スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販には危険が一杯?!

01 28, 2007
昨日更新できてわーいわーい♪と喜んでて
今日も更新してるのはネタがあるからです(;´Д`)ノ
(↓以下新鮮なネタ)
某お寿司屋さんのビーズのお寿司@レジ前


昨日散歩のあとお風呂場でパウリーを綺麗にシャンプーして乾かして。

「あ~~~パーちゃん、いい香りになったね~。」と
喜んでいたのもつかの間。

我が家に来たダイレクトメールをビリビリ袋ごと破りだしたパーちゃん。

どこぞの家とも変わりなく我が家にもどっちゃり通販のDMが届きます。

それをソファーに積んで後で読もうとおいていたのです。

私はちょっと他の郵便物を見ていたので、ビニールは食べたりしないだろうとほっておいたら…

ふと気付くとパウリーに茶色の斑点がびっしり!!

ん?パウリー、背中が変ですよ?



「ぎゃぁーーーーーパーちゃん!!」

通信販売のどこぞの健康食品が試供品を送ってきていたのです。

シミしわタルミ美白に効果の健康食品il||li _| ̄|● il||li

唐辛子の粉みたいな強烈な色の粉末を

美味しそうにねぶって体に擦り付けていました;;;;
(携帯のカメラのレンズが曇ってたらしくフィルターかかってます。本当はこの三割増し茶色いのです。)
茶色い点々が~~



成分はビタミンとミネラルらしく、量もごく少量なので心配ないのですが;;;;;

洗ったばかりの真っ白ボディーに茶色の斑点がぁ~~~(;´Д`)ノ

こすったら広がった(;´Д`)ノ

またシャンプーですか??

あなどりがたし、通販ダイレクトメール。

全身こすられた後、こっちの気も知らず爆睡の王子。
寝る子は育つ

お気楽すぎるのでは??
すごい寝相^^;

きゃーーーパーちゃん!と言いつつ
「こうなったらヤケだ。」とかブツブツ言いながら
携帯を取りに行き熱写する私が母に雷落とされた落ち付です。

ちなみに叱られた後のパウリーは毎回『ゴメンねキッス』をしてくれます。

謝るくらいならするなぁ~~~~☆☆☆(爆)

なめんなよ

↑キッスを拒む飼い主。
スポンサーサイト
-12 Comments
By クー01 28, 2007 - URLedit ]

ビーズのお寿司、美味しそう♪理恵さんの作品?

パーちゃん、相変わらず笑わせてくれますね!
シャンプーした後に、汚れるとメッチャ凹みませんか?
私はドライ係りなので、シャンプーはカッズのお仕事ですが
シャンプーの翌日、グランドで水溜りにバシャバシャされるとそれだけで頬に涙がつたってしまう気持ちです(TT)
それにパーちゃんのお気楽な寝相にまた爆笑!!!
羨ましい。。。アンジーは決してこんな格好では寝ません!
理恵さんの前で安心しきってるパーちゃんが愛くるしい♪
通販にはたまに、農薬とか入ってるのもあるから気をつけてくださいね~。
そういえば、アメリカではサンプルの入ったDMって来ないなぁ。。。禁止されてるのかな?

By teto01 28, 2007 - URL [ edit ]

こんばんは~☆あまりパソコンになれていので変なとこに書き込んでしまってすいませんでした!!(>Å<)とても丁寧なおこたえありがとうございます。是非参考にさせていただきます☆この写真の中のパウリ-ちゃんの表情をみていると,とってもたくさんの愛情をうけて育ったことが伝わってきます。愛情と根気が大切ですね。これからスパイクと共に成長していきたいとおもいます(≧∀≦)。。。。。と書き込んだそばから横でじゅうたんをかじりだしたので今日はこのへんでしつれいします(笑)

By 理恵01 28, 2007 - URL [ edit ]

