スポンサーサイト

-- --, --

悲しいお知らせ

02 04, 2007
Outlookの受信箱には毎日信じられないほどのメールが届く。

私に送ってもメリットも無いのに飽きもせず自動的に無用のメールが送られてくる。

これはもう空から降ってくる雪だとか、紅葉の落ち葉くらいに思うしかないと。

仕事でもすっかりパソコンのメアドはご無沙汰で、最近すっかり携帯生活だった。

ブログ用に自分が送るパーちゃんの写真を保存するしか開かなかった私。

天罰が下った。

一旦お知らせしたメアドには大事なお知らせが届くことがある。




まめにチェックしないかんよ。



ほんまに。


昨年パウリーのママが事故に会い、

でもお水もご飯もしっかり食べてるらしい、

と言うところで私の知識はストップしていた。


さぁすがパウリーのママ、茶々ちゃんは無敵だなぁって。


さすが九州のお山で毎日毎晩お猿を追っかけてるハイパーレディーだ、って。





今日久しぶりに仕事関係でパソコンの受信箱を整理してたら


茶々ちゃんの訃報が届いていた。


それはもう青天の霹靂だった。


送られてきたメールに添付されていた写真を見て色々とビックリする。


それから、茶々ちゃんのふとした横顔などにパウリーの面影を見て、ああ、お母さんなんだもんね、と思う。



ごめんね、こんなパウリーの義理の母で。

あなたを差し置いて、「パウリーのママです」なんて言ってた自分、恥ずかしいです。



しかし、、、柔らかな命は弱いね。

無敵そうでも弱いね。


でも柔らかだからこそ皆に愛されたんだね。




茶々ちゃん、

パウリーと

ショーンくんと

こはるちゃんと

コロスケくんと

名も知らぬ兄弟君と




私の知る子犬以外のたくさんの命



この世にありがとう。







スポンサーサイト
-8 Comments
By クー02 04, 2007 - URLedit ]

悲しいニュースですね。。。
茶々ママさんは、九州なのね…夫と同じだわ!
無敵に見えるジャックも考えれば小型犬なんだから
大切に守ってあげないと小さな命なんですよね。
小さいけど大切な命…この5日間アンジーと離れていたので
このニュースを読みながら、しみじみアンジーを見つめてしまいました。。。
アンジーの親や兄弟は今、どこでどうしているのか?
知りたくなりました!
いつか会える日があるかないかわからないけど、そんな日のためにもアンジーは私が守って少しでも長く元気に走り回れるようにしてあげなければ!
パーちゃんも、茶々ママさんはいなくなっちゃったけど、その血はパーちゃんの中にも流れてるし、理恵ママさんに愛されて幸せですね(^^)

By 理恵02 04, 2007 - URLedit ]

>おはようございます、クーさん(ーー。
今朝から悲しい気分でおります。本当に。
何も知らないでお布団でぬくぬくしてるパウリーを見てると、ぐわっと込み上げるものがあります。
いつも元気一杯のアンジーくんのパパとママは今どちらなんでしょうね?
ハッピーマックスと言う映画で女の子が自分の飼うチワワのお母さんを探すと言うエピソードがありました。
(ご覧になりました?映画自体はコメディー要素が強いのですが)犬にもルーツがあるんですものね。
そこまで考えて本当の家族と言えるものなのかもしれない^^;;;
会えるかもしれないし会えないかもしれないけれど、
本当に本人(犬)の毎日を楽しいものにしてあげたいですね。
でもこう寝顔を見ていると、私がパウリーに何をしてあげてると言えるだろう、と思えてきます。
私があげるものなんて微々たるもので、パウリーからは私はもう、全身で抱えきれないくらい一杯幸せをもらってる気がするのです。
クーさんもきっと同じ気持ちだと思います。
これからもこの幸せを続けていけるように日々を送りたいですね^^。。。

By すみれ02 04, 2007 - URLedit ]

