スポンサーサイト

-- --, --

寝正月の犬

01 02, 2007
年末アイスちゃん救出と言う大活躍をしたパーちゃんですが、
正月元旦には妹家族がやって来て、
妹の旦那に男同士の触れ合い肉弾戦もとい、
たかいたかーい、だの
ガブガブ返し~?だの
容赦なきつっこみだのを頂いたせいか、
070102_0728~0002.jpg



本日雨なので散歩はサボり中なのですが
こんなに大人しく眠っています。
疲れたのかな?

お正月には黒豆だの蒲鉾の欠片だのもらい、
興奮ヒートアップした昨日がウソのようです。
↓サトイモと大根、人参の白味噌雑煮が元旦の恒例です。
パーちゃんは味噌抜き餅抜きで頂きました。
正月料理?


パーちゃんの寝顔。
大好きです、この白い睫毛。
うっとーり。。。
白い睫毛~~~☆

「眠いの」って顔ですねヽ(´▽`)/
ジャックラッセルブログなのに寝姿多いなぁ~なAtmosphere;;
元気な走る姿とかは撮影できない写真ド下手な管理人なので。
お友達の皆様の風を感じるブログが大好きです(告白!)
今年もどうかよろしくお願いいたしますw

今年もこの可愛いいとしいパーちゃんと過ごせるなんて
私は何て幸せもの!!

こんな親馬鹿ですが今年もドウゾよろしくお願いいたします^^今年もヨロシクデス








スポンサーサイト
-5 Comments
By クー01 02, 2007 - URLedit ]

パーちゃん、睫毛が白かったんですね。。。知らなかった!
パーちゃんの寝姿、私大好き♪
逆にアンジーはカメラをONにした時のジィ~って音で起きちゃうので寝顔が撮れず苦労してます。。。
羨ましいですよ!
大阪は白味噌仕立てのお雑煮なんですね!
我が家は東京と九州ですが、どちらもお醤油仕立てです。
来年はお味噌で作ってみようかな?

By 理恵01 07, 2007 - URLedit ]

こんばんわ、クーさん*@▽@*
カメラに苦手なんでしょうかね、アンジーちゃんもパウリーも。
よそのブログを見てると何処のワンコちゃんも素敵な被写体に見えるのですが、あれは飼い主さんの汗と涙の努力の果ての作品なのでしょうか^^;
逆にパウリーは寝顔しか取れないですよ!^^;
走ってる雄姿はアンジーちゃんので満喫させてもらっていますがいつかパーちゃんも激写したいです。
いつかアンジーのブログに寝顔があれば、それはクーさんにとって「やったぁ~!」ってことですよね?
会心の一作を楽しみにしています。

お味噌と御餅は良く合いますよね。
ちなみに我が家は一日と三日目が白味噌で、
二日だけ何故かお醤油と言う流儀です^^

By teto01 26, 2007 - URL [ edit ]

はじめましてこんにちは!!!tetoともうします。数日前からジャックラッセルテリアの♂をかいはじめました。とてもやんちゃな犬というのは勉強して知っていたのですが,いざしつけにかかるととてもたいへんで大奮闘のまいにちです。今一番こまっているのは,何でもかんでもかじりまくる事です。手にはじまり洋服髪の毛,家具。。。本などをさんこうにしてみるのですが,らちがあきません。なにか良い方法はありませんでしょうか???

By 理恵01 28, 2007 - URL [ edit ]

はじめまして、tetoさん!
気付くのが遅くてごめんなさい。
あぁ~読んでくれるかな?と思いつつ私のわかる範囲でお答えしますね。
家具などを噛むのは歯が伸びてきて痒いので、絶対何かをかじらずにはいられないので、代わりに齧るものを与えるのが一番です。
私はホームセンターのペットコーナーで『齧り放題』とか言う名前の木の骨型のおもちゃをあげて齧らせています。
もっと有名な商品で言うならFetch(フェッチ)と言う梨の木のおもちゃが有名ですよ。
大人気のおもちゃなので効果はあるかと思います。
あと、問題行動は運動不足があげられます。
ジャックはかなり運動しないとストレスが発散できません。
お散歩をたくさんしてあげることが何より大事です(って土日しかしない私が言うのは変ですが)

By 理恵01 28, 2007 - URL [ edit ]

tetoさんへ 追加です。
パウリーを飼い始めの頃、私も勉強して飼いはしたのですが、その暴れっぷり、しつけの難しさにほとほと手を焼いた時期がありました。
獣医さんに相談したり、ブリーダーさんに相談したりしましたよ。
犬慣れしてる人はこっちの困ってる奮闘話を懐かしそうにあははーと笑うだけなのですがね^^
中には噛み癖で人の手を噛むのがなかなか直らないと相談したときには、パウリーの手を自分で齧らせてキャンと言わせて、噛んだらこんなに痛いんだよ、と教える荒療治まであったり(びっくりしたけどパウリーには効き目がありました。これは何度もする必要のあることではなく一回か二回くらいで十分だと思います。)
勉強熱心なtetoさんは色々サイトやご本を参考にされてるそうなので、私のような素人が言えることも無いかと思います。
が、型通りのしつけの反応が得られなくても、子犬は皆いい子なので、時間と共に出来てくるんだな、と思いました。
アレだけ悩んだのがウソのように出来るようになることもあるし、まだしつけ継続中のものもあるし。。。
焦らずに根気よく、基本に忠実に愛情タップリに。
一緒にすごしていくことを楽しむことが、犬と気持ちをつないでいく一番の方法かな、と思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
