
-- --, --

血も凍るお手柄・アイスバーグを救出?パウリー

12 31, 2006
061215_1121~0001.jpg

これは私の留守中に起きた事件です。
この暮れも押し迫った27日、年内の仕事を仕上げるべく私は会社へ。
そして毎年恒例命の洗濯に実家に帰ってきた妹亀ちゃんと子供達。
そしてまったり王者の母とゲダツ・パウリー、裏番町アイスバーグさん(アイスちゃん)がリビングでくつろいでいるときでした。

突然アイスバーグさんが鳥ごから脱走したらしいのです!(しかしどうやって??)
レタスが好きです。でもしゃきっとしたレタスはもっと好きです。

母と妹と子供達はぱたぱた飛びまくるアイスちゃんを追って右往左往。
しかし天上ぎりぎりから床すれすれまで縦横無尽な社長(アイスちゃん)を捕まえるのは至難の業。
そしてあまりに皆で追い回すと、アイスちゃんのパニックは高まるばかりなので、あちこちに体をぶつけて危険な状態に・・・・。

そんなときでした。
脇からパウリーがジャンプして、一瞬でアイスちゃんを咥えたのです。

「社長確保ぉぉーーーー!!」
と言ったかどうかは定かでないですが、
母はその瞬間絶叫したそうです。

「きゃあぁぁぁぁぁーーーー!」(アイスが死んだ→理恵が泣く・怒る→どうしよう~~ガ━━∑(゚□゚*川━━ン! !!)
走馬灯のように括弧内の図式が浮かんだそうです。

でもパウリーはぺっとケージの中にアイスちゃんを置いたのでした。。。
アイスちゃん無傷!

見事カゴにもどされたのでありました。

おおおおおおお~
パウリーすごい!!

その日パウリー株は急上昇。
ご褒美にそれはそれは美味しいご馳走をもら・・・・・

あぁ、
061202_1436~0001.jpg


ご馳走あげるの忘れてましたil||li _| ̄|● il||li がーん
これ書いてて思い出しましたよ。
ご褒美がまだですよ!
晩御飯はもうあげちゃったし、パーちゃんもうオネムデスヨネ。。
豚耳ジャーキーでい、いいかな、パウリーたまvv
って、もう31日だよ。。ま、いいか。

ヒヤッと血も凍るようなお手柄でした^^;;;;

061221_1748~0001.jpg

-6 Comments
By ★理恵さんへ★01 02, 2007 - URLedit ]

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、引き続きリプリー犬をどうぞよろしくおねがいします♪
パウリーくん、すっごいお手柄ですね!!
飛んでるアイスちゃんを捕まえようとしてる人々の心中を察して、無事にアイスちゃんを無傷で捕獲したんですね~!
ものすごい!!パウリーくんは、ほんもんのスーパードッグです。
ブラボー!すばらしい!!
ご褒美をてんこもりにあげなきゃね~♪
今年も、理恵さんとパウリーくんのブログを、たのしみにしております♪

By 理恵01 02, 2007 - URL [ edit ]

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
リプリーちゃん、今年もますます大活躍してくださいね^^
今回の事件は私も聞いてビックリ、耳を疑いました。
スーパードッグなんて勿体無いお言葉です。
叱っても叱ってもけろっとしてて一向に改めてくれないヤンチャ坊主ですが。。。。
賢いんだか、なんだかもうわからないです、あははヽ(´▽`)/(あきらめのポーズ)
ご褒美に黒豆とかハムとか蒲鉾とか塩分ありぃなのですが、気持ちだけちんまりあげてみました。

By クー01 02, 2007 - URLedit ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

パーちゃん、大手柄ですね(^^)v
アンジーのヘナチョコフリスビーよりよっぽどすごいッ!!
お母さんの絶叫する気持ちもよくわかります(笑)
本当にパウリー君は賢いワンコですよ!
なのに…なななんと!ご褒美を忘れていたぁ~~?
それは可哀相なパーちゃん!(笑)
豚ミミくらいじゃ足りないよね!それからジャキーもビスケットもやぎミルクもくれ~~って言っても許す!!
だって大手柄なんだもんね。

今年も我が家は相変わらずダメ飼い主とダメ犬だと思いますが、よろしくお願いしますね。

By 理恵01 02, 2007 - URL [ edit ]

☆☆クーさんこんにちわ、今年もよろしくお願いいたします☆☆
そうなんです。可哀想なパーちゃんですねぇ~;;
あれから豚耳ジャーキーとスッポンのはしっこだのあげました。
実はこっそりお屠蘇も・・・お水に割って味見など・・・
だって大手柄ですものね!(汗
アンジーちゃんのフリスビーはへなちょこどころかすっごいダイナミックでカッコイイですよ。
パウリーはフリスビーを見ても、かじって粉々にするものだとしか認識できないのです。
う~~ん、今年の課題ですかね;;

By KALE01 07, 2007 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます!(笑)
遅れちゃったわ^^;
今年もHANちゃん&Pちゃんの家族3人まとめてよろしゅうに^^
社長事件は、あるアニメを彷彿させていました。
アルプスの少女ハイジから「ヨーゼフ&ピッチー事件(爆)」あれもヨーゼフがピッチーを谷底へ落ちないように救出した事件ですな!

ニクイ役ですよ!パウリーちゃん♪

By 理恵01 07, 2007 - URLedit ]

ことよろです♪KALEちゃん^^
今年はメンバーも増えて賑やかさパワーアップですね!
ヨーゼフのあれでしょう?
それ、今日高校時代の友達にも言われました。
大分ヨーゼフよりちんまいのですが
パーちゃんも名犬の仲間入りwと思った私は気が早い?!
今年もパーちゃんはにくいアンちくしょうで、大活躍してくれることを期待していますv(って飼い主が言っていいんでしょうか?親馬鹿ですね^^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
