、かわいいそう・・・オオゴトです!
早くよくなるといいですね~。完治することを祈ります。
病気は、突然やって来て、犬たちを苦しめるのだ!
降ってわいたようなリプリーの、尿結石症・・・療法食のみの暮らしが、依然としてつづいております。

By 理恵10 14, 2006 - URLedit ]

>すみれさん、こんちわですw
なんと、ショーンくんまで同じ病気に??
ああ、兄弟の血はどこまでも濃いのですね。。。
うちも全く同じく抗生剤を頂いています。
朝晩ご飯に振り掛けるのですが、私がころっとよく忘れる;;
なので本日土曜日には薬は無くなっていないといけないのに、まだある~~~~;;;
カイカイは大分収まっているので問題ないと思いますが。
ショーンくんもまだお薬飲んでるのかな??
お大事に~~~~~><。。

By 理恵10 14, 2006 - URLedit ]

>クーさん、こんにちわ!^^
パウリーは細くないですよ。
写真の撮られ加減でかなりムッチリですw
白いお肌にお肉がぽよてん、としてセクシーです。
しかしカレもまがりなりにもジャックなので、
精悍さも残してやらねばなりませんので、
お留守番のおやつはそのままに、晩御飯を軽めにしております。
それでも最近は皆が食べてるものに好奇心一杯でおねだり上手なパーちゃんに皆流されがちです^^;
今なら柿とミルクがパーちゃんの狙い目です。

By 理恵10 14, 2006 - URLedit ]

yumiyumiさん、こんにちわ。
リプリーちゃんの病気、お心を痛めておられるようで私も心配です。
リプリーちゃんはパウリーよりも年上なので大人の病気にもそろそろ気をつけないといけないのですね。
あんなに可愛い子が病気だなんて外からは全くわかりませんものね。
yumiyumiさんならきっちり直してあげられますよ!
リプリーちゃんのために頑張ってくださいね>▽<!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
