スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は座布団

11 12, 2006
秋のバラ

ついにストーブに灯油を入れました。
雪やこんこんのメロディーと共に灯油の配達があったので。
去年使ってた醤油チューチューを探すのに一苦労したけれど
(灯油をストーブの灯油缶に入れるあのポンプって発明者がこう名付けてるんですよね)
無事灯油充填点火。
とうとうと赤くなってゆくストーブの反射鏡。
名も知らぬ花


パウリーは思い出したのでしょうか。
今年の4月までストーブを焚くたびに私のおひざで眠ったことを。
「ママ、抱っこ」ではなく
「ママ、座布団v」
ボタンの仲間?


そう、私はパウリーの座布団なのです。
パーちゃんは私がストーブのそばを通るたびに擦り寄ってきて後ろ足で立ち上がり、ストーブの前で正座してくれとせがみます。

「はいはい、ママはパーちゃんの座布団ですよ。」
会社のある日はゆっくり座布団に変化してるわけにも行かずなので、
休日はゆっくりのんびりお座布団です。
鮮やかな黄色


パーちゃん~~ん~~~なめらかボディー、気持ちいい~~☆
すりすりすり…。
この座布団はかなぁりセクハラです。
可愛いパーちゃんはどこもかしこもすべすべで気持ちいいのです。

でも肝心のパーちゃんとしては。。。

座布団狭いよ!
おへそから下が、お尻が、あんよがはみ出しちゃうよ。。。

この葉っぱ見てると冬が近い気がするね。。


そりゃね、あんたの体は二倍になったんだから。
去年子犬ちゃんだったアンタは体だけは一人前になったのよ、寒がりパーちゃん。。。
秋バラ2


はみ出したお尻と後ろ足がなかなかあぶれなくて冷たいので、私がぎゅっと握ってやると気持ち良さそうです。

それでも冷えてきたら正座する私の上に正座?(きちんとお座り)するパウリー。
ピラカンサス


まさに座布団の気分を味わえるひと時なのです。
う~~~ん、またぁ~り120パーセント。

今年の冬が無事訪れてよかった。
神様、来年も再来年も可愛いパーちゃんのお座布団にならせてください。
祈りながらラブラブチュッチュvvv
パーちゃんのお耳やおつむにかぶりつく理恵(セクハラです!)

花の名前に地名が付いてた気がする。。


写真はすべて最近出かけた花屋さんでのスナップです。
座布団は座布団自身と正座するワンコを撮影する角度にはあらずなのです☆
コスモス

ちなみに、去年のパウちゃん。今この2倍^^
あぶり犬だよ~

スポンサーサイト
-6 Comments
By クー11 12, 2006 - URLedit ]

理恵さんおザブ、パーちゃんには気持ちいいんでしょうね!
お尻がはみだしちゃうの?もう、うちに来てくれたら
私がおザブになって、パーちゃんにピッタリサイズの
おザブになってあげるのに~~(^^;
でも、うちにはストーブがないけど。。。
でも、暖炉があるよ~ん!パーちゃんが来たら、暖炉に
火を入れちゃうよ!
アンジーは、その前で大人しくしてるタイプではないので
暖炉は使ったことがありません。
まぁ、部屋自体はセントラルヒーティングで一年中快適温度に保たれてます(^^)v
理恵さん、足が細いのね。。。私の太い足も使い道があることを教えてくれてありがとう♪

By caerupan11 15, 2006 - URLedit ]

お座布~☆
…そう、ワタクシの足も間違いなく座布団ですw

ワンコ飼育3日目の超・超若葉マークなので
「これは甘やかしてはいけないのか~否か~」
と、自問自答を繰り返しつつも
やはりわが子(ここまで言うようになりました・笑)が
ヒザめがけて駆け寄ってくると拒めません^^;

スムースの子は、体温がじかに伝わってくるので
座布団も温かい思いが出来てラッキーであります(笑)
パーちゃん、おなかもしっぽもふにふにで
ぎゅーっとしたい衝動に駆られます~v

余談ですが、醤油チュルチュルって、ドクター中松が
母のために考案した便利アイテムなんですよね♪
あれは便利です。ありがとう、中松!!

By yumiyumi11 15, 2006 - URLedit ]

パウリーくんの写真がなくても、手に取るようにわかります、その状況~♪
うふふ…家でもおんなじ状況、そして同じ気分です♪♪♪。
とにかく、ひざの上に乗せて乗せてと、言って来ますよね~。
座椅子にいるときは、私のおなかの上で寝るし、いすに座っていれば、ひざにあげてほしいとせがむし、正座してたら、すぐに乗っかってくるし・・・私のひざが空いているときは、ほとんどありませんもん。
リプリーをしばらく乗せていると、その重さで足がしびれるけど、重いよ~とか、足がしびれる~~!!などと、うれしい悲鳴となっています。
冬に限らず、年中リプリーの座布団になっている飼い主なんです。どっかの居酒屋みたいですが,゛よろこんで~”という感じです!

By 理恵11 19, 2006 - URL [ edit ]

>こんにちわ、クーさん^^
いえいえ、私の足は立派な阿闇梨座布団です。
ただパーちゃんのボディーがのびの~びサロンシップな伸びを示しているのです;;
たれパンダならぬたれジャックなので座布団と言うよりもお昼寝ござクラスの長さが欲しいところです。
おおおおお、暖炉があるのですかvv
いいなぁ~。その暖炉のご招待私も呼んで頂けませんか?
犬っ鼻を付けて犬耳で、暖炉の前で寝させてください><
ああ、憧れの暖炉!!(もったいないよぅアンジーちゃん。。)

By 理恵11 19, 2006 - URL [ edit ]

>こんにちわ、caerupanさんw
コパンかわいいっす。すたいりっしゅっす。
そのスレンダーボディーから放たれるラブラブフラッシュで理恵のHPは0になったデス(バタ…
スムースっこの肌触りはマイナーですがその魅力に目覚めると、触れない日などは気が狂いそうになる禁断症状が出ますよね。
醤油ちゅるちゅるでしたね!チュウチュウってPSOのレアマグじゃん~~だめだな理恵って言ってもわかりませんよね。
パンさんもPSOやりませんか~~~><オンラインゲームですが。(普通の人はPSUに行ってますが。)

By 理恵11 19, 2006 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん、いらっはいませ~☆☆
おお~リプリーちゃんも甘えっコ炸裂なのですね。
パウリーよりひどいぞ(笑
何故ならパウリーはストーブ前限定なので。
ソファーでは私の左側と決めてるようです。
なんで左側なんだろう?
ああ、リプリーちゃんにいつでもどこでも座布団を求められるなんて幸せですね~v
私もリプリーちゃんの座布団がしてみたいです。
でも座布団だけではすみませんよ。
あっちこっちなでまくらせてください。
あの瞳で小首を傾げられたら座布団はばたっと倒れるかもですが。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。