スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えすぎの犬(人?)

01 13, 2007
ガムを噛んでます
毎晩毎晩パウリーは、テレビを見ながらソファーで気持ち良く
寝そべる母の足元に気持ちよく眠っています。

こうして大人しくしている間に私はお風呂に入れるのです。

お風呂から上がって髪を乾かしたら

「さぁ、パーちゃん、もう寝ましょう。お母さん今日もお疲れ様です。おやすみなさい^^」

いつもの挨拶をして先にベッドに行きました。


いつもならトコトコトーと私のベッドに入ってくるパウリーですが、

その日は何を思ったか母の布団へ。

ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!

「やだ、寂しい。パーちゃ~ん><。。」

私がパウリーを呼びますと

「しょうがないね。」

と言った様子でトコトコトーとパウリーがお布団に飛び込んできてくれました。

でも

何か良く知る香りがふわっと立ち上ったのです。



ちっち?

まさか・・・・・・・・


もうこの味に夢中です。


「きゃ~~~~~~~~!やりやった!!」
母の悲鳴。

「パウリーおしっこしていきやった!」

怒りながら敷き毛布をはがす母。

「パウリー!あかんじゃないか!!」

即、事件の現場に連れて行き、おしおきだべ。

で、反省したかと思いきや、またトコトコトーと母の布団へ。

「きゃ~~~~また!!!」



え!また!?


また今度は毛布をはずしたシーツの上へちょろっと雫を残して去る;;

またパウリー叱られる。


ねぇ、なんで?いつもはちゃんとしてるのに。

「ボクが理恵の方に行けばお母さんが寂しいし、
お母さんに行けば理恵が泣くだろう?
ボクの匂いを残していってやったよ。この香りをボクだと思って寝るんだよ。」


ってことだろうか?と母に言うと

「あんたの考えすぎ」と言われました。

でもなぁ~。

普段しない子が二度までもあんなことするには絶対ワケがあると思うのよね。

毎晩理恵にも母にも、パウリーはすごく気を使ってるとは母の弁です。


パーちゃん謎っ子ですな

う~~~止まらないな、豚耳ジャーキーは


スポンサーサイト
-6 Comments
By クー01 13, 2007 - URLedit ]

ワハハハ!パーちゃん、やってくれますね~(笑)
お母さんにとっては、笑い事じゃないですけどね。。。
パーちゃんにとっての寝床は理恵さんのお布団ってことですよ!
ワンコは自分の寝床に匂い付けはしないらしいですから!
お母さんの所は、他のワンコに取られない様に、匂いを残していったのかな?
それにしても、毎回愉快なパーちゃんに笑わせてもらって心和みます(^^)

By yumiyumi01 13, 2007 - URLedit ]

あらら~!やっちゃいましたが・・・。
それも、二回もとは、どうしたんでしょうね。
リプリーは、かまってほしいのに、ほっておかれると、
トイレシーツから、わざとはみ出すようにして
おしっこをする時があります。
腹いせ行動だ!と見ていますが、パウリーくんは、
そんな感じじゃないよね・・でも何か理由がある!
という理恵さんの意見に、私も同感。
お母さんのお布団も大好きだから、
『ここは、大事な自分の場所』という意味での
マーキングでしょうか?
なぜなのかな~パウリーくん、お話してごらん?と
私も聞いてみたいよ~パーちゃん。

By caerupan01 13, 2007 - URLedit ]

はは☆ワカルー!ウチも実家に連れて行くと
大好きな、大好きなおとうちゃんのお布団に
オチッコ&ウンポコひりだしていきますよw
直前にオトイレで大量のオチッコを放出したにもかかわらず、です。

あれはなんでしょうね~?ファンサービス?笑
ウチも普段絶対にしないんだけど
実家に帰ると、そうなっちゃいます(^_^;

それにしても、ご丁寧にシーツはがした上にも
わざわざ搾り出すとは…パーちゃん賢いなぁ(笑
たぶん、理恵さんの読みはあたっているに違いないw

By 理恵01 18, 2007 - URL [ edit ]

こんにちわ!お返事遅くなってすみません。
わんこの習性に改めて感心です。
そうか、自分の寝床にはしないんだ、賢いなあ~って、母はきっと怒りますね(笑
私の寝床もしちゃいかーん!ってね(^m^)
パーちゃんはときたま粗相系があるんですよね~。

By 理恵01 18, 2007 - URL [ edit ]

yumiyumiさんこんにちわ(^-^)/
リプリーたまにそんな癖があったとは!
みんなそれぞれ個性があるんですね。
みんな色々な方法で「僕こう思うんだ!」と言ってるかのようです。
言葉のしゃべれないワンコにはチッチも大事な意思表示や会話の一つなんですね。

By 理恵01 18, 2007 - URL [ edit ]

caerupanさんこんにちわ!
おとうちゃんが大好きな子パン君可愛いです!
男同士にしかわかりあえない空気や何かがきっとあるんですね。
パウリーも普段は私と母の女二人に囲まれていますが、近所のおじさんたち宅配のおじさん、妹の息子が大好きですよ。
子パンちゃん、愛されてスクスクですね。
うんほこはなかなか強力ワザですが、愛しい子のは臭くないのが不思議です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。