
-- --, --

本日の更新その2 水洗トイレを考案する犬

12 24, 2006
061224_1715~0001.jpg

今日散歩に出かける前に母が言ってたセリフ。

「パウリーはね、最近変なこと覚えて困っているのよ。」

「ほへ~?」

「溝に蓋してる金網のところでおしっこするんだよね;;;」

「へ、へ~気をつけるわ。」

母の言葉など美しい白鳥さんですっかり忘れていた私は、

パウリーが急に立ち止まって踏ん張っているのにびっくり。

「お、おまえ、もしやそのポーズは;;」

止めようとするのもつかの間、

パウリーはおしっこならぬ、ウンチを金属で出来た溝の蓋の上からコロンコロン・・・・。

ポチャンポチャン・・・・。


061224_1714~0001.jpg

溝の隙間につっかえた大きなウンチは取ったものの、他のは落ちちゃいました;

長い散歩コースの間には溝が横切る箇所はいくつもあって、そこには全部この金属の蓋がかけてあるのです。

私がドン臭くて間に合わないのか、合計二回、溝の蓋の上でウンチされてしまいました。

ウンチは穴から溝に落ちてしまい、拾う手間は要らないのですが、環境上よろしくないし、申し訳ない。

ごめんなさい、蓋をはずして拾うとか、深い水をさらってウンコ拾うとか不可能でしたから!!

心に言い訳を重ねつつ帰宅。

母にこの話をするとこないだはシッコだけだったのにウンコまでするか、とひとしきり感心していました。

パウリーはオシッコシートを畳んでしまうほどの綺麗好きなので、
せっせせっせ

多分、おしっこしても金網の蓋の上なら足が濡れないことに気付いたんですね。
『うほ、快適ぃ~~♪』とつぶやいたかどうかは定かではないですが。
私はやばいと思うのですよ。

まるで・・・まるで人間が散歩が楽になるように仕込んだみたいですからね^^;

(写真は内容と全く関係ありません。)
061224_1716~0001.jpg

-4 Comments
By すみれ12 25, 2006 - URLedit ]

すごいこと覚えたね~~~!!
ウンチもするとはすごいよ!
「いいとこ見つけた~♪」と思ったんでしょうね(笑)
ショーンにもテレパシーで教えてくれたかしら?
こうなったらパーちゃんがしゃがみそうになったら
ティッシュをサッとオシリと溝蓋の間に挟み入れるのはどうかしら?
ショーンは突然しゃがんで道路のど真ん中でウンチするから
即移動が可能になるようにしゃがんだらサッとティッシュを敷く
ようにしてるんだけど失敗すると飼い犬の出したブツが
飼い主の手をかすっていくのよ・・・気をつけて!
でもウンチをスコップで掘って隠してしまったり
拾わない人より全然良いのよ!
蓋より下に入ってしまったものはしょうがないよ。
私もきっと心に言い訳を重ねながら帰るだろうな~

By クー12 29, 2006 - URLedit ]

網のところでチッコしてくれるのは、変なところでされるよりいいですよね。。。
しかし、ウンチまでしちゃうなんて大物!(笑)
落ちちゃった物は拾えません!私も逃げます。。。(笑)
パーちゃんって、本当に賢いワンコなんですね!

By 理恵12 31, 2006 - URL [ edit ]

>すみれさん、もうすぐ来年がやってきます。
遅レスどうもすみません(毎回か^^;
今日のお散歩ではパウリーはもう金網に全然しませんでした。
あの日私がギャアギャアとパウリーに説教したのが効いたようです(ニヤリ
でも母とのお散歩が続けば、またやってしまうのかもしれません^^;
来年もヨロシクデス。良いお年を!

PSさっとティッシュをお尻に、とかは私が超ニブなので実行不可能のようです;;;

By 理恵12 31, 2006 - URL [ edit ]

>クーさんこんばんわ。もうすぐ新年ですよね。
アメリカでは除夜の鐘のようなものはあるんでしょうか。
あ、いっせいに電気が消えて周りの人とキスするんだっけ??(無知
好きな人のそばを死守しないといけないですね!
カッズさまと今夜幸せな新年をお迎えください!>▽<きゃあ☆
パーちゃんは賢いと言うか。。。頭をもっと普通の犬らしいことに使って欲しいのですが。
あまりに微妙なことをしでかすので本当に君は犬か?と言いたくなります。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