>こんばんわ、クーさん。お寿司のビーズは画像の上にカーソルを置くと種明かしが出ます^^;
クーさんとこはカッズさんと2人の共同作業なのですね。
いいなぁ、私も一緒にパウリーを洗ってくれる優しい旦那様が欲しい(笑
今回の汚れはもう植物染めって感じで。。。カレー色です;;;
かなぴかった;;;;
パウリーのお気楽な寝相は私への安心と言うよりもこの子自体がすっごく天下泰平な性格なのですよ^^;
でもDMには農薬も入ってると教えていただき、背筋がぞーーーーっと寒くなりました。
私も天下泰平でしたよ!!
いきなり無断で毒物をポストインって・・・・DMとはいえいいんでしょうかね???
アメリカならではの話しかと思ったら逆で日本のことなんですね。
怖い…怖いですよぅ…
ガタガタガタ(;´Д`)ノ

By 理恵01 28, 2007 - URL [ edit ]

>tetoさんこんばんわ^^
何年パソコンやっててもドン臭い私です。
コメント全然変なところじゃないですよ。
「最新のコメント」ってところで教えてくれるので大丈夫です。
スパイクちゃん、いつか写真を拝見したいものです。
まだちっさくて可愛いんでしょうねvvv
おおおお、絨毯をカジカジですか。それは大変ですぅ。
叱られても叱られてもジャックはケロッとしてますから根気強く頑張ってくださいね^^;

By yumiyumi01 28, 2007 - URLedit ]

怒られた後も、お気楽に寝ている、そのポーズとその顔!
パウリーくんに、連日、ハートをつかまれています♪

それにしても、キョーレツな色の粉ですね!
ほんとに、しみ、しわ、たるみ、美白に効果があるのか~??ってな感じの色ですけど・・・。
でも、ミネラルは、犬にとっては、あなどってはいけないキケンな成分です

と言うのも、リプリーの尿石症・・・。
尿石症は、ミネラルの中のマグネシウムなんかを過剰に摂取したり、
そのバランスが、崩れたりしたときに、膀胱内の細菌が核となり、
じわじわ尿石が大きくなると言うことも、あるようです。
尿石が出来やすい犬と、できにくい犬がいて、たまたまリプリーは、
尿石が出来やすい体質だったようなんですが、直接的な原因は、特定できません。
がしかし、リプリーは、“どろぼう食い”と言う、大変悪いことをやり重ねてきているの犬です。
過去には、タッパーに入れておいてあった、「乾燥湯葉」、「味付け海苔」などを、どろぼうして、大量に食べたことがあります。
最近、食品成分表を購入し、リプリーの食した物のミネラルの成分を見てみたところ、
どろぼう食いした、「のりと乾燥湯葉」のマグネシウムがものすごく多かった!
ということで、ミネラルの中のマグネシウムには、要注意です~♪

それにしても、DMの中に、勝手に、よくわからんもののサンプルなんてものは、入れないでほしいよね~。
美白効果だなんて、大うそで、すでに美白を極めているパウリーくんは、
『茶色のぶち』になってしまったんだもんね!!

By すみれ01 29, 2007 - URLedit ]

きゃ~~
パ、パーちゃんに模様が増えた~~~
あ~~~あ~~~~シャンプーしたてのところにきて(笑)
私の荒れ性の手とショーンの超敏感肌のせいで
シャンプーするたびに5千円がお財布からいなくなるから
こんなことになったら、泣く!本当に泣いちゃう!!!
パーちゃ~ん、シミたるみなんてないのよ!
しかも美白だなんて・・もうとっても真っ白で色白王子様よ~
気持ち良さそうに寝てる~~
開放的に寝ちゃって・・・よく見るとモザイクがかかってるわ(笑)
あははは~~『ゴメンねキッス』ショーンもやるよ~~
本当、謝るぐらいだったらするな!と思うけどこれをやられると
まるく修まるのよね。犬の方が上手だわ・・・

By なおみ01 29, 2007 - URLedit ]

おはようございま~す☆
私も遊びに来ちゃいました♪

パウリー君?男の子ですよね??
可愛いですね~!
なんとも言えない配色!!
我が家はみんな同じような顔しているのでつまらな~い(涙)

またお邪魔しに来ますっ!

