スポンサーサイト

-- --, --

仕事がやめたいです

12 03, 2006
毎週土日にパウリーと抱きしめあったり舐めあったり
これでもかとイチャイチャしてそれでもまだまだ足りないよね~と
日曜日の夜を嘆いています。
うひん まぶいのぅ


会社をやめたいです。
やっと仕事にも慣れてきたかな、と言う段階で。
つくづく社会不適合型です。

会社のトイレでうちの営業部の売り上げトップの姉さんにその話をすると、
私も毎週月曜日は仕事休みたくなるねん~と。
お腹痛くなったら会社が休めるのになぁ~と思うと。

全く同感です。
あ~~でもお腹痛くならないです。
とっても元気でご飯が美味しいです。

10月部長が朝礼で
「嫌々働いてる人は辞めてくれて結構です。
嫌々働くんならその人の人生ですからどうぞ、辞めなさい、と私は言うんです。」
と言っていたので
「辞めたいっす」と言ったら
「まぁまぁまぁ」と喫茶店に連れて行かれ
ずるずるずる~とまだ働いています。

辞めたい理由は色々もっともらしいことを考えて脚本を書いてみたのですが、
どんどん問題は解決していくのでこいつはまずいな!と。

本当の理由はこうです。

「パウリー欠乏症です。」
パウリーの光速変身第一段階


パーちゃんの成長の輝きは一瞬一瞬光の速さなんです。
これからも死ぬまでその一瞬までパーちゃんは可愛いと思いますが
一歳のパーちゃん二歳のパーちゃん
全部この目に納めて居たい位パーちゃんと一緒に居たいんです。
家に帰ったら夜の9時では、パーちゃんが欠乏してしまうのです。

亜鉛よりもビタミンCよりも大事な成分なんです。

こんなこと言ったら鼻息で吹き飛ばされるか
変人扱いされるか(すでに変人認定はされてますが)
どこぞかの暮らしに困らぬ優雅なお嬢様(年は行ってるけれど)と
誤解されそうです。

明日も会社に行ってちゃんとお仕事をしますが
電車に乗るときもお昼を食べるときも
パーちゃんの待ち受け画面が私のオアシスなんでしょうね。

会社をやめる理由。
犬と一緒に居たいから!
これを貫くためにはどうしたらいいのやら~~~。
ない頭を絞らねばです。

母に抱かれるパウリー 大きくなったね。


まずは家に居ながら出来る仕事を探したいものです!
資格か?資格なのか~~?うほ~~><
スポンサーサイト
-7 Comments
By KALE12 04, 2006 - URL [ edit ]

世知辛い就職活動な折、そんなスンゲェ~事考えてるなんて(笑)
家でできる仕事って言うてるけど、パウリーちゃんと遊んでしまって仕事が疎かになる傾向大ですぞ!!
理恵ちゃんは、メリハリの着いた環境の方がええんではないでしょうか?
仕事はいつでも辞めれるから、よぉ~く考えてね!
(辞めたら収入源が一時的に途絶えるからねぇ)

By すみれ12 04, 2006 - URLedit ]

ありゃりゃ~理恵さん大変だわ~~!!
パーちゃん不足は睡眠不足より栄養不足より
体に良くないわよ!
でもお仕事大変なんですね。おつかれさまです!!!
昔、某ファッションビル(?)と言ったらいいのかな
テナントが入っているビル・・・まあPARCOなんですど。
そこのテナントで働いていたときに「辞めたい辞めたい」と言う人ほど
辞めないなんて話していたら「辞めたい辞めたい」と言っていた私が
バッサリと辞めました・・・
店長なんかになったばっかりに責任感が強すぎた私には
向いていなかったようで精神的に追いつめられて
心が壊れて辞めてしまったのです。
たまっていた休日&有給は全部無理矢理消化させてもらったけど~♪
理恵さんも心が壊れないように手を抜けるところは抜いて(そんなこと言ってはダメよね~)テキトーに(これも本当はダメよね)

赤ちゃんパーちゃん可愛い~~
まだショーンと一緒だった頃だね!

