スポンサーサイト

-- --, --

お洋服の着れない犬

11 03, 2006
すっかり寒くなりました。
綺麗だけど寒そうなイルミネーション☆


朝起きてもパウリーは布団から出たがりません。
わたしが起きてトイレに行くと途中まで付いてくるのですが、布団に引き返します!
「パーちゃん~、まだ寝るの?」
「寝よう、寝よう。理恵も寝ようよ。」こんな強烈な誘惑に毎朝勝ってる自分を褒めて上げたいです。

で、せっかく起きても寒がりなパウリーのこと。
お座布団とひざかけの隙間に潜り込んでぶるぶる震えています。
(お散歩では木枯らしでも元気なのにね!)
灯油もまだ来ないし、エアコンの暖房が嫌いな我が家は当分家の中が外より寒い日々なのでお洋服を買ってあげることにしました。

仕事先のビルの下にある犬グッズの専門店で大安売りしていたTシャツを二枚セットで1300円。
これは洋服を着慣れないパウリーがすぐに破いてしまうだろうから、
「あ、洋服を着てると暖かいんだw」と気付くまでのレッスン用のつもりで買いました。

で、着せてみたのですが…
ちぃーーーーーーーーさい!

かなり小さいです。
チビTだと言い張りましょうか。
これもファッションだと言い張りましょうか。。。

つんつん!

ちょっと無理がありすぎなので、この青いのと色違いのオレンジは知り合いの可愛いチワワちゃん二匹のお宅に差し上げました。

代わりに母がワンサイズ上の服を買って来てくれて着せてみたら、これがパウパウに似合うこと!
「パウリ~~~可愛い~~~~vvv(馬鹿)」
ぺぱみんとアイスの色です。

親子二人ですっかり気に入り大事に気を付けたのですが

たった三日で破られてしまったのでした。
あぅ~、母の買ってくれた3200円のトレーナーが…もうしわけございません!

もう寒くても知りません^^;
パーちゃんお布団に潜っててよし☆
今はなきトレーナー3200円

スポンサーサイト
-6 Comments
By yumiyumi11 03, 2006 - URLedit ]

かわいい~!!!!
パウリークンの白い体に、ぺぱみんとアイス色の洋服~♪
大いにイケています!似合うね~♪
また、服を着パウリークンを見せてほしいな~と思いながら読みすすんだところ・・・
3日で、亡きものになっていたとは・・・これは残念。
洋服姿のパウリークンには、もうあえないのでしょうか~?
きっと会えないのでしょうね~(^з^)

By クー11 04, 2006 - URLedit ]

チビT、笑いました!
アンジーも昨年、買った服を着せるとまさにチビT状態です!
お母様が買ってくださったトレーナー、とってもよく似合ってたのに。。。残念ですね(TT)
アンジーも家の中で、お洋服を着せているとカミカミしてすぐに破いてしまいます(><;
外に行くと気にならないみたいなのになぁ??
家だとテンション下がりまくって、必死で噛んでます。
お散歩に行く時も着せるのに戦いです(ーー゛)
でも、パーちゃんはこれから慣れれば大丈夫かも?
アンジーは、もう一年近くこの戦いが続いているので、慣れそうにありません(涙)

By 理恵11 05, 2006 - URL [ edit ]

yumiyumiさん、こんばんわっ♪
そうですね~パウリーの洋服姿はこれからのお天気によります。
これから益々寒くなるでしょうし、寒気が来るのが早ければ再トライ、考えてやらないと駄目ですよね。
下の↓アンジーちゃんがお散歩中だけはお洋服を破かないと言う情報を下さったので、お散歩だけ着せるとか色々方法を考えようと思います。
なかなかパウリーに似合う可愛いお洋服にめぐり合えないのですが、完全にはあきらめてないので、また見てやってください^^

By 理恵11 05, 2006 - URL [ edit ]

いつもバッチリお洋服を決め込んだアンジーちゃんにそんな秘密があったとは!!
今晩ワンコ、クーさん^^
やっぱりお家の中では暇なんでしょうね。
かじれる物はすべてオモチャ状態ですか。。。
パウリーとの戦いは始まったばかりなので、楽しく着せる作戦でも考えてみます。
オヤツをあげながらとか・・・・駄目かな。。。
歌いながらとか・・・変かな。
いい知恵が浮かびませんが、頑張りますよ☆

By すみれ11 06, 2006 - URLedit ]

あはは~~~~チビT可愛いよ~!
パーちゃん超が付くほどの寒がりさんだね。
うちもエアコン暖房は好きではないので冬場は外より家の中の方が
寒い時があったりしますよ~。
冬は3、4年前ぐらいからオイルヒーターだけで過ごしてます。
洋服破いちゃうのね~せっかく可愛く着れてるのにな~。
なんか良い方法ないかな・・・
誉め誉め作戦はどうかしら?ショーンはお散歩の時だけ着てるのだけど
着せようとすると逃げるから、そんな時着せた後は
誉め誉めテンションで「ちょ~~かっこい~~~~~」と持上げます(笑)たまに「超カッケ~」ってキムタク風に言ってみたり・・・
絶対お洋服似合うから誉め誉めテンションをチャレンジしてみて!!

By 理恵11 12, 2006 - URL [ edit ]

こんにちわ!すみれさん。
やっぱり超が付くほどの寒がりでしょうか。
ショーンはそれほどひどくもない?^^;
石油の値上がりがとっても怖いんですよね。
人間は着膨れできるけど、パウリーはお洋服が着れない子だから・・。
褒め褒め作戦は難しいと思うのです。
それは私が毎日毎日パウリーを褒めっぱなしなので、パウリーは褒め褒めうんざりじゃないかな☆と思ってしまったり。
キムタク風はまだ試してないのでやってみますよ(やるのか!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