By lifestyle7(ママリン)01 31, 2007 - URLedit ]

はじめまして、こんにちは~♪
先日は、ファニィーblogに遊びに来てくださり大変有り難うございました。とってもうれしかったですよ~♪
今まで、いっぱいファニィーのことをご心配して頂いたなんて・・。本当にありがとうございました~。感謝してます☆
同じジャックちゃんのパウリーくんで良いのかな!?片目パッチでかわいいぃー!! 実は我が家、最初は同じ片目パッチでスムース希望でした~。たまたま女の子でいなくて、縁あって今のファニィーを選びました。それも6匹いたのですごい悩んだけど、よく寝る子はファニィーと聞いて決めちゃいました~。なので、今もとにかくよく寝ます(笑)
お腹出して、気持が良さそうに寝てる姿は見てて癒されますね~♪
又遊びに来ますね~。これからもどうぞよろしくお願いします☆

By 理恵02 03, 2007 - URLedit ]

こんにちわ、yumiyumiさん^^
リプリーたまの尿結石症にはそんな原因が考えられたのですね。
私もたまに取られるんじゃなくて、あげてしまっていたのですよ。海苔をね…。
なんだか味付け海苔じゃなければ、体に良さそうなイメージが合ったもので…il||li _| ̄|● il||li
そうなんだ…あげちゃいけないんですね…。。。
犬と人間の必要な栄養素の違いとか、もっともっと勉強しないといけませんね。
湯葉とか大豆製品も駄目なの??
お豆腐とかは犬の手作り食でレシピによく入っているけれど、湯葉は乾燥してるし、何かミネラルが凝縮されてるのかなあ(;´Д`)ノ
まだまだ迂闊でゲダツな私には大穴がありそうな気が致します。
ありがとうございます!また何かあれば教えてくださいね^^

しかし、あんなお人形のような容姿を持ちつつも、怪盗ルパンですか、リプリーたまは***めんめんめっ☆(笑

By 理恵02 03, 2007 - URLedit ]

>すみれさん、こんにちわ^^☆
毎回毎回ショーンたんのシャンプーに5000円は大変ですね。
パウリーも美容院仕様だと、今回のような事件の私の悲鳴は100デシベルを超えたと思われます(ーー;)
手洗いで、これだけショックですから(わけのわからないものを食べたと言うショックも勿論加えてですが)
ただ、うちのパウリーもお肌は弱いと思うのですよ。
毎朝足が痒いと泣いていますから。
これは足にかかるオシッコがいやなのかな?と
これを解決するにはパウリーに便器で上手にトイレをしてもらわないと。。。。
今のところしょっちゅう足やおティンティン周りをゆすいであげるのですが、試行錯誤チュウなんですよ~。
すみれさんところはいかがですか??

By 理恵02 03, 2007 - URLedit ]

>なおみさん、ご訪問ありがとうございます!^^

新潟の風景と大家族なジャックのブログがすっかり大好物です。
今日も遊びに行かせて頂きましたが、
豪快!ダイナミック!爽やか~ですよね。
みんなの顔と名前がまだ一致しないのですが(汗

泥パックには笑いましたvvvv
私がしたい~美白泥パックvvv

またよかったら遊びにいらしてくださいね。

By 理恵02 03, 2007 - URLedit ]

>ママリンさん、こんにちわ!!
ファニーちゃんのことはパソコンも見ない母にも友人にも
こんなお姫様のようなジャックちゃんがいるんだよ~と
話していました。

当時まだパウリーを飼う前だったので、試行錯誤で色々なブログも拝見していましたが、ファニーちゃんは珍しく女の子だったこともあって楽しく拝見していました。
お元気になられて本当に良かったです。ジャンプしている写真を拝見して嬉しかったです。
ここまで回復出来たのも、ママリンさんの愛情の賜物ですね。

ワンコとの出会いは本当に不思議なご縁ですよね。
私は最初ファニーちゃんみたいな縮れ毛の子を見ていたんですが、その頃は母の許可が下りなくてその子は誰かに引き取られていったのです…。
それからネットでパウリーを見て…と。
私達逆だったんですね~~。
ファニーちゃんが選ばれた決め手は「よく寝る子」だったんですね(微笑ましいですキュン・・・
私のパーちゃんを選んだ理由も『眠そうな顔』ですよ^^;
スムースパンチのパーちゃんも、また気が向いたときに会いに来てあげてくださいv
また私もまたお邪魔させていただきますv

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。