By 理恵12 05, 2006 - URL [ edit ]

おはようございます!
有言実行で朝から会社をさぼってる理恵です。
いえいえ、パウリーの病院に行こうと思っています。
最近色々不調を抱えるパーちゃんです。

>KALEちゃん おはよー^^
今日もパイロット君は元気かなv
早くママって言って欲しいね^^
私もメリハリのある生活の方が好き!
KALEちゃんの言うとおりよく考えてみるね。
ただ今の仕事は収入があるような無いような。。。
頑張れば頑張るほど経費もかかるから複雑な気分よ。
(ぼっひゅーん☆)


>すみれさん 店長さんだったんですか~。
しかもお洒落な店系だったのですね。
ブログのセンスの良さがその辺に現れてるのかな。
でもすみれさんの心が壊れきらなくて良かった^^
そう言う決断って大事だし、会社より心の方がずっと大事。
私も決断が出来るまで、バランス考えて生活してみます。
ありがとうございます~~~>▽<

By クー12 06, 2006 - URLedit ]

ありゃりゃ!こりゃ、重症ですなぁ…。(笑)
パーちゃんも理恵さんにここまで愛されて世界一幸せなワンコかも?
離れている時間があるから、尚更そう思うのかもしれませんよ…365日、一種にいたら「たまにはパーちゃんから解放されたい!(><;」って思うかもしれないし…。
でも、理恵さんが頑張ってお仕事してるから、パーちゃんにもあれこれ買ってあげらるんだし、安心して暮らしているのでは?お仕事は大切です!
家で出来るお仕事といっても、KELEさんに言う様にパーちゃんと一緒にいるとお仕事にならないかもしれないですよ(笑)
家でやるお仕事は、ほとんどが歩合ですもんね。。。
よ~く考えて決断しましょう♪

By caerupan12 06, 2006 - URLedit ]

こにちは☆
ひきこもりの社会不適合者ですw
在宅勤務ですが、ワタシ、資格は「原付免許」しか持ってないケド在宅してますヨ(笑)

でも、理恵さんのお気持ち、良くわかります。
ワタシもきっと普通に働いていたら
愛犬と過ごす時間の短さに泣いていたと思いますもの。
…まぁ、四六時中一緒にいるコトの不都合もちょこっとありますけど←噛まれる対象になりやすいww

パーちゃんのパピー時代のお写真…!
こ、これは、うさぎさんを身に纏っているのですかー!
かわいさのあまり、卒倒しそうになっちゃいました///

もちろん、今のパーちゃんもしっとりスベスベお肌が
はぁ~ん、たまりませーん(マテマテ!

By 理恵12 10, 2006 - URL [ edit ]

クーさん、コメントありがとうございます!
そしてお返事遅れてスミマセンでした。
かように忙しいのでパーちゃんが不足しています。
そして何より嫌なのがパウリーが私の不在に慣れてしまう事です(めそめそ
そう言いながらもパウリーにたいしたおもちゃも買ってやらず靴下だのペットボトルだので遊んでいます。
お仕事のことはまじめに検討中です。
アドバイスとってもありがたかったです。
じっくり慎重に考えますね。

By 理恵12 10, 2006 - URL [ edit ]

>パンさん、こばわ^^
もうまったく我が子(?!)と言うのはミラクルメルヘンに可愛いですね。
メロメロ真っ最中のパンさん、ブログに愛が溢れていますよ!!
憧れの在宅でコパンちゃんと暮らすパンさん。
犬が先か一人暮らしが先か、と言うこれまた素敵な経緯にため息が出ますv
齧られたって実は幸せなくせにぃ~~~~(むふ
私もコパンちゃんに齧られたい。
グレハンの歯は柔らかい気がする(エ、気のせい?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