突然の訃報に驚きました。
今、理恵さんのブログを見に来るまで知らなくて・・
涙があふれて止まらない。
事故にあったのも知らなくて、私の方には茶々ちゃんの
情報は何も入ってこないのです。
ショーンの成長の年賀状もブリーダーさんに送ってしまいました。
亡くなったなんて信じられない。
突然泣き出した私を心配してショーンが抱きついてきました。
理恵さんの言う通り茶々ちゃんはハイパーで
さすがショーンのママだな~なんて、自慢で感謝で
茶々ちゃんにはいつか会ってありがとうと言いたいと思っていたのに。
実はショーンのお友達ワンコの飼い主さんが茶々ちゃんの居る鹿屋市出身でお正月鹿児島に帰った時に、ショーンの産まれたところを探してくれたのだけどうまく見つけられなくて、今度また帰った時には探して写真撮ってくるよと言ってくれてたのに。
茶々ちゃんがショーンを産んでくれて本当に感謝しています。
でも、残念で残念で・・・
ショーンのママは茶々だけと思ってたから、毎日のように茶々ママの話を
ショーンにしていたの。
みんなよりずーっと早く旅立ってしまったんだね。
いっぱいいっぱいステキな命をこの世に誕生させて
役目を終えたかのように行ってしまったんだね。
今は虹の橋でハイパーに駆け回っているのかな。
ショーンもいつの日か茶々のもとに帰る日が来るまで
私が責任をもって大切に守っていくよ。
茶々ちゃんありがとう。

理恵さんにお願いがあります。
茶々ちゃんの詳しい情報、画像、もしよろしければ
メールで送って頂きたいです。
お忙しいのにごめんなさい。
この前パソコンが壊れてしまい理恵さんのアドレスも
消えてしまったため直接メールでお願い出来なくてすみません。

By yumiyumi02 04, 2007 - URLedit ]

そうでしたか・・・。
パウリーくんのお母さん、何事もなければ、まだまだ生きられるはずの年齢だったでしょうにね。
残念です。
健康で、楽しく、それを当たり前に思って、暮らせていることが、
いかに大きな幸せであることか・・・
最近は、ブログでもテレビでも、こういうことをしみじみ感じさせられることが多く
そのありがたさを実感しています。
私も、リプリーには、大きな安らぎと日々の活力と、
言葉ではいいようのない大きな幸せをもらっています。
リプリーにも、毎日を楽しく幸せに暮らせるように、
できる限りのことをしたい!と思うばかりです。

By 理恵02 05, 2007 - URLedit ]

>すみれさん、こんにちわ。
さぞビックリされたことでしょう。
私はすみれさんがそう言う状況だと知らなくて、
自分は情報出遅れちゃった、と思ってました^^;
後でメール送っておきますね。
本当に、パウリーの、そしてショーンくんのママが
茶々ちゃんであったことが何より素晴らしかったと思います。
元気な彼女の子供であることが私も誇らしかったですから。
星になっても流れ星を追っかけそうな立派なジャックちゃんでした。
もう会うことは叶わないのが残念なのと、パウリー達のパパのコンブちゃんに会いたいな、と言うのが今の気持ちです。
これからも兄弟共に幸せになるよう、共に過ごして参りましょうね。

By 理恵02 05, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん、こんにちわ。
そうですね~茶々ちゃんは5歳くらいだったかと。
まだまだべっぴんな女盛りでした。
最近も元気で可愛い子犬を産んだばかりでしたから。
その子達もまた、何処かにもらわれて今は幸せに生きているのでしょう。
パウリーはもう去勢しちゃったので、他の子達によって茶々ちゃんの素晴らしい遺伝子が子々孫々残って欲しいなぁ、と虫のいい願いを持たずにいられません。
子犬を産ませられる環境、条件はなかなかに難しいのでしょうが…。
生きることの大切さを重々承知してるつもりでも、時折こんな風に横殴りに衝撃と出会って、「ああ、そうだった」と再認識します。
一緒に暮らしてるワンコの命をもっともっと感謝せねばですね…。

By なおみ02 05, 2007 - URLedit ]

悲しいお知らせでしたね。
まだまだ若かったのに・・
本当に命って儚いなぁ。。って思います。
今ある自分の命、私と共にいるワンズの命。
大切にしていきたいと思います。
パウリー君!茶々ママの分も元気に!!

By 理恵02 05, 2007 - URLedit ]

>こんばんわ、なおみさん。
ありがとうございます。
毎日あんなに素敵な触れ合いをしているなおみさんとワンズ(すごい言葉ですw)は今の日々をすごく大切にされてますよね。
私もパーちゃんに毎日あんないいお顔をさせてあげたいです。
元気が一番ですものね^^
リンクありがとうございましたw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
